なんでも雑談「■ウクライナはまともな国家だろうか? 疑問も多い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ■ウクライナはまともな国家だろうか? 疑問も多い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-14 13:34:04
 削除依頼 投稿する

ウクライナは、領土問題などで 『ロシア憎し』で、こり固まっている国だが、
国家の争いごとは、一方の国だけが悪いとは言いきれない問題が多数ある。

過去の歴史を見ても、現在の状況を考えても、国家間の争いごとには両方ともに
批判すべき問題が常にある。

日本人は、ウクライナだけを支持しているが、間違った判断をしているようだ

[スレ作成日時]2024-05-28 17:35:38

 
注文住宅のオンライン相談

■ウクライナはまともな国家だろうか? 疑問も多い

1: 匿名さん 
[2024-05-28 18:09:48]
このさー、ウクライナも悪い事しただろ的なウ批判者いるのはわかるんだけどね。

だからってスーパー、病院に爆撃するのはいいのかい?
一般人を虐殺してるけど?

もう1つ最大の要点で

・個人の意見を封じ込める国

ってのがある。
これに対してみんなあまり唱えない。

中国、ロシア、北朝鮮・・・みーんなコレでしょ?
そしてロシア寄りの国も決まって国家への批判を抑える法案を可決しようとしてる。
先日暗殺未遂で一命を取り留めた某国の首相もそうでしょ?
国民が政府に対して批判的な言動しないよう法案を作ろうとした。

つまり、これらの国のトップは海外に知られちゃマズいって事をしてるって事だ。

それだけで十分でしょ?
どっちが正しいか?って判断は。

日本、アメリカ、ウクライナは自由でしょ?
岸田の事を批判しボロクソ書いても。(誹謗中傷ではなく事実に基づいての意見という意味で)

国民に自由を与えないって事はそれだけドレイ化させてるって事でしょ?
中国 新疆ウイグル自治区の人権問題とか。
さらに独裁国家特有の側近を容赦なく消す。ヘンな死に方するのが特徴的。
これでロシアがいかに異常な国かわかるでしょ?

「ウクライナは同国内にいるロシア系住民を虐待してる」
「だからプーチンはガマンできず開放すべく攻撃した」
って情報もあるんだけど虐待されているなら亡命すりゃいーじゃんって思わない?隣国だし祖国だし
戦争前は行き来自由だったんだから。
北朝鮮の脱北者みたいに北緯38度線が通れないから海を渡って韓国に行くような過酷な地理じゃないし。

これでもウクライナ支持はおかしいですかね?
「沈没したロシア原潜から80万倍の放射線 ノルウェー沖」(BBC報道) って知ってる?
だから日本の処理水の事なんて一切ロシアは言わないでしょ?中国、韓国は文句あったけどさ。
こんな国だよ?

ウクライナも怪しいけどロシアの方が1000倍おかしいけど?
どの国もみーんな怪しい部分なんてあるよ。
日本だって政治はカネまみれでしょ?完全な男社会でしょ?
既婚者の女性のほぼ100%は男側の姓を名乗る異常な国。(夫婦別姓問題)

アメリカだってあっちこちの戦争で武器売って儲けてるし。
それはEUもイギリスも同じ。日本の艦隊の兵器はほとんど欧米の物。

独裁国家かどうか?が、重要じゃないの?
国民に自由を与えないって事は国家がそれだけ知られてはマズいことをしてるって自分から言ってるわけだ。
国民を制圧して良い国なんてないでしょ?
2: 評判気になるさん 
[2024-05-29 08:05:28]
>>1 匿名さん

れいわ新撰組の山本太郎先生は冷静でアメリカのバイデン大統領の企みを見抜き、この戦争は米国軍産複合体が背後にあるとのことである。

だからこそ彼の党はロシア非難決議に反対した。

これからは自民など古い欧米の帝国主義的価値観を超えた新時代がやぅてくる。

新思想マルクスを基礎とし実践するロシア、中国、朝鮮に我々は続き永遠的平和を勝ち取らなければならず、邪魔者は労働者階級によって排除されていくであろう。
3: 匿名さん 
[2024-06-14 10:33:17]
どんな体制の国のトップでも、一度、その地位に就くと
そこから下りたがらない
結局、次々と出て、重なってくる

ウクライナのゼニンスキーもそういう地位にいて
正真正銘の「独裁者」になってしまった
4: 匿名さん 
[2024-06-14 11:35:54]
日本はカネないから、ウクライナに援助なんてとんでもない!
5: 匿名さん 
[2024-06-14 12:01:00]
「ロシアは一方的に悪いか?」
「ロシアにはロシアの言い分がある」

って、多少はわかるんですけどね。
最大のポイントがあるでしょう?

それは「自国の国民の自由を奪ってる」って事ですよね?
これがおかしいんですよ。
ロシアも中国も北朝鮮もみーんな同じでしょ?
で、みーんな繋がってる。
自由がない。
自由に政府批判を発言できない。

はい!これでその国々が異常で悪い国だって理由になるでしょ?
国民に自由に「言われたくない」って事は「都合が悪い事をしている。バラされたくない」って事でしょ?
つまり、自分で「私は悪い事をしています。それを口外しないでね」って事じゃないですか?

みーんなネットを規制してるでしょ?
それでハッキリしてるじゃない?

「マズイ事してる」って。

人権侵害。
裁判は都合の良い様にしか運ばせない。
国民はすべて元首の言いなり。ドレイ。

そんな国が偉そうに正義とか言える立場ですか?

ロシアってね。ウソばっかりなんだよ。
15年くらい前かな?
ニュースで「米国による日本への原爆投下は国際法廷でまだ裁かれていない」ってプーチンの側近が
アメリカ批判してたくせに今はウクライナに核の使用をチラつかせてる。

こんな国、異常でしょ?
まだ信用します?

北方領土は?何で返さないの?
日ソ不可侵条約破棄は?

こんな国だよ?
ウクライナも怪しいしアメリカも世界の武器商人だし悪い事してるけど、その1000倍ヤバイ国だよ。
中国、北朝鮮とお仲間ですよ?
北朝鮮は国民の健康、生活より軍事力優先の国でしょ?国民、兵隊ガリガリじゃん。元首は肥満なのに。

みーんな国民を人権侵害してる国。
まだ信用するの?
6: 匿名さん 
[2024-06-14 12:07:03]
鈴木宗男とかいう親ロシアのおかしな人に聞きたいわ。

「プーチン政権のロシア人への人権侵害を見て何て思うの?」って。
国家を批判しただけで逮捕って何?って。
白い紙を持っているだけで逮捕って何?って。
言論の自由が無いって何?って。
ムネオは独裁国家の元首とナカヨシか?
国民の自由は?無くていいの?
何で北朝鮮とか中国とか人権侵害のおかしな国とナカヨシなの?って。

それ、「自分らプーチン政権はマズイ事してる」って言ってるのと同じじゃん。

この人、プーチンの顔しか見えないらしい。
政治家って都合の悪い所は見えないらしい。
7: 匿名さん 
[2024-06-14 13:34:04]
ゼニンスキーもいつのまにか、猛毒の独裁者に変質してしまった、
こりゃぁ事実ですよ

俺は正義の味方だ、ロシアが全部悪い、だけじゃ、この歴史的な
背景もある露・ウクライナ戦争の解決はできないっすよ

そう、鈴木宗男議員はそこを指摘している、彼の意見は正鵠を
射ている、鋭い! 立派!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる