大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-01-20 14:35:41
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ヴェレーナ湘南藤沢についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/v-shonanfujisawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155122

所在地:神奈川県藤沢市高谷132-5他(地番)
交通:JR東海道線・小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩20分
JR東海道線「藤沢」駅 バス10分、徒歩4分
間取:3LDK
面積:67.37平米~80.60平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社門倉組
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-06-01 20:36:58

現在の物件
所在地:神奈川県藤沢市高谷132-5他(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩20分
価格:5,400万円台予定~6,200万円台予定
間取:3LDK
専有面積:70.00m2~72.62m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2024-06-09 21:51:24]
坪300万くらいでしょうか??
3: 匿名さん 
[2024-06-11 06:45:55]
村岡新駅睨みの企画ですね。
駅周辺が整備されたら徒歩10分くらいでしょうか。
4: マンコミュファンさん 
[2024-06-11 08:13:36]
バス便はやめておきましょう。
5: 匿名さん 
[2024-06-12 15:31:57]
近くのバス停からのバスルートはいくつかあって、村岡東二丁目バス停は平日で平均で20分で一本くらいの間隔
小塚バス停は朝と夕方は本数がぐっと増えますがそれ以外の時間帯は一時間に3本とあまり多くはないのが気になりました。
どちらのバスも本数があまり多くないので(7時8時台以外)バス移動は考えて行動しないといけませんね。
どちらかのバス両方利用できれば、あまり待たないのかもしれませんが時間を調べて行動しないといけないのはちょっと大変かもしれません。
6: 匿名さん 
[2024-06-22 20:09:11]
藤沢駅方面へのバスって充実してるものかと思ってましたが、そうでもないんですね。でも1時間に3本なら何とかなるかな?
通勤・終電シミュレーションが掲載されてますが、特に終電で帰ってきた場合、そのあとどうするの?という感じです。タクシーか車でお迎えかな?
夜中に徒歩20分は歩きたくないですしね。新駅ができたら普通に駅まで徒歩が可能でしょうけど、あと8年後?となると今買う人には恩恵薄いかな?
7: 匿名さん 
[2024-07-01 14:37:49]
一時間に3本ですと20分に一本という間隔になるので一本乗れなかったりしたら、20分後ということになりますよね。
ちょっと本数的には少ないかなーと思います。
この時間に駅についておきたいと考えているなら20分前行動になってしまうということを考えるとあまり便利ではないかな。
帰宅の時も一本逃したら、また20分待たなければならないので時間のロス的には勿体ないですね
8: マンション検討中さん 
[2024-07-04 23:49:15]
坪350万はいかないですよね!
9: 匿名さん 
[2024-07-10 14:09:29]
バスありきの生活になってしまうのが不便さを感じそう。
バス自体の本数は現時点では一時間に何本かあるようですが、これからバスの本数が減ってしまう可能性も視野にいれば他場合、
徒歩で駅まで行くことが困難な場合はかなり不便です。車ありきの生活になりかねないという点では
不安要素がありますね。
10: 匿名さん 
[2024-07-21 22:39:55]
新駅へは徒歩何分になる見込みかどなたかご存じですか?
入居が再来年(2026年)で、村岡新駅(2032年)だそうで入居してからもしばらくは駅遠物件なのは変わらないですが、新駅で資産価値が上がる可能性ないかなと。
11: 評判気になるさん 
[2024-07-22 20:06:34]
>>10 匿名さん
10分強くらい

12: 匿名さん 
[2024-08-02 21:33:43]
バス便を前提とした生活設計はやめた方がいいです…
減便や廃止、ルート変更があっても問題ない人が買うと良いかと
13: 匿名さん 
[2024-08-05 14:49:33]
通勤通学がバス利用必須なのだとしても、
買い物や病院等々生活利便施設が徒歩10分以内にあるなら、
生活していく上ではさほど不便ではないような気もするのです。

定年退職したら駅近くはさほど重要ではなくなりますし、
小中学校はほどよい距離にあるようですし、
普通一般の生活環境ではあるような気はします。
そのうえで車があったらなお便利という感じかな。
14: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-05 16:27:05]
>>13 匿名さん

ここら辺は渋滞やばいよー
ここに限った話じゃないけど辻堂~藤沢~鎌倉が慢性的に渋滞がひどい。
15: 匿名さん 
[2024-08-10 21:54:40]
>>8 マンション検討中さん
藤沢の駅遠物件(中古)を調べてみました。20分というのは無く単純比較はできませんがこんな感じです。
・藤沢駅 徒歩14分、築7年、ファミリー物件 → 75平米 5299万円(@坪233万円)
・藤沢駅 徒歩12分、築7年、ファミリー物件 → 70平米 4980万円(@234万円)

@300万円なら、といいたいところえすが昨今の建築費など考えますと@320~330万円といったところが現実的じゃないかと思いました。@350を超えてくると、普通に中古の駅近物件と比べちゃいますね。
16: マンション検討中さん 
[2024-08-17 08:13:01]
新駅できるのに@300万では買えないのでは。
17: 匿名さん 
[2024-08-21 19:10:28]
バスを利用するか徒歩で20歩くか、なんか悩ましい課題かもしれません。
歩けば歩いてしまえるけれど、楽ではない。でもバスも遅延とかあるかも。
時間にほぼ正確なのは自分の足で歩くこと。でも疲れる。
バスは楽だけど時間が正確に読めない。早く家を出るしかない。

小中学校はほど近いから子育てには良さそう。
定年後のことを考えると買い物施設がなんか物足りないような。
徒歩で7分のオリンピックが一番近くて、あとは徒歩20分のコープがあるけど。
18: 名無しさん 
[2024-08-26 14:51:11]
オリンピックまで登り坂で結構きつい…
19: 通りがかりさん 
[2024-08-27 23:17:18]
マンションができる頃には徒歩五分くらいのとこに相鉄ローゼンができるから大丈夫ですよ。今取り壊して建て替え中。
20: 匿名さん 
[2024-09-18 12:45:05]
20分の距離を毎日歩くのはキツイと感じると思います。天候によるかもしれませんが、
通勤前に20分歩いて電車に乗らなければならないと考えるとバスを選択するかな
運動が好きで歩くのが好きな方、出勤前にランニングをするくらい体力がある方にとっては歩ける距離だと思いますが、
一般的に距離がありすぎるなと感じる方が多いんじゃないでしょうか
21: 評判気になるさん 
[2024-09-23 22:51:08]
価格出ましたね!凄いお安く見えました!お買い得では??

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