九電不動産株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「(仮称)大分駅前プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 大分県
  4. 大分市
  5. 金池南
  6. (仮称)大分駅前プロジェクトってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-20 02:46:35
 削除依頼 投稿する

(仮称)大分駅前プロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://go-oitaekimae.jp/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155290

所在地:大分県大分市金池南1丁目111-2(地番)
交通:JR大分駅より徒歩2分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:34.73平米~150.80平米
売主:九電不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ九州

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-07-25 09:59:10

現在の物件
所在地:大分県大分市金池南1丁目111-2(地番)
交通:日豊本線 「大分」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
専有面積:34.73m2~150.80m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 101戸

(仮称)大分駅前プロジェクトってどうですか?

16: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-12 20:28:20]
オール電化なんだ!ビックリ。光熱費が毎月一万円位は安くなるので長期的に見ていいですが、その分販売価格が高くなるなら困ります。

17: マンコミュファンさん 
[2024-08-13 09:57:32]
南海トラフ怖い
18: マンコミュファンさん 
[2024-08-30 11:39:46]
>>9 マンション検討中さん

唯一の欠点は空港が遠いところだけ。博多にも何年も住んだけど大分の方がいい。
19: マンコミュファンさん 
[2024-08-30 11:41:59]
ここいいね、駅前よりこっちの方がいいな。
汚い格好で周辺フラフラできないのが嫌かも
20: 評判気になるさん 
[2024-08-30 12:15:14]
ディスポーザーついてるぅぅぅぅぅ。嬉しい
21: 名無しさん 
[2024-08-30 13:23:44]
>>20 評判気になるさん

なにそれ
22: マンション検討中さん 
[2024-08-31 12:02:36]
駅近だし間取りも良い感じ!デザインどんなか気になる…
県外の人間だけど検討中です!
23: マンション検討中さん 
[2024-08-31 14:18:38]
>>22 マンション検討中さん
グランドオークの既存マンションはどれもクールでスタイリッシュな洗練された印象
24: 評判気になるさん 
[2024-08-31 14:33:06]
営業
25: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-01 16:29:29]
>>16 口コミ知りたいさん

オール電化は賃貸なら良いが...
買うとなると後々メンテに悩むよ

電気代も年々上がってはいるから見極めないとお得でもなくなるかな。
26: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-01 19:19:34]
ガス代も上がってるから見極めない損するよw
27: マンション検討中さん 
[2024-09-01 23:36:54]
デザインCMで流れてるけど、外観カッコいいですよ。
28: eマンションさん 
[2024-09-02 15:51:41]
これ場所めちゃくちゃ良くないですか?寝間着で外に出られないぐらい
29: マンション検討中さん 
[2024-09-03 21:37:37]
現在、まわりのブロックとアスファルトを壊し終えて、撤去中です。
30: マンション比較中さん 
[2024-09-03 21:58:26]
県外なので状況報告助かります
31: マンコミュファンさん 
[2024-09-15 11:46:56]
>>26 口コミ知りたいさん
西部ガスも値上げが続いてるしそもそも東京ガスより高い(九州電力は東京電力よりも安い)ので
九州はトータルでオール電化のほうが安くなりますね。

停電がどうのこうの言う人がいますけどカセットコンロぐらい持ってるし、そもそも電気が数日復旧しないようなときは真っ暗な部屋でガスを使うほうが危ないし、オール電化(エコキュート)なら停電中もお風呂も入れますね。

未曾有の大災害になればガスのほうが復旧が遅いので不便なのはむしろガス併用。

普通にオール電化一択です。
32: マンコミュファンさん 
[2024-09-15 11:50:47]
>>20 評判気になるさん
ディスポーザーがあると毎月の修繕費が高くなるのでないほうが良いです。
全部流せる(生ゴミゼロ)なら月1000円負担が増えても便利だけど流せないものが結構あるので普通に生ゴミは毎日出ますから無駄な設備トップ3に入りますね。
33: 通りがかりさん 
[2024-09-15 12:06:29]
無駄な設備トップ3

