旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー小平小川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-12-05 09:25:35
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アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205

所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定

総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
     高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台

竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬

バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡

Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。

始まりの地から、
かつてない未来が始まる。

小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。

- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発

※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
     ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
     エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
     ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06

現在の物件
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
価格:未定
間取:1LDK~4LDK
専有面積:53.97m2~87.11m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸

アトラスタワー小平小川ってどうですか?

561: マンション検討中さん 
[2024-11-25 11:25:08]
>>554 マンション掲示板さん

メールボックスはダイヤル錠ではなかったですよ。

キーをかざすタイプでした。

ダイヤル錠より便利ですよね。
562: eマンションさん 
[2024-11-25 11:38:10]
>>554 マンション掲示板さん

エントランスは手ぶらで、各住戸は有料オプションだったとおもます。
563: たまに利用さん 
[2024-11-25 14:02:27]
>>558 匿名さん
アンダーパスができるみたいですね。西側に広い道がありこのためでしたか。知らなかった。
564: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-25 15:03:43]
>>563 たまに利用さん

めちゃええですやん
565: マンション検討中さん 
[2024-11-25 16:09:47]
週末MRにいきましたが淡々と(他の方もおっしゃってましたが8~9割?)申し込みが入っている状況でした。あまり話題になっている物件ではありませんが、気づいたら完売してそうですね。
566: 名無しさん 
[2024-11-25 17:25:33]
>>563 たまに利用さん

これは駅南の3:4:10号の車用アンダーパスではなくて、歩行者用の東西自由通路がアンダーパスということでしょうか?
567: マンション検討中さん 
[2024-11-25 18:29:00]
>>565 マンション検討中さん
駅直結タワーでこの価格は都内ではもう出ないレベルですからね。
駅が寂しいだの管理費高いだの言われてましたがそんなこと一蹴できるレベルです。
568: たまに利用さん 
[2024-11-25 19:18:42]
>>566 名無しさん
駅南の車用アンダーパスのことです。
歩行者用、東西の通路はアンダーパスとかはしないと思います、

569: マンション検討中さん 
[2024-11-25 19:56:06]
割安という理由で買ったらリセール時に割安を意識した価格でないと売れないので注意。値付けミスによる割安は別として。ちなみに管理費割高分を35年換算すると1000万高いので長期居住なら消して安くはなく妥当。リセールは小川という駅力路線力のなさが気にならなくてとにかくタワマン、駅直結であればよいという人がどれくらいいるかにかかっている。
570: マンション検討中さん 
[2024-11-25 21:23:23]
地味なエリアだし、とにかくタワマン!みたいなミーハーな人は寄り付かないのでは?

タワマンにこだわりはないけど
駅直結で下駄にスーパーと図書館があることに惹かれる人も多いはず
571: マンション検討中さん 
[2024-11-25 21:23:26]
今の時代、坪300万は破格!!!

572: マンション掲示板さん 
[2024-11-25 21:24:16]
長谷工物件ならまだしもね。

建築費軒並みものすごく高騰してるからね。
573: マンション検討中さん 
[2024-11-25 21:27:47]
行政施設や大病院などがあるエリアは
災害などで大規模停電になっても、優先的に復旧されるみたい

その意味でも、災害耐性はとても高い物件だと思う
574: 通りがかりさん 
[2024-11-25 22:00:13]
先日不動産業者の方に聞きましたが、今の時代建築費がものすごく上がっているので、建築費だけでも坪300万円になることもあるらしいですよ。

575: マンコミュファンさん 
[2024-11-25 22:01:40]
10年前は都心のタワーマンションでも一坪300万円くらいでしたよね…

あの時買っておけばよかったと思ってしまいますが、前を向くしかありません。
576: 通りがかりさん 
[2024-11-25 22:34:42]
>>569 マンション検討中さん
先日見に行ったマンション、第1期と第2期で1,000万円くらい価格上げでましたよ
577: マンション検討中さん 
[2024-11-26 07:41:13]
昨日、要望書締切間近のメールが届きましたね。

早く締め切ってほしい・・・
578: eマンションさん 
[2024-11-26 08:09:45]
本件の最大の不安は駅力の乏しさです。
現地に足をを運ぶと強く感じます。
スーパー以外の店舗は決まっていません。
生活利便性と人流促進効果を併せ持つ店舗誘致が期待されます。
コンビニ、ドラッグストア、100円ショップ、ファストフード、ファストファッション等。
携帯ショップやラーメン店等よりは、バランス良く日々の生活利便性を高める店舗が好まれそうです。
本再開発の成功無しには、QOLの満足度が上がりづらい立地です。
旭化成さんの店舗誘致の企画力や営業力が期待されます。
ホームページが更新されませんが、続報が待たれます。

579: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-26 13:20:36]
もう都内で坪300万円台のタワーマンションは出ないかもしれませんね。その意味で希少性はあるかと。
580: eマンションさん 
[2024-11-26 14:38:18]
>>578 eマンションさん

旭化成は売ればいいわけだから、まぁ小平市が何とかしないと。財政が良好なことに甘えて、発展している駅がほぼない。隣の市の久米川駅や東大和駅にも遅れをとっていると思います。小川駅を是非発展させて欲しいです。

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