三井不動産レジデンシャル株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ段原ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-12 14:24:58
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パークホームズ段原についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/L2301/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155289

所在地:広島県広島市南区段原山崎2丁目9番4(地番)
交通:山陽本線「広島」駅 徒歩21分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.75平米~91.50平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-07-31 09:45:28

現在の物件
所在地:広島県広島市南区段原山崎2丁目9番4(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩21分
価格:未定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.75m2~91.50m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 50戸

パークホームズ段原ってどうですか?

41: マンコミュファン 
[2024-08-13 07:05:43]
>>40 検討板ユーザーさん
ありがとうございます

パークホームズとパークハウスも混同してよくわからなくなります、、、

皆実町ウェリスはNTTと三菱みたいですが、値段的にはパークホームズ段原とどうでしょうか

円高と株安で、もう少しマンション価格下がるのを待った方がよいでしょうか?
42: マンション検討中さん 
[2024-08-13 12:31:56]
>>23 >>28
交通利便性については同意見です
そして駐車場も2/3世帯分しかない
箱はいいなと感じます

どういう層がメインターゲットなんだろうね

43: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-13 16:09:46]
>>41 マンコミュファンさん
価格はもう下がりませんよ
20年後はわからんけど
44: マンコミュファン 
[2024-08-13 18:50:12]
>>42 マンション検討中さん
近くに大学病院がありますが、6億の入居一時金を払って老人ホームに入ろうという人はいないと思う。

マンションを見始めて日が浅いのです。
宇品まで行けば、全戸無料平面駐車場らしいです
G翠さんは 機械10、平面5で 15台/21戸でまだ3戸販売中。市内電車は7、8分?県病院前
L東翠は26台/39戸 県病院前13分。バス便あまりよくない。どこも駐車の枠がなかったら 自分で探すのでしょうか? 敷地外でも近くに駐車場を確保した方が販売しやすいのでは?

45: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-14 00:50:36]
段原は駐車場の需要がある地域だという認識が欠けてたのかも
久しぶりの広島だから土地の仕入価格や販売価格の設定についても勝手が分からず手探りなんでしょう
46: 予言 
[2024-08-14 12:15:00]
19日以降にレスの大量削除が起こるであろう
47: マンション検討中さん 
[2024-08-14 12:47:35]
>>46 予言さん

そうなんですか?
でも 他スレみたいに 罵詈雑言の応酬とか無いように見えますが、
48: 予言 
[2024-08-14 12:59:50]
>>47 マンション検討中さん

そうですね
削除はないかも
スレ汚し大変失礼しました
49: マンコミュファンさん 
[2024-08-14 18:22:30]
なーんそれ!
50: 匿名さん 
[2024-08-16 14:09:00]
外観かっこよ
51: マンコミュファンさん 
[2024-08-16 16:01:10]
そうなんですね
Elegant をねらってるんですね

Quietはどうなんでしょうか?
となり、上下階との遮音性能は?
どのマンションも大差ないのか?安く供給されてるものも同じ?

立地として霞東雲線(?) 、2号線への道は気にならないかな?
段原大通りとR2から離れているのは気に入りました。
52: 坪単価比較中さん 
[2024-08-16 16:37:26]
>>21 マンション検討中さん
八丁堀・紙屋町、広島駅へはタクシーか自家用車、気候がよければ電動アシスト自転車とか。
53: マンション検討中さん 
[2024-08-16 16:40:16]
場所を考えたら駐車場足らなくてもいいとはとても思えない
54: 匿名さん 
[2024-08-16 17:06:49]
>>42 マンション検討中さん

総戸数の3割強を既に免許を返納した世帯(世代)が占めると予定しているんでしょうか
マンション企画のプロが事前のリサーチでそのように見込んでるなら間違いないんでしょうけども
55: マンコミュファンさん 
[2024-08-16 20:15:07]
ウェリス皆実町は201台/215戸ですね。市電も近い。ただあまりに国道に近い、、、。こちらが価格が安いとこちらに流れるかな?
敷地内100%にすると、ますます価格が上がるのかな?翠あたりでもいくつかのマンションは駐車場ぜんぜん充足しないまま販売している
56: 匿名さん 
[2024-08-16 20:39:56]
ライドシェア・カーシェア・レンタカーを推奨し、普及させようとしているのはマンションデベロッパーだったりして。
57: マンコミュファンさん 
[2024-08-21 20:56:17]
>>56 匿名さん
この近くに以前、無人レンタカーとかあったのは今どうなっているのでしょう?タイムズがレンタカーとか始めた時は疑問に思っていましたが。三井はパーキングだけかな? 
58: 名無しさん 
[2024-08-23 20:54:52]
坪単価いくらくらいでしょうか?
59: 評判気になるさん 
[2024-08-31 00:53:44]
>>58 名無しさん

