アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定
総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台
竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬
バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡
Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。
始まりの地から、
かつてない未来が始まる。
小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。
- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発
※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06
- 所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
- 交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:59.74m2~83.37m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
アトラスタワー小平小川ってどうですか?
1659:
匿名さん
[2025-02-20 14:54:44]
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1660:
買い替え検討中さん
[2025-02-20 15:04:33]
>>1658 マンション検討中さん
ベルリンの壁が間にあるわけでもそんな超超狭いエリアの差に統計的に有意義ば差があるわけないだろうに、、、あほすぎて笑えますね。それをいうならエビデンスをどうぞお示しください。 |
1661:
eマンションさん
[2025-02-20 15:51:38]
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1662:
通りがかりさん
[2025-02-20 15:52:04]
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1663:
匿名さん
[2025-02-20 15:53:23]
やっぱムキになるのが2人いるな
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1664:
買い替え検討中さん
[2025-02-20 16:06:10]
>>1663 匿名さん
小川を落としたり、下に見せようとしている人も2名くらいいるみたいですね、、、なんの動機があるのでしょうか?不思議です。 |
1665:
マンション検討中さん
[2025-02-20 16:27:30]
翔んで埼玉
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1666:
匿名さん
[2025-02-20 16:45:54]
とりあえず、小川を駅と思うから他の大きくなった駅と比べてマイナス面が見えてしまうわけで、バス停並みと考えて、国分寺から7~8分、降りてすぐの建物でスーパーと公共施設と医療施設もあって視界を遮るビルが建たない眺望が確保されているという状況だけで価値判断すれば、他人がどう言おうが自分としてプラスかどうか結論付けられると思うのだが。
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1667:
名無しさん
[2025-02-20 17:11:31]
>>1658 マンション検討中さん
小平市内で最寄り駅より徒歩15分でカバーしきれないエリアは武蔵野線以東の方が多いのは事実です。 |
1668:
名無しさん
[2025-02-20 17:17:02]
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1669:
匿名さん
[2025-02-20 17:40:16]
>>1668 名無しさん
バス停レベルと考えれば、最寄りの交通機関は時間に正確だし、そこいらの終バスよりは遅くまで運行してるし、すぐ店があるしと中央線辺りからバスアクセスのマンションと比較しても優位性が見られると思います。 |
1670:
マンコミュファンさん
[2025-02-20 19:19:39]
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1671:
匿名さん
[2025-02-20 20:30:05]
バス停レベルは草ですが、確かに言われてみればそうだし、それでこその価格だし、まあ小川というバス停が気に入ったら買えばいいと思います。ただしエレベーター乗り換えだったり梁だったり管理費だったりのデメリットもそれなりに大きいので、やはり価格なりで、今後値上がるとか期待してはだめだと思います。
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1672:
eマンションさん
[2025-02-20 21:51:59]
急に否定的なコメントが増えましたね。こちらは投機的な要素はないためか、建設的なコメントこそ多くあれ、極端な否定コメントは少なかったです。否定的なコメントも良いと思います。ただ、あまり汚い言葉遣いや悪口は掲示板の趣旨にも反しますし、多くの検討者の賛同も得られないでしょう。せっかくのコミュニティです。こちらのマンションの購入検討掲示板の趣旨に沿って平和にやりましょう。
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1673:
通りがかりさん
[2025-02-20 22:05:47]
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1674:
eマンションさん
[2025-02-20 22:29:31]
天下の旭化成不動産レジデンスが、何故マイナーな小川駅に27階タワーマンションを敢えて建設するのかを考察すると、自ずと答えが見えてくるかと思います。中目黒駅、日暮里駅、曳舟駅等と自治体との大規模再開発に参画し、実績を残し、その全てが新築時より中古売買価格が高騰している現実。私は旭化成不動産レジデンスの先見性を信じたいと思います。小川駅エリアは、駅の建替え決定を含め、この先10年で間違いなく良い方向に変わっていくと。
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1675:
マンション掲示板さん
[2025-02-20 22:32:19]
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1676:
マンション掲示板さん
[2025-02-20 22:38:50]
>>1635 eマンションさん
その通りだと思います。あまり使いたくありませんが、どうしても折り合いのつかない方はいますので、非表示機能を使用した方が良いかもしれませんね。せっかくの有用なコメントまで非表示になってしまうのは残念です。 |
1677:
通りがかりさん
[2025-02-20 22:50:45]
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1678:
坪単価比較中さん
[2025-02-20 23:02:04]
>>1674 eマンションさん
個人的にはそのような考えは危険だと思ってます。そもそも近年の不動産市場の高騰は全体的なものであってデベロッパーや物件依存要素は低いのかと。むしろこのような売り手市況下にあって分譲住戸販売事業としてこの価格で設定せざるを得ない点と、皆さん一様に懸念点とされている維持管理費の重さについて「なぜそうなっているのか?」を検討者各人がきちんと分析しした上でその結論に納得がいけばGOなのかと思います。 |
完全なる偏見ですね。たぶん小平の東側も西東京に同じこと言われてるし、田無より西は属性が悪いとか (笑) やれ小金井より西はダメとか、しまいには23区と多摩は属性が違い多摩は野蛮人とか、そう言ったアホなマウント合戦になります。正直貴方が武蔵野線より東に住んでてそれを言ってるなら武蔵野設備より東は品性もなく人を上下でみようとする心の荒んだ人がいるなと思いました。