アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定
総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台
竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬
バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡
Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。
始まりの地から、
かつてない未来が始まる。
小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。
- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発
※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06
- 所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
- 交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:59.74m2~83.37m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
アトラスタワー小平小川ってどうですか?
1681:
買い替え検討中さん
[2025-02-21 00:58:46]
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1682:
購入検討中
[2025-02-21 06:37:50]
>>1638 購入検討中さん
モリパークグランは第2期までに180戸成約でした。 ホームページに記載がありました。 第1期で160戸でしたので、順調ではあるものの勢いが鈍化して来たようにも見えます。 アトラスタワー小平小川、プラウドシティ所沢、比較的購入し易い価格帯で魅力的なプロジェクトが続きます。 |
1683:
購入検討中
[2025-02-21 06:46:14]
多少の検討者の重なりはあると思いますが、3つはそれぞれ特徴に違いがあります。
路線も異なります。 それぞれのエリアで競合らしい競合もないので、販売時期は重なるものの、粛々と売れて行くものと思います。 何よりこの3つは新築分譲マンションとして、1次検討層が視野に入れ易い価格帯でありPJも優れていると思います。 ・アトラスタワー小平小川 ・モリパークグラン ・プラウドシティ所沢 |
1684:
名無しさん
[2025-02-21 07:42:10]
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1685:
検討板ユーザーさん
[2025-02-21 08:52:06]
今後、富裕層ではない人たちは中古しか買えないってことですかね?
しかもその時の中古って新築時よりだいぶ利益乗っかってそう… |
1686:
匿名さん
[2025-02-21 10:11:47]
>>1670 マンコミュファンさん
バス停には、交通機関の便数と家までの距離しか求めないと思うので、それ以外の要素はすべてプラス条件と考えればよいと思います。そもそも小平市自体が「都会から一番近いプチ田舎」と自称しているのだから、そこに勝手にどこまで何を期待するのかというのもあります。 個人的には小川駅から電車乗れば大抵の繁華街には1時間以内には辿り着ける距離感がよいと感じています。 |
そうですねおっしゃる通り新築の価格が下がることに期待は中々できません。一方で食費からそのほかすべて上がっており実質賃金も下がっている中お客さんがその値上げについてくるだろうというのも同じくこれ以上は期待できない(特に郊外)のが実情です。ではどうなるのかというと郊外の新築マンションにはなかなか買手が付かなくなり、デベロッパーも郊外で新築を中々作れなくなり都心の立地のいいところに集中して新築を立てていくのだと思います。郊外は戸建て・中古マンションのマーケットにシフトしていき新築は人口が増えてかつ富裕層がたくさんいる立地に限定されていくという感じでしょうかね。