アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定
総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台
竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬
バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡
Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。
始まりの地から、
かつてない未来が始まる。
小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。
- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発
※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06
- 所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
- 交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:59.74m2~83.37m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
アトラスタワー小平小川ってどうですか?
1781:
匿名さん
[2025-02-26 11:14:14]
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1782:
匿名さん
[2025-02-26 11:31:48]
駅員がいないと振替利用の時の生産が面倒。
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1783:
たまに利用
[2025-02-26 11:41:15]
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1784:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 11:47:19]
オプションの価格情報を持ってる方はいますか?当方はカップボードは約70万円と伺いました。
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1785:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 12:17:47]
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1786:
名無しさん
[2025-02-26 12:50:03]
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1787:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 12:58:19]
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1788:
匿名さん
[2025-02-26 13:30:11]
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1789:
マンション検討中さん
[2025-02-26 14:15:11]
入曽駅も対象だったはずなのに市のお陰で駅舎を新しくして免れてる。
小川駅も同じく今の駅舎のままだったら対象だったはずが新しい駅舎に投資している以上、無人化の可能性は低い。 |
1790:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 15:15:27]
令和最新版、建て替えたのに無人駅に小川がなるかもしれませんね
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1791:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 15:50:02]
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1792:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 16:19:23]
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1793:
匿名さん
[2025-02-26 17:16:03]
>>1766 eマンションさん
マンションセキュリティ内のトイレの管理費負担なら仕方ないでしょうが、残念ながら、本当に誰でも使える公衆トイレの管理費負担ですよ。 公園などを含め、公衆トイレの清掃費や管理費って税金等で基本的にまかなうものであるかと。住民は少なくとも住民税という形で小平市には諸々の用途のために支払うわけで。なぜここのマンションの1階の公衆トイレだけ、ここの住民が管理費としてさらに負担しなきゃならないのか... |
1794:
名無しさん
[2025-02-26 17:20:53]
>>1792 マンコミュファンさん
小平駅は市の名前を冠した市内中心部の駅で、南口は広い駅前ロータリーがあり、南口からも北口からもバス便がある主要駅なのは間違いありませんが、交通網だけに着目すると西武新宿線にも中央線にもアクセスのよい小川駅の方に軍配が上がるかと。皆さんが言うようにこの先人口が減少するならば、バス便には過度な期待はできない気がします。 (小平駅から中央線に出るには、萩山経由多摩湖線と、小川経由国分寺線と国分寺行きと武蔵小金井行きの西武バス2系統と銀河鉄道バスがありますが、どれも時間がかかるので小平駅の優位性は西武新宿線での移動だけかと思います。) |
1795:
マンション掲示板さん
[2025-02-26 17:37:22]
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1796:
匿名さん
[2025-02-26 17:55:04]
通勤時、小川からだと、途中で座れたり端によりやすかったりするのがよいと思ってます
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1797:
名無しさん
[2025-02-26 18:08:42]
>>1795 マンション掲示板さん
小平から支線で5分は、たしかに遠いんですよね。西武新宿線の本数を考えると西武線だけで行動するなら小平駅の方が圧倒的に便利だと思います(さっき書いた中央線へのアクセスのビハインドも選択肢があると考えるとメリットという考え方にもなりますし)。ただ、再開発が規模縮小、先延ばしなので着手が見えないのが残念。小平駅の場合、北口だけという考えよりも電車の本数が多い分、駅横の踏切対策が最重要だと思うのですが。 |
1798:
名無しさん
[2025-02-26 18:15:21]
>>1796 匿名さん
小川から西武新宿線だと、萩山や小平の乗換え客の移動で座れたり、ポジション取りがよかったりしますよね。小平からだと朝の急行で座れる可能性はかなり少なくなってしまうのは都心に近い分のデメリットかと。 |
1799:
マンション掲示板さん
[2025-02-26 19:38:45]
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1800:
買い替え検討中さん
[2025-02-26 20:00:20]
>>1797 名無しさん
小平市では今隈研吾の青梅街道のPJで40億が100億をはるかに超える金額に膨れ上がりそうとかで財政大丈夫かい?なのと、北口の地権者の同意も得られない、ツインタワマンは事業性が乏しいからの規模縮小とかなり逆風になってきているのが実情だと思います。そして時間がたてばたつほどインフレや人口減少で価格を上げないと事業採算性が厳しくなるかと、、、 |
そういう時代が訪れるということですね。