アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定
総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台
竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬
バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡
Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。
始まりの地から、
かつてない未来が始まる。
小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。
- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発
※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06
- 所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
- 交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:59.74m2~83.37m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
アトラスタワー小平小川ってどうですか?
1621:
買い替え検討中さん
[2025-02-19 10:28:11]
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1622:
買い替え検討中さん
[2025-02-19 10:35:35]
大体このばんも 「今は高いから我慢するしかない」 「新築はこうだ、これが当たり前だ」といったような過去10数年何もせずに入れ食いだったマンションデベロッパーの殿様営業だらけの殺し文句ばかりですよね。上から目線が本当にひどいです。コスト比較をしながら最も有利な条件で競争の中で客は選択するべきだし、今までは不動産だけが上がってきた世の中の中でそれでもまかり通りましたがこれからは食費をはじめとする様々な商品が寝あがっていて、住宅費のこれ以上の高騰についてこれないのが郊外マンションを検討する人の実情だと思いますよ。あえて言いましょう、このマンションの管理費の設定は郊外マンションのお客様が許容できる範囲を超えていてバカげている
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1623:
買い替え検討中さん
[2025-02-19 10:44:42]
管理費が高いとどうなることが想定されるか、まず多摩地域・東京郊外の人口は減少していき、住宅需要はこれから増えない、小川もあまりこれ以上発展しない前提で管理費が高いと①お客様のコスト意識が強い中古市場で非常に売りにくくなる。②売りにくくなることと合わせて200家族以上の中には病気や離職、離婚、その他の事情から管理費が払えなくなる人が出てくる(郊外のため全員が富裕層ではない)可能性が高くなる。
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1624:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 10:50:04]
>>1610 マンション検討中さん
武蔵野美術大学のことですか? それとも朝鮮大学のことですか? 創価の学校も含めてとくに悪い噂を聞いたことはありません。 小川町も特に何がある街ではないですが落ち着いた学生街です。 ネットでは根拠無しに揶揄するような書込など見られた時期はありますが。 |
1625:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 10:54:05]
小川駅周辺の特長として、創価系の方は多い印象です。
幼稚園・小中学校を通じて関わりを持つ機会はあります。 選挙の時期に挨拶に来るくらいで無理な勧誘を受けたことはありません。 一昔に比べ方針も変わってきているのではないでしょうか。 コミュニケーションが取れない方や若年層よりは、価値観が少し違うだけの方がよほどお付き合いしやすいと感じます。 |
1626:
匿名さん
[2025-02-19 11:06:11]
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1627:
マンション検討中さん
[2025-02-19 11:17:19]
常々思うのですが、
管理費が高いと思われるのはいくらでもいいと思います ただそれは個人の感じ方次第です。 この掲示板で書き込む、ネガティブな発言をするということは他者の販売の方なのでしょうかね? それならそれでいいと思いますが、、 高いと思って買いたくないのならこの掲示板を見なければいい話なんですけどね。 |
1628:
買い替え検討中さん
[2025-02-19 11:19:18]
>>1626 匿名さん
中古ならば都内でも選択肢は沢山ありますよ。新築の幻想にとらわれなければ可能性は広がるということです。日本人は昔から新車がいいとかありますが、それもすこしづつ薄れてきてい実利をみるようになっているかと思います |
1629:
買い替え検討中さん
[2025-02-19 11:22:32]
>>1627 マンション検討中さん
私はここに書き込んでいるかなり偏ったデベロッパーと思われる方のさくら営業に疑問を呈している検討者です。どこがいいなどと一切進めていないので私に実利はありません。ただここを見る方に多角的な意見を共有して知識の足しと検討材料にしていただくことで、営業トークに騙されない最適な選択ができるようにしてほしいだけです。平たくいうと私は経験から不動産の営業が嫌いです。なのでそこに対抗しているだけですね |
1630:
通りがかりさん
[2025-02-19 11:34:31]
>>1611 評判気になるさん
20年前のエクスアン一橋学園の掲示板も見てみましたが、やはり中央線より田舎という意見が多く出ていました。一橋学園もその後大きな変化はないので、その絶妙に田舎で閑静で交通網の利用法で利便性を確保するエリアという意味では同じ市内の小川も同様かと。 |
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1631:
通りがかりさん
[2025-02-19 11:53:13]
>>1612 匿名さん
駐車場代はまるまる管理組合の収入になるので、埋まってくれないと機械式のタワーパーキングは維持するのも大変かもしれませんね。コープやマミーマートの駐車場でもボックスタイプのワゴンや軽自動車を多く見かけるので、セダンタイプ8割は実情に合っていないかなぁ、と感じます。収容台数減らしてでも1.7mの車高は許容した方がよい気がします。そもそもマンションの建物内のタワーパーキングって動作音や振動は問題ないものなのですか? |
1632:
検討板ユーザーさん
[2025-02-19 13:11:39]
>>1627 マンション検討中さん
ポジティブ・ネガティブそれぞれの意見があって良いと思います。それを踏まえ、購入するかどうか各自の判断ですよね。将来の多摩地域の人口減少リスク、管理費上昇リスク、赤字路線である国分寺線等の廃線リスク等、予見されるあらゆるリスクを踏まえつつ、長期保有とするか、住替え前提に短期保有とするのか、様々な選択肢を考えるのではないでしょうか。 |
1633:
検討板ユーザーさん
[2025-02-19 13:30:16]
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1634:
検討板ユーザーさん
[2025-02-19 13:32:29]
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それはデベロッパーの意見であり、真剣に予算をもって購入する層からしたらなおのこと中古マンションが有利であるという話にしかならないですよね。新築のメリットはやはりあまりなく、新築プレミアを払い、維持管理費まで中古より上でふんだり蹴ったりですね