三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー渋谷笹塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2025-01-31 02:03:47
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パークタワー渋谷笹塚についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1901/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155065

所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
交通:京王電鉄京王線「笹塚」駅 徒歩4分
    京王クラウン街出入口(通行時間6時~24時30分)より徒歩3分
   小田急電鉄小田原線「代々木上原」駅 徒歩16分
   小田急電鉄小田原線「下北沢」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.94㎡~129.45㎡(トランクルーム面積(0.55㎡~2.92㎡)含む)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

総戸数:659戸(一般販売対象住戸633戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上28階地下1階建
用途地域:商業地域
土地権利/借地権種類
 定期賃借 借地権の期間:2098年(令和80年)12月31日まで約70年
 地代:月払賃料/(月額)未定、解体準備積立金/(月額)未定、
 解体準備積立基金/(引渡時一括)未定
駐車場:総戸数 659戸 に対して 敷地内機械式 180台 敷地内平面 4台
駐輪場:総戸数 659戸 に対して1209台
バイク置場:総戸数 659戸 に対して8台

竣工時期:2027年12月下旬竣工予定
入居時期:2028年 3月下旬入居予定
販売予定時期:2025年3月上旬販売予定

バルコニー面積:10.54㎡~26.57㎡
敷地面積:8,156.34㎡
建築面積:5,284.96㎡
延床面積:77,376.68㎡

自由だ。笹塚

なんだろう。街を包み込む、この心地よさは。
なんだろう。手の届く場所になんでもある、この暮らしやすさは。
なんだろう。どこの街でも味わえなかった、この解放感は。
誰かと比べず、思いのままに、自分らしく。
街のエナジーに背中を押されて、あったかな気分でのびのび暮らす。
そうか!ずっと探してたのは、こんな暮らし。
笹塚から、はじめよう。どこまでも自由な毎日を。

共通概要備考
※本物件は定期転借地権付マンションであり、転借地権の存続期間は
 引渡予定日2028年3月下旬から2098年12月31日までの約70年となります。
 期間満了時に更地にして返還することが条件となります。
 建物の買取り請求、契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※転借地権の譲渡・賃貸は売主への事前通知と承諾等が必要となります(承諾料不要)。
※販売予定価格には建物価格、消費税、前払賃料が含まれます。
※敷地面積は8153.83㎡へ変更手続きを行う予定です。
※建築確認面積は8203.18㎡となります。
※本物件の土地の一部は、歩道状空地、広場および敷地内通路となっており、
 居住者以外の第三者が通行することになります。
※駐車場184台の内訳はタワーパーキング180台(EV用18台および住戸付設駐車場8台含む)・
 身体障害者用1台・EV充電スペース2台・荷捌き用1台となります。

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/kbc1RSRFHNUsqFxz5

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークタワー渋谷笹塚 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/100002/
【パークタワー渋谷笹塚】モデルルーム・現地訪問レビュー(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/108809/

[スレ作成日時]2024-05-29 07:44:27

現在の物件
所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩4分 (京王クラウン街出入口(通行時間6:00~24:30)より徒歩3分)
価格:7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
間取:1LDK~4LDK
専有面積:43.94m2~129.45m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 659戸

パークタワー渋谷笹塚ってどうですか?

2437: マンコミュファンさん 
[2025-01-27 08:21:35]
>>2433 名無しさん
谷底にある代々木上原へ自転車で?
駐輪場も少ないのに?

笹塚駅近のこの物件から、自転車で上原使う人なんていないでしょ
2438: 匿名さん 
[2025-01-27 08:57:43]
>>2436 eマンションさん

品川は周辺環境がかなり優良ですよ。笹塚と比べると住環境は笹塚も港南も良いです。
2439: 匿名さん 
[2025-01-27 09:00:13]
品川は地歴もあまり良くないし、ファミリーなら武蔵小杉とかの方が良いと思う。
2440: マンション検討中さん 
[2025-01-27 11:20:10]
誰か、隣のB地区の再開発計画の情報をお持ちの方はいませんか?
2441: eマンションさん 
[2025-01-27 11:24:46]
>>2437 マンコミュファンさん

都心は高低差あるので電チャリが標準だし
代々木上原駅には駐輪場十分あるんだ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2442: eマンションさん 
[2025-01-27 12:30:00]
>>2441 eマンションさん
線路から北か南かの判断基準しか持ってない極めて貧困な思想が、皮肉にもここのクソっぷりを表してるのにこいつは微塵も気付いてないんだろなw

ラトゥールのある大久保より遥かに格下なんだよ笹塚って
2443: マンション検討中さん 
[2025-01-27 15:26:51]
>>2441 eマンションさん
自分と異なる意見に対して汚い言葉をつかうのもどうかと思いますが、ずっと相手に対して「線路北」と言っているのは一体何のことなのですか? なんの線路?
2445: 管理担当 
[2025-01-27 15:43:47]
[NO.2444と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2446: eマンションさん 
[2025-01-27 15:52:36]
>>2443 マンション検討中さん

異なる意見ではなくて、誤った認識を正しただけですよ。
日本語は正しく使いましょうね。
2447: マンション検討中さん 
[2025-01-27 16:41:26]
>>2446 eマンションさん
誤った認識ときましたか。それでは、笹塚駅付近の住民で(高低差のある)代々木上原駅まで自転車で行く人はどれくらいいるのですか?ソースをください。私はほとんどいないと思います。

駐輪場がじゅうぶんあるというソースも出してください。このような投稿もありましたが。
https://x.com/takahiro_iino/status/1740987175725154462

月極も満車のようですね。
https://www.odakyu.jp/station/yoyogi_uehara/parking/

人の意見を「誤った認識」とおっしゃるのなら、あなたの感想ではなく、このようにソースをお示しくださいね。
2448: ご近所さん 
[2025-01-27 16:42:58]
>>2437 マンコミュファん
笹塚民にとって自転車が最高の移動手段です。
桐谷さんみたいなおじさんがやたら多いよ。
普通に笹塚から浅草や東十条で自転車で移動します。
2449: ご近所さん 
[2025-01-27 16:45:25]
>>2443 マンション検討中さん
ほんと迷惑ですね。
笹塚は山の手なので上品な方ばかりです。
2450: ご近所さん 
[2025-01-27 16:49:48]
>>2439 匿名さん
あのね砂利採掘所跡地と比較しないでね。
笹塚は由緒正しい島津や鍋島に仕えた武士屋敷跡地です。
2451: ご近所さん 
[2025-01-27 17:01:59]
>>2431 マンション検討中さん
あなた今日のNHKニュースみましたか?
定借物件の供給数過去最大で超大人気とありましたよ、
いまどき若い人たちは所有にこだわらないのよ。
なんせシェアーエコノミーってやっだね。
あなたももっと勉強したほうがいいかもね。
2452: 検討者 
[2025-01-27 17:06:00]
ヤバい人が1人いると掲示板ってこんなにダメになるんですね……事実と違う情報や妄想ばかり書き込まれ、検討板として機能しなくなってる
2453: 名無しさん 
[2025-01-27 17:08:56]
>>2452 検討者さん

本当ですね。代々木上原駅の駐輪場がいつも満車など、妄想も大概にしてほしいです。
2454: マンション検討中さん 
[2025-01-27 17:21:19]
>>2447 マンション検討中さん
私は笹塚民ですが,上原には自転車(非電動)で行きますよ。
中野通りから井の頭通りは意外と高低差がないので(幡ヶ谷→上原は相当きつい)。
あとはLUUP活用か。
2455: 周辺住民さん 
[2025-01-27 17:24:14]
>>2452 検討者さん
類は友を呼ぶ典型ですね。
ヤバイ人だらけ笹塚。
2456: 匿名さん 
[2025-01-27 17:32:16]
笹塚がヤバイんじゃなくて掲示板がヤバイ。
2457: 周辺住民さん 
[2025-01-27 17:32:58]
>>2454 マンション検討中さん
あなた本当に笹塚民?
俺の知り合いの笹塚民はみんな健脚で
電動アシストなんてヤワな自転車もってないよ。
みんな桐谷ヒロトみたいに上り坂道でも、車を追い抜くよ。
2458: マンション掲示板さん 
[2025-01-27 18:04:14]
>>2450 ご近所さん
仕えたは草
んなもん笹塚以外にいくらでもあるだろw
どんだけアピールできる魅力ないのよ笹塚って
2459: マンション検討中さん 
[2025-01-27 21:16:36]
暴言は相手にせずに非表示にすればいいんですよ。スカスカのスレになりますが、無用な情報が消えてすっきりします。
2460: 匿名さん 
[2025-01-27 23:03:49]
>>2459 マンション検討中さん
その通りなのですが、暴言を言われていることにも気づけなくなりますから……
2461: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-27 23:12:52]
>>2447 マンション検討中さん

笹塚住みですが、上原駅使用時は自転車で行きますよ。駐輪場も半日停めても100円ですし、複数箇所ありますし。笹塚側から井の頭通りまで大山交差点と上原の間の高低差は大したことないです。その先の富ヶ谷交差点までは高低差ありますが、地元民なら帰りは高低差の少ない通称「幡代通り」を通ります。健脚自身ありなら、元代々木大使館ルートでもショートカットで帰れます。自分は東は新橋とか銀座とかお台場、西は立川くらいまでなら普段から自転車で行きます。
2462: 匿名さん 
[2025-01-27 23:19:55]
>>2458 マンション掲示板さん
元々笹塚は幡ヶ谷の一部ですから。そもそも北渋谷は幡ヶ谷村と代々木村でできていたのが後から代々幡町になって今のように細かく分かれます。わざわざ東京新参者の方々へアピールしなくても、既に人気で住みやすい町ですし、なかなか出物が無い街なので、これだけ大規模が出たこと自体が貴重なのですが。
https://x.com/ogikubokei/status/1883156250311196974?s=46
2463: マンコミュファンさん 
[2025-01-28 00:36:32]
>>2447 マンション検討中さん

私は笹塚住民ですが、普通に代々木上原使ってます。
月極はわかりませんが時間貸でいつも使っているので満車だったことはないです。
笹塚から代々木上原に行く人が多いのか少ないのかは、たぶんどちらもソースはないと思いますが、少なくとも”ほとんどいない”わけではないかなというのが住民としての肌感です。
2464: 匿名さん 
[2025-01-28 08:09:06]
定借の時点で検討する価値なし。

利上げにもかかわらず新築時のパコ渋よりも高値で値付けしているなんて
超上位互換のパコ渋のリセール知ったら誰も買いたくない。

スカスカのモデルルームが現状を物語っている。
2465: 匿名さん 
[2025-01-28 08:55:00]
資産形成を考えたら定借の方が有利ですよ。立地の悪い所有権の方が論外でしょう。
2466: 匿名 
[2025-01-28 09:08:15]
>>2464 匿名さん
データで評価できる人は、そう考えます。
定借は、その立地の長期の利用価値(売主の決まり文句)とか、資産価値とは別な価値基準で買うものであって、2465のように屁理屈で無理くり、資産価値の土俵で価値あるとか言い張るからおかしなことになる。別な魅力の訴え方が必要だけど、あんまり説得力ある魅力はないよね。笑
2467: 匿名 
[2025-01-28 09:13:51]
>>2465 匿名さん
誰もそんな話はしていない。
2468: 匿名さん 
[2025-01-28 09:14:05]
イニシャルが安ければ他の投資で資産形成できるからね。所有権で立地を妥協するより、定借で好立地に住んだ方が間違いなく有利ですよ。
2469: マンション検討中さん 
[2025-01-28 09:39:02]
どうせフルレバかけるんだから、所有権でも定借でもあんまりイニシャルコストは変わらない印象。ランニングコストも、所有権の方が価格高いので金利負担大きいけど、定借は解体準備金とかかかる。後者の方がトータルで見るとランニングコストは低いんだろうけど、資産になるものに金払うかそうじゃないかで気持ちが全然ちがうんですよねー。 多分この感覚は分かり合えない人にはずっと分かり合えない笑
2470: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-28 09:44:18]
>>2468 匿名さん
定借で資産毀損して、別の資産形成で補うの?
そんな頭悪いことするなら、定借を賃貸で借りりゃ良いだけじゃん
で、与信を所有権購入して投資に回す
定借を買う理由なんてほぼ無いに等しい
2471: 小堀敏夫 
[2025-01-28 09:47:01]
>>2468 匿名さん
定借論争はもう飽きたよ。
大体さ定借アレルギーの方は所有権のある
物件を検討すればいいだけの話でしょう。

あなたの資力や属性・信用度にもよるけど
定借を買うメリットは初期費用が安く抑えられる
に尽きる。
あなたに資力や信用度があれば、遠慮なく都内の所有権付き
の物件を検討してください。
もし、なければ都落ちしてPT向ヶ丘遊園とかパークハウス武蔵小杉タワーズ
などを検討してください。ここよりずっと安く買えますよ。
2472: ご近所さん 
[2025-01-28 09:55:43]
>>2461 検討板ユーザーさん
笹塚民が電車やバスに頼らないLOHAS志向
なのは分かりました。
笹塚は都心・渋谷ですからね。
田畑が点在する郊外の世田谷や練馬みたいな
所に住む方は車が必要でしょうけど。
2473: ご近所さん 
[2025-01-28 09:59:54]
>>2472 ご近所さん
そうなんですよ。
車より自転車のほうが便利で自由です

渋谷は歴代の首相の私宅がたくさんありました。
安倍・岸田・宮澤・麻生・三木みんな渋谷ですね。
治安いいわけですね。
2474: 通りがかりさん 
[2025-01-28 10:46:25]
都心4区ならば、電動自転車あればどこでも行けますからね。パークコート神宮北参道ザ・タワーも自転車推しでしたね。


2475: 評判気になるさん 
[2025-01-28 11:10:44]
駅近なのに、自転車推しのマンションはここですか
2476: 通りがかりさん 
[2025-01-28 11:15:52]
>>2475 評判気になるさん
何が悲しくて、駅近のマンションなのに通勤通学で代々木上原駅まで自転車で毎日通わないといけないんですか……
そんな人本当にたくさんいるんですか?

小田急線下り方面に行く人しか思いつきません
2477: eマンションさん 
[2025-01-28 11:19:40]
笹塚を渋谷と呼ぶの、現実社会では恥ずかしいというか哀れにさえ見えるから、ここだけにしておいた方がいいよ?

歴代総理がーとか言われたら、間違いなく相手は噴飯ものだしね
こんな高架横のエリアでそんなこと言われるなんて、世の中の99%が想像してないし
2478: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-28 11:34:37]
>>2475 評判気になるさん

都心なら自転車が有用という事です。
線路北には想像はつかないでしょうが、都心はそういうところなんですね。


2479: eマンションさん 
[2025-01-28 12:08:23]
>>2471 小堀敏夫さん

いやいや、いい加減にしてほしいと思っているのは、むしろ、定期借地権は資産性が低いと言う事実を理解した上で、真っ当な議論したいと思っている検討者だよ。

無意味に、定期借地権の資産性が高いなどと盲論を書く人が問題なだけ。

定期借地権は1割安く買えるから、それを投資に回せと言うが、残り9割が将来必ずゼロ円になるんだから、1割分だけ投資に回して、何が嬉しいんだ?

しかも毎月解体費用は別途払い続けるから、毎月、数万円掛かるから、70年払ったら、最初の1割なんて吹き飛んでる。

だから、資産性に対する評価はとっくにかたがついている。

資産性低いが、それに見合う、立地や仕様の良さがあるかどうかだよ。

立地は文句ない。
仕様は、超高級とは言い難いが、ま、でも、許容範囲の仕様だと思う人は、買うよ。


2480: 名無しさん 
[2025-01-28 12:15:24]
>>2476 通りがかりさん
2463です。通勤通学でという前提がなかったのでよく自転車で代々木上原に行くと述べました。
通勤通学の観点では笹塚しか使わないですね。
2481: マンション検討中さん 
[2025-01-28 12:51:37]
1LDKの値段で方南町が買えそう
2482: 匿名さん 
[2025-01-28 13:17:03]
>>2481 マンション検討中さん

渋谷区最大規模の三井不動産駅直結ランドマークタワーと方南町では本質的価値が3倍位違いますよ。
2483: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-28 13:22:26]
>>2481 マンション検討中さん

所有権マンションも70年後は解体するでしょ。その解体費は積立してないから、まとめて後払いになります。一括で払うし資金がなければ解体もできない。所有権は資産がゼロにはならないが、共有持分は微々たるもの。地権者ならいざ知らず、区分所有権では一室の確保もできない。建て替えで引越し先の費用もかかる。所有権だからといって、薔薇色の未来は存在しない。定期借地権はデメリットだけではない。都心のマンションが高騰してるから、70年後にに資産ゼロになっても70年間自分で運用できるからね。定期借地権イコール悪ではないのでは。やはり現金で買わないとダメだね。
2484: 匿名さん 
[2025-01-28 14:05:03]
賃料前払い一括&解体金まで負担させられる地主のための定借なんて、イニシャル安いとかの次元じゃなくただの情弱養分
2485: 小堀敏夫 
[2025-01-28 15:16:45]
>>2476 通りがかりさん
自転車ってそんなイヤですか?
私なんか電車やバスよりいいでけど。
コロナ禍で3密をさけるため自転車の移動が流行
しましたよね。
私はコロナが収まっても、自由で環境や体に良い
自転車をよく利用します。
今住んでいるタワマンの駐輪場は建物の2階にあり
整備するスペースや自動空気いれも用意されており快適です。
パークハウス晴海なんかも自転車で銀座へを売りにしてました。l
2486: マンション比較中さん 
[2025-01-28 15:24:36]
>>2485 小堀敏夫さん
確かに満員電車や渋滞で時間の読めないバスより
いいと思う。
特に都会ではカッコイイですよね。
渋谷のIT系企業でも自転車通勤の人が多いよ。

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