リビオ新横浜についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.livio-sumai.jp/pj/shinyokohama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155232
所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目11番14(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン・相鉄線・東急新横浜線「新横浜」駅徒歩6分
JR横浜線 ・ JR 東海道新幹線「新横浜」駅北口より徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.28平米~72.89平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-06-26 10:13:53
- 所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目11番14(地番)
- 交通:東急新横浜線 「新横浜」駅 徒歩6分
- 価格:4,300万円台予定~9,100万円台予定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:35.28m2~72.89m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 70戸
リビオ新横浜ってどうですか?
No.151 |
by 口コミ知りたいさん 2024-09-08 10:32:24
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削除依頼
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No.152 |
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No.153 |
>>151 さん
支えきれないと言うより、ドレッセ綱島みたいに既に六万くらい、5年後10万近くなるみたく、ここもおそらくそれに近くなりもっと少なめの戸数だからそれ以上になるかも 誰も買わなく売却できないでしうね。 ここやレジェイドと訳が違うと思います。 ところでCタイプ坪単価440万って本当ですか 1LDKはどのくらいでしょうか |
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No.154 |
>>151 口コミ知りたいさん
いや、それをわかってる人が買ってるんだろうあそこは。あの規模で内廊下、ディスポーザーあり、占有面積調整もしてないから思いっきり富裕層を狙った商品だったはず。うちは手も足も出なかった。 |
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No.155 |
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No.156 |
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No.157 |
あからさますぎて否定もしないのね。別の物件の板で富裕層とか高級マンションとか自演してると株が下がりますよ?
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No.158 |
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No.159 |
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No.160 |
こことドレッセが中古で同じ坪単価だったら自分はドレッセ買うと思う。
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No.161 |
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No.162 |
>>161 マンション検討中さん
営業さんお疲れ様です。明日も頑張ってくださいね。ちゃんと値下げせずに売っていただけるとメイツ民もホクホクできるので何卒お願いします。 |
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No.163 |
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No.164 | ||
No.165 |
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No.166 |
建物に丸みを出すの流行ってますね
パークコート神宮北参道 ザ タワー ザ 豊海タワー マリン&スカイ |
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No.167 |
ここってラウンジもないんですかね?店舗区画はあるのに。
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No.168 |
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No.169 |
ここも1階は店舗なのかな?
あの横浜市の店舗強制する条例はマンキャンに住む市民の利益を大きく損なってると思う。 |
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No.170 | ||
No.171 |
1階の店舗はまだ決まってないみたいです。
排気がないらしいから、飲食ではない可能性が高いと言われました。 |
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No.172 |
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No.173 |
飲食増えるとGとネズミだらけになるから勘弁
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No.174 |
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No.175 |
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No.176 |
>>172 マンコミュファンさん
横浜市もその理屈で条例を制定したと思うけど机上の空論のように思えてしまいます。こうしたマンション1階スペースってテナント募集に苦労してるイメージしかない。店舗さえ無ければ一階にも部屋作って戸数も増えるし不動産会社やら介護やら美容院やら入るくらいなら自転車置き場か駐車場にでもしたもらった方がいい。 店舗が入らなければ住民の負担増、入ってもたいした役にもたたない上に一階部分の利用に制限が掛かる。正直、足かせでしかないイメージ。 |
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No.177 |
>>176 匿名さん
店舗が入らなければ住民の負担増っていうのは論理が意味不明ですが、それ以外は色んな意見があっていいので合わない人は横浜以外を選べばよいだけの話では。こんなところで愚痴ったところで変わる話ではないので。 |
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No.178 |
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No.179 |
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No.181 |
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No.182 |
>>181 通りがかりさん
野村だったら入居者のために募集も責任もってやってたってことでしょ。 |
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No.183 |
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No.184 |
>>183 匿名さん
話通じないね。営業さんだろうけど必死すぎだよ。検討者だとしたら日鉄興和への入れ込み具合が気持ち悪い |
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No.185 |
>>177 評判気になるさん
店舗が入らないと負担増というのは、店舗にスペースを割くことで戸数が減り、修繕積立金や管理費、販売価格に響くと思うからです。店舗が空ならそのスペースは実質住民が負担して維持することになります。条例で一律に使い道を縛り街づくりに協力させるなら助成金でも出して欲しいです。 通勤の都合上、横浜北部か川崎で探してます。別にこの条例のせいで横浜を避けたりはしませんが、ただでさえ小規模な新築マンションが多い横浜でほんと足枷だなと思います。 |
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No.186 |
ドレッセが富裕層向けだったり、一期が始まってもないのに(数年のうちに2回も管理組合の金を着服コミュニティの)日鉄推しだったり、新横浜(羽沢)スレはアツいね
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No.187 |
>>185
もしかしてこれだけ店舗付き分譲マンションを嫌っているのに店舗付き分譲マンションの勉強すらしたことない方ですか? 店舗も床面積に応じて区分所有者になるので普通に修繕積立金や管理費は店舗部の区分所有者が負担ますし、空の場合の負担も同じく店舗部分の区分所有者がします。別段、住居部に住む人に負担は増えないですよ。たまーに店舗部と住宅部と全体共用部の割り振りが微妙なとこも有るみたいですが、大した違いは出ないですよ。 |
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No.188 | ||
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No.192 |
>>187 マンション検討中さん
そうなんですか。 修繕積立金や管理費には響かないんですね。 店舗が空っぽの場合と空き部屋があるのは違うんですね。店舗部分の区分所有者自体が決まってないということは無いんでしょうか?それともこの場合は日鉄が区分所有者としてこのスペースを買い取り管理費も負担してるということですかね。 金銭的な負担に関しては私の勉強不足で全然わかってなかったですね。すみません。 とは言え、やはりこの条例は納得できないです。 1階部分の使い道が強制的に決められるのはどうなのかと。例えば駅近でも通りを入った静かなところにあるマンションだと住環境としてはよくても商業施設としてはいまいちということもあるかと思うので、1階は何がなんでも店舗にしろというのは横暴だと思います。店舗スペースがずっと空というのは気持ちとしても良くないし防犯上も良くないと思います。 |
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No.193 |
坪400万超えってほんと?
3年くらい前にマンション買おうか検討してたけど失敗したな。なんでもいいから買っておけば良かった。 |
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No.194 |
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No.195 |
普通に400万超えだよ
先週の土曜日、品川インターシティ参加してきた |
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No.196 |
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No.197 |
>>193 マンション掲示板さん
5年経たないで売った場合の利益は④割近く税金取られて、おまけに不動産屋への手数料や登記、修繕一括金等、ローン手数料など差し引いたら下手したら利益の④割強くらしか儲からないからそこまで儲からない 3年以上そのお金ねかしておく期間もあるし尚更 ブランズ芝浦とか晴海とか5千万以上儲け出れば旨味あるとは思うけど |
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No.198 |
北向きで条件悪いのに400万越えですか、、
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No.199 |
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No.200 |
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