アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定
総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台
竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬
バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡
Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。
始まりの地から、
かつてない未来が始まる。
小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。
- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発
※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06
- 所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
- 交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:59.74m2~83.37m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
アトラスタワー小平小川ってどうですか?
1596:
口コミ知りたいさん
[2025-02-18 12:05:42]
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1597:
名無しさん
[2025-02-18 12:17:10]
武蔵小金井の南口も花小金井の南口もほぼほぼ店なんてないところから今のようになっているのだから、小川の西口もこの先伸びしろしかないと考えるべきでしょう。
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1598:
マンション検討中さん
[2025-02-18 13:03:11]
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1599:
名無しさん
[2025-02-18 13:14:14]
>>1598 マンション検討中さん
武蔵小金井の南口は小金井街道沿いの商店街が中心で、今のイトーヨーカドー辺りは駅から遠回りして歩いていかなきゃ辿り着けないバス乗り場だけでしたからね(小金井街道を南下して、赤札屋を右に曲がって…)。 |
1600:
名無しさん
[2025-02-18 13:20:47]
花小金井もそもそも南口なんかなくて、自転車道沿いの無料の自転車置き場から線路沿いの細道歩いて駅前通りの踏切渡って電車乗ってたくらいですし。
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1601:
名無しさん
[2025-02-18 13:23:29]
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1602:
マンション検討中さん
[2025-02-18 13:24:36]
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1603:
口コミ知りたいさん
[2025-02-18 13:49:56]
>>1584 マンション検討中さん
これを機に一橋学園の歴史を簡単に調べてみましたが、箱根土地株式会社の学園都市構想に端を発しているんですね。 特定の世代が学園西町に強い思い入れがある理由が垣間見れました。 また、先ほど移動中に違う端末でスレを見ていたら、あなたの書込を見ることができなくて、その端末で過去に不快な投稿を非表示にしたからでした。 この再開発にバイアスがかかっている理由も垣間見られました。 |
1604:
買い替え検討中さん
[2025-02-18 13:57:44]
>>1595 通りがかりさん
金よりプラチナの方が埋蔵量が圧倒的に少なく希少性が高いのに価値は金の方が上です。それはなぜか?投機の影響です。希少価値はマーケットが決めることであり、こうだから価値があるというわけではないのです。 |
1605:
名無しさん
[2025-02-18 14:14:43]
>>1584 マンション検討中さん
一橋学園は、一方通行も規則正しく設定されており、きちんと整地された住宅街だと思います。駅前も線路沿いの商店街中心ですが、それが故に大きく立て替えとかできずに変化も少ないのだと思います。先日出来たタクシー乗り場でさえ苦労したくらいだし。南東に自衛隊小平駐屯地、警察学校、国土交通大学校があるため大きく開発できないというのもあるのでしょうが。 |
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1606:
通りがかりさん
[2025-02-18 14:55:37]
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1607:
マンション検討中さん
[2025-02-18 16:30:01]
小平市の歴史は調べると面白いですよね。
一橋学園も最初は一橋大ではなく明治大学が誘致される予定だったとか。 小川含め開発ポテンシャルのある駅は沢山あるんですが、今まで市がそれを上手く活用できなかったんですよね。発展に期待したいですね。 |
1608:
口コミ知りたいさん
[2025-02-18 18:10:08]
>>1605 名無しさん
以前、一橋学園のそれほど遠くない所に住んでいました。 飲食などは充実しているのですが、道が狭いことと一方通行が多いこと、 東西を線路で寸断され、南を玉川上水で寸断されており車での移動にかなり難がありました。 国分寺に近いところはどこも似たような欠点があるように感じます。 |
1609:
名無しさん
[2025-02-18 21:19:33]
>>1606 通りがかりさん
日常的に車を使う身からすると、出庫に時間かかると相当ストレスかかりそう。近くの平置き駐車場借りた方がスムーズかもしれませんね。(周辺の道路も狭そうですし…) |
1610:
マンション検討中さん
[2025-02-18 21:30:06]
上水公園の前にある大学はいかがですか
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1611:
評判気になるさん
[2025-02-18 21:47:37]
一橋学園にはエクスアン?という超大型マンションがありますよね
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1612:
匿名さん
[2025-02-18 22:44:32]
>>1606 通りがかりさん
ハイルーフの割合が、全体のうち2割前後しかないから、抽選に落ちたら、いまの軽自動車すら駐車場に入れられない点は考慮すべき。そもそも残り8割近くがセダンサイズで埋まるのかなここ。埋まらなかった分は収益にならないので、管理費上昇の要因にもなりかねない気がします。 |
1613:
マンション掲示板さん
[2025-02-18 22:53:31]
>>1469 マンション掲示板さん
管理費のうち、だいたい半額が住宅部分の管理費、残りの半額が全体部分の管理費だからですよ。全体共用部分の負担さえなければ、至極普通の管理費な気がしますよ。 |
1614:
マンション検討中さん
[2025-02-18 23:03:48]
参考、西武線のプラウドタワー大泉学園
168戸,商業施設、市役所あり 68.95m2 25年基準管理費 管理費 24,710円/月 修繕積立金 15,220円/月 |
1615:
匿名さん
[2025-02-18 23:17:52]
>>1614 マンション検討中さん
10年前竣工の物件と維持管理費比べても仕方ないよ... |
恋ヶ窪は国分寺です。小平ではありません。
小平市の都市計画マスタープラン読めばわかりますが、鉄道中心にリソースを注いだ結果が西の玄関口、小川駅周辺の整備です。
https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/054/054947.html