公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/higashikoganei/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:未定
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
所在地:東京都小金井市梶野町5丁目1143番地3他(地番)
交通:JR中央線「東小金井」駅徒歩1分
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:61.96㎡~134.39㎡
総戸数:151戸(非分譲20戸含む)
[スレ作成日時]2024-06-12 20:11:34
クレストプライムタワー東小金井
No.1 |
by マンション検討中さん 2024-06-12 21:23:55
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東小金井駅周辺では初の20階建て。ちなみに武蔵小金井駅周辺にはタワーマンションが3棟。詳細の情報がないためHPのイラストを見ると外廊下に見えますが実際はどうなのでしょうか?駐車場も建物では無く敷地内の機械式が描かれているように見えました?以上のプランニングだと、ゴミ捨ては1階まで捨てに行く?眺望も武蔵小金井のタワーがあるので、方向的に富士山が見えない気が?このあたりをチェックしておきたい。駅そば物件で隣にスーパーが出来るので日常の買い物が便利そう。本物件の利便性と物件価格高騰もあり条件の良い住戸なら軽く1億超えとみています。
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No.2 |
70㎡1億スタートだろ。
ゴールドクレストは売り急がないし、駅前だから時間かければ高くても売れる。 あーあ、武蔵小金井のプラウドはいつ販売再開するやら・・・ |
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No.3 |
東小金井に、、、タワマンかあ、、、時代だなあ。(20年くらい前の東小金井駅前からは考えられない)
東小金井付近って大して高い建物ないし、畑も多いので個人的にはタワマンよりも敷地豊かな板マンの方がいいのになあ、なんて思いました。 各駅停車駅とはいえ、駅徒歩1分がウリだから、まあタワマンにするしかないか、という納得感はあります。。 |
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No.4 |
坪400台で出てくれますかねぇ・・・
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No.5 |
間取りはタワマンっぽくないね。ナロースパンの田の字か。。。
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No.6 |
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No.7 |
東小金井で億・・・?
まぁそういう時代だと受け入れないといけないんですかね・・・ |
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No.8 |
この前現地見たら白い囲いができて黄色い看板が撤去?されてましたね。
着実に進んでいるようです。 |
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No.9 |
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No.10 |
高さ約60メートルで20階建ということは、階高は3メートルしかないから、天井高は2.5メートルとかかな?外廊下っぽいし、間取りな感じも、ザ・タワマン!って感じじゃないけど、かなり目立つしモデルルームに早く行きたいなあ。各階ゴミ置き場が嬉しい。
武蔵小金井のすみふのタワマンも気になる。あっちは125メートルだから、国分寺と同じく35階建かな? |
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No.11 |
駅のロータリーと線路が南側の近くにあるので
電車とバスの騒音が気になります。 二重サッシなど防音対策は標準ですかね? |
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No.12 |
間取りを見る限りリビング側は二重サッシですね。
見れば見るほど、間取りが、、、となりますね。。。 |
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No.13 |
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No.14 |
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No.15 |
プラウドタワー武蔵小金井クラスが坪450で動いてるらしいです。
と考えると、規模と駅力の違い、築年数、新築か中古かで考えた時に、同じくらいの価格になるのかなと想像してます。 駅力とマンションの規模は落ちるけど、新築が同じ価格で手に入るよとなれば買いやすいのかなと。 プラウドは販売中止中ではあるものの、ワイドスパンの間取りや設備仕様、なんと言っても角住戸のサッシを考えると、同じ価格でもプラウドを選ぶ人もそれなりにいると思うし、このあたりがバランス取れているかなと。 ただ、ゴクレは高値追求のゆっくり販売だから、坪500まではあり得るのかなと思ったり。 |
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No.16 |
果たしていくらで出るのか検討もつかない。
東小金井とはいえ駅徒歩1分がどこまで評価されるるのかね? 荻窪あたりの駅遠と都心への所要時間は大差なくなる。 中央線沿線では中野が盛り上がってるがそれ以西では大規模な新築はないし。 一方隣駅のすみふタワマンとタイミングがバッティングする可能性もある。 高値追求、販売長期化も厭わないゴールドクレストだがここは都心ではないし。 |
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No.17 |
>>16 マンション検討中さん
駅南口のファインコートが億前後してたから、 70平米で億はするでしょう、つまり坪約500万円。 ただ戸建と違って150戸以上を売らなければならないから、 ある程度狙い目の部屋が出てくれば良いけども。 |
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No.18 |
タワマンとはいえ電車の騒音もするだろう。
低層階は400前半で、高層階を高めに設定してゆっくり販売というゴクレの定石かな。 |
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No.19 | ||
No.20 |
線路とだいぶ近いですね。。
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No.21 |
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No.22 |
想像したより線路にずっと近かったです。
低層階は遮音性の高いサッシを採用するでしょうけど、アナウンスや発車ベルなど、駅の騒音は完全には防げないのではないかと思いました。 |
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No.23 |
確かに線路と近いですね。
騒音はもちろん、南向き階数によっては、電車の中の人の目線が気になる住戸もありそう。 なにか対策はあるのかな? |
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No.24 |
電車が見えることはご褒美!って方は一定数いらっしゃるので、そんなに値下げ要因になるかなぁと思いますが
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No.25 |
電車が見えることがご褒美になる人も、電車の中から生活が覗かれることは嬉しくないでしょうね…
騒音なども考えると低層階はリセール悪くなりそうですし |
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No.26 |
とにかく駅前で利便性重視!という方向けだと思います。
住環境を思うと、もっと駅から離れた住宅街の中の方が静かですし。 駅が目の前で、買い物も外食も便利でっていうのを目当てにすれば満足度は高い。 賃貸に出しても、借り手が見つかりやすいそうだし。 |
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No.27 |
>>25 通りがかりさん
言うて最近の人って通勤の電車の中から外見ます? みんなスマホばかり見てますよね… 通り過ぎるときも一瞬だし、電車から生活をのぞくってかなり無理があります。。 とは言え、低階層は他物件と同じようにプライバシー守るような柵とか設けられると思いますけどね、、、 |
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No.28 |
こちらで気になるのは電車からの視線よりも騒音ではないでしょうか。
マンション選びで重視するものはそれぞれ異なると思いますが、騒音対策がしっかりとられているなら立地が全てを解決してくれそうです。 |
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No.29 |
逆梁の重厚感すごい
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No.30 |
中央線沿線の中古マンション価格がひと段落してきましたね
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No.31 |
実際には電車内から見られることはなくても「見られているかもしれない」環境は結構ストレスだと思うよ
まあ目隠しくらいは付くでしょう流石に |
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No.32 |
>>電車内から見られることはなくても「見られているかもしれない」環境
私もそう思います。 チラッと見た客と目が合った気がするだけでも、ちょっとイヤ。。。 ちゃんと目隠ししてほしいです。 なので、割と何階なら視線がぶつからないかは気にしています。 階数によっては関係なかったりしますもんね(見上げても室内見えない)。 |
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No.33 |
>>25 通りがかりさん
ちなみにワイこの物件の同じような立地でばちばち電車見える部屋に住んでるから住人視点での感想。 ・駅のアナウンスの音、電車の音はずっと煩い →慣れればどうってことない。 ・たまに防災アナウンスが聞こえる →便利 ・人の目が気になる →逆に空き巣の心配はない。 ・向かいが線路だと、高い建物がたつ心配はない |
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No.34 |
線路沿いだとずっとカーテン閉めてないと視線が気になるね。
カーテンを閉めっぱなしで良いというひとならいいかも。 |
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No.35 |
気になる人は上層階買うから大丈夫じゃないかな。
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No.36 |
嫁の実家が東小金井駅から徒歩5分にあって将来相続するんだけど、若い世代が東小金井に1億かけてマンションに住む傍ら、ジジババが悠々自適に住んでるかと思うとなんだかな。東小金井なんか一生栄えない街で地味なところだと思ってたけど、とうとうタワマンが立つようになるのか。
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No.37 |
ピーコックができる前はマジでスーパーさえロクになかったからねぇ。
北口にグレース(今もある)南口にエスマート(現在は閉店)くらいしかなかったから本当に選択肢がなかった。 スーパーが選べるくらいある今は隔世の感。 |
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No.38 |
モデルルームのオープンはそろそろなのかなあ?待ち遠しい。
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No.39 |
12月販売開始なので、モデルルームはその頃でしょうか。
年末のバタバタ忙しい時期ではありますが どんな間取りや設備なのか全貌が見えそうですよね。 |
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No.40 |
戸数少ないなぁ
共用施設少ないのに管理費がすごいというパターンの予感。。 |
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No.41 |
せっかく駅前にまとまった土地があるのに、もったいない土地の使い方に見えてしかたがない。
どうせなら、隣のヨークマートと一体開発にして、幅も高さも上げて、大規模な建物にして、1階から5階をヨークマートや他の商業施設を入れれば、住居階と電車とのお見合いは避けれたと思うけど。 |
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No.42 |
まさにそう思う。高さももっと出して欲しかったよね。60mは低すぎるよなあ。少なくとも100mクラスで総戸数増やして欲しかった。小規模のタワマンはコスパ悪いんよね。
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No.43 |
中央線駅前のまとまった土地なのに当初の開発計画はなんと公園だった。しかも隣に梶野町公園もあるのに一体何考えてるのかと思っていたので、タワマンとヨークマートに軌道修正しただけでも良かったと思う。
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No.44 |
>>当初の開発計画はなんと公園
贅沢すぎますよね。あと、隣に公園。公園が大好きな自治体……。 >>タワマンとヨークマートに軌道修正しただけでも良かった 本当、私もそう思います。 公園の隣のマンションっていいですよね。緑が見えるだけで落ち着きます。 |
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No.45 |
駅の目の前というだけあってかなり便利そうな場所に建つので期待できそうな立地です
商業施設も一緒にできるので買い物も格段と便利になります。 車が必要ない生活が送れるというのは理想的な場所ですね。中央線沿いなので都心方面へのアクセスも良いですが、 中央線が人身事故などで止まってしまったときの交通手段は他にあるのでしょうか? |
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No.46 |
>>45 匿名さん
たしか東小金井駅だと他に手段が無いと思いますよ。隣駅の武蔵小金井駅へ行けば、バスやタクシーで西武新宿線や京王線に乗車し都心へのアクセス可能です。他には、少し距離がありますがタクシーで西武新宿線へ行き電車に乗るとかです。いずれにしても手間と時間がかかるので大変ですね。 |
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No.47 |
>>46 周辺住民さん
東小金井だと、新小金井アクセスが可能なので(徒歩10-15) 東小金井→徒歩→新小金井→白糸台→徒歩5分→武蔵野台(京王線)→新宿方面 というのが可能です。 また、新小金井→西武多摩川線で武蔵境まで行けば、 西武新宿線方面へのバスが豊富です。 時間を気にしなければ、武蔵境→バスで吉祥寺→京王井の頭線に逃げて渋谷まで出ることもできます。 (ただし、武蔵境→吉祥寺のバスの道は混むので時間かかると思います) |
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No.48 |
中央線はダメでも総武線は生きてることもあるから、三鷹まで行ってそこからタクシーってのもあるかな。
武蔵境なら三鷹から歩けるけど、東小金井だとタクシーになってしまうよね。 |
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No.49 |
朝に中央線が止まってしまうと、武蔵小金井からのバスは長蛇の列となりますので、わざわざ武蔵小金井まで行くのはおすすめできません。
新小金井まで出て京王線経由で行くか、三鷹からの総武線が動いているのであれば、武蔵境まで出て武蔵境~三鷹の1駅を歩くという方法もあります。 20分くらいで行けます。 実際人身事故等で止まった場合は歩いてるひとを結構見かけます。 |
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No.50 |
あとは新小金井と三鷹を結ぶ小田急バス鷹53もありますが、本数が7時台は1時間4本、あとは2~3本しかないので朝に中央線が止まったらパンクするかもしれません。
昼間なら行けそうです。 前に夜に中央線が止まって、三鷹から鷹53に乗ったのですがすごい混雑で途中から乗ろうとする客は乗車拒否されていました。 |
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No.51 |
中央線が止まった時のタクシーはなかなか来ない、捕まらないと思うのであまりあてにしない方が良いと思います。
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No.52 |
遂にこの駅も大規模開発が??中央線のポテンシャルがヤバい??
https://www.youtube.com/watch?v=JzviF71J89I&list=PLaLCdhittQD3W3iJakGB... |
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No.53 |
販売開始が2月下旬に延期になってる?
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No.54 |
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No.55 |
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