ここ何年かブレーキとアクセルの踏み間違いが・・・ニュースで聞くけれども
わたしの場合は ブレーキかけようとしたがBペダルの高さ位置が昔に比べて
高くなっているので 自分で思ってる以上に足が上がらなくて
Bペタルの側面に靴が当たってしまい そのまま踏んでしまうので 加速してしまう
わたしの場合は分かっているのですぐに踏み直すけど 減速すると思っていたのに
加速したらビックリして脳はBペダルを踏んでる意識なので増々踏みこんでしまう
メーカーに聞くと「間違えないように高くした」・・年寄は筋肉が弱るので足が上がらない
[スレ作成日時]2024-07-12 21:11:05
踏み間違いと 踏み外し
1:
匿名さん
[2024-07-13 05:50:47]
|
2:
匿名さん
[2024-07-13 08:52:41]
最近足が上がってないのか、よくつまづあて転けそうになるわ。
|
3:
匿名さん
[2024-07-14 21:50:34]
オートマ初期のころはブレーキペダルは大きかった
このころには今のような事故の話は聞いたことがなかった 車ばかりではなく いろいろな業界で若い人が設計するので 老人には使いづらい商品が多いような気がする |
4:
匿名さん
[2024-07-14 23:48:53]
足が悪いから車を運転して移動する、という老人がいる
|
5:
匿名さん
[2024-07-15 21:17:34]
前進と後進を間違えてえらいことになった
ブレーキペダルの上にちゃんと足が乗っていれば止まったのに・・! |
6:
匿名さん
[2024-07-30 21:15:10]
高速道路を長時間運転したあと、右足を持ち上げる力が弱り
意識して足を上げないとBペタルに届かないときがある。 |
7:
匿名さん
[2024-10-08 22:16:00]
老人は足を上げるトレーニングをするべし
更新のとき上がらない老人は免許取り消し |
価格COMにもブレーキペダルが高いのは「昔からの常識」「おかしくない」って連中が多い。
スバル XV でのクチコミ。
クツが「当たる」事の物理的な負の部分を無視してるバカがいる。
「アクセルペダルよりブレーキのストロークが必要。だから高い」
って回答してる人がいるんだけど、あのなぁ・・・って感じ。
機械だろ?
ストロークが必要だろうが不要だろうが使う方の「人」に合わせればいいだけ。
ブースターからペダルまでの支点やロッド位置を変えればいいだけ。
だから低い(車種によって違う)ペダルがあるんだろ?
何で機械に人が合わせにゃならんの?って。
車種によってAピラーが大きく視界が悪いとか・・・。
わざと事故起させてるためか?いつまで車業界ってバカなんだよ?