牛田のヴェルディ+10万(凝ったデザインのため)くらいと予想
60: 匿名さん 
[2024-09-03 21:16:13]
段原はズムスタや広大病院が近くにあるせいで住宅街にも関わらず交通量が多く、皆が利用する抜け道になっているせいかスピードを出している車もよく目にしますね。
段原は車が無いと不便な立地ですが、運転に自信のない方は無理をせず、抜け道に比べると時間は掛かってしまいますがメインの2車線道路を利用することをお勧めします。
61: 評判気になるさん 
[2024-09-04 00:22:21]
>>60 匿名さん

大学病院玄関前の緑風会薬局前からローソンの段原日出町交差点あたり辿り着くまでの住宅街の通りは確かに狭いし、生活路を進んでいく感じでごちゃごちゃしてますよね。

道幅が狭くまともな歩道もないため自転車や歩行者との離合や飛び出しに気を遣うし私はあまり好きな道ではありませんが、球場側から大学病院へ向かうにはそこを通るのが近いことに間違いはないためタクシーの運転手がその道を利用するのは分かりますよ。(2車線の広い道だけ選んでのんびり通ってたら客に叱られるでしょう)
62: 周辺住民さん 
[2024-09-04 20:02:54]
センターラインがないということは路側帯部分を除くと5.5m確保出来ない区間があるほど狭いということでしょうか。
ストリートビュー見ると路側帯を走る自転車も近いしですね。(路側帯のラインを踏んで走ってる自転車も…)
再開発ならもっと道幅を確保して歩道に段差を設けるかガードレール付けたりしそうなもんだけど、再開発当時はそういう意見は出なかったのかな。
63: 周辺住民さん 
[2024-09-06 22:51:42]
幅が広くなくて車の交通量も自転車も歩行者も多いような
事故リスクの高い道路は大概が一方通行にすれば解決しますよ
64: マンコミュファンさん 
[2024-09-06 23:07:25]
道の話はおいてといて、価格が気になりますね
販売開始は11月中旬
待ち遠しいですね

広島駅に映画館が出来てもイオンの映画館も残ればいいなー
65: マンション掲示板さん 
[2024-09-07 00:52:18]
ここがどっかの勘違いバカが言ってたマンションか

道路野郎ここにも書いてんだな(笑)
66: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-07 01:31:47]
段原の再開発に親を殺されたという妄想に囚われた精神の病に侵された生活保護の方です。勘違いじゃありません。本物です。
67: 通りがかりさん 
[2024-09-07 13:46:47]
段原が県警察から自転車指導重点開発地区に指定されているほど注意が必要なエリアなんだよな。

重点地域に指定した理由は自転車マナーについて要望があったためのとことですので、この地域の皆さんや道路を利用する方々が段原地域の生活道路におけるその危険性を認識し、改善を求めてはエリアなんです。
68: マンション検討中さん 
[2024-09-07 14:03:34]
>>67 通りがかりさん

危険性があることはその通りですが、その改善策を自転車利用者のマナー改善のみに委ねるのには違和感を感じますね。
69: マンション掲示板さん 
[2024-09-07 14:30:01]
市内では辺鄙なところだけど、安く買えるし、年に1回花火が見れて良いんじゃない?
潮の匂いは気になるかもしれないが、街中に比べれば夏は涼しそうだ

買わんけど
70: 評判気になるさん 
[2024-09-07 14:35:07]
>>69 さん

参考になるなぁ
71: マンション掲示板さん 
[2024-09-07 17:05:42]
>>70 評判気になるさん

ああ悪い書くとこ間違えてたわ
72: 評判気になるさん 
[2024-09-12 21:31:04]
俺を含めた庶民は「え!段原に住んでるの!?」ってなる人が多い。
広島の高級住宅街だからね。
ただ段原中学校がちょっとアレなんよね。
まーここ住む人は国立や私立通わせるかね。
ここに限らずだけど、ギリギリ住めるかどうかの年収で買うと痛い目見そうやね。

ちなみに段原の魅力って住んだこと無いけんほんまに分からんのだけど、今住んでる人でセールスポイント教えて欲しい。
73: マンション検討中さん 
[2024-09-12 22:11:16]
段原中学がアレな理由を知りたいです。
74: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-13 08:01:27]
買えないひがみ?
75: マンション掲示板さん 
[2024-09-13 08:10:32]
>>74 口コミ知りたいさん
僻みというより嫉み
76: マンション検討中さん 
[2024-09-13 12:55:48]
>>72 評判気になるさん
東区、安佐南区、西区、中区を転々とし、現在段原に住んでいます。整備された住宅地ですので比較的道路も広く、広島駅と八丁堀へのアクセスが良いにもかかわらず夜はとても静かです。平地なので自転車が用が済みます。病院、スーパー、保育園や幼稚園学校が近くにあること、比治山公園などの自然や美術館、図書館、映画館などの文化施設があるのも選ばれる理由だと思います。
77: 匿名さん 
[2024-09-13 13:04:42]
段原は高いかもしれないが高級住宅街ではない
そもそも広島に高級住宅街と呼べるエリアは無い
78: 匿名さん 
[2024-09-13 15:25:23]
>>76 マンション検討中さん

ごめん、道路部分だけ訂正ね。
道路は広くなく、その割に交通量が多く、片側通行でもなければセンターラインもない。白線のみの気持ち限り程度の歩道があるのみで、広くない生活道路を自動車、自転車、歩行者、シルバーカーが入り乱れています。タクシーを含む自動車は40km/hの速度でチャリや歩行者の横を駆け抜けていきます。警察からは自転車マナー要注意地区に指定されてマークされています。
79: マンコミュファンさん 
[2024-09-13 15:31:45]
>>76 マンション検討中さん

広島駅と八丁堀へのアクセスがよい?

段原はそれほど公共交通は便利ではないという認識が大多数だと思うよ
距離が中途半端なのよね
広島駅にさえ、歩くに遠く、タクるには近い
秋冬の散歩にはいいかもね
80: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-13 15:32:59]
>>76 マンション検討中さん

段原中学がアレな理由はなぜだとお考えでしょうか。
なにか心当たりないですか?
81: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-13 15:40:47]
交通機関が不便で車メインなのに駐車場が全戸分ないのはシェアカーやレンタカー推しなのかな?
それとも免許返納した方向けなのかしら。
段原の生活道路は交通量も多く警察も注視してるエリアだからリスクを考えると免許返納はやむを得ない選択だと思う。
とは言え、生きていくには日々の食材調達は欠かせないよね。スーパーは微妙な距離に1つあるだけだし、、ヨシケイと提携したらどうだろうか?
反響も盛り返すと思う。
82: 通りがかりさん 
[2024-09-13 16:51:33]
段原イオンの映画館は上映タイトルは凡庸だけど穴場でいいよ
人混みが苦手だから重宝してるし、なくなると困るわ
83: 評判気になるさん 
[2024-09-13 23:21:51]
>>78 匿名さん

語弊があったようで申し訳ありません。私が住んできた地区の中では私道なども少なく整備されており、圧倒的に住みやすいです。広島市内だけでの比較ですので参考にならないかもしれません。
84: マンション掲示板さん 
[2024-09-13 23:36:53]
>>79 マンコミュファンさん
駅前のマンションに比べると確かに立地はイマイチですね。利便性だけ考えると駅前一択ですが、住宅地として考えると段原はバランスが取れていてとても魅力的だと思います。
85: 匿名さん 
[2024-09-13 23:38:03]
>>80 口コミ知りたいさん

