なんでも雑談「定年後は悠々自適ですよね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後は悠々自適ですよね?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-16 17:11:14
 削除依頼 投稿する

現在62歳
定年65歳
夫婦二人(同い年)
純金融資産額6,000万円
不動産評価額8,500万円 
65歳予定年金月額50万円

[スレ作成日時]2024-05-25 12:39:46

 
注文住宅のオンライン相談

定年後は悠々自適ですよね?

29: 匿名さん 
[2024-06-05 08:43:19]
会社命のうちのオヤジ、退職金を一割減らされてまで会社にしがみ付き、
家族には全く相談せずに定年後も嘱託で残った。
他の同期たちは定年でサッサと去ったのにね。
で、子会社工場に飛ばされて、お茶くみ、草むしり、池の鯉の餌やり、をやらされた。
手取り9万円でね。「他の同僚も辞めずに残ればよかったのに」だと。
万年ヒラ社員だったうちのオヤジにプライドは無し。
ちなみに定年前から体は癌だった。
30: 匿名 
[2024-06-08 04:49:55]
現在62歳
定年65歳
夫婦二人(同い年)
純金融資産額6,000万円
不動産評価額8,500万円 
65歳予定年金月額50万円
31: 匿名さん 
[2024-06-08 04:54:28]
来年の3月末で会社辞めようと思ったんですが、あと3年ちょっと我慢すれば定年だし、何よりも、退社手続きが面倒そうで気持ちが萎えてきました。どうしよう . . .
32: 匿名さん 
[2024-06-12 06:08:47]
純金融資産額6,000万円
不動産評価額8,500万円 
65歳予定年金月額50万円
33: 匿名さん 
[2024-06-18 07:30:31]
62歳、現在の自宅評価額含む純資産は15,000万円くらいです。私は65歳定年で完全リタイヤする予定ですが妻は働ける限り働くそうです。65歳から夫婦で厚生年金の受給が始まり、月当たり45万円くらいの収入がある予定ですが死ぬ瞬間に持ち金ゼロしたいと思っています。どんな生き方が楽しそうですかね?欲しいものもしたいことも全くないので困っています。
34: 匿名さん 
[2024-06-27 12:09:02]
現在62歳
定年65歳
夫婦二人(同い年)
純金融資産額6,000万円
不動産評価額8,500万円 
65歳予定年金月額50万円
35: 藤原雅克 
[2024-06-29 09:35:39]
現在62歳
定年65歳
夫婦二人(同い年)
純総資産額 143,871,123円
純金融資産額 61,871,123円
65歳予定年金月額 45万円
36: 匿名さん 
[2024-06-29 10:12:58]
>31
気持ちわかるわ、私がそうだった
あと3年ちょっとなら、我慢したらどうですか、消化試合と考えてテレテレやればよいでしょう
誰もあなたの働きなんて期待してないだろうし
37: 匿名さん 
[2024-06-29 12:26:17]
私を頼らないでほしいです。
38: 匿名さん 
[2024-06-29 12:28:37]
>>36 匿名さん
やっぱり悔しかったんですね。妬んでたんですね。コンプレックスで潰されそうだったとある人が言ってましたよ。
39: 匿名さん 
[2024-06-29 13:22:51]
>38
何を見当違いのことを
悔しいなんて気持ちは微塵もなかった
もともと暮らしのために仕方なく勤めてた会社だったし
定年の日は抜けるような青空で、もうここに来なくてよいのだと思ったら気分爽快でした
40: 匿名さん 
[2024-07-05 22:18:21]
62歳時点で金融資産が6,000万円もあります。マンション売ったら更に増えて15,000万円になります。
施設に入っても全部使い切ることはできないと思います。
41: 匿名さん 
[2024-07-06 07:33:47]
>>40
安心しろ
相続人がおいしく遣う、相続人がいなければ国が没収してくれる
42: 匿名さん 
[2024-07-06 09:27:21]
62歳夫婦
二人とも年金未納
金融資産額6,000円
犬小屋8,500円
私大卒肉便器妻の収入50万円/月(大久保・成城の犬小屋・新百合にて営業中)
43: 富裕層くん 
[2024-08-31 12:55:37]
2024年8月27日
純貯蓄額 61,992,187円
総資産額 143,182,187円
不動産をまもなく売却する(8,500万円)ので実質的には富裕層です。
44: 富裕層くん 
[2024-08-31 13:00:22]
現在、夫婦共に61歳
私 65歳から年金のみ
妻 70歳まで勤務
65歳から公私年金 夫婦で45万円/月
45: マンション検討中さん 
[2024-08-31 13:18:41]
>>27 匿名さん
行くなら老人だけの学校にしてください。年寄りが大学に来たら若い人達に迷惑ですよ。我々が大学生の時高齢者が学校来たらとても迷惑だったと思う。

46:    
[2024-08-31 16:24:19]
老害同士で喧嘩するなよ~
47: 匿名さん 
[2024-09-01 07:49:31]
会社、いつ辞めようかな . . .
でも、暇潰しに行ってソコソコお金貰えるんだから定年までテキトーにやってようかな?
48: 匿名さん 
[2024-09-01 07:51:29]
62歳にもなると会社行っても本当にやることなくなります。それを淋しいと思う人もいますが、私は全く思いません。(^^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる