アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定
総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台
竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬
バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡
Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。
始まりの地から、
かつてない未来が始まる。
小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。
- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発
※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06
- 所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
- 交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:59.74m2~83.37m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
アトラスタワー小平小川ってどうですか?
1551:
マンション検討中さん
[2025-02-17 09:32:18]
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1552:
評判気になるさん
[2025-02-17 11:31:25]
20分あれば花小金井とかなら新宿まで行ける時間じゃん。小川って帯に短し襷に長しな中途半端な立地よね
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1553:
通りがかりさん
[2025-02-17 12:00:07]
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1554:
購入検討中
[2025-02-17 12:20:41]
>>1544 マンション検討中さん
ご共有ありがとうございます。 商業エリアですし妥当だと思います。 立川はパレスホテル跡地に三菱地所さんのタワーが来ていたらチャレンジしたかったです。 東京建物さんにとっても売り易い状態ができたでしょうね。 |
1555:
購入検討中
[2025-02-17 12:24:56]
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1556:
買い替え検討中さん
[2025-02-17 12:29:24]
例えば吉祥駅へも小川の方が早いですし、上記の生活圏の定義で言うと花小金井の生活圏とは田無だけになりますね。中央線沿いの駅には負けますがこうやって見ると小川の優れている点が見えてきます。
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1557:
評判気になるさん
[2025-02-17 12:45:34]
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1558:
買い替え検討中さん
[2025-02-17 13:26:50]
>>1557 評判気になるさん
おっしゃる通り単体の駅力といったら完全に花小金井>小川ですよね。私はただ他の中規模駅へのアクセスは小川が優れているといいたいだけです |
1559:
マンション検討中さん
[2025-02-17 13:47:08]
花小金井駅だとわざわざ中央線までバスになるから、気軽に電車で中央線やモノレールで、立飛ららぽーと行ける駅直が良いかな
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1560:
名無しさん
[2025-02-17 13:58:53]
>>1557 評判気になるさん
花小金井は拓一跡地のいなげやと西友と昔からの商店街がうまく機能している上、移動も小金井街道がバスの幹線通りで、駅前ロータリーも整備され、多摩湖自転車道にもすぐにアクセスできる点も含めて、街としては小平では一番栄えてて暮らしやすいと思います。 小川はバスのアクセスはないし、商店街自体も花小金井にはかなわないので、マンションと商業施設と共にどう発展しているかが課題であり期待なのだと思います。 |
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1561:
匿名さん
[2025-02-17 14:10:32]
花小金井って微妙に都心に近い分、着席確定で通勤できる拝島ライナーや小江戸号が止まらないのが残念かなぁ。
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1562:
買い替え検討中さん
[2025-02-17 15:18:25]
>>1560 名無しさん
まぁその条件はほぼほぼ小平駅にも当てはまりますよね、小平市の駅力ではアクセスや特急なども含めて 小平>花小金井(駅はいいけどアクセスが微妙)>>小川(アクセスはいいけど駅周辺がヤバい)>>>一橋学園(駅の周りは小川に勝るが何せ多摩湖線>>>新小平(いい路線なのにもったいな駅の周り田んぼ)>>鷹の台(キレイで個人的には大好きだけどお店が、、、)>>>>>青梅街道(隈健吾プロジェクトに大金はたいても、変わらないとおもいますよ、、、) ですかね?異論はあると思いますが。 |
1563:
検討板ユーザーさん
[2025-02-17 16:21:05]
>>1552 評判気になるさん
花小金井に赤直結はできないんですよ。 北口に超大型賃貸マンションがあるので、駅3分以内も難しいと思いますよ。 吉祥寺行きのバスがありますが、さまざまな場所を経由しますので、ものすごく時間がかかります。 |
1564:
通りがかりさん
[2025-02-17 16:23:01]
>>1556 買い替え検討中さん
西武新宿から急行になると田無以西は全て各駅停車になります。 急行の恩恵を受けられるのは田無までなんです。 ですからここは割り切って拝島ライナー使われるのも一つの手かと思います。 |
1565:
eマンションさん
[2025-02-17 16:36:42]
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1566:
eマンションさん
[2025-02-17 16:45:52]
アクセスのよさ+なにが何でも駅近+駅が栄えてて利便性◎!を求めるなら、この辺なら国分寺のタワマン中古一択だと思います。
価格(管理費含む)、立地&駅、アクセス 各人でどれを優先するかによって、小川のタワマンはベストにもなりうる物件とは思います。 どれも譲れない!!っていう人にはオススメできないかと。 (というか、どれも譲れない!100点満点の物件がいい!という人はこの価格帯にそんな物件ないですよ、と言いたい) 駅力とか多少弱い点はありつつも、都心へのアクセス方法が複数あるとか、駅直結だとか良い点もある物件で響く人は決断するだろうなと思います。 総戸数も多くないので順調に売れていきそうだなあ、と予想しています。 あの立地であの高さがあれば、 東側はスカイツリーが見えるだろうし、西側は富士山や立川の花火が見えると思います。 |
1567:
通りがかりさん
[2025-02-17 16:58:44]
>>1566 eマンションさん
眺望については西側の富士山は間違いないと思いますが、東側はスカイツリーよりも田無タワーの方が目立つ結果になろうかと。田無タワーもお天気ライトアップするから悪くはないのですが。 |
1568:
購入検討中
[2025-02-17 17:49:54]
現場レポートがアップされていました。
タワー、商業ビル、駐車場、地下駐輪場、2つの広場に駅舎と東西自由通路、アンダーパスも決定済ですね。 先が長く、他の現場もそうですが寒い中、大変だと思います。 大変お疲れ様です。 街が変わって行くというのは本当にすごいことだと思います。 https://www.afr-web.co.jp/atlas/cs/report/ogawa.html/ |
1569:
近隣住民
[2025-02-17 18:15:58]
小川駅の地味に良いところは、西武新宿線での帰路で、乗換駅の小平駅をひと駅乗り過ごしてしまったとしても、さりげなく東村山駅で乗り換えてさほど時間ロスなく帰れるところ。川越鉄道と多摩湖鉄道と武蔵鉄道が複雑に絡んだ土地柄ならではですね。
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1570:
マンコミュファンさん
[2025-02-17 18:28:00]
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1571:
近隣住民
[2025-02-17 18:34:40]
>>1570 マンコミュファンさん
そうです。ループ的な路線図だからこそ可能なんです。 これって国分寺方面からも裏技的な利用法があって、国分寺線の接続時間によっては多摩湖線使って萩山で向かいの拝島線乗り換えて小川着のルートが速かったりする場合もあるんですよね。 |
1572:
小平住民
[2025-02-17 19:09:43]
>>1552 評判気になるさん
着くのは西武新宿で、歌舞伎町の真横ですけどね……。 |
1573:
小平住民
[2025-02-17 19:23:18]
>>1569 近隣住民さん
小平駅乗り換えを過ぎたり、終電間際は新所沢や川越行きの方が遅くまであるので、久米川駅で降りて歩いて帰ることがよくあります。 小川駅まで2kmくらいです。 西友が遅くまで営業してるのと、飲み屋とか飲食も遅くまでやってるので寄り道したりしながら帰ります。 |
1574:
マンション検討中さん
[2025-02-17 19:23:56]
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1575:
マンション検討中さん
[2025-02-17 19:39:51]
国分寺線復活できたら所沢で乗り換えで池袋線も使える
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1576:
購入検討中
[2025-02-17 19:44:47]
第1期2次 販売予定住戸概要が更新されないですね。
次の更新で要望書の提出状況がわかります。 20~25戸と推察していますが、今期はあまり見ていないので分かりません。 |
1577:
マンション検討中さん
[2025-02-17 20:14:37]
確かに一橋学園は開発しがいがある立地ではあるんですけどね
小平駅の再開発はいつまで経っても話が進まないですねぇしかし |
1578:
買い替え検討中さん
[2025-02-17 20:19:02]
>>1574 マンション検討中さん
多摩湖線、、、100円稼ぐのに250円かかる路線だから? |
1579:
通りがかりさん
[2025-02-17 20:25:13]
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1580:
購入検討中
[2025-02-17 20:55:59]
>>1577 マンション検討中さん
準備組合の再開発構想とコンセプトを共有します。 今年度アップデートされています。 令和15年度の工事竣工予定です。 このような大規模再開発が市内で後発に控えているのは、資産価値を保つ上でとても重要なことです。 http://kodairakita-saikaihatsu.com/development/ |
1581:
購入検討中
[2025-02-17 21:05:12]
小平駅北口は三菱地所レジデンス・野村不動産・東京建物が事業協力者です。
計画は当初より縮小しているものの、大手JVの2.1haもの再開発ですから大いに期待しています。 小平はもちろん小川エリアの住民にも大変恩恵のある開発になることと思います。 |
1582:
名無しさん
[2025-02-17 21:22:46]
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1583:
マンション検討中さん
[2025-02-17 22:11:39]
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1584:
マンション検討中さん
[2025-02-17 22:49:32]
一橋学園は学園都市として都市計画されただけあって街区割はしっかりしてますよ。何もない畑に町ができた小川と違って戸建て特化の秩序ある街並みです
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1585:
買い替え検討中さん
[2025-02-18 00:10:19]
まぁまぁ小平市の各駅共に中央線沿いから23区に比べたらまぎれもないド田舎なのでどんぐりの背くらべは、、、
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1586:
評判気になるさん
[2025-02-18 00:30:48]
>>1562 買い替え検討中さん
まさにその通りで、勤務地が都心(馬場乗換)の場合は地味に小平駅乗換が面倒くさいですよね。子育て世代からすると、近くに小金井公園や多摩六都科学館がある花小金井の方が住みやすいですね。カーシェアの数も全然違うし、車ユーザー目線でも小川は劣るんだよな~。花小金井からバスで国分寺や吉祥寺(電車で所沢)も行けるけど、電車で20分ちょいで新宿とか池袋行けるので買い物はそっちがメイン。 個人的に駅力の差は相当ある気がする。 |
1587:
購入検討中
[2025-02-18 05:37:34]
>>1582 名無しさん
住友不動産は武蔵小金井に注力しています。 北口の駅前再開発は26年着工です。 これまでなら近隣相場をぐっと押し上げるでしょう。 クレストプライムタワーの価格が安く見える可能性もあると思います。 ただ金利の話があるため、予想が難しいですね。 |
1588:
評判気になるさん
[2025-02-18 07:50:27]
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1589:
購入検討中
[2025-02-18 08:33:27]
>>1588 評判気になるさん
可能性としてはあると思います。 一方で日本経済がそこまで強くないことと、為替が円高方向にシフトしつつありますので、右肩上がりに利上が続くとは思いません。 ただ、初任給30万以上の会社が増加傾向にあり、賃金上昇傾向もあります。 人件費の面から価格高騰を招く面もあると思います。 結論としてはしばらく急激な変化はないかなと思います。 専門家ではないので希望的観測です。 先の読みづらい折、著しい変化のリスクヘッジとして、こちらのようなコストパフォーマンスが極めて高い物件に注目しています。 |
1590:
eマンションさん
[2025-02-18 08:35:53]
>>1585 買い替え検討中さん
そのど田舎の中でも小川はさらに… |
1591:
匿名さん
[2025-02-18 09:07:31]
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1592:
通りがかりさん
[2025-02-18 09:24:21]
>>1589 購入検討中さん
実質賃金が下がる中で6000万以上ついていける人は少ないですよ、ついていける人はほとんどが都心思考です。 さらに金利上昇、円高、人口減少と婚姻件数の減少含めるとあまり価格上昇にお客はついてこれないかと、郊外に関してはいいかげん限界だと思いますが。 |
1593:
マンション掲示板さん
[2025-02-18 09:41:27]
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1594:
通りがかりさん
[2025-02-18 11:17:21]
>>1586 評判気になるさん
小平は意外と広いので、車ユーザー目線だとあかしあ通り辺りを境に行動エリアが変化する気がします。以東だと街は武蔵小金井や武蔵境、イオンは東久留米、公園は小金井公園等ですが、以西は街は東大和、立飛、立川、イオンは武蔵村山、公園は東村山中央公園や多摩湖周辺になるかと思います。同じ所への移動ではなくなるので単純に優劣はつけにくいかと。 |
1595:
通りがかりさん
[2025-02-18 11:46:59]
駅直結のマンションって作りたくても作れない駅がたくさんあるんです!
駅直結のマンションは希少価値がめちゃくちゃ高いんですよ!しかも首都圏! 金だってなんだって希少性があるから価値があるんです! みなさんこのマンションの希少性を信じましょう う!! |
1596:
口コミ知りたいさん
[2025-02-18 12:05:42]
>>1579 通りがかりさん
恋ヶ窪は国分寺です。小平ではありません。 小平市の都市計画マスタープラン読めばわかりますが、鉄道中心にリソースを注いだ結果が西の玄関口、小川駅周辺の整備です。 https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/054/054947.html |
1597:
名無しさん
[2025-02-18 12:17:10]
武蔵小金井の南口も花小金井の南口もほぼほぼ店なんてないところから今のようになっているのだから、小川の西口もこの先伸びしろしかないと考えるべきでしょう。
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1598:
マンション検討中さん
[2025-02-18 13:03:11]
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1599:
名無しさん
[2025-02-18 13:14:14]
>>1598 マンション検討中さん
武蔵小金井の南口は小金井街道沿いの商店街が中心で、今のイトーヨーカドー辺りは駅から遠回りして歩いていかなきゃ辿り着けないバス乗り場だけでしたからね(小金井街道を南下して、赤札屋を右に曲がって…)。 |
1600:
名無しさん
[2025-02-18 13:20:47]
花小金井もそもそも南口なんかなくて、自転車道沿いの無料の自転車置き場から線路沿いの細道歩いて駅前通りの踏切渡って電車乗ってたくらいですし。
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この希少性こそがこのマンションの魅力でしょう
郊外であっても価格は維持されると思います。
実需層は都心に住みたい人ばかりではなく、閑静な住宅街で都心に便利に行けるという需要があります。
都心を買っている人は資産(利益)を目的としている人、海外の方が中心です。このまま円安が続くのであれば価格は維持されるでしょう。