パークホームズ段原についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/L2301/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155289
所在地:広島県広島市南区段原山崎2丁目9番4(地番)
交通:山陽本線「広島」駅 徒歩21分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.75平米~91.50平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-07-31 09:45:28
パークホームズ段原ってどうですか?
No.1 |
by 買い替え検討中さん 2024-07-31 10:36:25
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削除依頼
プロテクト設計にこだわるがあまり、せっかく東西2方向の道路に面しているのにその利を生かせてないですね。
この土地ならもっと駐車場つくれるのに、もったいない。 |
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No.2 |
>>1 買い替え検討中さん
駐車場の台数と関係ないと思いますよ。 |
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No.3 |
プロテクト設計ってなーに?
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No.4 |
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No.5 |
別のデベロッパーではゾーンセキュリティと呼んでるやつかな
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No.6 |
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No.7 |
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No.8 |
坪400だろーな~
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No.9 |
坪300弱と予想します
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No.10 |
ここっち岡田外科があったとこなんですかね。なんで辞めちゃったんだろう。
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No.11 |
>>9 検討板ユーザーさん
残念ながらそれは絶対に無いみたい。 ウエハースのようにカルーく300は超えること必至です。 近所の住宅地は建築条件付きなのに坪当たり234万です。 https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/34103/b500005/s504003/00011581... 一戸建てが億超えのエリアですからね。 |
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No.12 |
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No.13 |
この場所で坪400のマンション買えちゃうような金銭感覚の人は一億超で戸建て買うでしょ
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No.14 |
300万は2年前の相場なのでありえないですね~
広島フロントで340-50万くらいだからそれよりは確実に上だな |
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No.15 |
近隣のサーパス段原やコンツェルトパーク段原弐番館・参番館の中古価格は、土地の仕入れ価やマンションの販売価格を設定する上で参考にしてるだろうね
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No.16 |
>>14 マンション検討中さん
段原で広島フロントより上かー ま、こちらは駐車場の広さ分も含んでるしねー タクシーで何度か通ったことあるが、 ここが広島フロントより上の価格が事実だとしたら、 何がそこまで価格を引き上げてるのか分からん。 近隣中古も高額取引されてんの? |
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No.17 |
なんてったって
段原??ほぼ平面駐車??お久しぶり天下の三井さま単独物件 ですからね |
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No.18 |
真東向きなのね
ランドプランの載せ方が三井にしてはセコい 金かかりそうなデザイン採用したのは高くしますよ!という意思表示だろね どうせなら逆梁&内廊下まで採用してガチ富裕者層向けに振り切ったのを見たかった |
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No.19 |
ここ買います。
ブランド力の高いマンションディペロッパー、そして憧れの地である段原。これほど所有欲を満たす物件はそうそう出会えないと思う。 |
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No.20 |
どうぞ。
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No.21 |
利便性悪くないですか?
紙屋町までどうやって行くの? |
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No.22 |
利便性を優先する人が買うマンションではない
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No.23 |
>>21 さん
段原は利便性は悪いのです。大通りから比治山トンネル向きに1時間に2本しかない八丁堀行きがあります。広島駅行きのバスはそれなりにあります。自分はいつもは歩くのですが、この酷暑だと 広電バス4号線に 段原山﨑か中央から乗り 広島駅を通過して 八丁堀に行きます。県庁前行きなのですが どこに停まるのかは不明です。通勤の方にはオススメしません。今度 市内電車の循環が出来れば、比治山下で降りて トンネル通れば良いかな と思います。八丁堀方面はたまにしか行かないので特には困らないのですが、、、 |
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No.24 |
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No.25 |
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No.26 |
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No.27 |
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No.28 |
>>27 名無しさん
県庁前から 広電バス4号線で 仁保、向洋新町行きに乗ると 的場町、段原1丁目、段原4丁目、段原日出2丁目とバス停があります。段原でも霞に近ければ、紙屋町から大学病院行きがあります。 いずれにせよ、利便性は良くないです。 |
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No.29 |
ええやん
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No.30 |
こちらの価格はラルステージさんと ザフロントのどちらを参考にすればよいでしょう?
フロント. (300-381)? 84,2平米 8480万(坪単価 332万) 85.56平米 9880万円(坪単価 381万) ラルステージ(248から31?)? 83平米 7400万 (坪単価294万) (6F-10F) 83平米 7550万 (坪単価 300万)(11F- ネットにでているものを拾ったつもりですが 間違えているかもしれません ラルステージさんは 工法が鉄筋ではなく 鉄骨だから 多少 安いのでしょうか? |
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No.31 |
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No.32 |
広島フロントは広島駅至近なので、段原マンションとは比較にならないかと
住宅街かつ地価が似てるエリア同志の比較という意味で牛田の新築マンションと比較してみては? |
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No.33 |
世間知らずかな
お話になんないね |
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No.34 |
段原の割に売主の気合いが入ってることも高く売りたい意向があることも趣向の凝ったデザイン見たら伝わってきます
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No.35 |
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No.36 |
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No.37 |
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No.38 |
マンションにとって肝である「利便性に優れる立地」が心もとない分、デザインで個性を出して価格乗せてる
多少割高感あってもブランド推しで売り切る自信があるんだろう 広島では久々の三井だから50戸程度は即完売でしょう 築数年後の資産価値は近隣中古に毛が生えたくらいで落ち着くかな |
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No.39 |
三菱地所のパークテラス段原は、85平米で7650万程度もあったようです。もう少し広くて8000万円こえもあったようです。
デベロッパーについては、よくわかりません。 ここら辺に コンツェルトハウス がいくつかありますが、それと ラルステージが どうなのかも よくわかりません。 |
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No.40 |
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No.41 |
>>40 検討板ユーザーさん
ありがとうございます パークホームズとパークハウスも混同してよくわからなくなります、、、 皆実町ウェリスはNTTと三菱みたいですが、値段的にはパークホームズ段原とどうでしょうか 円高と株安で、もう少しマンション価格下がるのを待った方がよいでしょうか? |
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No.42 | ||
No.43 |
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No.44 |
>>42 マンション検討中さん
近くに大学病院がありますが、6億の入居一時金を払って老人ホームに入ろうという人はいないと思う。 マンションを見始めて日が浅いのです。 宇品まで行けば、全戸無料平面駐車場らしいです G翠さんは 機械10、平面5で 15台/21戸でまだ3戸販売中。市内電車は7、8分?県病院前 L東翠は26台/39戸 県病院前13分。バス便あまりよくない。どこも駐車の枠がなかったら 自分で探すのでしょうか? 敷地外でも近くに駐車場を確保した方が販売しやすいのでは? |
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No.45 |
段原は駐車場の需要がある地域だという認識が欠けてたのかも
久しぶりの広島だから土地の仕入価格や販売価格の設定についても勝手が分からず手探りなんでしょう |
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No.46 |
19日以降にレスの大量削除が起こるであろう
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No.47 |
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No.48 |
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No.49 |
なーんそれ!
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No.50 |
外観かっこよ
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No.51 |
そうなんですね
Elegant をねらってるんですね Quietはどうなんでしょうか? となり、上下階との遮音性能は? どのマンションも大差ないのか?安く供給されてるものも同じ? 立地として霞東雲線(?) 、2号線への道は気にならないかな? 段原大通りとR2から離れているのは気に入りました。 |
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No.52 |
>>21 マンション検討中さん
八丁堀・紙屋町、広島駅へはタクシーか自家用車、気候がよければ電動アシスト自転車とか。 |
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No.53 |
場所を考えたら駐車場足らなくてもいいとはとても思えない
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No.54 |
>>42 マンション検討中さん
総戸数の3割強を既に免許を返納した世帯(世代)が占めると予定しているんでしょうか マンション企画のプロが事前のリサーチでそのように見込んでるなら間違いないんでしょうけども |
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No.55 |
ウェリス皆実町は201台/215戸ですね。市電も近い。ただあまりに国道に近い、、、。こちらが価格が安いとこちらに流れるかな?
敷地内100%にすると、ますます価格が上がるのかな?翠あたりでもいくつかのマンションは駐車場ぜんぜん充足しないまま販売している |
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No.56 |
ライドシェア・カーシェア・レンタカーを推奨し、普及させようとしているのはマンションデベロッパーだったりして。
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No.57 |
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No.58 |
坪単価いくらくらいでしょうか?
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No.59 |
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No.60 |
段原はズムスタや広大病院が近くにあるせいで住宅街にも関わらず交通量が多く、皆が利用する抜け道になっているせいかスピードを出している車もよく目にしますね。
段原は車が無いと不便な立地ですが、運転に自信のない方は無理をせず、抜け道に比べると時間は掛かってしまいますがメインの2車線道路を利用することをお勧めします。 |
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No.61 |
>>60 匿名さん
大学病院玄関前の緑風会薬局前からローソンの段原日出町交差点あたり辿り着くまでの住宅街の通りは確かに狭いし、生活路を進んでいく感じでごちゃごちゃしてますよね。 道幅が狭くまともな歩道もないため自転車や歩行者との離合や飛び出しに気を遣うし私はあまり好きな道ではありませんが、球場側から大学病院へ向かうにはそこを通るのが近いことに間違いはないためタクシーの運転手がその道を利用するのは分かりますよ。(2車線の広い道だけ選んでのんびり通ってたら客に叱られるでしょう) |
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No.62 |
センターラインがないということは路側帯部分を除くと5.5m確保出来ない区間があるほど狭いということでしょうか。
ストリートビュー見ると路側帯を走る自転車も近いしですね。(路側帯のラインを踏んで走ってる自転車も…) 再開発ならもっと道幅を確保して歩道に段差を設けるかガードレール付けたりしそうなもんだけど、再開発当時はそういう意見は出なかったのかな。 |
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No.63 |
幅が広くなくて車の交通量も自転車も歩行者も多いような
事故リスクの高い道路は大概が一方通行にすれば解決しますよ |
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No.64 |
道の話はおいてといて、価格が気になりますね
販売開始は11月中旬 待ち遠しいですね 広島駅に映画館が出来てもイオンの映画館も残ればいいなー |
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No.65 |
ここがどっかの勘違いバカが言ってたマンションか
道路野郎ここにも書いてんだな(笑) |
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No.66 |
段原の再開発に親を殺されたという妄想に囚われた精神の病に侵された生活保護の方です。勘違いじゃありません。本物です。
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No.67 |
段原が県警察から自転車指導重点開発地区に指定されているほど注意が必要なエリアなんだよな。
重点地域に指定した理由は自転車マナーについて要望があったためのとことですので、この地域の皆さんや道路を利用する方々が段原地域の生活道路におけるその危険性を認識し、改善を求めてはエリアなんです。 |
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No.68 |
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No.69 |
市内では辺鄙なところだけど、安く買えるし、年に1回花火が見れて良いんじゃない?
潮の匂いは気になるかもしれないが、街中に比べれば夏は涼しそうだ 買わんけど |
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No.70 |
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No.71 |
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No.72 |
俺を含めた庶民は「え!段原に住んでるの!?」ってなる人が多い。
広島の高級住宅街だからね。 ただ段原中学校がちょっとアレなんよね。 まーここ住む人は国立や私立通わせるかね。 ここに限らずだけど、ギリギリ住めるかどうかの年収で買うと痛い目見そうやね。 ちなみに段原の魅力って住んだこと無いけんほんまに分からんのだけど、今住んでる人でセールスポイント教えて欲しい。 |
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No.73 |
段原中学がアレな理由を知りたいです。
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No.74 |
買えないひがみ?
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No.75 |
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No.76 |
>>72 評判気になるさん
東区、安佐南区、西区、中区を転々とし、現在段原に住んでいます。整備された住宅地ですので比較的道路も広く、広島駅と八丁堀へのアクセスが良いにもかかわらず夜はとても静かです。平地なので自転車が用が済みます。病院、スーパー、保育園や幼稚園学校が近くにあること、比治山公園などの自然や美術館、図書館、映画館などの文化施設があるのも選ばれる理由だと思います。 |
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No.77 |
段原は高いかもしれないが高級住宅街ではない
そもそも広島に高級住宅街と呼べるエリアは無い |
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No.78 |
>>76 マンション検討中さん
ごめん、道路部分だけ訂正ね。 道路は広くなく、その割に交通量が多く、片側通行でもなければセンターラインもない。白線のみの気持ち限り程度の歩道があるのみで、広くない生活道路を自動車、自転車、歩行者、シルバーカーが入り乱れています。タクシーを含む自動車は40km/hの速度でチャリや歩行者の横を駆け抜けていきます。警察からは自転車マナー要注意地区に指定されてマークされています。 |
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No.79 |
>>76 マンション検討中さん
広島駅と八丁堀へのアクセスがよい? 段原はそれほど公共交通は便利ではないという認識が大多数だと思うよ 距離が中途半端なのよね 広島駅にさえ、歩くに遠く、タクるには近い 秋冬の散歩にはいいかもね |
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No.80 |
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No.81 |
交通機関が不便で車メインなのに駐車場が全戸分ないのはシェアカーやレンタカー推しなのかな?
それとも免許返納した方向けなのかしら。 段原の生活道路は交通量も多く警察も注視してるエリアだからリスクを考えると免許返納はやむを得ない選択だと思う。 とは言え、生きていくには日々の食材調達は欠かせないよね。スーパーは微妙な距離に1つあるだけだし、、ヨシケイと提携したらどうだろうか? 反響も盛り返すと思う。 |
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No.82 |
段原イオンの映画館は上映タイトルは凡庸だけど穴場でいいよ
人混みが苦手だから重宝してるし、なくなると困るわ |
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No.83 |
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No.84 |
>>79 マンコミュファンさん
駅前のマンションに比べると確かに立地はイマイチですね。利便性だけ考えると駅前一択ですが、住宅地として考えると段原はバランスが取れていてとても魅力的だと思います。 |
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No.85 |
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No.86 |
>>81 口コミ知りたいさん
私は平日は車を使用しておりません。子どもがいなければ購入する予定もありませんでした。たまにの使用ならレンタカーやカーシェアで充分な方もいるかと思います。試合の日は道路も渋滞するので買い物も自転車や歩きが多いです。 |
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No.87 |
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No.88 |
広島駅徒歩20分強か
私も最寄りJR駅まで徒歩20分強 夏以外は歩けば良い運動になる 街中へのアクセスはあまり良くなさそうだが、バスがあるかな? |
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No.89 |
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No.90 |
>>88 名無しさん
大学病院発から比治山トンネルを抜けて八丁堀紙屋町基町横川へ行くバスが1時間に3本あります。広島駅経由県庁行きのバスもあります。広電の循環線が来年春から運行される予定です。段原一丁目電停は少し距離があります。 |
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No.91 |
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No.92 |
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No.93 |
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No.94 |
広島県も高校生の通学自転車はヘルメット着用を義務化した方がいいよね
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No.95 |
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No.96 |
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No.97 |
>>76 マンション検討中さん
ご丁寧な返信ありがとうございます! 夜間の周辺地域の静粛性は本当に大事ですよね。 住む場所は、実際に住まない限り把握しづらい魅力があると思うのでそこが聞けて参考になりました。 当マンションのも中々の値段になりそうなので、民度良い人達と共に穏やかな生活が出来そうですねぇ。 余談だが75の「妬み」って書き込んだ人の境界知能感がすごい。 君もワイと同じくらい馬鹿なんだから仲良くしようや。 |
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No.98 |
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No.99 |
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No.100 |
>>80 さん
市営住宅の民度でしょう。 データあるのかと問われればないのですが…。 コロナ禍の際、段原中学校において 「全学生タブレットを購入してリモート授業しようぜ」 って話が出た時に超少数派のアレな方々が「買う金ねーわ」ってゴネて頓挫した話を知人から聞きました。 段原自体はすごく住みやすくて綺麗で魅力的ですが、一部そういうのが混ざるっていうところだけは頭の片隅に入れた方がいいのかもしれませんね。 |
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No.101 |
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No.102 |
>>101 周辺住人さん
は?今更何言ってんの。そんなん当たり前じゃん。 山奥の森林を切り開いてできた真っ新な住宅地とは違うんよ。 段原みたいな再開発は元々居着いている大多数の住民の方々の意向を優先しないといけないし、簡単なことではないの。当然再開発後の街の印象も元々住まわれてた方々の雰囲気に大きく左右されるのは当たり前でしょ。 |
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No.103 |
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No.104 |
三井のマンションいいなぁ。
絶対内装のクオリティも高いやん。 段原のマンションで好きなとこ選べって言われたらここやわ…まぁお金ないんだが。 |
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No.105 |
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No.106 |
>>101 周辺住人さん
宅地造成開発と区画整理事業は全く違うのにわかってないな。 段原は区画整理できれいになったしその結果広島の住宅地として高い人気を誇っている。住宅地としての実勢価格を見れバカ以外は皆わかってる。 |
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No.107 |
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No.108 |
妬んでる人はどこに住んでるかチョイ気になる
クソ安い価格で段原住めてる市営の人達がもしかしたら1番の勝ち組なのではとか思ってしまう。 |
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No.109 |
段原魂は再開発前の先住民の頃から何も変わってないのがこのスレによく現れてるじゃんね
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No.110 |
>>106 口コミ知りたいさん
区画整理で綺麗?になった結果、センターラインも引けないほどの道幅に、自動車・自転車・歩行者・シルバーカーが入り乱れて危険だから、警察から自転車マナー要注意エリアとして目を付けられてるという。。 あなただってあの道を一方通行にしたら安全になると思うでしょ? 道幅を拡張してセンターラインとしっかりした幅の歩道を設けたら安全になると思うでしょ? 目を背けないでさ、危ない道は危ないと認識しないと大きな事故が起きてから遅いですよ。 |
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No.111 |
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No.112 |
小綺麗にはなったけど再開発としては中途半端だよね
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No.113 |
道の問題についての指摘は正直耳に心地よい物ではないですが、自動車自転車の交通量が多く警察がマークするほど危険な道が存在することは事実ですので、それが改善されるよう再整備の声を上げることは住民にとって悪い話ではないと思いますよ。
悪いことにフタをしようとしても良いことはありません。むしろリスクをリスクとして正しく認識し、それを積極的発信し続けることで改善を求める方が建設的だと思います。 |
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No.114 |
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No.115 |
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No.116 |
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No.117 |
広電の新ルートでは段原や的場の電停から電車に乗った場合、そのまま広島駅に向かう便はなくなってしまうのでしょうか
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No.118 |
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No.119 |
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No.120 |
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No.121 |
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No.122 |
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No.123 |
バスも路面も使えるエリアに住んでるとパスピーが無くなるのは不便だ
モビリーデイズだかは色々と面倒くせえし、バス側の対応もまだまだ先だしな ギリギリまでパスピーだわ おっと関係ない話ですまん 段原は路面電車使う生活圏じゃないから気にしなくて良くない? このマンションの位置から広島駅に路面電車で行くって発想は普通ないだろ |
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No.124 |
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No.125 |
広電はICカード読み取り機などのシステム維持費にお金がかかりすぎるからパスピー止めると言ってたが、広電より経営が苦しそうなその他のバス会社がモビリーデイズの導入を見合わせ、イコカなど全国区のICカードと導入するのを見ると、なんなんだろうって思う。
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No.126 |
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No.127 |
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No.128 |
バスカードやPASPYの時と違って広電のやり方に追随する会社が少なかったのは大誤算だろうね。
チャージ方法もだけど、使い方自体もICカードの方が楽&早いのは間違いないし。 バスカード導入時やPASPY導入時と違って今回のモビリーデイズは利用者側にとってPASPYから切り替えるメリットがなーんもない。見栄やプライドを優先せず他のバス会社が乗ってこなかった時点で断念しとけばいいのに。 |
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No.129 |
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No.130 |
段原の道路に潜む危険性に関しては、わざわざ別にも新規スレを立ち上げて情報を拡散しようとご尽力された方がいて、そちらのスレッドでも早速話題になってましたね。
お子さんを抱える家族が安心して住めるよう、大事故が起きてしまう前に道路の再整備を望みます。 段原の道路事情に警鐘を鳴らすスレ //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699152/ |
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No.131 |
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No.132 |
スレ下げてまで自分のレスに返事するのってどんな気持ち??
バレてないと思ってる? どうシラを切るのか↓どうぞwww |
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No.133 |
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No.134 |
やり合ってんな~
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No.135 |
>>131 マンション掲示板さん
スレ下げてまで自分のレスに返事するのってどんな気持ち?? |
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No.136 |
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No.137 |
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No.138 |
段原の交通事情に潜む危険性は警察も認めてることですが、それに関してやたら批判的なコメントをしたり、もっと他に悪いとこがあると目を背けようとする人はどういうつもりなんでしょうかね。そのくせスレはちゃんと上げて皆に知らしめて欲しいっぽいし。天邪鬼だなぁ。
いつまで構ってくるのか知らんけど、いい加減スルーしてくれたらいいのに。。 |