床暖房 ← 今のマンションは気密性が高いので特に九州では全く不要
修繕で入れ替えになれば100万単位

ディスポーザー ← 卵の殻も流しちゃいけない
アホな家庭が共用部分を壊してしまえば数年で1戸あたり数万~数十万円の負担発生

ゲストルーム ← 週末はほぼ抽選だが、ほぼ抽選に外れるので結局ゲストは部屋に泊めるかホテル
なのに1戸分の売値は全戸で按分されて売値に乗せられてる
いつでも誰でも使えるラウンジのほうが使い勝手が良い

コンシェルジュ ← 人件費が無駄すぎてどうせ数年後には管理組合の賛成多数でいなくなる
コンシェルジュがいても頼めることと言えばクリーニングぐらい
それぐらい近所のクリーニング屋に自分で行け
34: 通りがかりさん 
[2024-09-15 12:18:03]
必須の設備トップ3

アルコーブ ← 値段が上がると真っ先に削減されるのでアルコーブがない物件はそもそも対象外にするべき
分譲マンションが賃貸マンションと大きく違う特徴たらしめる設備でもあるので必須

高速エレベーター ← 14,15階建てぐらいでも分速90メートルが目安
戸数をエレベーター数で割って1エレベーターあたり50-60戸が毎日の生活にストレスを感じずコスパ最大化

テブラキー ← いちいちエントランスで鍵を回したり暗証番号を入れなくても勝手に開いてくれて連動してエレベーターが降りてくるので今どきは普通のクラスのマンションでも必須

(エントランスにソファとテーブルを置いてるだけのやつじゃない)ラウンジ ← 100戸程度の規模がないとコスパが下がるので比較的大型物件特有の設備
テレワークブースやブックライブラリーがあると今どきの都会のマンション風になるので、ただの「共用の部屋」プラスアルファがあることが必須
35: 通りがかりさん 
[2024-09-15 12:33:20]
これがあったら速攻検討外にするべき設備トップ3

絶対に使うことがない月300-500円ぐらいの福利厚生サービス ← 九電不動産は(大分市が対象エリアであれば)BBIQに全員入るのでBBIQの「無料の」福利厚生サービスがついてくるし、サラリーマンなら健康保険の福利厚生についてくるのに、入居してる間払い続けなければいけない福利厚生サービスが必須のマンションは絶対に避けるべき

バルコニーの戸境壁がペラペラの隔て板 ← 壁式(下部にペラペラはついてる)の隔て板と違って隣の部屋の音がダイレクトに伝わってくるのでクオリティが賃貸マンションと変わらないし音のストレスを感じる

バルコニーの奥行きが1.5メートル以下 ← 洗濯物を干す以外の用途で使えないのにメリットは洗濯物を干すストレスを感じないぐらいで中途半端に奥行きがある
1メートルだとまさに洗濯物を干すだけだし干すのにもストレスを感じる
2メートル以上あるとソファを置いたりガーデニングしたりバルコニーを有効活用出来るし、カーテンを開けっ放しにしてもアウトリビングとして奥行きとゆとりのある雰囲気が出る
36: 通りがかりさん 
[2024-09-15 12:41:58]
あるとベターな設備トップ3

2階吹き抜けのエントランス ← エントランスが1階分か2階吹き抜けかというだけで入ったときの「クラス感」が大きく異なる

オール電化 ← SNSを見ると「オール電化だから今月の電気代が3万円した」みたいな書き込みがあるが、この人はガス併用の家に住んでたら3万5000円の使い方をしてるだけ
オール電化のほうがガス併用より2割ほど安くなる

アウトポール ← 最近はアウトポールのマンションが増えたが、アウトポールかそうでないかで部屋の使い勝手に差が出る
最低リビングはアウトポールであると良い

トイレの手洗いが独立式 ← 手洗いがトイレ一体型はコスト削減だし見た目がダサいので手洗いは独立式のほうが良い
37: 購入経験者さん 
[2024-09-15 13:32:47]
何年もディスポーザー付きマンション住んでた者ですがないよりはあったほうがいいです。生ゴミの出る量が全然違う。卵の殻、骨類、硬い繊維なもの(とうもろこしの皮とか豆の皮)以外は全て流せるので。故障トラブルもなかったです。コンシェルジュとかブックライブラリーとかテレワークブース等、共用スペースこそいらないです。そのあたりは好みが分かれそう。
38: 購入経験者さん 
[2024-09-15 14:01:22]
>>32 マンコミュファンさん
いや、無駄と言われましても。自分には必要なものでして。。。w
39: 評判気になるさん 
[2024-09-15 15:39:20]
>>37 購入経験者さん
ディスポーザーつきのマンションに住んでいる友人から、ディスポーザーつきのキッチンは塩素系漂白剤を使えないから匂いが気になると聞きました。
調べてみるとネットでもそういう声が結構上がってます。

ディスポーザーがなくても1日に出る生ゴミの量は大した量ではありませんから私もなくても構わないかな、そのあたりは好きずきですけどね!
40: 購入経験者 
[2024-09-15 16:15:35]
>>39 評判気になるさん
匂い気になったことないですね。不便さは全くないです。まぁ、自分にとって必要な設備があれば嬉しいって話でたまたまこちらのマンションには設置があるということで嬉しいなと。大分ではディスポーザー付きマンション珍しいので。
41: 評判気になるさん 
[2024-09-16 09:43:48]
>>40 購入経験者さん
大分市でこれ以上に良い立地のマンションはないからディスポーザーがあってもなくても最有力候補です

42: 購入経験者さん 
[2024-09-16 12:58:30]
>>41 評判気になるさん
もちろん立地は申し分ないのですが、県外なものでよく分かっていないのでお聞きしたいのですが、北口にもロータリー前にタワーマンションできるじゃないですか?エリア的には南口エリアの方が人気だったりします?北口の方が商業エリア近くて良いのかなと思ったりしたのですが。
43: マンション検討中さん 
[2024-09-16 16:46:56]
床暖房とディスポーザーは必要。ここ床暖ないの?
44: 匿名さん 
[2024-09-16 17:15:56]
断熱ちゃんとしてるなら床暖房要らないだろ
どんだけ安普請やねん
45: マンコミュファンさん 
[2024-09-16 18:25:55]
>>42 購入経験者さん
住むなら絶対南口エリアですよ。金池一丁目は1番人気なんじゃないですかね。北口のタワマンも良さそうですが少し喧騒が気になると思います。


46: マンション検討中さん 
[2024-09-17 09:17:31]
>>43 マンション検討中さん
ゼッチでしかも九州で床暖房は完全にオーバースペック
すきま風が吹き込むあなたのボロアパートと一緒にしない方が良いよ
47: マンション検討中さん 
[2024-09-17 10:40:02]
>>46 マンション検討中さん
ゼッチだと、真冬でも部屋温かいの?何度くらい?
エアコンの乾いた風が苦手で床暖房派だからこのマンションにはあるのかどうか聞いただけでそんなに癪に障った?ごめんな笑

48: マンション検討中さん 
[2024-09-17 10:48:48]
>>47 マンション検討中さん
お前効きすぎ
49: マンション比較中さん 
[2024-09-17 10:58:21]
>>48 マンション検討中さん
質問には答えてくれないんだー笑
50: マンション検討中さん 
[2024-09-17 13:05:48]
>>42 購入経験者さん

北口の方が都会だけど、ここまで駅近なら商業エリアまでの距離は対して変わらない
北口と違って南口は車が少ないから静かでいいね
51: 通りがかりさん 
[2024-09-17 15:12:10]
>>49 マンション比較中さん
今どきの普通の部屋と比較して、同じ室内環境で比較すると今どきの普通の部屋より3,4度高くなります。

九州で床暖房が四の五の言ってる時点でとても寒い部屋にお住まいのようですので参考にならないかも知れませんが
>>46さんがおっしゃる通りゼッチマンションで床暖房は不要ですし、昼間はエアコンもいりません。
52: 通りがかりさん 
[2024-09-17 15:15:12]
>>49 マンション比較中さん
付け加えますと、あなたはおそらくご高齢かマンション購買層ではないために今のトレンドに疎いようですのでご存知ないのかも知れませんが、
床暖房は10年以上昔のトレンドで今どきは床暖房があるマンションを探す方が難しいです。

貴方様のリテラシーがアップデートされることをご祈念いたします。
54: マンション比較中さん 
[2024-09-17 15:48:55]
>>52 通りがかりさん
販売中の新築マンションで床暖房で検索すると、首都圏291件、近畿139件、九州45件でてくるのですが、、探すのが難しい、、?
相手を貶めたいがために決めつけ&適当なことは話さない方がいいよ
55: マンション比較中さん 
[2024-09-17 16:47:00]
>>52 通りがかりさん
床暖房がないのが今のトレンドって。。。笑
それを言うなら、建設費あがってマンション仕様落として販売価格に反映されないように追加オプションにもってこうとしてるのが今のトレンドだって言ったほうがいいよ。ま言えないか。
56: eマンションさん 
[2024-09-17 19:17:36]
>>54 マンション比較中さん
福岡で139軒中31軒の22%、東京で436軒中168軒の38%

ニーズがないことおたく程度の知能指数でも理解できた?


おたくのほうが、決めつけ&適当な反論はしないほうがいいよ
57: 通りがかりさん 
[2024-09-17 19:21:06]
>>56 eマンションさん

福岡で22%ということは80%のマンションでは床暖房がないのですから
>>46 さんが言うように九州では床暖房はニーズがない設備と言ってよいですね。
参考になりました。ありがとうございます!
58: eマンションさん 
[2024-09-17 19:21:47]
>>54 マンション比較中さん
あなたの負けですね。もうやめましょう。
59: 評判気になるさん 
[2024-09-17 19:25:10]
ただの通りすがりだけど、九州では床暖房なんかハッキリ言って無駄w
60: マンコミュファンさん 
[2024-09-17 19:29:36]
>>56 eマンションさん
九州で2割しか導入していないものを「トレンド」と呼ぶのは無理があるかなぁ

>>54 は感情的になってるみたいだから無視したほうが良いかも
61: マンション比較中さん 
[2024-09-18 00:20:01]
このマンションに床暖房はあるのか?の質問にこれだけの熱量のある返し。何?パンドラの箱でもあけたんかワイは笑笑。
床暖なければ無い、の一言でよくないか?人貶す言葉必要か?マジで赤猫根性ココにありだな。
そして面白いのが、「床暖ある物件なんて探すの難しいし、そんなのトレンドじゃない」ってレスきたから、検索したらありますよって件数出すと、今度はニーズの話にすり替えられて、「何件中、何件しかない!少ない!2割3割しかニーズない!」って。いや必死か。ないならないでええやん。ニーズの有無聞いてないから。初めから床暖有無しか聞いてないでしょうよ。話すり替えて感情的になってるのはどっち?
あまりの床暖拒否にそもそも大分のマンションには床暖仕様ないのか調べたら中古ではあるらしい。全くないわけではないのな。
62: マンション掲示板さん 
[2024-09-18 02:43:20]
要否で判断する時点で、セクシーじゃないね。

採択率で判断する時点で、貧乏臭い。

床暖の快適性は、使ったものしかわからない


感情的なコメントは、教育を受けた人間なら控えようか

63: マンション検討中さん 
[2024-09-19 19:46:25]
杭打ちがはじまりましたね。この時が一番かっこいいです。
64: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-19 19:51:19]
機密性が高い物件は床暖房無くても大丈夫だよ。
賃貸マンションに住んでた頃、コンクリ作りが良かったのか築年数がある賃貸でもコタツにしたら冬は寒さを耐えられたもの。
65: 匿名さん 
[2024-09-20 02:46:35]
>>61 マンション比較中さん

必死なのはお前だ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる