アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定
総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台
竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬
バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡
Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。
始まりの地から、
かつてない未来が始まる。
小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。
- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発
※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06
- 所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
- 交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:59.74m2~83.37m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
アトラスタワー小平小川ってどうですか?
1751:
マンション検討中さん
[2025-02-24 19:36:32]
アトラス宇都宮の価格を見て驚きました。宇都宮で1億円超えのお部屋もあったにも関わらずあっという間に完売したのですね。ここと同じくらいの価格帯で栃木県は個人的には驚きですが確実にマンション価格は上がっているという証拠ですよね。恐ろしい時代です。
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1752:
評判気になるさん
[2025-02-24 21:47:44]
>>1751 マンション検討中さん
駅としては宇都宮>>>>>>小川ですからね。東京ってだけでは勝てません。その県の富裕層やパワーカップル全員の需要が集中しますからね。将来的に安定して需要を見込める点においても駅力でも立川でやっと勝負できるかと。 |
1753:
匿名さん
[2025-02-24 22:46:41]
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1754:
フラット50
[2025-02-25 00:14:53]
アトラスタワー小平小川の建設現場周辺を確認してきました。
過去の投稿にもありましたが、やはり駅周辺は人が少なく、少し寂しい印象を受けました。正直、もう少し周辺のお店が充実していると楽しそうですが、私は図書館のスペースや雨に濡れずに徒歩1分程度で食材を買いに行けるこの物件は魅力的に感じました。 少し気になる点としては、風の影響で周辺の畑から砂ぼこりが舞いやすそうなことくらいです。タワーマンションの洗濯事情として多くの方は乾燥機(浴室乾燥機やドラム式洗濯機など)を活用しているのでしょうかね? 写真は、北側道路からと小川駅接続予定部分が見える東側通路からの写真です。 暇なので3Dイメージを地図に置いてみました。(南・西に面した間取りからは富士山よく見えそうです) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
1755:
検討板ユーザーさん
[2025-02-25 04:14:06]
ポジティブ、ネガティブどちらでも検討には必要な情報かと思い、拝見しています。
細かいですが、以下の点も留意すべかと思います。気にするかどうかは人それぞれだと思います。 ・第三者も利用できる地上1階のトイレなどの管理清掃費は、なぜか住宅側も管理費として負担すること ・駅直結の階層である2階のコープの対面には喫煙室が設置予定(フロアの奥まった角とかではなく2階フロアの中心に設置予定)なので、駅直結・フロア直結で誰でもタバコが吸えてしまう利便性により、2階がタバコ臭くなってしまう可能性もあること(喫煙室→廊下を移動→このマンションのエントランス前を通過→駅改札) |
1756:
購入検討中
[2025-02-25 06:40:28]
>>1754 フラット50さん
ありがとうございます。 建設中のオリジナル写真は初めての投稿です。 西側の棟も作り始めているのですね。 気になる点で挙げられている砂埃の影響。 住んでみないと分からないので気になります。 外に洗濯物を干す方もいらっしゃると思います。 近隣の方で砂埃の影響を感じる方はいらっしゃいますでしょうか? |
1757:
購入検討中
[2025-02-25 06:45:07]
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1758:
購入検討中
[2025-02-25 07:10:44]
>>1755 検討板ユーザーさん
同感です。 ・第三者の利用できるトイレの清掃費の負担には違和感があります。設計図から棟内の施錠可能なエリアにあるため、防犯面は心配しておりません。 ・喫煙室の位置には配慮が欲しかったです。嗜好も良いですが何より健康が大切です。小さなお子さんも足を運ぶでしょうから、2階も他の階と同じようにHWCで良いと思いました。喫煙所は交通広場にも出来ますので蛇足な感も否めません。 |
1759:
購入検討中
[2025-02-25 07:12:33]
施設建築物の設計図を共有します。
小平市が公開されています。 https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/files/82117/082117/att_00000... |
1760:
評判気になるさん
[2025-02-25 08:31:27]
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1761:
マンション検討中さん
[2025-02-25 09:10:44]
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1762:
買い替え検討中さん
[2025-02-25 10:42:34]
>>1758 購入検討中さん
福祉と緑の町を風潮するならば喫煙所の設置だけはやめてほしいですね。ましてや二か所はありえないです。これからの未来の都市、未来の駅周りをつくるのならば絶対に喫煙所はその未来の一部ではないと断言できます。喫煙は確実になくなっていくものなので |
1763:
検討中
[2025-02-25 12:47:16]
>>1762 買い替え検討中さん
ポイ捨て予防にあってもよいとは思いますが場所ですね。交通広場に設置するなら棟内には不要ですよね。小平市の意図が分かりません。 |
1764:
マンション検討中さん
[2025-02-25 13:21:34]
建設に関する補助金と行政施設、商業施設の運営に関する管理費を入居者に負担させるのは分けて考えるべきかと。
この建物作るのに補助金が入ったから仕方ないでしょうは違うかな |
1765:
通りがかりさん
[2025-02-25 17:43:00]
せめて電子タバコ専用にしてほしい。
紙タバコの臭いは本当は嫌だ。 |
1766:
eマンションさん
[2025-02-25 18:12:25]
もう少し総戸数多ければねえ、と思ってしまうところはあるけれど、管理費以外はバランス取れてるなあとおもって見ていました。
タバコの件等は、実際に住むようになったら気になるところだと思うので、ない方がいいなと思います。 自分は現在マンション住まいですが、マンション敷地内に誰でもトイレ的なのもあり、そこの清掃費用は管理費から出ています。 解せない人もいるようですが、管理人さんや作業しに来る業者さんが使用できるトイレが一カ所くらいは必要だと思いますので、マンションセキュリティ内のトイレの話であれば、あまり目くじらたてなくても…と思います。 |
1767:
名無しさん
[2025-02-25 18:39:10]
>>1766 eマンションさん
だれでもトイレは間違いなく管理費負担になりますよね。 トイレは100%の人間が必要なもの。 なので、仕方ないなと納得はできなくとも了承はできるものかと思います。 しかし今の時代、タバコは嫌われています。 利用率も何%なのでしょう。 このマイノリティの方々のために管理費負担するのが解せないというのは自然かとは思います。 |
1768:
マンション検討中さん
[2025-02-25 20:21:46]
このマンションを購入する所得層の喫煙率はかなり低そうですからね
アレルギー反応が出るのは分かります |
1769:
マンション掲示板さん
[2025-02-25 22:07:51]
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1770:
マンコミュファンさん
[2025-02-25 23:44:03]
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1771:
マンション検討中さん
[2025-02-26 00:02:08]
経産省や厚労省がデータ出してます。
所得と喫煙率が反比例するのは事実です。 |
1772:
マンション検討中さん
[2025-02-26 00:32:35]
>>1771 マンション検討中さん
あの手のデータ、もっともらしく書いてるけどそもそものデータが何を根拠にしているかってキチンと見たらそれが事実かどうかって分かりそうなものだけどね。 所有資産情報と同じで自己申告に依存してる情報は...だよね。 |
1773:
マンション検討中さん
[2025-02-26 01:17:30]
>>1772
交絡があるってことを言いたいんですか? 喫煙か非喫煙かを自己申告する上で有意差を打ち消すほどの交絡が万が一あったとして、その背景はどう貴方は考えてるんですかね? 批判的吟味は大切ですが、おそらく多変量解析しても同様の結果が出ると思います スレ違いなのでこのへんで |
1774:
マンション掲示板さん
[2025-02-26 08:56:55]
西武拝島、国分寺線終わりの始まり無人化始まりましたね
https://raillab.jp/news/article/32589 |
1775:
eマンションさん
[2025-02-26 09:32:25]
>>1774 マンション掲示板さん
新宿線、池袋線、狭山線もですね。 人口が減るばかりで人手が足りない(人件費かかる)、のと機械化が進んだから、でしょうね。 西武線だけの問題ではなく、そもそもの根本は日本の終わりの始まり、みたいな話ですけど 無人化の対象外のここの物件に何か関係しますかね……? |
1776:
マンション検討中さん
[2025-02-26 10:08:40]
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1777:
マンション検討中さん
[2025-02-26 10:09:10]
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1778:
口コミ知りたいさん
[2025-02-26 10:11:00]
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1779:
eマンションさん
[2025-02-26 10:16:31]
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1780:
マンション検討中さん
[2025-02-26 10:35:47]
多摩湖線は無人化にならないんですね
なんでだろう |
1781:
匿名さん
[2025-02-26 11:14:14]
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1782:
匿名さん
[2025-02-26 11:31:48]
駅員がいないと振替利用の時の生産が面倒。
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1783:
