三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー渋谷笹塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-23 13:44:51
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パークタワー渋谷笹塚についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1901/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155065

所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
交通:京王電鉄京王線「笹塚」駅 徒歩4分
    京王クラウン街出入口(通行時間6時~24時30分)より徒歩3分
   小田急電鉄小田原線「代々木上原」駅 徒歩16分
   小田急電鉄小田原線「下北沢」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.94㎡~129.45㎡(トランクルーム面積(0.55㎡~2.92㎡)含む)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

総戸数:659戸(一般販売対象住戸633戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上28階地下1階建
用途地域:商業地域
土地権利/借地権種類
 定期賃借 借地権の期間:2098年(令和80年)12月31日まで約70年
 地代:月払賃料/(月額)未定、解体準備積立金/(月額)未定、
 解体準備積立基金/(引渡時一括)未定
駐車場:総戸数 659戸 に対して 敷地内機械式 180台 敷地内平面 4台
駐輪場:総戸数 659戸 に対して1209台
バイク置場:総戸数 659戸 に対して8台

竣工時期:2027年12月下旬竣工予定
入居時期:2028年 3月下旬入居予定
販売予定時期:2025年3月上旬販売予定

バルコニー面積:10.54㎡~26.57㎡
敷地面積:8,156.34㎡
建築面積:5,284.96㎡
延床面積:77,376.68㎡

自由だ。笹塚

なんだろう。街を包み込む、この心地よさは。
なんだろう。手の届く場所になんでもある、この暮らしやすさは。
なんだろう。どこの街でも味わえなかった、この解放感は。
誰かと比べず、思いのままに、自分らしく。
街のエナジーに背中を押されて、あったかな気分でのびのび暮らす。
そうか!ずっと探してたのは、こんな暮らし。
笹塚から、はじめよう。どこまでも自由な毎日を。

共通概要備考
※本物件は定期転借地権付マンションであり、転借地権の存続期間は
 引渡予定日2028年3月下旬から2098年12月31日までの約70年となります。
 期間満了時に更地にして返還することが条件となります。
 建物の買取り請求、契約更新及び改築等による期間延長はできません。
※転借地権の譲渡・賃貸は売主への事前通知と承諾等が必要となります(承諾料不要)。
※販売予定価格には建物価格、消費税、前払賃料が含まれます。
※敷地面積は8153.83㎡へ変更手続きを行う予定です。
※建築確認面積は8203.18㎡となります。
※本物件の土地の一部は、歩道状空地、広場および敷地内通路となっており、
 居住者以外の第三者が通行することになります。
※駐車場184台の内訳はタワーパーキング180台(EV用18台および住戸付設駐車場8台含む)・
 身体障害者用1台・EV充電スペース2台・荷捌き用1台となります。

現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/kbc1RSRFHNUsqFxz5

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークタワー渋谷笹塚 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/100002/

[スレ作成日時]2024-05-29 07:44:27

現在の物件
所在地:東京都渋谷区笹塚1丁目50-1他(地番)
交通:京王線 笹塚駅 徒歩4分 (京王クラウン街出入口(通行時間6:00~24:30)より徒歩3分)
価格:7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位
間取:1LDK~4LDK
専有面積:43.94m2~129.45m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 659戸

パークタワー渋谷笹塚ってどうですか?

1155: 口コミ知りたいさん 
[2024-11-13 13:04:55]
自称東京に代々住んでるとか言って、戦後もしばらく郊外のただの寒村でしかなかった渋谷区でイキってるの草

こいつが一番歴史も地理も無知極まってるのがほんと皮肉効いてる
1156: マンション検討中さん 
[2024-11-13 13:17:41]
>>1154 匿名さん
秀和幡ヶ谷は建て替えると容積減るので、隣接敷地と一体開発しないと建て替えできないですね。
1157: 匿名さん 
[2024-11-13 13:29:45]
>>1155 口コミ知りたいさん
渋谷区が寒村も何も、甲州街道通っているし場所も初台とか新宿駅寄りだったから、周辺に大名屋敷とか江戸時代の宿場町だったけどもねえ、京王線は大正時代には開通しているし、その頃はすでに町で、昭和初期で既に渋谷区だから戦後は寒村って事実誤認も甚だしい。
あと何もなかったとしても戦後じゃなくてせめて明治初期とか江戸時代とか、エリアももっと外側な、聞き齧りで知識も間違っててダメダメで、何も知らないで無知極まっているのはお前だな、バカバカしい
1158: マンション検討中さん 
[2024-11-13 13:32:30]
>>1154 匿名さん
噂で聞いた話はオリンパス跡地はタワマンとは行かないまでもそれなりの規模になるようですね。こちらは幡ヶ谷駅2分で目の前がライフなので立地は至便でしょう。
1159: 販売関係者さん 
[2024-11-13 13:58:59]
新宿区渋谷区は千代田区港区ほどではないけど、昔からかなりの立地だよ
新宿ならおとめ山周辺下落合、市ヶ谷高台、神楽坂上、御苑周辺内藤町など多数
渋谷なら代々木上原西原大山、代官山西郷山周辺、南平台、松濤、神山町、元代々木、広尾、常盤松周辺など多数
山手線内側で皇居3キロ圏の高台は全て昔からの高級住宅街
板橋区加賀、北区西ヶ原、目黒区三田青葉台、大田区山王久我原などたくさんある
1161: 匿名さん 
[2024-11-13 15:17:53]
>>1156 マンション検討中さん
聞いた話だけど、幡ヶ谷駅(ゴールデンマンション)は京王、隣の道路と線路も京王、URの跡地(日鉄興和)、秀和幡ヶ谷レジデンスと、幡ヶ谷駅から秀和までは地続きで4者しかいないんですよね。うまくまとまれば相当大がかりな駅前開発が出来そうな気がします。
1162: 匿名さん 
[2024-11-13 17:15:59]
>>1161 匿名さん
京王と日鉄興和はすぐに話がつきそうだけど、問題なのはゴールデンマンションと秀和幡ヶ谷レジデンスの数百人の区分所有者をどうまとめるかだよね。建て替えの四分の三の合意がすぐに得られれば良いけど、実際には時間がかかるのでは?特に秀和幡ヶ谷の管理組合は週刊誌に出る程、悪い意味で独特だったからね。
1163: 匿名さん 
[2024-11-13 17:16:57]
>>1161 匿名さん
ゴールデンマンションは現時点で東京都の沿道要耐震補強建物でグレーかブラックだった気がするので、建替え必要ですが、建て替えるとなると京王新線のトンネルや駅含めて建て替える必要があるので難工事になりそうですね。1970年代に京王線・新線含めて地下化したので、都市化がかなり早い時期から行われているのですが。

