パークホームズ段原についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/L2301/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155289
所在地:広島県広島市南区段原山崎2丁目9番4(地番)
交通:山陽本線「広島」駅 徒歩21分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.75平米~91.50平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-07-31 09:45:28
パークホームズ段原ってどうですか?
No.101 |
by 周辺住人さん 2024-09-15 15:28:26
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.102 |
>>101 周辺住人さん
は?今更何言ってんの。そんなん当たり前じゃん。 山奥の森林を切り開いてできた真っ新な住宅地とは違うんよ。 段原みたいな再開発は元々居着いている大多数の住民の方々の意向を優先しないといけないし、簡単なことではないの。当然再開発後の街の印象も元々住まわれてた方々の雰囲気に大きく左右されるのは当たり前でしょ。 |
|
No.103 |
|
|
No.104 |
三井のマンションいいなぁ。
絶対内装のクオリティも高いやん。 段原のマンションで好きなとこ選べって言われたらここやわ…まぁお金ないんだが。 |
|
No.105 |
|
|
No.106 |
>>101 周辺住人さん
宅地造成開発と区画整理事業は全く違うのにわかってないな。 段原は区画整理できれいになったしその結果広島の住宅地として高い人気を誇っている。住宅地としての実勢価格を見れバカ以外は皆わかってる。 |
|
No.107 |
|
|
No.108 |
妬んでる人はどこに住んでるかチョイ気になる
クソ安い価格で段原住めてる市営の人達がもしかしたら1番の勝ち組なのではとか思ってしまう。 |
|
No.109 |
段原魂は再開発前の先住民の頃から何も変わってないのがこのスレによく現れてるじゃんね
|
|
No.110 |
>>106 口コミ知りたいさん
区画整理で綺麗?になった結果、センターラインも引けないほどの道幅に、自動車・自転車・歩行者・シルバーカーが入り乱れて危険だから、警察から自転車マナー要注意エリアとして目を付けられてるという。。 あなただってあの道を一方通行にしたら安全になると思うでしょ? 道幅を拡張してセンターラインとしっかりした幅の歩道を設けたら安全になると思うでしょ? 目を背けないでさ、危ない道は危ないと認識しないと大きな事故が起きてから遅いですよ。 |
|
No.111 |
|
|
No.112 |
小綺麗にはなったけど再開発としては中途半端だよね
|
|
No.113 |
道の問題についての指摘は正直耳に心地よい物ではないですが、自動車自転車の交通量が多く警察がマークするほど危険な道が存在することは事実ですので、それが改善されるよう再整備の声を上げることは住民にとって悪い話ではないと思いますよ。
悪いことにフタをしようとしても良いことはありません。むしろリスクをリスクとして正しく認識し、それを積極的発信し続けることで改善を求める方が建設的だと思います。 |
|
No.114 |
|
|
No.115 |
|
|
No.116 |
|
|
No.117 |
広電の新ルートでは段原や的場の電停から電車に乗った場合、そのまま広島駅に向かう便はなくなってしまうのでしょうか
|
|
No.118 |
|
|
No.119 |
|
|
No.120 |
|
|
No.121 |
|
|
No.122 |
|
|
No.123 |
バスも路面も使えるエリアに住んでるとパスピーが無くなるのは不便だ
モビリーデイズだかは色々と面倒くせえし、バス側の対応もまだまだ先だしな ギリギリまでパスピーだわ おっと関係ない話ですまん 段原は路面電車使う生活圏じゃないから気にしなくて良くない? このマンションの位置から広島駅に路面電車で行くって発想は普通ないだろ |
|
No.124 |
|
|
No.125 |
広電はICカード読み取り機などのシステム維持費にお金がかかりすぎるからパスピー止めると言ってたが、広電より経営が苦しそうなその他のバス会社がモビリーデイズの導入を見合わせ、イコカなど全国区のICカードと導入するのを見ると、なんなんだろうって思う。
|
|
No.126 |
|
|
No.127 |
|
|
No.128 |
バスカードやPASPYの時と違って広電のやり方に追随する会社が少なかったのは大誤算だろうね。
チャージ方法もだけど、使い方自体もICカードの方が楽&早いのは間違いないし。 バスカード導入時やPASPY導入時と違って今回のモビリーデイズは利用者側にとってPASPYから切り替えるメリットがなーんもない。見栄やプライドを優先せず他のバス会社が乗ってこなかった時点で断念しとけばいいのに。 |
|
No.129 |
|
|
No.130 |
段原の道路に潜む危険性に関しては、わざわざ別にも新規スレを立ち上げて情報を拡散しようとご尽力された方がいて、そちらのスレッドでも早速話題になってましたね。
お子さんを抱える家族が安心して住めるよう、大事故が起きてしまう前に道路の再整備を望みます。 段原の道路事情に警鐘を鳴らすスレ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699152/ |
|
No.131 |
|
|
No.138 |
段原の交通事情に潜む危険性は警察も認めてることですが、それに関してやたら批判的なコメントをしたり、もっと他に悪いとこがあると目を背けようとする人はどういうつもりなんでしょうかね。そのくせスレはちゃんと上げて皆に知らしめて欲しいっぽいし。天邪鬼だなぁ。
いつまで構ってくるのか知らんけど、いい加減スルーしてくれたらいいのに。。 |