たまに利用
[2025-02-26 11:41:15]
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1784:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 11:47:19]
オプションの価格情報を持ってる方はいますか?当方はカップボードは約70万円と伺いました。
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1785:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 12:17:47]
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1786:
名無しさん
[2025-02-26 12:50:03]
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1787:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 12:58:19]
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1788:
匿名さん
[2025-02-26 13:30:11]
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1789:
マンション検討中さん
[2025-02-26 14:15:11]
入曽駅も対象だったはずなのに市のお陰で駅舎を新しくして免れてる。
小川駅も同じく今の駅舎のままだったら対象だったはずが新しい駅舎に投資している以上、無人化の可能性は低い。 |
1790:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 15:15:27]
令和最新版、建て替えたのに無人駅に小川がなるかもしれませんね
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1791:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 15:50:02]
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1792:
マンコミュファンさん
[2025-02-26 16:19:23]
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1793:
匿名さん
[2025-02-26 17:16:03]
>>1766 eマンションさん
マンションセキュリティ内のトイレの管理費負担なら仕方ないでしょうが、残念ながら、本当に誰でも使える公衆トイレの管理費負担ですよ。 公園などを含め、公衆トイレの清掃費や管理費って税金等で基本的にまかなうものであるかと。住民は少なくとも住民税という形で小平市には諸々の用途のために支払うわけで。なぜここのマンションの1階の公衆トイレだけ、ここの住民が管理費としてさらに負担しなきゃならないのか... |
1794:
名無しさん
[2025-02-26 17:20:53]
>>1792 マンコミュファンさん
小平駅は市の名前を冠した市内中心部の駅で、南口は広い駅前ロータリーがあり、南口からも北口からもバス便がある主要駅なのは間違いありませんが、交通網だけに着目すると西武新宿線にも中央線にもアクセスのよい小川駅の方に軍配が上がるかと。皆さんが言うようにこの先人口が減少するならば、バス便には過度な期待はできない気がします。 (小平駅から中央線に出るには、萩山経由多摩湖線と、小川経由国分寺線と国分寺行きと武蔵小金井行きの西武バス2系統と銀河鉄道バスがありますが、どれも時間がかかるので小平駅の優位性は西武新宿線での移動だけかと思います。) |
1795:
マンション掲示板さん
[2025-02-26 17:37:22]
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1796:
匿名さん
[2025-02-26 17:55:04]
通勤時、小川からだと、途中で座れたり端によりやすかったりするのがよいと思ってます
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1797:
名無しさん
[2025-02-26 18:08:42]
>>1795 マンション掲示板さん
小平から支線で5分は、たしかに遠いんですよね。西武新宿線の本数を考えると西武線だけで行動するなら小平駅の方が圧倒的に便利だと思います(さっき書いた中央線へのアクセスのビハインドも選択肢があると考えるとメリットという考え方にもなりますし)。ただ、再開発が規模縮小、先延ばしなので着手が見えないのが残念。小平駅の場合、北口だけという考えよりも電車の本数が多い分、駅横の踏切対策が最重要だと思うのですが。 |
1798:
名無しさん
[2025-02-26 18:15:21]
>>1796 匿名さん
小川から西武新宿線だと、萩山や小平の乗換え客の移動で座れたり、ポジション取りがよかったりしますよね。小平からだと朝の急行で座れる可能性はかなり少なくなってしまうのは都心に近い分のデメリットかと。 |
1799:
マンション掲示板さん
[2025-02-26 19:38:45]
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1800:
買い替え検討中さん
[2025-02-26 20:00:20]
>>1797 名無しさん
小平市では今隈研吾の青梅街道のPJで40億が100億をはるかに超える金額に膨れ上がりそうとかで財政大丈夫かい?なのと、北口の地権者の同意も得られない、ツインタワマンは事業性が乏しいからの規模縮小とかなり逆風になってきているのが実情だと思います。そして時間がたてばたつほどインフレや人口減少で価格を上げないと事業採算性が厳しくなるかと、、、 |