旭化成不動産レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー小平小川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2025-01-31 08:56:54
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アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205

所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定

総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
     高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台

竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬

バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡

Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。

始まりの地から、
かつてない未来が始まる。

小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。

- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発

※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
     ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
     エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
     ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06

現在の物件
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
価格:未定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:59.74m2~83.37m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸

アトラスタワー小平小川ってどうですか?

772: マンション検討中さん 
[2024-12-18 16:09:54]
東村山は実需層がほとんどで売り出し自体がないので価値が上がってるかの評価は困難ですよ
773: マンション検討中さん 
[2024-12-18 17:35:22]
値上がりして含み益でウハウハみたいなことはここはならないと思いますよ。
774: 匿名さん 
[2024-12-18 19:20:30]
なるほど、ここは同市の再開発計画が見直し・縮小になることで価値が上がると思っている方が検討しているんですね。
775: 検討板ユーザーさん 
[2024-12-18 22:17:26]
>>772 マンション検討中さん

東村山たまに出るみたいで、上がってますよ。
776: 購入検討中 
[2024-12-18 22:43:06]
現場レポートです。
タワー棟の配筋・型枠工事等が進んでいます。
定期的に現場が公開されているのは良いですね。
品質やマネジメントへの自信を感じます。
改めて見ると存在感が際立ちますね。
31年に再開発がひと段落する頃には、街の雰囲気が一変しそうです。

https://www.afr-web.co.jp/atlas/cs/report/ogawa.html/
777: 購入検討中 
[2024-12-18 22:58:12]
現場レポートにある実物の大きさに驚きました。
設計図を見ると住居のある6階は25.4mからです。
・商公エリアは階高と奥行があり広そうです。
・周囲の建造物が比較的低く離れているため、低層中層でも明るさと眺望が確保し易そうです。

https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/files/82117/082117/att_00000...
778: ケンケン 
[2024-12-19 16:20:24]
駅周辺のマンションも資産価値上がってほしい。。。
779: マンション検討中さん 
[2024-12-20 13:30:31]
こんなの見つけました。
3Dなのでイメージがつきやすいですね。

https://youtu.be/4C4l5UDXa98?feature=shared

https://youtu.be/Q0qxAHr4Q4w?feature=shared
780: マンション検討中さん 
[2024-12-20 15:25:29]
1期は結局60戸くらいしか売れてないんだね
781: 購入検討中 
[2024-12-20 20:45:33]
>>780 マンション検討中さん
営業の方は出し過ぎたと言っていました。
・販売戸数を絞って募ったものの反響が大きく、要望書〆時点で殆どの区画が埋まった
・登録開始後も順調に推移し64戸に至った
・地権者住戸と合わせて45%が提供済のため、値付けを誤ったかもしれない

最後のお話は冗談だと思いますが、PJに自信を深めたと言っていました。
782: マンコミュファンさん 
[2024-12-20 21:03:29]
管理費高過ぎ!
783: 購入検討中 
[2024-12-20 21:20:48]
>>773 マンション検討中さん
同感です。
複数区画買いや業者の方も少数いらっしゃるようですが、実需の方が多数派だと思います。

都内は新宿/中野/三鷹/国分寺/立川、埼玉は所沢等の主要駅に出易く安価なため、費用対効果の高いPJと見ています。

下駄に更に魅力的な商業施設が決まり、市の人口流入や駅利用者の増加に繋がる場合、資産価値が高まるかもしれません。
人流を生み出す地域造成のためのコンテンツが入ると良いですね。
784: 購入検討中 
[2024-12-20 21:45:20]
>>782 マンコミュファンさん
管理費高過ぎですよね。
485円/平米は重いです。

あまりに費用対効果が悪ければ、旭化成不動産コミュニティは交代させられてしまうかもしれません。
或いは住民の声の高まりと共に価格を見直さざるを得なくなるかもしれません。

私は旭化成Gに管理頂く方が望ましいと思うため、24時間友人管理を見直す等、妥当な価格になるように要件を協議するのが良いと思います。

ただ、正式価格として出ている以上、購入検討者は今の価格を基本として検討するしかありません。
私は350円/平米までが妥当と見ていました。
少なくとも70平米で毎月9000円お高い印象です。
785: 購入検討中 
[2024-12-20 22:04:26]
東口にトヨタモビリティ東京 小平BS前店がオープンしました。
BSとの相乗効果で地域貢献が期待されます。
・国分寺店との合併になります。
・外観に大型デジタルサイネージを備えています。

市/鉄道/デベに加え、大手が参画するのは街の発展に良いことだと思います。

https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/file/special/03601/25682/nesw/%E3%...
786: 評判気になるさん 
[2024-12-20 22:12:44]
>>785 購入検討中さん
車屋ができるのがなんだって言うんだよ
田舎ロードサイドの補完でしかないわ
787: マンション検討中さん 
[2024-12-20 22:24:46]
小川は立川、国分寺、所沢などと比較して駅力がなさすぎて。。
788: 購入検討中 
[2024-12-21 07:55:57]
>>787 マンション検討中さん
仰る通りだと思います。
予算が伸びる方は立川や国分寺が良いと思います。

ご参考まで立川の新築分譲を挙げました。
450前後あれば、駅近の新築分譲が選べます。
定借ですが、今度のブリリアも楽しみです。
駅直結やタワマンでなければ選択肢があります。
中古も含めれば選択肢が更に広がります。

小川の再開発は駅直結タワマンに300前後で住みたい方には合うと思います。
ただし現状、利便性の高い施設はほぼありません。
再開発PJの結果如何でQOLの満足度が変わります。
現状は挙げて頂いた3つの街とは比較になりません。
自治体が加わり、大型の国費の入った再開発PJのため変化するとは思いますが、立川や国分寺を選択する方がリスクがないです。

・サンクレイドル立川ステーションウィズ(2023年分譲/駅徒歩4分/約405万円※全戸60㎡台)

・デュオステージ立川錦町(2024年分譲/駅徒歩6分/約430万円※平均専有面積約38㎡)

・デュオステージ立川曙町(2024年分譲/駅徒歩5分/約440万円※平均専有面積約34㎡)
789: 購入検討中 
[2024-12-21 08:20:10]
・物件HPでQUALITYが公開されました。
・12/24からしばらく業者さんはお休みです。

マンションが好きで様々な物件を見ています。
当該PJは珍しい条件が揃っており注目しています。
長期に渡って最適化検討を繰り返して来ており、自治体やデベロッパーの意気込みを感じます。
物価高騰や人材不足から変化する街は少ないです。
再開発できる街が少なくなって来ていますが、今後の郊外再開発の良い例になると良いですね。
790: eマンションさん 
[2024-12-21 08:40:10]
>>788 購入検討中さん

国分寺、立川、所沢は駅力がいいですよね。
あとは、国立や府中などもいいかと思います。
小川は、、、、本当に駅力ゼロですね。東側はブリジストン が大量の土地を保有してデッドスペースに、西側も訓練学校や都営住宅で発展を阻害されてる。そして南は、、、、田んぼ。逆に言えばまぁ小平市やおそらく簡単に土地を売る企業が沢山保有しているので開発やまちづくりのポテンシャルは極めて高いですが、小平市がどこまでやる気かです。
791: たまに利用 
[2024-12-21 08:42:05]
>>785 購入検討中さん  ここは交差点で目立つ所だし高くなく、きれい目な建物で見栄えとしてはよさそうです。車が出る時邪魔なのでわき道から出てほしい。

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