パークホームズ段原についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/L2301/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155289
所在地:広島県広島市南区段原山崎2丁目9番4(地番)
交通:山陽本線「広島」駅 徒歩21分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.75平米~91.50平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-07-31 09:45:28
パークホームズ段原ってどうですか?
No.101 |
by 周辺住人さん 2024-09-15 15:28:26
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削除依頼
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No.102 |
>>101 周辺住人さん
は?今更何言ってんの。そんなん当たり前じゃん。 山奥の森林を切り開いてできた真っ新な住宅地とは違うんよ。 段原みたいな再開発は元々居着いている大多数の住民の方々の意向を優先しないといけないし、簡単なことではないの。当然再開発後の街の印象も元々住まわれてた方々の雰囲気に大きく左右されるのは当たり前でしょ。 |
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No.103 |
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No.104 |
三井のマンションいいなぁ。
絶対内装のクオリティも高いやん。 段原のマンションで好きなとこ選べって言われたらここやわ…まぁお金ないんだが。 |
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No.105 |
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No.106 |
>>101 周辺住人さん
宅地造成開発と区画整理事業は全く違うのにわかってないな。 段原は区画整理できれいになったしその結果広島の住宅地として高い人気を誇っている。住宅地としての実勢価格を見れバカ以外は皆わかってる。 |
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No.107 |
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No.108 |
妬んでる人はどこに住んでるかチョイ気になる
クソ安い価格で段原住めてる市営の人達がもしかしたら1番の勝ち組なのではとか思ってしまう。 |
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No.109 |
段原魂は再開発前の先住民の頃から何も変わってないのがこのスレによく現れてるじゃんね
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No.110 |
>>106 口コミ知りたいさん
区画整理で綺麗?になった結果、センターラインも引けないほどの道幅に、自動車・自転車・歩行者・シルバーカーが入り乱れて危険だから、警察から自転車マナー要注意エリアとして目を付けられてるという。。 あなただってあの道を一方通行にしたら安全になると思うでしょ? 道幅を拡張してセンターラインとしっかりした幅の歩道を設けたら安全になると思うでしょ? 目を背けないでさ、危ない道は危ないと認識しないと大きな事故が起きてから遅いですよ。 |
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No.111 |
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No.112 |
小綺麗にはなったけど再開発としては中途半端だよね
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No.113 |
道の問題についての指摘は正直耳に心地よい物ではないですが、自動車自転車の交通量が多く警察がマークするほど危険な道が存在することは事実ですので、それが改善されるよう再整備の声を上げることは住民にとって悪い話ではないと思いますよ。
悪いことにフタをしようとしても良いことはありません。むしろリスクをリスクとして正しく認識し、それを積極的発信し続けることで改善を求める方が建設的だと思います。 |
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No.114 |
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
広電の新ルートでは段原や的場の電停から電車に乗った場合、そのまま広島駅に向かう便はなくなってしまうのでしょうか
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
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No.121 |
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No.122 |
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No.123 |
バスも路面も使えるエリアに住んでるとパスピーが無くなるのは不便だ
モビリーデイズだかは色々と面倒くせえし、バス側の対応もまだまだ先だしな ギリギリまでパスピーだわ おっと関係ない話ですまん 段原は路面電車使う生活圏じゃないから気にしなくて良くない? このマンションの位置から広島駅に路面電車で行くって発想は普通ないだろ |
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No.124 |
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No.125 |
広電はICカード読み取り機などのシステム維持費にお金がかかりすぎるからパスピー止めると言ってたが、広電より経営が苦しそうなその他のバス会社がモビリーデイズの導入を見合わせ、イコカなど全国区のICカードと導入するのを見ると、なんなんだろうって思う。
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No.126 |
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No.127 |
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No.128 |
バスカードやPASPYの時と違って広電のやり方に追随する会社が少なかったのは大誤算だろうね。
チャージ方法もだけど、使い方自体もICカードの方が楽&早いのは間違いないし。 バスカード導入時やPASPY導入時と違って今回のモビリーデイズは利用者側にとってPASPYから切り替えるメリットがなーんもない。見栄やプライドを優先せず他のバス会社が乗ってこなかった時点で断念しとけばいいのに。 |
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No.129 |
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No.130 |
段原の道路に潜む危険性に関しては、わざわざ別にも新規スレを立ち上げて情報を拡散しようとご尽力された方がいて、そちらのスレッドでも早速話題になってましたね。
お子さんを抱える家族が安心して住めるよう、大事故が起きてしまう前に道路の再整備を望みます。 段原の道路事情に警鐘を鳴らすスレ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699152/ |
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No.131 |
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No.138 |
段原の交通事情に潜む危険性は警察も認めてることですが、それに関してやたら批判的なコメントをしたり、もっと他に悪いとこがあると目を背けようとする人はどういうつもりなんでしょうかね。そのくせスレはちゃんと上げて皆に知らしめて欲しいっぽいし。天邪鬼だなぁ。
いつまで構ってくるのか知らんけど、いい加減スルーしてくれたらいいのに。。 |
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No.139 |
>>138 検討板ユーザーさん
広島は自転車のヘルメット着用率がまだ十分とは言えないですよね。 警察が段原の道路の危険性を認識してるのであれば、自転車のマナーをどうこう言う前に、まずは段原では自転車のヘルメット着用を義務化して欲しい。 |
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No.140 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.141 |
>>140 匿名さん
そのような投稿者同志の喧嘩を誘発しかねない煽り投稿は今後控えていただけませんか スレッドが荒れてしまいますし、萎縮してマンションやその周辺地域事情が書き込めなくなってしまいます。。 |
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No.142 |
段原の危険な道が警察に目をつけられ、段原の危険な道の存在を頑なに認めようとしない態度の悪い投稿はスレッドの管理者に目をつけられ、、
迷惑極まりないですね。 |
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No.143 |
>>139 匿名さん
愛媛県はヘルメット着用率が全国ナンバー1だそうです。 高校生のヘルメット着用義務化の影響が県民全体に好影響をもたらしているそうです。 広島でも高校生の義務化から初めてみるのも良いのではと思いました。 もしくは段原のような自転車・自動車・歩行者の交通量が多い危険な地域に限定してヘルメット着用を義務化するのも効果的でしょうね。 そういう私はこの夏からヘルメット着用しています。 とても暑いですが命には替えられません。 |
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No.144 |
>>128 さん
今日バスに乗ったらモビリーデイズが邪魔くさかったわ。。 整理券の機械、パスピー読み取り機、それに加えてモビリーデイズの読み取り機。三つの機械が入り口にごちゃごちゃ配置されてるの。高齢者や観光客など戸惑うだろな。 今、世間の多くが求めてることはモビリーデイス導入の中止。プライドなどを捨て、やめるなら早い方がいい。広電ほどの企業ならそれを進言できる人、決断できる人がおるでしょ。 |
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No.145 |
>>113 周辺住民さん
このマンションの販売開始までに道路事情の全てを解決するのは難しいかもですが、警察までもが自転車マナーを問題視している地域だということを、住民の方々や日頃から狭い道路を通勤通学で利用する方達、そしてこれから段原への転居を検討されてる方達、皆さんが正しく理解し、共通認識として捉えることで解決に向かうのではないかと思っています。 |
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No.146 |
まぁ速攻完売やろね。
三井が強すぎる。 |
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No.147 |
横川のパークホームズは完売までにかなりの時間を要してて竣工後も販売を続けてました
ここは駐車場が6割しかないけど、近くで月極め借りれる場所があるのかな |
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No.148 |
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No.149 |
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No.150 |
まあ、すぐ出来ることとしては148の書いてる通り段原の危険な道を利用する個々人がここは危険な道なんだと理解した上で細心の注意を払って通行するしかないよな。
とりあえずの対応策 ステップ1.段原の道は危険だと認識する ステップ2.いつも以上に細心の注意を払って通行する |
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No.151 |
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No.152 |
>>151 口コミ知りたいさん
今更そんな指摘ですか。。 段原だけが危険だなんて誰も書いてないです。 他の地域の危険性について話したいなら、その地域をより良くしたい方が積極的に話題提起したらいいです。 私は止めませんよ。 |
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No.153 |
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No.154 |
広島駅まで徒歩21分。
この距離だと最寄駅とは言えないですよね。 自転車で行けば10分ちょっとくらいかもしれませんが…。 アクセスの良さを求めるなら、ここではないのかな。 |
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No.155 |
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No.156 |
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No.157 |
県営直近
広島駅やや遠い 外観かっこいい 管理会社がつよい 値段高い マンション対決になると大体勝てそう いいね |
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No.158 |
>>157 マンション掲示板さん
外観がかっこいいかはともかく個性的だよね。 強いとか対決に勝てるとかは意味わからんけど、 それ以外の部分はおおよそ合ってると思うし、私も同意見です。 褒めてばかりもアレなので敢えてネガ要素を加えるなら、 ・狭い割に交通量が多くて危なっかしいと感じる道 ・近くもなく選択肢の少ない日常使いのスーパー ・駅が遠い割に全戸分に満たない駐車場 ・機械式駐車場 こんくらいかな。 あとは価格が高いと感じることくらいしか思い浮かばん。 |
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No.159 |
段原の道路は市内の他の住宅地と比べて綺麗ですよねー
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No.160 |
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No.161 |
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No.162 |
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No.163 |
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No.164 |
>>162 マンション掲示板さん
7000万? 土地すら買えんよ。盆暗サン♪ https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/34103/b500005/s504003/00011581... |
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No.165 |
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No.166 |
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No.167 |
>>166 eマンションさん
地元不動産に依頼して、実際に建てた人の実体験です。 土地は運なので、再現性はないかもしれませんが。 段原パークホームズは良い物件だと思いますが、値段は立地、設備の良さを入れても高めだと思います。これに加え、修繕積立金や管理費も結構かかりますからね。 |
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No.168 |
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No.169 |
>>168 通りがかりさん
2023年に土地4000万+建物2700万+手数料諸費用1000万くらいでした。 さっきも言ったように地元不動産に頼めば、忍耐強く待てば、意外と掘り出し物はあるかもしれません。 もちろんお金さえ気にしなければ、段原パークホームズは良い物件だと思いますよ。毎日通るので、建設予定地の飛鳥建設の工事をよく見てますが、安全にも気をつけているし、仕事は丁寧そうでした。 |
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No.170 |
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No.171 |
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No.172 |
利便性に秀でている訳でもなく、もともとマンションより戸建て向きのエリアなんよね。
その割に地価が高くなってしまってるから、少しまとまった土地が空くとマンション建てたくなる。売主側の理屈もわからんでもない。 |
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No.173 |
仮に土地108㎡7700万円が相場としたら、54㎡3850万くらいだよな
これに家建てたら余裕で7000万切るし、(マンションでよくある)述べ床面積70㎡確保できる戸建ても普通にいける |
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No.174 |
>>173 通りがかりさん
>仮に土地108㎡7700万円が相場としたら、54㎡3850万くらいだよな >これに家建てたら余裕で7000万切る どうぞ。54㎡の土地に70㎡の建物でいいなら。 https://suumo.jp/b/chumon/t/%EF%BC%91%EF%BC%96%E5%9D%AA%E3%81%AE%E7%90... >>165 eマンションさん は、 > 7000後半から8000万なら、35坪程度の2階建ては届くと思います。 なーんて言ってますけど? |
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No.175 |
>>171 名無しさん
ちなみに近くの東雲本町、上東雲町は再開発ではないので、古い家も残っているのですが、立地的に段原とあまり変わらないので、そこで一軒家建てるのはありだと思いますけどね。 無理に段原の高い不動産を買っても、駅近でもないので、町が古くなると今後下がる坪単価100程度まで可能性は十分あると思います。 |
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No.176 |
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No.177 |
ザ・パークテラス 段原のスレで見かけましたが、段原の道路が警察署から自転車指導啓発重点地区に指定されてるって本当なんですか?
再開発を経たのにも関わらずセンターラインがなく幅が広いとは言えない窮屈な道路に、スピードを出して通り抜ける自動車や通勤・通学の自転車、それに加えて歩行者やシルバーカーなどが入り乱れてるから確かに危険ですよね。 日頃から交通安全を啓発することは大事だと思いますが、個人の意識に頼るのも限界ありますし、そろそろ片側通行化など運用を見直すのもいいかなと思います。大きな事故が起きてからでは遅いので。 |
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No.178 |
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No.179 |
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No.180 |
>>179 マンション掲示板さん
どうぞと言われてもね この地域に付随することだから別にここでもよくないですか? 地価もケンタッキーも自転車指導啓発地区のことも全てこのマンション近隣の話題ですよね。煩わしい話題のみ専用スレへ誘導しようしてませんか? |
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No.181 |
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No.182 |
>>180 検討板ユーザーさん
地域住民だけど、そのパークホームズが面する道は比治山女子の生徒がよく何台も自転車並列して走るので、確かにマナー良くないと思うけど、道自体はあまり危ないとは思いませんけどね。 抜け道ではないし、商業施設も近くにないので、通勤帯以外の車の交通量自体は特に多いわけではないです。 あと比治山段原線は夜暴走族のバイクは時々うるさいので、それは本当に検挙してほしいです。 |
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No.183 |
>>175 名無しさん
東雲本町や上東雲町はありだと思いますよ。 もともとの地価は現実的であるので、逆に地価を積水ハウスに吊り上げられた段原よりは東雲の地価は下がりにくいと思います。段原はまさにバブルです。 |
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No.184 |
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No.185 |
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No.186 |
>>185 通りがかりさん
ビビってんの? |