なんでも雑談「定年後は悠々自適ですよね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後は悠々自適ですよね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 17:11:14
 削除依頼 投稿する

現在62歳
定年65歳
夫婦二人(同い年)
純金融資産額6,000万円
不動産評価額8,500万円 
65歳予定年金月額50万円

[スレ作成日時]2024-05-25 12:39:46

 
注文住宅のオンライン相談

定年後は悠々自適ですよね?

No.1  
by 匿名さん 2024-05-25 12:41:28
死ぬまで何にもしないで暮らしてゆきます。
No.2  
by 匿名さん 2024-05-25 15:34:33
金持ちを妬まないでね。
現在62歳
定年65歳
夫婦二人(同い年)
純金融資産額6,000万円
不動産評価額8,500万円 
65歳予定年金月額50万円
No.3  
by 匿名さん 2024-05-25 23:20:16
老害はまとめて姨捨山
No.4  
by 匿名さん 2024-05-25 23:49:19
おそらく私は周囲の人たちには老害は撒き散らしていないと思います。
No.5  
by 匿名さん 2024-05-26 09:30:18
定年日が2028年03月31日なのであと、3年と10カ月で解放されます。残りの34年間は何もせずゴロゴロしながら過ごします。
No.6  
by 匿名さん 2024-05-26 09:42:14
不幸な人

お気の毒に
No.7  
by 匿名さん 2024-05-26 11:49:36
>>6 匿名さん
どうして貯蓄ゼロなの??
No.8  
by 匿名さん 2024-05-26 12:03:26
次の人生は、生まれて100歳までゴロゴロ何もせず暮らしたいと思っています。羨ましいですか。
No.10  
by 匿名さん 2024-05-26 20:09:20
>>9 匿名さん
妬むな . . . (^^)
No.11  
by 匿名さん 2024-05-26 23:30:46
老害は憤りました . . . (^^)
No.14  
by 匿名さん 2024-05-28 14:39:37
シワシワよぼよぼで、金あるんじゃぁ~
とか言っても、嗤われるだけ。
No.16  
by 匿名さん 2024-05-28 22:15:23
老害だって言い返すわよ~
No.18  
by 匿名 2024-05-30 10:09:09
くだらん。
No.19  
by 匿名 2024-05-30 11:04:17
なぜ?
No.22  
by 匿名さん 2024-06-01 13:09:40
62歳夫婦
二人とも年金未納
金融資産額6,000円
犬小屋8,000円
私大卒肉便器妻の収入50万円/月(大久保・成城の犬小屋・新百合にて営業中)
No.23  
by 匿名さん 2024-06-01 13:35:08
かまうなよ
No.25  
by 管理担当 2024-06-01 15:01:47
[No.9~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.26  
by 匿名さん 2024-06-05 04:31:14
みんな老後は大変なんだろうなァ . . .
No.27  
by 匿名さん 2024-06-05 06:30:21
定年後に大学生、大学院生になる人ってどれくらいいるんかな。
大学生、院生をやってる高齢者を応援したい。
No.28  
by 匿名 2024-06-05 07:35:03
給料は安いんだけど、子供いないし、欲しいものもないし、したいこともないし、DINKSだし、不倫相手がお金貢いでくれるのでけっこう潤っています。
No.29  
by 匿名さん 2024-06-05 08:43:19
会社命のうちのオヤジ、退職金を一割減らされてまで会社にしがみ付き、
家族には全く相談せずに定年後も嘱託で残った。
他の同期たちは定年でサッサと去ったのにね。
で、子会社工場に飛ばされて、お茶くみ、草むしり、池の鯉の餌やり、をやらされた。
手取り9万円でね。「他の同僚も辞めずに残ればよかったのに」だと。
万年ヒラ社員だったうちのオヤジにプライドは無し。
ちなみに定年前から体は癌だった。
No.30  
by 匿名 2024-06-08 04:49:55
現在62歳
定年65歳
夫婦二人(同い年)
純金融資産額6,000万円
不動産評価額8,500万円 
65歳予定年金月額50万円
No.31  
by 匿名さん 2024-06-08 04:54:28
来年の3月末で会社辞めようと思ったんですが、あと3年ちょっと我慢すれば定年だし、何よりも、退社手続きが面倒そうで気持ちが萎えてきました。どうしよう . . .
No.32  
by 匿名さん 2024-06-12 06:08:47
純金融資産額6,000万円
不動産評価額8,500万円 
65歳予定年金月額50万円
No.33  
by 匿名さん 2024-06-18 07:30:31
62歳、現在の自宅評価額含む純資産は15,000万円くらいです。私は65歳定年で完全リタイヤする予定ですが妻は働ける限り働くそうです。65歳から夫婦で厚生年金の受給が始まり、月当たり45万円くらいの収入がある予定ですが死ぬ瞬間に持ち金ゼロしたいと思っています。どんな生き方が楽しそうですかね?欲しいものもしたいことも全くないので困っています。
No.34  
by 匿名さん 2024-06-27 12:09:02
現在62歳
定年65歳
夫婦二人(同い年)
純金融資産額6,000万円
不動産評価額8,500万円 
65歳予定年金月額50万円
No.35  
by 藤原雅克 2024-06-29 09:35:39
現在62歳
定年65歳
夫婦二人(同い年)
純総資産額 143,871,123円
純金融資産額 61,871,123円
65歳予定年金月額 45万円
No.36  
by 匿名さん 2024-06-29 10:12:58
>31
気持ちわかるわ、私がそうだった
あと3年ちょっとなら、我慢したらどうですか、消化試合と考えてテレテレやればよいでしょう
誰もあなたの働きなんて期待してないだろうし
No.37  
by 匿名さん 2024-06-29 12:26:17
私を頼らないでほしいです。
No.38  
by 匿名さん 2024-06-29 12:28:37
>>36 匿名さん
やっぱり悔しかったんですね。妬んでたんですね。コンプレックスで潰されそうだったとある人が言ってましたよ。
No.39  
by 匿名さん 2024-06-29 13:22:51
>38
何を見当違いのことを
悔しいなんて気持ちは微塵もなかった
もともと暮らしのために仕方なく勤めてた会社だったし
定年の日は抜けるような青空で、もうここに来なくてよいのだと思ったら気分爽快でした
No.40  
by 匿名さん 2024-07-05 22:18:21
62歳時点で金融資産が6,000万円もあります。マンション売ったら更に増えて15,000万円になります。
施設に入っても全部使い切ることはできないと思います。
No.41  
by 匿名さん 2024-07-06 07:33:47
>>40
安心しろ
相続人がおいしく遣う、相続人がいなければ国が没収してくれる
No.42  
by 匿名さん 2024-07-06 09:27:21
62歳夫婦
二人とも年金未納
金融資産額6,000円
犬小屋8,500円
私大卒肉便器妻の収入50万円/月(大久保・成城の犬小屋・新百合にて営業中)
No.43  
by 富裕層くん 2024-08-31 12:55:37
2024年8月27日
純貯蓄額 61,992,187円
総資産額 143,182,187円
不動産をまもなく売却する(8,500万円)ので実質的には富裕層です。
No.44  
by 富裕層くん 2024-08-31 13:00:22
現在、夫婦共に61歳
私 65歳から年金のみ
妻 70歳まで勤務
65歳から公私年金 夫婦で45万円/月
No.45  
by マンション検討中さん 2024-08-31 13:18:41
>>27 匿名さん
行くなら老人だけの学校にしてください。年寄りが大学に来たら若い人達に迷惑ですよ。我々が大学生の時高齢者が学校来たらとても迷惑だったと思う。

No.46  
by    2024-08-31 16:24:19
老害同士で喧嘩するなよ~
No.47  
by 匿名さん 2024-09-01 07:49:31
会社、いつ辞めようかな . . .
でも、暇潰しに行ってソコソコお金貰えるんだから定年までテキトーにやってようかな?
No.48  
by 匿名さん 2024-09-01 07:51:29
62歳にもなると会社行っても本当にやることなくなります。それを淋しいと思う人もいますが、私は全く思いません。(^^)
No.49  
by 匿名さん 2024-09-01 19:18:14
間もなくあの世だしね(^^)
No.50  
by 富裕層くん 2024-09-01 21:47:00
>>49 匿名さん
そうなんですよね。あと20年生きられるかどうかということに大半の人は気付いていない。大半の人が80歳までに死ぬんですよ、分かってるのかな?平均寿命まで生きられる人間は実際は4割以下です。
No.51  
by 口コミ知りたいさん 2024-09-01 23:54:42
還暦過ぎたら終活。
No.52  
by 富裕層くん 2024-09-03 08:00:18
2024年8月27日
純貯蓄額 61,992,187円
総資産額 143,182,187円
不動産をまもなく売却する(8,500万円)
No.53  
by 匿名さん 2024-09-03 10:08:54
田舎者
No.54  
by 職人さん 2024-09-03 10:12:58
田舎のマンション。笑笑笑
No.55  
by デベにお勤めさん 2024-09-03 10:22:42
成城の高級住宅地住まい設定が8,500万円の安過ぎる不動産価額から
犬小屋と馬鹿にされていつまにかマンションに設定に変えた馬鹿。笑笑笑
No.56  
by 匿名さん 2024-09-03 11:20:36
富裕層くんではなく浮遊層くんですね。笑
No.57  
by 匿名さん 2024-09-03 11:35:56
本当に哀れなお爺さんですね。笑
No.59  
by 匿名さん 2024-09-03 12:48:32
成城犬小屋爺さんが涙目で必死なのが笑えます。笑笑笑
No.60  
by 富裕層くん 2024-09-04 07:52:34
お金がない人たちを安心させてしまいましたね。ここに来る人たちは本当に貧乏で書き込みを見てると楽しいです。
私はもしかしたら本当に裕福なのかもしれないです。(^^)
No.61  
by デベにお勤めさん 2024-09-04 11:41:01
富裕層くんは成城の犬小屋住まいが恥ずかしくないのかね?笑笑笑
No.62  
by デベにお勤めさん 2024-09-04 11:41:50
成城の高級住宅地住まい設定が8,500万円の安過ぎる不動産価額から
犬小屋と馬鹿にされていつまにかマンションに設定に変えた馬鹿。笑笑笑
No.63  
by 富裕層くん 2024-09-04 12:05:46
61,62 → 無職
No.64  
by 富裕層くん 2024-09-04 12:19:39
20240827
純貯蓄額 61,992,187円
総資産額 143,182,187円
不動産をまもなく売却する


No.65  
by 匿名 2024-09-04 13:44:15
成城犬小屋爺さん=自称富裕層くんが涙目で必死に連投してます。笑笑笑
No.66  
by 匿名さん 2024-09-04 13:50:47
週休スレで大恥をかいて逃げた成城犬小屋爺さん見っけ!
懲りもせずまたアホ書き込みしてますね。笑
No.67  
by 匿名さん 2024-09-04 21:32:19
20240827
純貯蓄額 61,992,187円
総資産額 143,182,187円
不動産をまもなく売却する予定です。
No.68  
by 富裕層くん 2024-09-04 22:56:36
65歳夫婦二人
貯蓄6,500万円 負債なし
年金45万円/月
これなら100歳までニートで暮らせますよね??
むしろ余るよな . . . 。
No.69  
by 匿名さん 2024-09-05 01:01:14
それはカツカツですね、
No.70  
by 匿名さん 2024-09-05 03:44:39
東京都心住まいの自宅平均評価額は1億円以上なのに平均以下で自称富裕層くんて頭おかしくないかい?笑笑笑
No.71  
by 匿名 2024-09-05 03:48:16
アホ丸出しですね、自宅が1億円以下でよく富裕層くんて名乗れたもんだ。笑
No.72  
by 匿名さん 2024-09-05 03:57:01
浮游層くんですから。笑
No.73  
by 匿名さん 2024-09-05 04:23:16
ここらで成城犬小屋爺さんは飽きたので放置とします。笑
No.74  
by 富裕層くん 2024-09-05 05:06:20
無貯蓄の皆さんへ
20240827
純貯蓄額 61,992,187円
総資産額 143,182,187円
不動産をまもなく売却する予定です。
No.75  
by 富裕層くん 2024-09-05 08:55:26
20240827
純貯蓄額 61,992,187円
総資産額 143,182,187円
No.76  
by 匿名さん 2024-09-06 07:18:30
貧乏人の妬みって犯罪なんじゃないの?
No.77  
by 富裕層くん 2024-09-07 02:29:28
何が一番羨ましいと思いますか?
No.78  
by 匿名さん 2024-09-07 13:13:53
美しい容姿
性格の良さ
健康な身体