段原中学の件は申し訳ありませんが詳しく存じておりません。
86: 名無しさん 
[2024-09-13 23:44:02]
>>81 口コミ知りたいさん

私は平日は車を使用しておりません。子どもがいなければ購入する予定もありませんでした。たまにの使用ならレンタカーやカーシェアで充分な方もいるかと思います。試合の日は道路も渋滞するので買い物も自転車や歩きが多いです。
87: 匿名さん 
[2024-09-13 23:46:36]
>>86 名無しさん
あんたどこに住んでんの?
まさか段原にあんたみたいなビンボー人住んでないと思いますが。
88: 名無しさん 
[2024-09-13 23:54:54]
広島駅徒歩20分強か
私も最寄りJR駅まで徒歩20分強
夏以外は歩けば良い運動になる

街中へのアクセスはあまり良くなさそうだが、バスがあるかな?
89: 名無し 
[2024-09-14 00:00:13]
>>87 匿名さん

10年前段原に引っ越してきました。昔から住んでる方や賃貸物件も多いので全員が資産家なわけではないです。広島駅の再開発で地価は下がることはないはずですので資産価値も魅力の一つです。
90: 名無しさん 
[2024-09-14 00:06:57]
>>88 名無しさん

大学病院発から比治山トンネルを抜けて八丁堀紙屋町基町横川へ行くバスが1時間に3本あります。広島駅経由県庁行きのバスもあります。広電の循環線が来年春から運行される予定です。段原一丁目電停は少し距離があります。
91: 匿名さん 
[2024-09-14 00:13:39]
>>89 名無しさん
10年前か。2014年といえばちょうど段原日出と山崎の戸建てが建ち始めた頃やの。
元々の地権者さんかい?
92: 名無しさん 
[2024-09-14 00:27:58]
>>91 匿名さん

東区の出身ですので縁もゆかりもありませんでした。
カープの試合の日歓声が聞こえてきた時は感動しました。
93: 名無しさん 
[2024-09-14 01:26:26]
>>90 名無しさん

そうなんだ

段原はショッピングセンターと大州方面に抜ける時に通るぐらいだな
最近は通ってないけど、スタバは今もまだ渋滞出来てるのかな?
94: 通りがかりさん 
[2024-09-14 13:12:12]
広島県も高校生の通学自転車はヘルメット着用を義務化した方がいいよね
95: 名無しさん 
[2024-09-14 16:00:49]
>>93 名無しさん

スタバは休日は警備員さんがいて道路に並ばないよう促していたので渋滞は緩和されてると思います。
96: 評判気になるさん 
[2024-09-14 22:44:42]
>>95 名無しさん

警備員居ても並んでたけどマトモになったんだね
97: 評判気になるさん 
[2024-09-15 13:09:59]
>>76 マンション検討中さん

ご丁寧な返信ありがとうございます!
夜間の周辺地域の静粛性は本当に大事ですよね。
住む場所は、実際に住まない限り把握しづらい魅力があると思うのでそこが聞けて参考になりました。
当マンションのも中々の値段になりそうなので、民度良い人達と共に穏やかな生活が出来そうですねぇ。



余談だが75の「妬み」って書き込んだ人の境界知能感がすごい。
君もワイと同じくらい馬鹿なんだから仲良くしようや。
98: 名無しさん 
[2024-09-15 13:12:31]
>>79 マンコミュファンさん

便利って感じた人が便利って書いたんなら
そらそこは便利なんじゃない?
どこと比較しているのかは存じてないけども。

99: 通りがかりさん 
[2024-09-15 13:20:57]
>>98 名無しさん
その通りですね。
以前、温品に住んでる人もここは便利って言ってました。
その時私もん?って思いましたが当人が言うんだからそうなんだろうなって思いました。
100: マンション検討中さん 
[2024-09-15 13:24:29]
>>80 さん

市営住宅の民度でしょう。
データあるのかと問われればないのですが…。

コロナ禍の際、段原中学校において
「全学生タブレットを購入してリモート授業しようぜ」
って話が出た時に超少数派のアレな方々が「買う金ねーわ」ってゴネて頓挫した話を知人から聞きました。

段原自体はすごく住みやすくて綺麗で魅力的ですが、一部そういうのが混ざるっていうところだけは頭の片隅に入れた方がいいのかもしれませんね。
101: 周辺住人さん 
[2024-09-15 15:28:26]
>>100 マンション検討中さん

一部ではなくそれが多数派なんじゃないかな。
だから再開発事業が難航し、区画整理に妥協を迫られ、その結果交通量に見合わない狭い道が残ったんだ…と私は思っています。
102: マンコミュファンさん 
[2024-09-15 15:55:54]
>>101 周辺住人さん

は?今更何言ってんの。そんなん当たり前じゃん。
山奥の森林を切り開いてできた真っ新な住宅地とは違うんよ。
段原みたいな再開発は元々居着いている大多数の住民の方々の意向を優先しないといけないし、簡単なことではないの。当然再開発後の街の印象も元々住まわれてた方々の雰囲気に大きく左右されるのは当たり前でしょ。
103: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-15 16:47:05]
>>102 マンコミュファンさん

は?今更…?
なんかすげー怒ってる様に見えるよ。
104: マンコミュファンさん 
[2024-09-15 16:50:13]
三井のマンションいいなぁ。
絶対内装のクオリティも高いやん。
段原のマンションで好きなとこ選べって言われたらここやわ…まぁお金ないんだが。
105: 匿名さん 
[2024-09-15 17:43:12]
>>104 マンコミュファンさん

けど、ごちゃごちゃしてうるさいのが嫌いな人には向いてないよ?
106: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-15 18:16:58]
>>101 周辺住人さん
宅地造成開発と区画整理事業は全く違うのにわかってないな。
段原は区画整理できれいになったしその結果広島の住宅地として高い人気を誇っている。住宅地としての実勢価格を見れバカ以外は皆わかってる。
107: 匿名さん 
[2024-09-15 18:37:32]
>>101 周辺住人さん
勝手にそう思っておいて下さい。
憧れ拗れて妬み嫉みというのはよく伝わりました。
108: eマンションさん 
[2024-09-15 19:08:21]
妬んでる人はどこに住んでるかチョイ気になる

クソ安い価格で段原住めてる市営の人達がもしかしたら1番の勝ち組なのではとか思ってしまう。
109: 匿名さん 
[2024-09-15 20:27:38]
段原魂は再開発前の先住民の頃から何も変わってないのがこのスレによく現れてるじゃんね
110: 匿名さん 
[2024-09-15 20:33:59]
>>106 口コミ知りたいさん

区画整理で綺麗?になった結果、センターラインも引けないほどの道幅に、自動車・自転車・歩行者・シルバーカーが入り乱れて危険だから、警察から自転車マナー要注意エリアとして目を付けられてるという。。

あなただってあの道を一方通行にしたら安全になると思うでしょ?
道幅を拡張してセンターラインとしっかりした幅の歩道を設けたら安全になると思うでしょ? 目を背けないでさ、危ない道は危ないと認識しないと大きな事故が起きてから遅いですよ。
111: 匿名さん 
[2024-09-15 20:35:43]
>>107 匿名さん

道幅を広くしたら今より道路が安全になると思いませんか?
112: マンション検討中さん 
[2024-09-15 20:51:02]
小綺麗にはなったけど再開発としては中途半端だよね
113: 周辺住民さん 
[2024-09-15 21:05:51]
道の問題についての指摘は正直耳に心地よい物ではないですが、自動車自転車の交通量が多く警察がマークするほど危険な道が存在することは事実ですので、それが改善されるよう再整備の声を上げることは住民にとって悪い話ではないと思いますよ。
悪いことにフタをしようとしても良いことはありません。むしろリスクをリスクとして正しく認識し、それを積極的発信し続けることで改善を求める方が建設的だと思います。
114: 評判気になるさん 
[2024-09-15 21:47:03]
>>99 通りがかりさん

ここがどうよいうより温品から見れば下界はどこも便利だと思うが
115: 評判気になるさん 
[2024-09-15 21:50:52]
>>113 周辺住民さん

町内会長にでも言ってみたら?
116: マンション掲示板さん 
[2024-09-16 11:34:16]
>>115 評判気になるさん
ですね。こんなとこで叫んでるのは頭おかしいに決まってる。
117: マンション検討中さん 
[2024-09-16 21:16:41]
広電の新ルートでは段原や的場の電停から電車に乗った場合、そのまま広島駅に向かう便はなくなってしまうのでしょうか
118: マンコミュファンさん 
[2024-09-16 23:09:01]
>>117 マンション検討中さん

無くなるね

https://www.city.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/25475.pdf
119: マンション掲示板さん 
[2024-09-17 08:39:00]
>>117 マンション検討中さん
この立地は電停関係ないでしょ
あえて言うならバス便かな
120: マンション掲示板さん 
[2024-09-17 21:18:39]
>>118 マンコミュファンさん

そうなんですね。
ではモバリーデイズを用意しなくていいですね~
121: 匿名さん 
[2024-09-17 23:25:41]
>>120 マンション掲示板さん
モビリーデイズな。
122: 匿名さん 
[2024-09-18 00:11:03]
>>121 匿名さん

それ。モビリーデイズ。
123: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-18 00:50:06]
バスも路面も使えるエリアに住んでるとパスピーが無くなるのは不便だ
モビリーデイズだかは色々と面倒くせえし、バス側の対応もまだまだ先だしな
ギリギリまでパスピーだわ
おっと関係ない話ですまん

段原は路面電車使う生活圏じゃないから気にしなくて良くない?
このマンションの位置から広島駅に路面電車で行くって発想は普通ないだろ
124: マンション掲示板さん 
[2024-09-18 08:15:56]
>>123 口コミ知りたいさん
ICOCAでええやん
125: 名無しさん 
[2024-09-18 13:15:44]
広電はICカード読み取り機などのシステム維持費にお金がかかりすぎるからパスピー止めると言ってたが、広電より経営が苦しそうなその他のバス会社がモビリーデイズの導入を見合わせ、イコカなど全国区のICカードと導入するのを見ると、なんなんだろうって思う。
126: eマンションさん 
[2024-09-18 14:27:05]
>>124 マンション掲示板さん

ICOCAで値引してくれたら良いんだけどね
たかが20円されど20円
127: 匿名さん 
[2024-09-18 18:37:59]
>>125 名無しさん
そうですねー
最初からICOCAにすればいいのに広電がワガママ言うから無駄遣いになってる。
5年後にはモビリーデイズはオワコン化してると思う。
128: 周辺住民さん 
[2024-09-18 21:21:21]
バスカードやPASPYの時と違って広電のやり方に追随する会社が少なかったのは大誤算だろうね。
チャージ方法もだけど、使い方自体もICカードの方が楽&早いのは間違いないし。

バスカード導入時やPASPY導入時と違って今回のモビリーデイズは利用者側にとってPASPYから切り替えるメリットがなーんもない。見栄やプライドを優先せず他のバス会社が乗ってこなかった時点で断念しとけばいいのに。
129: 名無しさん 
[2024-09-18 21:24:04]
>>128 周辺住民さん
全く同意!
130: マンコミュファンさん 
[2024-09-19 00:25:47]
段原の道路に潜む危険性に関しては、わざわざ別にも新規スレを立ち上げて情報を拡散しようとご尽力された方がいて、そちらのスレッドでも早速話題になってましたね。
お子さんを抱える家族が安心して住めるよう、大事故が起きてしまう前に道路の再整備を望みます。

段原の道路事情に警鐘を鳴らすスレ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699152/
131: マンション掲示板さん 
[2024-09-19 22:47:32]
>>130 マンコミュファンさん

ありがとうございます
こういう情報はありがたいです
138: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-20 00:07:05]
段原の交通事情に潜む危険性は警察も認めてることですが、それに関してやたら批判的なコメントをしたり、もっと他に悪いとこがあると目を背けようとする人はどういうつもりなんでしょうかね。そのくせスレはちゃんと上げて皆に知らしめて欲しいっぽいし。天邪鬼だなぁ。
いつまで構ってくるのか知らんけど、いい加減スルーしてくれたらいいのに。。
139: 匿名さん 
[2024-09-20 23:12:43]
>>138 検討板ユーザーさん

広島は自転車のヘルメット着用率がまだ十分とは言えないですよね。
警察が段原の道路の危険性を認識してるのであれば、自転車のマナーをどうこう言う前に、まずは段原では自転車のヘルメット着用を義務化して欲しい。
140: 管理担当 
[2024-09-21 00:11:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

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