アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定
総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台
竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬
バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡
Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。
始まりの地から、
かつてない未来が始まる。
小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。
- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発
※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06
- 所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
- 交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:59.74m2~83.37m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
アトラスタワー小平小川ってどうですか?
961:
評判気になるさん
[2025-01-22 22:15:32]
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962:
eマンションさん
[2025-01-23 06:50:30]
管理費なんて掛け捨ててで物件価格に反映されないから安ければ安い方がいいに越したことない。
仮に2万高くてもとか意味わかんない話で管理費の高さを誤魔化すのは不動産関係者がよくやる手口 |
963:
口コミ知りたいさん
[2025-01-23 07:17:27]
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964:
小平原住民
[2025-01-23 10:32:00]
価格のことを取り上げるのであれば、いくら駅直結のタワーマンションとはいえ、建売住宅が4000万円台、土地だけでも2000万円台~3000万円台前半で購入できるようなエリアで、7000万円程の価格と月々5万円のランニングコストのマンションを安いと言っていること自体に違和感がある。基本は畑あり、無人販売ありののんびりしたプチ田舎の小川なのだから。
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965:
通りがかりさん
[2025-01-23 10:54:18]
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966:
小平住民
[2025-01-23 11:10:19]
>>955 評判気になるさん
私も小川駅周辺の情報を書き込んでいますが、不動産関係でも地権者でもありません。 近隣には住んでいるので、利害関係はあると思います。 私は地方出身者で、都心も含め何度か引越をくり返し、間近では小平の別の地域から小川駅周辺に転居しました。 その時に感じた、小川駅周辺のポジティブな要素を共有したいという想いで書き込んでいます。 このタワーに入居される方々が、今後の小川駅周辺発展の質に大きく関わると思っているからです。 ブリヂストンの工場がイノベーションセンターに変わったことで起きた変化が今後も持続するかは、本プロジェクトにかかっていると思うし、可能性を感じられるからです。 |
968:
小平原住民
[2025-01-23 11:21:55]
>>965 通りがかりさん
揚げ足取りな物言いですね。私はエリアと書いています。貴方が仰る小川駅直結、あるいは徒歩二分に3000万+αの価値があると感じるのであればそれはそれでよいと思います。 |
969:
口コミ知りたいさん
[2025-01-23 13:12:14]
>>964 小平原住民さん
加えて、人件費や建築費の高騰で管理費・修繕積立金は今後更に上がっていきます。ランニング5万程度では済みません。日銀の利上げで住宅ローン金利も上がります。 ローン限度額目一杯で購入するのは危険です。 |
970:
マンション比較中さん
[2025-01-23 13:44:39]
>>969 口コミ知りたいさん
片田舎の小平とは言え金利上昇や管理修繕費増程度の要素で右往左往するような家庭はタワマン購入検討しちゃいけないと思う。特にここみたいな小規模タワマンはコスパは悪いのは十分理解した上で十分余裕のある方が購入しないと先々エライことになる。 |
971:
名無しさん
[2025-01-23 16:28:41]
資金に余裕を持って買うのがベター。
資金計画は営業にお願いすれば出してもらえる。 検討者は皆出してもらってると思う。 その上でお買い得な印象を持った。 だけど、印象は人それぞれ。 似た条件の新築と比べればお買い得だけど、けして安いわけではない。 駅直結のランドマークタワーが周辺より安いわけない。 タワマンは便利な分、高い傾向があるから資金に余裕のある方が検討すべき。 背伸びして買うものではないとは思うよ。 それはその通り。 |
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972:
購入検討中
[2025-01-23 16:40:04]
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973:
評判気になるさん
[2025-01-23 16:49:44]
色々な方がいらっしゃいますが、嫌なら買わなければ良いだけの話。
中央線沿線行けばマンションたくさんありますよ |
974:
口コミ知りたいさん
[2025-01-23 18:24:40]
【本当に住みやすい街大賞2023】第9位 東村山
https://magazine.sbiaruhi.co.jp/0000-5700/ 上記でふれられている教育環境の話も含めほぼ小川駅の話としても当てはまると思います。 「明治学院中学校・東村山高等学校」「明法中学校・高等学校」「日本体育大学桜華中学校・高等学校」全て最寄り駅は小川駅です。 |
975:
通りがかりさん
[2025-01-23 20:24:57]
それにしても新築、タワマン好きが多いですね!
ちょっと駅を変えれば、周辺環境が充実しており、自然もあり、通勤アクセスが良い築浅の大手デベマンション(4~5千万円代)とかゴロゴロありますけどね。 それぞれの好みもあると思いますが、肯定的な投稿(業者?)が多くて正直びっくりです。 |
976:
マンコミュファンさん
[2025-01-23 21:23:05]
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977:
マンコミュファンさん
[2025-01-23 21:28:51]
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978:
通りがかりさん
[2025-01-23 21:35:10]
アトラスタワー小平小川は間違いなく将来的に東京都多摩地区を代表する指折りタワーマンションになりますね
新宿まで約30分ですからね 条件の合う方には大人気でしょう。 |
979:
購入検討中
[2025-01-23 21:35:26]
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980:
匿名さん
[2025-01-23 22:01:55]
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再開発の駅直結の価値は維持されやすい。
第1期の売れ行きを見れば、過度な営業は不要。
185戸しかないし、普通に営業すれば完売する。
ここの営業さんは落ち着いたもんだよ。
ここはそんなマンションだから買い煽りをする必要性はあまりないんじゃないかな。