アトラスタワー小平小川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/ogawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155205
所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地名地番)
交通:西武国分寺線・西武拝島線「小川駅」西口より徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.97㎡~87.11㎡
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:戸田建設株式会社東京支店
設計・監理:株式会社INA新建築研究所
管理会社:未定
総戸数:218戸(事業協力者取得住戸33戸含む)、店舗12区画、業務1区画、公共1区画
販売戸数:185戸
構造・規模:RC造一部鉄骨造(本体)、鉄骨造(駐車場棟)、地上27階、地下1階
用途地域:商業地域
地域地区:防火地域、小川駅西口地区地区計画(駅前商業地区)、
高度利用地区(小川駅西口地区)、小川駅西口地区市街地再開発事業
駐車場:111台(タワーパーキング 100台、平置10台、身障者用1台)
駐輪場:438台(2段式148台、スライド式236台、平置き54台)
バイク置場:7台
竣工予定日:2026年5月下旬予定
入居予定日:2026年8月下旬予定
販売開始予定時期:2024年12月上旬
バルコニー面積:7.88㎡~30.28㎡
建蔽率・容積率:69.64%・546.94%
敷地面積:5045.35㎡
建築面積:3,513.84㎡
延床面積:40,268.69㎡
Station Direct 1min.
中央線「国分寺」駅3駅直通。
小川からはじまる羨望のタワーライフ。
始まりの地から、
かつてない未来が始まる。
小川エリアだけでなく小平市がまだ見ぬ空を未来を壮大に描く、
駅直結の複合施設とともに誕生する地上27階建タワー。
JR中央線「国分寺」駅へ直通3駅、
西武線2路線利用可能のアクセス。
まだ誰も見たことのない未来を描く、壮大な再開発。
この地が護り続けてきた自然と暮らしやすさを受け継ぎながら、
まったく新しい価値を創造するプロジェクトです。
- "エリア初"※1のデッキにて駅直結(予定) × 徒歩1分
- "エリア最高層"※2 27階タワー
- "エリア初"※3 商業 × 公共 × 住宅の複合開発
※1※2※3.1995年以降小平市で分譲されたマンションにおいてエリア初の
ペデストリアンデッキにて駅直結タワーレジデンス・複合開発、
エリア最高層の階高などのプロジェクトのスケール感を表現した
ものです。※MRC調べ(2023年10月現在)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/98kb9M8CsiCFpTyN9
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-06-05 08:17:06
- 所在地:東京都小平市小川西町4丁目3001番(地番)
- 交通:西武国分寺線 「小川」駅 徒歩1分 (西口より)
- 価格:未定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:53.97m2~87.11m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 218戸
アトラスタワー小平小川ってどうですか?
261:
マンション比較中さん
[2024-09-22 09:19:02]
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262:
マンション検討中さん
[2024-09-22 11:11:24]
マンマニさん、かなり好意的に書いてくださってるね。小平エリアにゆかりがあるんだろうか?
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263:
マンション検討中さん
[2024-09-22 12:25:42]
>>262 マンション検討中さん
あのブログ記事を読んで好意的だと理解するか微妙と理解するかはマンションマニアさんのこれまでのブログやXなどでの発信をどれだけ追っかけてるかにもよるでしょうね。管理費修繕積立金の800円/m2はこのクラスのマンション予算検討者にはドン引きレベルです。 |
264:
名無しさん
[2024-09-22 22:32:33]
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265:
マンション掲示板さん
[2024-09-23 01:32:44]
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266:
マンション検討中さん
[2024-09-23 08:30:46]
マンション周辺の状況が微妙過ぎるのか...
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267:
匿名さん
[2024-09-23 10:13:20]
>>266 マンション検討中さん
地縁のある方でもなければ、現地を訪問して「素敵な場所!」と感じる方はごく少ないでしょう。 |
268:
マンション検討中さん
[2024-09-23 13:19:55]
>>266 マンション検討中さん
駅周辺に生活利便性の高い店舗が殆どありません。 周辺中古は200万を下回り、エリア柄、既に話題の管理費は勿論、初期費も著しく高いです。 旭化成の街の発展への気持ちは伝わりますが、その他再開発等、継続的な再開発計画はありません。 今後も下駄部分の魅力的な商業誘致、小平市や西武鉄道の積極的な投資や協力がないと駅前再開発単発で終わってしまいそうです。 本再開発を契機に街開きをするような街全体を挙げた動きにぬると良いです。 |
269:
eマンションさん
[2024-09-23 13:37:10]
駅東側のグレースガーデンのあたりは十分大規模開発と言えると思うけどねぇ
まぁそのせいで小学校が遠くなるとか割りを食う部分も大きいが… |
270:
eマンションさん
[2024-09-23 13:47:20]
>>269 eマンションさん
確かにグレースガーデンは大規模です。 仰る通り、グレースガーデンのお子様を優先に整理したため、遠い小学校になってしまいましたよね。 キャパがあるため仕方ない判断だと思いますが、検討者のファミリー層にとっては辛いところです。 |
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271:
eマンションさん
[2024-09-23 18:29:36]
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272:
名無しさん
[2024-09-23 21:27:29]
この価格と維持費なら小平駅再開発待った方が幸せになれそう
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273:
マンション掲示板さん
[2024-09-23 21:32:22]
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274:
マンション検討中さん
[2024-09-23 23:35:38]
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275:
マンション検討中さん
[2024-09-24 01:11:15]
小学校が遠すぎるのがちょっと…
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276:
マンション検討中さん
[2024-09-24 06:46:44]
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277:
マンコミュファンさん
[2024-09-24 07:15:42]
あの立地でタワマンを建設するという事例が少なく、もし今回成功すれば今後他のマイナー駅タワマンの再開発が進むかもしれません。
実際にモデルルーム見ましたが、あの人気ぶりだとすぐ売り切れそうです。 住宅ローン減税を最大限活用(26年未定ですが)して、5-10年間駅前の進化を見守り、頃合いを見て売り抜けるのが良さそう。 近辺の住人が1000戸分増えるので、他の古い建物の建て替えの可能性も十分あり得ます。 現状の周辺環境は正直悪いので、これは今後の駅前開発に期待するしか無いですね。 |
278:
評判気になるさん
[2024-09-24 07:42:27]
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279:
地元住民
[2024-09-24 08:31:59]
>>277 マンコミュファンさん
長年近くに住んでますが今後の開発は期待しない方がいいです。 このタワマンについても良く思ってない地元住民が多いですから。 さすがに国立のマンションのようになることはないでしょうけど。 再開発とタワマンをなぜセットにするのでしょう。 かなり不満です。 モデルルームが盛況だったのは地元住民の視察が多いからでしょう。 |
280:
口コミ知りたいさん
[2024-09-24 09:07:59]
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下駄の状況が絶望的になっている様ですね
その点、行政施設やスーパーも内定しているこちらは安心感ありますね