公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c117190/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155325
京王線屈指の人気駅・聖蹟桜ヶ丘徒歩3分に誕生するプラウドです。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
物件概要
所在地 東京都多摩市関戸四丁目4番2(地番)他
交 通 京王電鉄京王線 「聖蹟桜ヶ丘」駅 徒歩3分
敷地面積 3,114.79 m2
構造規模 鉄筋コンクリート地上18階 地下1階建て
竣工時期 2025年12月下旬(予定)
入居時期 2026年3月中旬(予定)
総戸数 134戸
売 主 京王電鉄株式会社 野村不動産株式会社
施 工 東急建設株式会社
管 理 野村不動産パートナーズ株式会社
[スムラボ 関連記事]
今月の気になるマンション(2024年8月)【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/102819/
[スレ作成日時]2024-07-27 06:54:24
プラウド京王聖蹟桜ヶ丘
No.1 |
by 匿名さん 2024-07-27 07:11:13
投稿する
削除依頼
敷地形状はとても複雑ですが建物はすっきり板状の全戸南向きです。
本体部分と駐車場区画が別区画なのはいいですね。 間取りや構造を見るかぎり高くなる予感がします。坪400までいかなくてもそれに近い水準でしょうか。 |
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No.2 |
坪400は高すぎ
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No.3 |
>>2 匿名さん
最上階プレミアムフロアは軽くこえるだろ |
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No.4 |
>>1 匿名さん
あの歪な敷地をどう料理するのか気になっていましたが、配置いいですね |
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No.5 |
各階ゴミ捨て場はないんですかね?
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No.6 |
ダブルアウトポールいいね
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No.7 |
洗練されたデザインですね。とても都会的な雰囲気がします。
駅-京王ストア-マンションという無駄のない動線で、効率的に暮らしたい多忙なご夫婦にはもってこいだと思います。 (多忙な夫婦ならもっと都心寄りにという論もあるでしょうけど) |
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No.8 |
さすがに坪400はないかと…いっても350くらいが妥当かと…
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No.9 |
高尾は、さすがにオハナだけど、
豊田、聖蹟桜ヶ丘はプラウドで出すんですね。 |
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No.10 |
豊田には既にオハナはあるからね
それにあの規模だからプラウドシティという名は納得 聖蹟桜ヶ丘はパースで分かるけど本当に薄い形状 敷地に水路が流れてるからあの配置にせざるを得なかったんだろうね |
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No.11 |
>>9 通りがかりさん
地方のなんでもない駅にもプラウドありますし、高尾だからオハナというわけじゃないですよ。その時々の戦略でしょう。 |
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No.12 |
>>10 通りがかりさん
あまりに薄すぎてバルコニーの奥行きがとても狭いことにお気づきでしょうか。 |
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No.13 |
ここ小中学校遠いですよ。
(もし自分なら鎌倉街道の危険のない東寺方小学校に通わせたい) あと入口からエレベーターまでの動線と通路幅の狭さ酷くないですか? |
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No.14 |
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No.15 |
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No.16 |
配置図を見ると、敷地内を分断するように走る水路(駐車場と一番広い自転車置き場との間)は暗渠にしているようですね
この水路は、多摩川に合流する大栗川への水路です ハザードではこのあたりは浸水区域でもあり、増水した場合は内水氾濫の可能性もありそうですが、対応策は何か施しているのか・・気になりますね |
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No.17 |
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No.18 |
>>17 評判気になるさん
多摩川は対策されておらず、台風のときは一ノ宮公園含めて大水害を受けました。駅の周りも壊滅的だったと記憶しています。 想定水没5mで命に関わる事ですし、4階以下はやめたほうが良いかと考えています。電気室が何回にあるのか気になりますね。 |
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No.19 |
>>14 口コミ知りたいさん
公式ページのプランの中に、バルコニー柵兼コンクリート梁を含めた奥行が約2mと表示されています。ただこのコンクリート梁部分が太いようで、 同ページの公開間取りから読み取れる立ち歩ける範囲の奥行は1.1mくらいの様です。 |
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No.20 |
>>18 eマンションさん
リアルな経験談、参考になります。 なので先発のブリリアタワーやテラスは水害対策を施したマンションなんですよね さすがに後発のプラウドが何の施策もないとは考えにくいですが・・気になりますね |
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No.21 |
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No.22 |
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No.23 | ||
No.24 |
ここって内廊下ですか?
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No.25 |
>>22 eマンションさん
事実を捻じ曲げてまで下げたいのかな?嘘つきさん |
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No.26 |
>>25 マンコミュファンさん
22です 仕方ないなぁ・・ハザードマップ貼っておきますね(*^-^*) https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000646988.pdf |
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No.27 |
連投すみません
上記のハザードマップの出どころは、国土交通省関東地方整備局京浜河川事務所『多摩川・浅川・大栗川の洪水浸水想定区域図』となります |
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No.28 |
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No.29 |
>>28 マンション掲示板さん
え~っと…プラウド含め聖蹟桜ヶ丘駅周辺は50cm~3m域(ベージュ色)と、3m~5m域(薄いピンク色)ですよね?? もし私の認識が間違っているのなら具体的に指摘して頂けませんか?(汗) |
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No.30 |
プラウドを下げようとしてるわけではないのですよ…
ハザードの不安があればこそ、何か対策を施しているのかな?と思っているだけなんですけどね |
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No.31 |
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No.32 | ||
No.33 |
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No.34 |
国土交通省のデータですので信頼できますね。最高5mですか、対策を確認したいですね。
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No.35 |
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No.36 |
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No.37 |
マンション買おうとしてるのに地図も読めない人がいるなんて驚いた
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No.38 |
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No.39 |
ブリリアよりはハザード平気って事でいいですよね??あそこのマンションを買う人の勇気が凄い。。。
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No.40 |
>>39 口コミ知りたいさん
対策もされてて、起きてもないし、起きるかも分からないハザードにビクビクするならこのエリアなんて辞めた方がいいし、むしよ日本からでた方がいいよ。どこも危ない。 |
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No.41 |
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No.42 | ||
No.43 |
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No.44 |
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No.45 |
勇気w
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No.46 |
>>42 匿名さん
ブリリアの立地は盛土で土地をかさ上げしてるから、3メートルなら影響ないんじゃないの。 |
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No.47 |
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No.48 |
ブリは避難所に指定されているので大丈夫でしょう。よそのことはいいので、プラウドの対策が知りたいですね。
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No.49 |
>>48 マンション検討中さん
2020年に宅建業法が改正され、重要事項説明時には水害ハザードマップの説明が義務化されました。この影響は大きく、必ずハザードの説明をしなくてはならなくなったので、ハザードエリアにかかる物件価格は総じて下落しました。とくに中古マンションでの影響は大きく、購入地域にこだわりのない人を中心に、わざわざ水没するエリアで買おうとする人は減り、聖蹟桜ヶ丘は選択肢からそもそも外れてしまうことが増えてます。売却時の価値はどうしても安全地域に比べて安止まりとなるので、ここも新築時の坪単価が300超えてくると、売却時に相当下落することは覚悟した方が良いでしょう。川向こうでグッとお高くなりますが、府中で買っておく方が将来はずっとお得ですよ。 |
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No.50 |
>>49 eマンションさん
2020年以降にハザードエリアの値段が下がったソースよろしく |
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No.51 |
鉄筋コンクリート地上18階 地下1階建て
地下に何かしらあるようですね。 |
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No.52 |
現地に行かれた方ならお分かりでしょうけどブリリアは堤防と殆ど同じ高さまで盛り土されていますがプラウドは聖蹟桜ヶ丘駅とほぼ同じ高さにあります。
ブリリアスレの以前の書き込みを見るとハザードには入っていますが盛り土があるため最大で50cmの浸水を想定していて止水板等の対策を取っているようです。 反面、プラウドの立地では盛り土は出来ないので聖蹟桜ヶ丘と殆ど高さが変わらない低い位置となるため想定浸水の上限近くまで浸水する可能性が有ることを想定する必要がありますね。 最悪を考えて地下や1階には変電設備などのユーティリティは置かないほうが良いでしょうね。 |
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No.53 |
「1000年に1度3mほど浸水する」なら、1階以外は占有部に影響無しと割り切るのもアリだと思う
共用部も管理組合が火災保険等の備えをしていれば(大変かもしれないけれど)復旧は可能 100%安全な地区なんて無いのだから、ハザードを参考にどう対策するかが重要(色の付くところに住まないという判断を含めて |
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No.54 |
子育てに優しい街というのがウリのようなところがありますが
小学校も中学校も徒歩10分以上あるようです。 確かに公園は近くにいくつかあって、保育園や幼稚園は近そうなんですが。。。 校区情報をお持ちの方はいらっしゃいますか? |
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No.55 |
>>54 さん
調べればすぐです。公立小中の評判は良くないので私立の話ですかね? https://www.city.tama.lg.jp/kosodate/1008018/1008024/1008089/1008090/1... |
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No.56 |
そもそも「誰」が「何」をもって「子育てに優しい」ことをウリとしているんでしょうか?
営業?HPのうたい文句?それともあなたの考え? 子育てに対する私個人の感想的には可もなく不可もなくぐらいのイメージ |
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No.57 |
聖蹟桜ヶ丘によく行きますが、23区内と比べて道幅が広く人が少ないので、子供と歩きやすいですよ。川沿いなど自然が多くて開放感があり、都会よりは空気が良いです。のびのび過ごせるという点で、子育てに適していると思います。
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No.58 |
聖蹟は住んでる人がいいよね。穏やかというかノンビリというか。
調布は活気があるけど落ち着かないし府中はギャンブルタウンで不穏。 リラックスして暮らすなら聖蹟桜ヶ丘が一番だと思う。 |
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No.59 |
そんな詭弁で誤魔化せると思ってるの?
要は高齢化が進んでジジババばかりなだけじゃん。 |
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No.60 |
人は喉元過ぎれば熱さを忘れる生き物です。
ハザードマップが赤い地域の不動産価格が暴落したのは東日本大震災直後の僅かな間だけでしたよ。 |
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No.61 | ||
No.62 |
少子高齢化が進んでいる地域の宿命ですね。
統廃合で学校がなくならないことを祈りましょう。 多摩市はまだマシな方ですよ。 地方では統廃合で学校自体がなくなってしまった自治体もあります。 |
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No.63 |
>>62 さん
多摩市内でも主に多摩ニュータウン区域で統廃合による廃校たくさんありますよ。聖蹟桜ヶ丘は多摩市ですが多摩ニュータウンではありません。ちなみに何が違うかというと電源系統が違うので震災の時に聖蹟桜ヶ丘は計画停電されましたが多摩センターとか永山とかの多摩ニュータウン区域は計画停電されませんでした。またあんな事がないとも限りませんし、もしもの事を考えると聖蹟桜ヶ丘より多摩センターとか永山の物件のほうが停電しないので良いかもしれませんね。 |
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No.64 |
まあ、いちおう、ロケーションのページで子育てに優しい理由がたくさん紹介されてはいるようです。
小中学校は徒歩10分以上ではあるけれども、公園とか図書館とか医療機関とか多摩市の子育て支援サービスとかが挙げられています。 多摩市の子育て支援サービスは、ほぼ出産時の支援が中心かなという印象ですが。 話題は逸れますが、グルメは楽しめそうな雰囲気で、どれも美味しそうです。 |
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No.65 |
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No.66 |
HPで子育てにやさしい街の理由を見ましたが、行政の子育て支援サービスは突出して良いとは言えないものの他所と比べて劣ることはないようです。
少し不便に思うのは小学校と中学校の距離だけですかね。 |
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No.67 |
それは仕方ないですよ。
少子高齢化が進んでいるのですから。 |
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No.68 |
9月下旬に催されるオンライン案内会で予定販売価格が伝えられるみたいですね。楽しみです
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No.69 |
オンラインだと参加しやすくて良さそうに思えます。参加の流れとしてはまず物件エントリーしてからオンライン案内会に参加して優先的にモデルルーム見学へということになるみたいなので気軽にという感じでもないかなとは思うけど。実際購入するにもその流れの中にいたほうが希望の部屋を見つけやすかったりもするのかな。お買い得物件をゲットするにはゆっくり構えたほうがいいのかなとも思うけど。プラウドの場合は値下げしない方針でしたっけ?
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No.70 |
どのくらいの価格帯になりますかね?
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No.71 |
>>69 匿名さん
新築も中古も早く動く方が正解だよ。 |
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No.72 |
>>69 匿名さん
マンション販売は最終期に大商談会で1000万近く値引きがありますからね。間取りを選べなくなるのが難点ですが、価格重視なら最終期狙いがよいと思います。 |
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No.73 |
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No.74 |
340くらいじゃないですかね?
素人意見ですが^^; |
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No.75 |
ここって内廊下ですか?
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No.76 |
>>75 口コミ知りたいさん
知ってて書いてますよね? |
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No.77 |
今のある程度人気の新築マンションは、
一期一次が価格的にも確実性でも鉄則。 |
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No.78 |
のびのび子育てしたいなら、
多摩センターの京王マンションまだ待つのもあり。 |
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No.79 |
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No.80 |
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No.81 |
京プラ跡地は普通の人じゃ買えない価格かと。。。
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No.82 |
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No.83 |
まだ詳細分からないけど、高くても400台だろう。
ただ、このエリア検討者の多くは固唾を飲んで様子見てるから、デベも強気でくるかもしれん。 京王だしプラウド京王多摩センターになる可能性もあるな。 |
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No.84 |
調布が450前後、橋本が400の水準で、なんで多摩センターが400超えてくるねん。
せいぜい350~380が限界だろう。 |
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No.85 |
聖蹟桜ヶ丘プラウドが坪250から300だろうから、多摩センターもそれくらいかもですね。
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No.86 |
ブリリア聖蹟桜ヶ丘が340なので、
プラウド京王聖蹟桜ヶ丘は370くらい? 数年後の京プラ跡地は400超えそうですね、、、 |
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No.87 |
数年後のマンション市況なんて誰もわからない。
今欲しい物で買えるなら買っとけばいい。 |
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No.88 |
>>86 マンション検討中さん
昨日のWBSでもマンション価格はまだ上がり続けると予想されていたので、多摩センターの京王プラザホテル跡地は400超えるでしょうね。多摩市の一等地ですし。 |
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No.89 |
聖蹟も再開発なければ廃れていく
頼むぞ京王 |
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No.90 |
プラウド完成後は特に開発案件ないですし、京王本社も新宿の開発で移転する可能性高い。聖蹟桜ヶ丘は捨てられる可能性高めなのが心配。
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No.91 |
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No.92 |
新宿の再開発ビルに入るんでしょ。
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No.93 |
貸したほうが儲かりますからねー
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No.94 |
聖蹟本社でいい人材は集まらんよ
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No.95 |
>>92 通りがかりさん
再開発ビルは賃貸がメインになると言われてるけど? |
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No.96 |
むしろ家をリーズナブルに購入できる地域の近くに勤務先があったら嬉しい気がします
そもそも今どき本社の所在地で会社を選ばないと思いますけどね。 |
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No.97 |
アートマン改装したし、当面再開発はないとみている
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No.98 |
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No.99 |
聖蹟桜ヶ丘の物件の資産価値が落ちるかどうかは不明ですしいまは議論していないつもりでした。私は本社が聖蹟だといい人材が集まらないというポストを受けて会社選びにおいて本社の所在地の重要性は低いのではという話をしていました。あなたがおっしゃるように"本社はともかく"に該当するのでお互い同じ意見なのだと思いましたが。
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No.100 |
京王って書類上の本社は多摩市に残しているだけで、
実際の機能は新宿とかに既に移しているんじゃないの? |
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No.101 |
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No.102 |
>>98 匿名さん
これは面白いこと言ってるやついるな。働いたことないのか? |
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No.103 |
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No.104 |
オンライン相談でおおよその価格を教えてもらいましたが、坪350から370ぐらいでした
70平米台が7,000万後半から8,000万半ばですね。 |
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No.105 |
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No.106 |
情報ありがとうございます!想像通りからちょっと安いくらいのレンジだなと感じました
1期が結局一番安かったねとなりそうですが、どのくらい放出するか |
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No.107 |
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No.108 |
ブリリアと差がないやん!
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No.109 |
こんなもんかな
これで安いと思うくらいに相場が高くなりすぎている |
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No.110 |
あんめり需要はないと思っているのかな
実際、聖蹟欲しい人はそんなに多くないし、そういう人はすでにブリリア買っているだろう |
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No.111 |
この価格帯で予想よりも割安と感じてしまうのは恐ろしいですね。
国土交通省が調査する不動産価格指数によると分譲マンションの価格は2010年の基準価格からおよそ2倍になっているそうですが、今後もまだまだ上がるのでしょうか。 |
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No.112 |
>>111 匿名さん
まあ、この金額も出せない人は新築マンション検討から身を引くのが妥当でしょう。高尾まで下れば予算抑えられますし、50年ローンもあるので市況的にまだまだ上がると思います。 |
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No.113 |
ただでさえ朝のノロノロ運転と混雑が苦行のように酷かった京王線が、特急停車駅が増えて夕方以降も遅くなって、ライナー乗らないともはや通勤できたものではないですが、ブリリアもできてプラウドもできるとなると、朝のライナー券がますます取りづらくなりそうですね。高架化が終わればマシになるんですかね。
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No.114 |
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No.115 |
>>114 評判気になるさん
今の京王線の線路の容量的に(複々線化しない限り)ライナーの増便は難しく、せめて以前の特急のように千歳烏山と笹塚を(さらにその前は分倍河原を)通過させて、遠近分離をきっかり行わないと厳しいですが、数年前の国領駅でのハロウィン事件以降、調布~明大前間の長時間の密室を作らないように千歳烏山に停まるようになったと言われます。なので高架化後のダイヤ改正(明大前と笹塚どちらか一方だけ千鳥停車とか)に期待するしかないですね。永山や多摩センターであれば、朝は時間帯によっては小田急の方が早いくらいなので、京王には頑張ってもらわないと、駅徒歩近くても、通勤時間の長さで帳消しになってしまうと思います。 |
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No.116 |
多摩センターなら京王小田急にモノレールもあるよ
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No.117 |
烏山の特急停車は別に事件関係無いと思うけど…
京王が言うには特急に1号車だけ座席指定を組み込もうとしてるようだけどね。 あとライナーはとりあえず席だけ確保も多く、キャンセル料の掛からない前日昼間や夕方に空きが出るのはよくある。 |
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No.118 |
>>117 eマンションさん
グリーン車のような感じになるかもということですか? 昼間新宿へ出ることが多いのでこのような有料座席は大歓迎です。 聖蹟からなら座れることがほとんどですけど、確実に座れる安心感は違いますからね。 是非導入してもらいたいです。 |
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No.119 |
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No.120 |
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No.121 |
京王の本気は府中まで
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No.122 |
マンションギャラリーは現地に開設される予定でしょうか。どなたかご存知の方いらしたら教えてください。
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No.123 |
スクエアの2階ですね。
今朝電車からマンションギャラリーの看板見えました。 |
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No.124 |
>>118 マンション検討中さん
上りであれば昼は大抵座れる一方で、朝の特急がなくなる7時台から9時までが地獄。まあ通勤しない人には関係がないが。 大井町線Qシート導入当時は写真がショッキングで、同じ編成なのに一両だけ空いているのに他は混雑していて、その境目の差別感がアパルトヘイトみたいだった。ライナーは編成ごとに分けられているので、その感はないが、今でさえ10両ある朝のライナーは前日から売り切れるので、Qシート方式にしたら1両になってもっと争奪戦が熾烈になりそう。今は毎日上り下り乗っても2万円台だが、席数減ったら値上がりするかもしれない。 下りであれば、ライナーの直後の特急が特に混む。千歳烏山に特急停車したので、以前はやっていた遠近分離がなくなって、下りは急行と一駅しか違わないのに、千歳烏山利用者が特急に乗るようになって混雑化。 タワマンがエレベーターが混むと揶揄されるが、郊外は通勤電車の混雑がそれ以上に大変なので都内通勤する人は朝の京王線を体験した方がいいかもしれない。(最悪ライナー取れない場合でも耐えられるかどうか) |
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No.125 |
いつも朝9時台前半の特急に乗ってますがほぼ座れます。万が一座れなくても分倍河原と府中で降りる人が多いのでそこで座れます。
ご参考まで。 |
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No.126 |
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No.127 |
>>124 マンション検討中さん
Qシートのような運用になると1時間ごとのライナーは廃止になる? 特急に座席指定が導入されるなら単純にいいなと思ったけれど、争奪戦も考えられるとなると、、 ならば現状の夕夜と朝のライナーのほうがいいのかな。 |
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No.128 |
>>127 検討板ユーザーさん
ライナーができる前は、特急、準特急(今はなき)合わせて毎時6本だったので、仮にQシートを特急の毎編成1両組み込んだとして毎時6両分にしかならず、今のライナーの毎時10両分の6割しかないので。仮にそれをやるにしたら中央線のように12両化して2両分にすれば、毎時12両分の座席指定特急ができる。ただ高架化するとはいえ、新宿駅の京王線のホームこれ以上伸ばせるとは思えない。新宿駅の再開発で駅も拡張するなら別だがそれは2040年代後半になる。伸ばさないで10両のまま2両分をライナー席分にしたら、それはそれで残り8両分が大混雑して苦情が来そう。 |
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No.129 |
聖蹟周辺、新築ラッシュで明らかに保育園が足りない。来年板ブリ入居ですでに認可外お断り状態。
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No.130 |
>>129 評判気になるさん
この辺りのちょっとお金ある家庭は明星とか帝京とか私立小学校通わせるために、私立幼稚園から子ども預けてるので保育園からという話はあまり聞かないけど、タワマン住民はまた違うのか。 |
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No.131 |
一カ所やたら人気の保育園あるが、ほかはまだいけるのでは。
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No.132 |
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No.133 |
地元民ですが、プラウドできたきっかけで東口駅前の客引きどうにかならないですかね。セブン前の郵便ポスト付近がゴミだらけになるし、治安が非常に良くない。聞くところによると、コロナ期に潰れたお店とかに、青森の方からごっそりスナックやいかがわしい店が入ってきたらしいです。
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No.134 |
流山の方が良い
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No.135 |
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No.136 |
流山≫聖蹟ざくらが丘
理由 明らかに住みやすい、 明らかに交通の便が良い 明らかに子育てしやすい 明らかに土地が高い 明らかにリセールがよい 明らかに人口が増えている きりがない 明らかに負けてる要素がひとつもない |
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No.137 |
自治体の財政力
多摩市1.12≫流山市0.93 https://city-finance.komtaki.com/ 通勤時間 聖蹟-新宿30分≫流山-新宿60分 聖蹟-東京50分=流山-東京50分 そもそも 東京都≫千葉県 直近3年の騰落率 多摩市:初年度10.81%、2年目2.19%、3年目0.48%↑↑↑ 流山市:初年度7.20%、2年目10.24%、3年目-3.41%↑↑↓ 地盤の硬さ 多摩市:丘陵地:非常に硬い 流山市:海岸低地:非常に弱い、台地:普通 |
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No.138 |
急に流山きててわらた
聖蹟と多摩センター比べるのはいいけど、流山笑 |
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No.139 |
流山おおたかの森→秋葉原と聖蹟桜ヶ丘→新宿がどちらも25km・30分前後なので、山手線の駅までの距離・時間という意味では条件は似ているかもしれませんね。
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No.140 |
>>138 通りがかりさん
流山だけに流れ弾食うw 聖蹟と多摩センだったら 図書館→多摩セン 映画館→多摩セン 大型書店→多摩セン 商業施設→聖蹟 個人店→聖蹟 自転車→聖蹟 車移動→聖蹟 酒屋→聖蹟 こう書くと多摩センの方が文化的で聖蹟の方が商業的に見えるw |
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No.141 |
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No.142 |
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No.143 |
>>142 マンション掲示板さん
聖蹟の方が国立インターに近いのと、多摩センは歩車分離で高低差がキツイから雪の日とかちょっと怖い、と言う意味で。極細道路とはいえ23区内の狭隘道路に比べたらまだマシ。商業施設は三越や京プラ撤退した多摩センはもぬけの殻、聖蹟はなんとか京王デパート持ちこたえてる。酒屋は小山商店意外にリカーモリサワある。 |
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No.144 |
腐っても東京都
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No.145 |
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No.146 |
>>143 口コミ知りたいさん
確かに中央道使う人は聖蹟のほうが便利。歩車分離や道路幅広く見通し良いので、運転しやすさ重視なら多摩セン。多摩市は雪なんて滅多に降らないし、雪は気にしすぎじゃないかな??聖蹟周辺から車で出かけたら多摩セン避けても北東西どこいくにも高低差があるよ。稲城方面なんか特に激坂だし多摩地域は雪の日の車移動で優劣ないと思う。 商業施設はデパート欲しい人なら聖蹟優位で納得、オーパ撤退は実質影響なし。あとは、ファミリー層が使いやすい飲食店は引き分けかな。 |
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No.147 |
人は新しいものに惹かれるからね。
多摩センもそうだけど街や特に建物が古いと人は敬遠するよね。良い例が実は府中。昔はそれこそ調布より府中って感じだったけど駅前が古い建物ばかりになった府中は元気ないよね。 翻って、聖蹟も、うすうす気付いてると思うけど京王デパートもかなり古くなってきたよね。建て替え?そしたら数年何もなくなる。 流山は新しいから。悔しいけど栄枯盛衰。今住むなら流山でしょうね。30年後はわからんけど。今は今旬の街に住むのがよいかもね。過去の栄光かな。聖蹟は。 |
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No.148 |
>>147 口コミ知りたいさん
千葉県民なのか知らないのか、なぜ急に流山と比較するのか。府中は再開発終えたばかりだけども。聖蹟は国交省のかわまちづくり制度を利用して河川敷を再開発してブリリアを新しく作ったから、むしろこれからだし、そのうち西口側の高架化もいずれ始まるから再開発始まるでしょう。 |
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No.149 |
小山商店あるだけで酒は最強
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No.150 |
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No.151 |
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No.152 |
多摩市検討者層ってどんな人なんだろう
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No.153 |
少なくとも流山検討者と被らない
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No.154 |
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No.155 |
>>147 口コミ知りたいさん
京王デパートが古い…それタブーね みんな、思ってるよ。触れてはいけない。 京王デパートなくなったら何もないというかやばいから。 聖蹟桜ケ丘駅の改札とかみればわかるよ過去の遺物だよ。 天井低いし狭いし。 調布にしろ再開発は強いね。 きれいでいいよなあ。なんか心もスッとするよね歩いていて。 京王八王子どうするんだろ。 西から忍び寄ってくる廃墟の恐怖… |
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No.156 |
京王百貨店は今の時代に合ってないよねえ
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No.157 |
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No.158 |
現地でビラ置いてあって見ましたが、一番広い89平米の部屋が4LDKで、4.5畳の行燈部屋が出来てますね。それだったら部屋を無くして、隣の旗竿状の7畳の部屋とリビングをそれぞれ広げて3LDKにした方が余裕あると思うのですが。今だと可動間仕切りがありますが、開けたところで整形ではないので。無理に部屋数増やさなくても良いのに。購入を検討する場合に間取り変更の希望ってできるんですかね。
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No.159 |
購入時こそ間取り変更はしっかり確認すべし
4.5ならテレワーク部屋に町田いいと思ったおれなら |
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No.160 |
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No.161 |
多摩センターもいいよ!
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No.162 |
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No.163 |
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No.164 |
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No.165 |
所沢?ないない
流山?若い子育て世帯ならありかなー グランベリー?ドレッセタワー新築で買えるタイミングだった有りだな |
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No.166 |
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No.167 |
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No.168 |
グランベリーは都内、東急、駅直結モール公園
なかなか希少ですよ 相模大野? 神奈川の米軍基地で成り立った街ですよ |
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No.169 |
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No.170 |
昭島、豊田とか?
ここ検討してる皆さん、ほかどこを検討してますか? |
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No.171 |
>>170 通りがかりさん
晴海フラッグスカイデュオと豊海タワーです。 |
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No.172 |
当たらないとこ狙ってもねえ
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No.173 |
昭島でしょ
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No.174 |
ここはスカイデュオやマリスカをはじめとした落選者の吹き溜まりなんですかね・・・
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No.175 |
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No.176 |
昭島だよ今は
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No.177 |
昭島には勝てない
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No.178 |
昭島しか勝たん
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No.179 |
ここのモデルルーム見学された方いらっしゃいませんか?
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No.180 |
話題少ない
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No.181 |
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No.182 |
昭島は騒音は避けて倒れない
米軍に加え自衛隊も近い |
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No.183 |
昭島が盛り上がってる。
理由はわからん |
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No.184 |
大規模マンション開発中だからね
周辺環境はいいと思う 基地と青梅が許容できるなら、昭島へ |
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No.185 |
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No.186 |
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No.187 |
>>186 匿名さん
まったく廃れていませんよ?聖蹟のバスロータリーは通勤通学で現役世代の方も多く賑やかです。丘の上から若い人もバスで駅にきています。マンション派の我々とは価値観が違うだけで、地盤が良く閑静な環境の戸建需要もなくなりません。現に建て替えや、入れ替わりで丘の上も綺麗なお宅が出来てますよ。 |
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No.188 |
先日の5時に夢中でマツコさんが「丘の上に住みたい。この辺なら聖蹟かなあ」とおっしゃってましたね。
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No.189 |
ここは価格どのくらいになりそうですか?
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No.190 |
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No.191 |
活気があるとは言い難いが
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No.192 |
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No.193 |
意外と安い
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No.194 |
240は安いね。
ちなみに丘の上は、 どれくらいで買えるの?戸建ての中古! |
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No.195 |
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No.196 |
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No.197 |
240だったら飛びつきました笑
1期で340はさすがプラウドだなというところですが個人的には想定の範囲内でした |
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No.198 |
ブリリアタワーの1期が240とかでしたよね。わずか数年でものすごい値上がり…都心と比べたらまだマシとはいえ
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No.199 |
坪400は行かないのか
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No.200 |
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