1164: 匿名さん 
[2024-11-13 17:25:26]
>>1163 匿名さん
確かにゴールデンマンションは見るからに老朽化しているのが分かるよね。外壁もボロボロ、クラックだらけ、内部の共用部も、エレベーターも・・・。地下の飲食店なんてマクドナルドを除いてホントに昭和40年代のままだよね。
公共性のある駅だから倒壊して駅や甲州街道が使えなくなるというのはマズい。遅かれ早かれ、幡ヶ谷駅~秀和幡ヶ谷までのエリアは再開発されると思いますね。再開発の必然性も高いし、地主も少ないから比較的やりやすそう。そういう意味では幡ヶ谷の今後の伸び代は大きいと思います。
1165: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-13 17:47:49]
>>1164 匿名さん
幡ヶ谷ゴールデンマンションは東京都の方でP39に載ってますね、ランクⅡなのでグレー

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/29/docume...

渋谷区が出している方の資料だと載っていないですが甲州街道沿いに初台~笹塚にランク2、3のグレー、ブラック物件が多く見られるのでまとめて再開発して欲しいですね。
https://files.city.shibuya.tokyo.jp/assets/12995aba8b194961be709ba8798...


秀和の方は、例の管理組合があったので管理状態は築年数の割にかなり良いですね。
1166: 名無しさん 
[2024-11-13 17:49:13]
>>1165 検討板ユーザーさん
ランク2、3→ランク1、2のブラック、グレー
1167: マンション検討中さん 
[2024-11-13 17:56:17]
>>1165 検討板ユーザーさん

渋谷区の方見るとここまでランク1、2が多いと非常時に甲州街道不通になる恐れも出てきますね
1168: マンション比較中さん 
[2024-11-13 18:09:57]
>>1163 匿名さん
確かに地下に線路と幡ヶ谷駅があるから工事は大変そう。
ただ、逆に言えば京王新線の線路と並行して京王線の線路と道路も脇にあるから、土地は連続して余っているんだよね。その隣がURと秀和幡ヶ谷だから。結構有望な場所だと思いますね。
1169: 通りがかりさん 
[2024-11-13 18:11:55]
>>1168 マンション比較中さん
さらに首都高の高架やその基礎があるので大変ですね。
1170: 名無しさん 
[2024-11-13 18:15:58]
渋谷区も老人にばかり金使ってないでインフラ再整備に使って欲しいですね。
1171: 周辺住民さん 
[2024-11-13 18:18:04]
幡ケ谷駅周辺は古いペンシルビルも多いからまとめて地上げ出来れば良いですね。将来的には激変の可能性はありますね。
1172: 名無しさん 
[2024-11-13 18:47:17]
>>1170 名無しさん

幡ヶ谷周辺は甲州街道沿いに老人地主の旧耐震ビルやマンションが多いので、耐震不適格物件は災害時に甲州街道を塞ぐので、まとめて接収して再開発しましょう。
1173: マンション検討中さん 
[2024-11-14 01:09:34]
笹塚、初台ときているなら、次は幡ヶ谷で間違いないでしょう。土地もあるわけだし。今のうちに幡ヶ谷で仕込んでおいた方が良いですよ。ゴールデンマンションとか秀和幡ヶ谷とか今がチャンスです。北朝鮮ですが・・・。
1174: マンション掲示板さん 
[2024-11-14 02:58:21]
>>1173 マンション検討中さん

秀和幡ヶ谷は管理状態が良いので耐震性のみクリアできれば、今から買って気長に再開発待てるのだろうけど、築50年の旧耐震SRCは耐震性どうだろうか、旧耐震RCよりかは旧耐震SRCの方がマシだとは思うが。
1175: マンション検討中さん 
[2024-11-14 06:56:20]
>>1174 マンション掲示板さん
秀和幡ヶ谷の両隣とも広い土地が空いているし、意外に早く建て替えになるかもしれないですよ。日鉄興和側も秀和幡ヶ谷のオーナーも両者にメリットがあるはずなので・・・。それなりに建て替えは現実的なのではと思います。

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