何一つないでしょう?
No.79  
by 富裕層くん 2024-09-07 22:02:29
>>78 匿名さん
全部揃ってます。
No.80  
by    2024-09-07 23:05:45
それはお気の毒な人生でしたね。
No.81  
by 富裕層くん 2024-09-10 10:12:51
65歳夫婦二人
貯蓄6,500万円 持ち家あり 負債なし
年金45万円/月
これなら100歳まで遊んで暮らせますよね。
でも、ほしい物もしたいことも特にないし。
使い切れるかな?(^^)
No.82  
by デベにお勤めさん 2024-09-11 21:46:49
その前にご臨終でしょう。ご愁傷様。
No.83  
by 富裕層くん 2024-09-12 20:43:41
65歳夫婦二人
貯蓄6,500万円 持ち家あり 負債なし
年金45万円/月
これなら100歳まで遊んで暮らせますよね。
でも、ほしい物もしたいことも特にないし。
使い切れるかな?(^^)
No.84  
by 匿名さん 2024-09-12 20:47:50
ナント悲惨な…
お気の毒すぎて涙が止まりません!(´;ω;`)ウゥゥ
No.85  
by 匿名さん 2024-09-12 22:31:24
豪華客船に乗って、ゆったり船旅を楽しめば、100万円単位でお金を使えるよ
No.86  
by 匿名さん 2024-09-12 22:32:37
飛行機だったら、ファーストクラスに乗れば、2~300万円程度はすぐに無くなっちゃうよ。貯金使い切れるよ。
No.87  
by 匿名さん 2024-09-12 22:32:39
揺れるからゲボまみれだってよ。
No.88  
by 匿名さん 2024-09-12 23:20:05
ゲボまみれにならないよ 巨大な船なら揺れないから
No.89  
by 匿名さん 2024-09-12 23:20:57
飛行機もゲロ出るような揺れ方しないし
No.90  
by 富裕層くん 2024-09-13 06:11:49
これ以上給料が入ってくると使い切れなくなるよね。公的年金辞退してもダメかな?
No.91  
by 富裕層くん 2024-09-13 06:12:47
毎日ソープ行ってもダメかな?
No.92  
by 浜っ子はハメッコ 2024-09-13 07:06:51
三億円以上ないと贅沢な老後は過ごせませんよ。笑
私は3年前に遺産8億円転がり込んで来ましたがもう1億円以上散財してますから(笑)
No.93  
by 匿名さん 2024-09-13 07:15:01
まだ還暦前だが、毎月独りで100万近く使ってるから、毎月50万円以下で生活するなんて考えられない。贅沢も何も普通の生活も無理ですよ。笑
富裕層友人数人と付き合ってたら毎日10万円以上使ってしまうからね。
安いマンションに住んで富裕層くんって本当に自分で思っているのか?
信じられないというか、哀しくないですか?笑
No.94  
by 京子 2024-09-13 07:38:31
富裕層くん=浮遊層爺さんをあまりいじめたら駄目よ。
No.95  
by 匿名 2024-09-13 08:06:13
まさか本気で富裕層くんなんて思ってないでしょう、ネタでしょ?(笑)
No.96  
by    2024-09-13 10:22:47
(´・ω・`)知らんがな、うっざい
No.97  
by 匿名さん 2024-09-14 06:49:22
貯蓄が500万円しかないのに人のことを妬むっておかしいと思う。
20240827
純貯蓄額 61,992,187円
総資産額 143,182,187円
No.98  
by 匿名 2024-09-14 06:51:16
恥ずかしいから名前を富裕層くんとは書けないんですね。
よくわかります。笑笑笑
No.99  
by 富裕層くん 2024-09-14 13:21:29
>>98 匿名さん
無貯蓄の生存は認められていませんよ。気を付けて。
それとも半*しの目に遭いたいのかな?どうしますか?
No.100  
by 匿名さん 2024-09-15 16:34:23
そうなの?
No.101  
by 爺さん 2024-09-16 10:05:17
神奈川県の庶民の街、新百合ヶ丘の安いマンション住まいなのに富裕層くんという名前をつけて恥ずかしくないのかね?笑
No.102  
by ご近所さん 2024-09-16 10:16:49
と、老害が一声鳴きました
No.103  
by 匿名さん 2024-09-16 11:58:40
>>101 爺さん
日東駒専卒 前科 無能 怯え人

No.104  
by 匿名さん 2024-09-16 12:02:31

悔し涙で必死ですね。笑笑笑
No.105  
by 匿名さん 2024-09-16 14:48:01
↑ 悔し涙で必死ですね。笑笑笑
No.106  
by 匿名さん 2024-09-16 16:08:49
新百合ヶ丘も武蔵小杉も神奈川県じゃん。
都心の高級住宅地がいいわ。
No.107  
by 匿名さん 2024-09-16 16:18:35
新百合ヶ丘在住の自称高級住宅地の成城住まいと嘘ついてた週休爺さんが、悔しくて泣きながら必死です。笑
No.108  
by 匿名 2024-09-16 16:54:24
定年後に新百合ヶ丘には住みたくないなぁ、庶民の街やがな。笑
No.109  
by 匿名さん 2024-09-16 17:11:14
西高東低だよ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる