東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセたまプラーザ プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. ドレッセたまプラーザ プレイスってどうですか?
 

広告を掲載

東急田園都市線利用者 [更新日時] 2024-09-19 10:33:10
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.109sumai.com/mansion/006_tama-plaza/
売主:東急株式会社
施工会社: 東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティ―
ドレッセたまプラーザ プレイスについて語りましょう。

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘五丁目2番15 他3筆
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩6分
総戸数:67戸
間取り:LDK~3LDK
専有面積:52.43㎡~133.01㎡

[スレ作成日時]2024-08-03 17:40:40

現在の物件
ドレッセたまプラーザ プレイス
ドレッセたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘五丁目2番15 他3筆
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅 徒歩6分
間取:LDK~3LDK
専有面積:52.43㎡~133.01㎡
販売戸数/総戸数: / 67戸

ドレッセたまプラーザ プレイスってどうですか?

233: eマンションさん 
[2024-09-16 13:25:44]
たまプラーザの美しが丘アドレスにお住まいの方からすると美しが丘5丁目は美しが丘ではないということをお聞きしましたが、やはり住民の方々からするとそのような印象でしょうか?
234: 近隣住民さん 
[2024-09-16 20:12:09]
>>233 eマンションさん

そんな話は聞いたことがありません。
美しが丘アドレスとして立派に知名度があります。
235: 匿名さん 
[2024-09-16 20:29:42]
>>233 eマンションさん
異常者の戯言では?
236: 匿名 
[2024-09-17 00:01:35]
>>233 eマンションさん

私も聞いたことがあります。
学区が新石川小や山内小のためそのように感じる方もいるからかもしれません。
また、美しが丘五丁目ですとあざみ野の印象も入ってくる方もいるでしょうし、ブランド力が強いのは美しが丘一丁目、二丁目辺りでしょうか。
アドレスのブランド力を気にされる方は避けたら良いだけの話です。
237: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 00:05:50]
美しが丘アドレス?もう、止めて。今やマンション販売チラシでしか見ないコトバだぜ。デベもこんな古くせえコトバやめろよ。こういう半分田舎者丸出しの姿がたまプラが揶揄される原因なんだろ?確かに5丁目は日吉元石川線のイメージが強いので、金妻?笑)からは真反対のイメージではある。販売にあざみ野駅まで3分を謳ったレ・ジェイドは堂々と美しが丘と名乗れてます。虚偽ではない。この辺りが美しが丘五丁目の難しさ。ヤベー、語りすぎたわ。にしても笑止。何かのネタにしか思えない。マジに恥ずかしいからやめて。
238: マンコミュファンさん 
[2024-09-17 07:30:07]
>>233 eマンションさん
坂の下の方はあざみ野の方が近いので、美しが丘=たまプラーザでないと言うのがあるかもしれませんね。
ただ、5丁目のたまプラーザ駅に近い所は、2丁目より地価が高いので、そういう事を言う人はやっかみがあるのかもしれませんね。

239: 名無しさん 
[2024-09-17 23:39:41]
美しが丘アドレスなんていう意味のない言葉遊びは止めて、このマンションにはもっと気にしなけりゃならないことにあるだろうに。
240: マンション検討中さん 
[2024-09-18 12:57:55]
高圧線って実際にか何か生活していて影響有ります?
241: 匿名さん 
[2024-09-18 13:18:51]
>>240 マンション検討中さん
鈍感力に優れていれば何も影響なしです。
242: 匿名さん 
[2024-09-18 15:49:36]
高圧線はそんなに近いですかね?間の駐車場がまあまあ大きいので、そこまで高く感じないような気もしますが。
243: 購入経験者さん 
[2024-09-18 16:31:38]
>>240 マンション検討中さん

風が強いときはかなりヒューヒューうるさいですよ。
あとは「何となく不安」みたいな心理的なもの。
ガスタンクよりはいいでしょう。
244: 匿名さん 
[2024-09-18 16:41:42]
それで言うなら、原発よりもいいでしょう。
245: マンション検討中さん 
[2024-09-18 18:29:48]
実際に見たことない人が散々言ってるみたいだけど、あそこの高圧線は電車用で電線は線路側だから気にしなくても良いのでは。むしろトンネル入口両側が土砂災害警戒地域であることの方が恐ろしい。あの法面が崩れて買いたい人いる?
246: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-18 20:13:17]
>>245 マンション検討中さん
世間には土砂災害警戒区域はたくさんあるが、それらのほとんどは崩れていません。なぜなら日本の擁壁の技術は素晴らしいからです。
もしこれに反論があるならこの近辺で実際に崩落した場所を教えてください。
247: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-18 20:48:39]
日本の擁壁技術ってこの近辺限定なのか~
248: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-18 23:12:09]
この辺りは土砂災害警戒区域が少ないエリア。なのになんでこんなに近くにあるの?アンラッキー。災害の時代、無かったことには出来ない公的事実。受け止め方は個人の自由だけど。聞かなかったことにする?向かいに焼肉店、隣に24時間自走式駐車場、朝起きると家電量販店の三原色、高圧電線まである。無いものはなに?悩むねー!
249: マンション掲示板さん 
[2024-09-19 06:45:00]
>>242 匿名さん

高圧線鉄塔は、近隣住民の発ガン率の相関を示す研究が発表されてから話題になりましたが、その後、様々な研究でむしろ、6メートル以上離れれば影響は無いとする意見が大勢です。

他方、特に経済的成功者になるほど気にする人が多くなる風水では、高圧線鉄塔は尖った巨大なもので、大凶とされ、部屋から見えない方が良いとされます。

ただし、風水なんて全く気にしないと断言出来るなら、あまり、問題ないでしょう。

要は、気になる人が家族の中にいるかいないかで判断が異なるでしょう。
250: マンコミュファンさん 
[2024-09-19 07:08:22]
>>248 検討板ユーザーさん
焼肉店問題ですかね?
匂いを気にされる方がいましたが、風向きや風の強さによっては匂いがマンションまで届く可能性はありますが、距離も離れているし部屋の中にいれば気にならないかと思います。
それを気にするならば、お隣さんがカレーとかした方がよほど気になると思います。
店も木に囲まれて、派手なネオンとかもないので、近くに美味しい焼肉屋があるのは悪くないかと思います。

251: 匿名さん 
[2024-09-19 09:06:59]
>>249 マンション掲示板さん
>245さんも書かれているように、東急の電車用なので、高圧線と言ってもよく見る送電線の鉄塔より電圧が低いと思います。
間に駐車場も入るので、科学的に明確になっていない健康被害や電波障害などを含めて、それほど問題にはならず、問題だとすると電器店看板や建物の色などと合わせた見晴らしへの影響かなと思います。

252: 評判気になるさん 
[2024-09-19 10:33:10]
>>251 匿名さん

確かに見栄えの問題として、本来は、多くの人に南向きが好まれるところ、3階くらいまでは、駐車場しか見えず、4階以上で視界が確保出来たと思ったら、一番目立つのが鉄塔になります。

それをどう評価するかでしょう。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる