株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「(仮称)クレストフォルム横浜踊場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 泉区
  6. 中田東
  7. (仮称)クレストフォルム横浜踊場ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-18 02:16:28
 削除依頼 投稿する

(仮称)クレストフォルム横浜踊場についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/odoriba/

所在地:神奈川県横浜市泉区中田東1丁目1434番2外20筆(地名地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「踊場」駅徒歩2分
JR東海道本線横須賀線、湘南新宿ライン「戸塚」駅 徒歩25分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.52㎡~84.69㎡
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-07-02 15:16:44

現在の物件
(仮称)クレストフォルム横浜踊場
(仮称)クレストフォルム横浜踊場
 
所在地:神奈川県横浜市泉区中田東1丁目1434番2外20筆(地名地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「踊場」駅徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
専有面積:53.52㎡~84.69㎡
販売戸数/総戸数: / 80戸

(仮称)クレストフォルム横浜踊場ってどうですか?

8: 匿名さん 
[2024-07-10 10:13:28]
JRが近いほうが断然便利だろうなと思いますが
地下鉄でも乗り換えればいいだけなので、徒歩2分の立地は便利かもしれませんね。
あとは価格次第にはなるでしょうね。
9: 評判気になるさん 
[2024-07-10 10:31:42]
近くに住んでいる者ですが、踊場駅の近くに2年前に大きなサミットができて一気に生活しやすくなり、踊場駅周辺のマンションも検討し始めました。治安も悪くないし、ファミリー層が多い感じもしますし、住みやすいと思うので値段設定が気になりますね。
ただ、戸塚駅に向かってアップダウンが激しいので、徒歩、自転車で戸塚駅に行くことを想定されている方は想像より大変かもしれません。
10: 匿名さん 
[2024-07-14 10:25:52]
>>9
>>ただ、戸塚駅に向かってアップダウンが激しいので、徒歩、自転車で戸塚駅に行くことを想定されている方は想像より大変かもしれません。

そこですよね。
踊場駅は確かに近いんですが、戸塚駅へとなると徒歩では遠すぎます。
自転車で行くという手段もありますが、アップダウンを考えると…。
ある意味、なかなか難しい立地かも。
11: 匿名さん 
[2024-07-15 11:37:45]
>>10 匿名さん
普通に地下鉄使えばいいんじゃ?
12: マンコミュファンさん 
[2024-07-20 09:34:41]
>>11 匿名さん

駅に買い物行きたいぐらいならば自転車とかでも行きたい
逆に地下鉄1択だと面倒
13: 匿名さん 
[2024-07-20 12:01:22]
通勤ならともかく、日常の買物で地下鉄は使わないかな。
14: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-20 19:30:34]
>>13 匿名さん
普段使いならサミットとドラッグストアとヤマダ電機とコンビニでとりあえず心配ないかな
15: マンション比較中さん 
[2024-08-03 16:00:18]
このマンションはゼッチなんでしょうか?ホームページに記載無いのでゼッチじゃないのでしょうかね。
16: マンション検討中さん 
[2024-08-07 23:59:47]
住まいサーフィンだと、戸塚駅徒歩16分のガーデングランデより資産性が低いみたいですが、徒歩2分でも踊場という立地がダメなのでしょうか。

ということは価格もガーデングランデの70平米5500万円代をやや下回る程度が、妥当ということでしょうか??

永住前提の購入ですが、万が一に備えて資産性も欲しいし、かと言って高いとそもそも買えないし…

17: マンション検討中さん 
[2024-08-08 12:00:59]
>>16 マンション検討中さん

最寄りの駅力の差かと思います。
18: マンション比較中さん 
[2024-08-18 09:04:33]
この物件ってZEHですか?
19: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-07 14:42:00]
なんといっても駅2分は大きいですよ。
これから見学予定ですが、楽しみです。
20: 通りがかりさん 
[2024-09-11 08:44:20]
もしお子さんがいるなら、小学校の学区も注意したほうがよいかもしれません。学区外の学校でも通えますが、確かあの辺りは中田小学校の学区かと。

あと戸塚区にかなり近いですが、区役所が泉区になるので、手続きには車がないと遠いです。

地下鉄やバスは、ひと区間200円以上で結構高いので、定期券があればよいかと思いますが、毎回乗ると、ちょっとお高く感じるかもしれません。

ただ、緑が多くて、治安も悪くないので、総合的に考えると、街としては住みやすい印象です。
21: 匿名さん 
[2024-09-12 10:30:49]
この辺りの地縁が無く地域情報に疎いためお訊ねしますが、小学校の学区はあまりよろしくないのですか?
よろしければどのような点で注意すべきなのか具体的に教えていただけると助かります。
22: マンコミュファンさん 
[2024-09-12 13:19:57]
>>21 匿名さん
たぶんですが、結構小・中学校が遠いと思います。また車通りが多いので少し心配な点があると思います。治安的には良いと思います。
23: マンション検討中さん 
[2024-09-16 18:27:00]
周辺に住んでいるのでわかりますが、どこ行くにも坂があります。また、HPに載ってる各公園への所要時間はアップダウンが激しい故、こんなにすぐには着きません。笑
24: マンション掲示板さん 
[2024-09-17 00:18:22]
>>15 マンション比較中さん

ゼッチではなく、省エネ基準適合住宅(住宅ローン減税対象要件の一番下のもの)です。

2030年新築マンションからゼッチ義務化なのに、2027完成のクレストフォルムがゼッチでないとなると、資産価値は結構下がりますよね。。。。
夏の酷暑化、電気代の高騰も進む中で、築年数がそう変わらないなら、光熱費が安く済むゼッチの方が良いですもん。

25: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-17 00:36:27]
>>20 通りがかりさん

えー、せっかく近くに矢部小学校や鳥ヶ丘小学校があるのに、なんで遠い中田小学校なんだろう?残念というか、なんか悔しい。笑
大通り(車がバンバン通る)沿いだから、空気が汚い所を小学生に毎日歩かせるのが気になるなぁ。

近くに戸塚区役所あるのに、遠い泉区役所なのも残念。まぁ、区役所に行くことは滅多にないから、そこまで気にしなくてもいいかもだけど。
26: 通りがかりさん 
[2024-09-17 07:33:39]
>>24 マンション掲示板さん
下がりませんよ
一時期外断熱のマンションが流行りましたけど外断熱だから中古で高く売れるとかはないです。
住んでみてこのマンションはゼッチだと感じることも多分ないと思います。
27: マンション掲示板さん 
[2024-09-18 02:16:28]
>>26 通りがかりさん

そうなんですか。ゼッチは、夏は涼しく冬は暖かく、光熱費も浮く良い設備なのかと思いましたけど、そうでも無いのですね。

あとは、ゼッチ義務化されるので、ゼッチでないと、将来的に何かしらの国の補助金(リフォームや修繕など?)が対象外になる可能性がある点が、懸念点でしょうか。
今も、省エネ住宅義務化され、省エネ住宅以外は住宅ローン減税対象外なりましたし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる