プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台
竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬
バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡
HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。
「蓮田」駅 徒歩1分
- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
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全邸南東・南西向き
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現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58
プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?
451:
ご近所さん
[2024-10-03 13:46:05]
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452:
検討板ユーザーさん
[2024-10-03 18:33:13]
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453:
通りがかりさん
[2024-10-03 19:09:47]
>>451 ご近所さん
エックス民の書き込み見ると、だいたい納得みたいですね。 損得のない世間一般の感覚からすれば、そんな感じでしょうね。 しかし!ここは、損得のある人が多いマンコミュです。 自分に関係する物件が緑の外であったら・・ 心中穏やかでないでしょう。お察しします。 |
454:
周辺住民さん
[2024-10-04 00:45:07]
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455:
通りがかりさん
[2024-10-04 15:28:40]
>>454 周辺住民さん
高崎線、宇都宮線、伊勢崎線あたりの緑ラインの設定は結構絶妙ですよね うまくできてる まぁ、さらにシビアに言えば、16号の内か外かなんでしょうけど、これはこれであり得る判断材料かな |
456:
販売関係者さん
[2024-10-04 22:12:17]
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457:
マンション検討中さん
[2024-10-06 10:21:01]
駅前の東武ストアの再開発の話を具体的に知ってる方はいらっしゃいますか?
地権者が統一されて再開発されるという噂を聞いたのですが。 |
458:
eマンションさん
[2024-10-06 18:54:24]
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459:
評判気になるさん
[2024-10-07 20:00:56]
そんな話があるんですね
是非クソデカショッピングモールを作ってください |
460:
通りがかりさん
[2024-10-08 21:03:36]
東武ストアの地権者統一は、2年くらい前に聞きました。
その後動きは見えませんが、テコ入れはしやすい状態になったと言えると思います。 東武ストアが駅前で醸し出している、トカイナカ感が良いとも思っていますが。。 |
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461:
ご近所さん
[2024-10-09 00:56:40]
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462:
匿名さん
[2024-10-09 01:30:13]
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463:
マンコミュファンさん
[2024-10-10 12:11:48]
第1期6次販売概要
販売戸数 2 販売価格 5,618万円 5,668万円 間取り 3LDK 住戸専有面積 67.20m 67.63m |
464:
eマンションさん
[2024-10-10 12:15:04]
第二期は12月下旬に、残87
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465:
周辺住民さん
[2024-10-10 13:40:51]
蓮田にもダイチャリ欲しいよね。
宇都宮線とまってもシャトルかアーパーラインで帰れるし、頑張れば大宮からだって帰れなくはない。 何より、都会へのステージが上がる気がする。 上尾も念願のステーション出来たし、負けてらんねーってね。 |
466:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 09:21:55]
>>465 周辺住民さん
市駐輪場の指定管理者(サイカパーキング)が自主事業でレンタサイクル(なんと20台)をやってる。 ただし、定期利用のみ。 サイカパーキングが蓮田では「一時利用」をやってない意味を考えてみて。 指定管理者の自主事業だから、シェアサイクルでよくある「公金チューチュー」ではない。 |
467:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 09:57:00]
>>465 周辺住民さん
ダイチャリ、便利だよ さいたま市でやってた頃は、チャリがボロかったりしたけど、今はどれもすげー綺麗だし、充電切れなんてほとんどないよ 民間に移行して、3年くらいなのに、ステーションも150か所くらい増えたらしいし、今でもどんどん増えてるよ 市内で500か所近いんじゃない? 観光地以外は、どうしても駅間の近い都会ばっかりだけど、蓮田くらいならギリいけんじゃない? さいたま市と隣接してるし 上尾みたいに住民が市と業者に要望出し続ければ実現するかもよ |
468:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 10:03:06]
天気のいい日なんか、池袋までチャリで行って帰りは電車で帰るなんてことができるのが、ダイチャリのいいところだよね
電動だから楽よ 嫌になったらどこでもやめられるし |
469:
通りがかりさん
[2024-10-11 12:32:15]
コ◯キが大好きな「都会」のシェアサイクルは、(たぶん)誰も黒字化できていないので、機械と車両が古くなったら事業終了です。
事業終了の目安は、事業開始から5~10年でしょう。 かつてあった上尾市営のレンタサイクルは、「利用が見込めない」として事業終了済みです。 蓮田や久喜のレンタサイクル(民間事業)は、駅前の駐輪場と一体で運営しているからずっと続いているのです。 |
470:
匿名さん
[2024-10-11 13:06:32]
久喜菖蒲公園もレンタサイクルやってるよ!
なんと100台! ダイチャリなんか3年くらいで新車に入れかえちゃってるけど、もったいない! こっちは20年選手よ! もちろん、市内にステーションは1箇所でいいの、500箇所もいらないの! |
471:
口コミ知りたいさん
[2024-10-11 14:29:39]
>>469 通りがかりさん
特に観光地がない田舎に行くと自転車屋さんや民間駐輪場がレンタサイクルやってますよね。 撤去自転車の再利用みたいなボロ自転車で。 無人駅のレンタサイクルとかだと箱に500円入れて借りられちゃう。 風情があります。 蓮田や久喜もそんな感じ? |
472:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 14:50:30]
>>470 栃木県民さん?
一般に自転車は20年も使えないよ? そもそも県営久喜菖蒲公園は、直営(業務委託)から指定管理者への変更、さらに別の指定管理者への変更もあったし。 あと、ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)に加盟する事業者のうちの1社でしかないよ。 OpenStreet株式会社はずっと赤字だから・・・(以下省略) 蓮田、白岡、久喜、栗橋、鷲宮、幸手などの駅前にあるレンタサイクルは、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)やPiPPA(株式会社オーシャンブルースマート)などとは、そもそも運営の仕組みが違うから、今後も安定して事業が続くと思うな。 |
473:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 14:55:59]
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474:
評判気になるさん
[2024-10-11 15:23:57]
>>473 栃木県民さん
それが出鱈目ではないならソースを示して |
475:
eマンションさん
[2024-10-11 15:42:55]
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476:
eマンションさん
[2024-10-11 15:43:19]
鴻巣市と北本市は協働して官民連携によるシェアサイクルの実証実験を実施していましたが・・・
PiPPA(ピッパ) 2024/09/25【重要】サービス終了のお知らせ https://pippa.co.jp/topics/important-notices/9702/ 北本市による説明 https://www.city.kitamoto.lg.jp/soshiki/shiminkeizai/sangyou/gyomu/130... 鴻巣市による説明 https://www.city.kounosu.saitama.jp/page/26968.html |
477:
ご近所さん
[2024-10-11 16:32:55]
>>473 マンコミュファンさん
通称でダイチャリっていうだろ バンドエイドって言われると、それは商品名ですって指摘しちゃうタイプ? 蓮田、久喜、、、のレンタサイクルもボロチャリ置いてるだけで、遠隔管理しているわけでも、ポートがあるわけじゃないじゃん 公園のレンタサイクルとシステムは一緒で金かからんでしょ 事業なんてどや顔で言うレベルじゃないでしょ 駅前の暇なおっちゃんの小遣い稼ぎレベル 月2人の客でも続けられんじゃね ちゃんとした、シェアサイクルなんてえらい金かかるからさいたま市以南の都心じゃなきゃ出来ないよ 自転車の配分作業が必要だから、かなり至近にポートをたくさん設置しないといけないし 当然すべてオンラインで管理する必要あるし 借り手も、アプリでの予約や空き確認がリアルタイムで出来ないと使わないし そもそもポート自体に充電機能や通信機能がないとダメで、ただ置ければいいわけじゃない 市が片手間に出来る内容じゃないね ただ、小山のは7.8年やってんじゃない?どんどん範囲を広げてるし 多分、本気でやってんでしょ まあ、無料だからなんか他の目的があんのかね |
478:
口コミ知りたいさん
[2024-10-11 16:54:29]
>>477 栃木臭さん
シェアサイクルは、土地カンがある人は使わない。 バスや地下鉄の1日券の方が安いから。 シェアサイクルは、土地カンがない人は使えない。 道がわからないから。 シェアサイクル運営会社は、大言壮語を言い続けて投資家から資金調達し続けるとともに、公金をチューチューしているだけ。 投資家や役所から「詐欺」と思われたら、すべてが終わるから。 環境ビジネス(持続可能な社会を築くための手段のひとつ)にありがちな話。 |
479:
eマンションさん
[2024-10-11 20:14:49]
最初の30分が130円でその後は15分毎に100円かかるんじゃあ、誰も使わないよ
1時間借りて330円だろ? わざわざ電車で来て、1時間(チャリ移動時間込み)で用事が終わるのか? 2時間なら730円、3時間なら1,130円、4時間なら1,530円だよーんwww 駅から一定程度の移動需要がある地点なら路線バスがあるよーん 路線バスがイヤならタクシーがあるよーん サイクルプラザ久喜駅西口なら、料金は1日500円で営利目的(巡回するセールスマン)の利用もokだから、実際に利用者がいる 吉川のレンタサイクルがダメだったのは「営利目的での利用はお断り!」だったから 都内なら、都バス1日券500円、メトロ24時間券600円だよーんwww |
480:
マンコミュファンさん
[2024-10-12 10:24:34]
>>467 栃木県民さん
>>470 栃木県民さん ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、親が自転車を販売しています。 親孝行ですね、大量にチャリを買ってあげて。 クルマの大衆化→少子化→高齢化が進んで、チャリは売れないですから。 >>477 栃木県民さん HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)は、親が情報通信業をやってます。 親孝行ですね、情報システムの構築・運用・保守の業務委託契約とデータ通信契約を大量に締結してあげて。 2017年4月1日にサービスを開始して以来、ず~っと利用料が無料だった栃木県小山市のシェアサイクル「らくーる」(HELLO CYCLING加盟)は、2021年3月31日に終了しています。 期待した効果が得られなかったようで、設備老朽化を理由としてサービス終了(笑) ど田舎暮らしでクルマ社会にどっぷり浸かる小山市役所職員は、市民・来訪者に何を期待していたのですかね? |
481:
マンコミュファンさん
[2024-10-12 10:37:18]
シェアサイクルは成り立たない。
23区の場合、23区民と東京郊外民はバスや地下鉄の1日券の方が安いことを知っているから。地方から来た観光客は土地カンがなく道がわからないから使えない。 東京郊外の場合、電車で来る「巡回するセールスマン」が駅前のレンタサイクル(1日400~500円)を使う。 地方の場合、ニーズなし。 「観光客」も「巡回するセールスマン」もクルマで来るから。 |
482:
匿名さん
[2024-10-12 11:08:16]
なんで駅1分の物件スレでレンタサイクルの話してるの?
邪魔だから他でやって。 |
483:
評判気になるさん
[2024-10-12 11:55:50]
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484:
検討板ユーザーさん
[2024-10-12 15:29:58]
各地の「シェアサイクル」は、その仕組みからしてサービス開始から5年程度で消えるな。
その間、成長が頭打ちの親会社が儲かれば良いということだろう。 そもそもニーズがないんだから。 アベクロ&コロナバブルの徒花ということ。 |
485:
検討板ユーザーさん
[2024-10-12 16:56:35]
チャリンコの話はどうでもよくて
残りが約87って売れ行きは良いと見て良いんですかね? |
486:
eマンションさん
[2024-10-12 18:58:48]
普通です。
|
487:
匿名さん
[2024-10-13 06:23:42]
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488:
匿名さん
[2024-10-15 09:50:08]
確かにどうして駅徒歩1分のマンションでシェアサイクルの話題が出ていたんでしょう?
しかもこちらは駐輪場が308台用意されていますし、1世帯につき1台~2台は契約できるのでどうしてもシェアサイクルが必要!という状況ではなさそうですよね。 |
489:
匿名さん
[2024-10-15 10:04:11]
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490:
検討板ユーザーさん
[2024-10-15 14:35:58]
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491:
評判気になるさん
[2024-10-15 18:24:25]
はすぴぃのツイートでも見て和め
https://twitter.com/hasudahasupy/status/1800363324405621045 |
492:
マンション掲示板さん
[2024-10-15 20:36:15]
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493:
口コミ知りたいさん
[2024-10-15 22:37:11]
和んだ
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494:
eマンションさん
[2024-10-15 22:52:26]
なごみすぎー\(^ω^)/
|
495:
匿名さん
[2024-10-16 07:16:36]
>>491 評判気になるさん
どいなかNo.1ってちょっと失礼じゃない? |
496:
口コミ知りたいさん
[2024-10-16 07:40:03]
>>495 匿名さん
誰に対して? |
497:
eマンションさん
[2024-10-16 08:14:44]
どいなかなんてどこに
|
498:
465
[2024-10-16 09:18:24]
>>489 匿名さん
いやいや、こんなに激論になっていたとは申し訳ない 都内の友人がうちに来て、シェアサイクルがないことを馬鹿にされて以来、あったらいーなーって思ってて軽い気持ちで書き込んだだけよ 都会ってそこら中にポートあるじゃん でも、最近はループのポートがないと田舎扱いされるけど、、 |
499:
ご近所さん
[2024-10-16 13:16:08]
>>497 eマンションさん
とかいなかだった!ごみん(:_;) |
500:
評判気になるさん
[2024-10-17 17:21:48]
第6次の情報がきえて、第7次はでていないなう
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501:
マンション検討中さん
[2024-10-24 12:58:33]
第1期7次販売概要
販売戸数 2戸 販売価格 5,098万円・5,738万円 |
502:
口コミ知りたいさん
[2024-10-24 17:50:12]
>>501 マンション検討中さん
和みから目が覚めた |
503:
マンコミュファンさん
[2024-10-25 14:28:06]
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504:
マンコミュファンさん
[2024-10-31 19:12:05]
第1期8次販売概要
販売戸数 1戸(所在階:6F) 販売価格 5,278万円 |
505:
口コミ知りたいさん
[2024-11-01 18:09:40]
>>498 465さん
シェアサイクルは実際には使われてないだろが。 そもそも誰が使うんだよ(笑) 【23区のシェアサイクル】 23区民:チャリに乗るなら買う方が安い。 郊外民:地下鉄やバスの1日券の方が安い。 田舎者:土地カンがない。 ながらスマホの罰則強化でますます苦境に。 |
506:
口コミ知りたいさん
[2024-11-12 15:23:38]
>>505 口コミ知りたいさん
普通に使われているよ 電車やバス代わりと言うよりタクシー代わり 待ち時間なく短距離移動に便利だからね ポートに同じ自転車が1日止まっていることなんてないんじゃない? そのくらい流動してるよ |
507:
マンション検討中さん
[2024-11-13 09:41:53]
>>506 口コミ知りたいさん
仕事でも遊びでも都内に行けば、どれだけ普及してるか分かると思うけどね 街なかでも走りまくってるじゃん ただ、飲酒運転が厳しくなったのはどう影響するかね 深夜早稲田通りでダイチャリ検問はったらバカバカ捕まりそう |
508:
口コミ知りたいさん
[2024-11-13 12:34:10]
こちらは都内のチャリ事情とかいう全く関係ない話で盛り上がってるみなさんです
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509:
通りがかりさん
[2024-11-14 18:30:31]
第2期は何部屋になるのだろうか
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510:
匿名さん
[2024-11-14 18:43:53]
>>509 通りがかりさん
残り86戸だからとりあえず30戸くらい売るんじゃない? あと、販売予定の12月下旬は1月に延期されるだろうね。 12月の15日以降に営業する販売センターなんてほとんどない。客も来ない。 |
511:
マンション比較中さん
[2024-11-17 08:16:45]
ここと鴻巣と迷ってるんですが同じような方いますか?
仕様はあちらのほうが良くて、通勤事情はこちらが魅力です。 値段がほぼ同じなので決め手が欲しいです。 |
512:
口コミ知りたいさん
[2024-11-17 09:16:53]
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513:
匿名さん
[2024-11-18 06:37:59]
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514:
マンコミュファンさん
[2024-11-18 08:58:51]
>>511 マンション比較中さん
何を重視するかで大きく変わりますよ。 勤務先が都内で少しでも通勤時間が短い方が良いなら蓮田。 家族が4人以上であれば此方の物件だと手狭(4Lは完売したみたい)なので戸建にするか鴻巣。 出勤が多く電車が止まると困るなら別路線がある久喜もしくは大宮の駅遠も視野。 |
515:
周辺住民さん
[2024-11-18 09:49:52]
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516:
マンション掲示板さん
[2024-11-18 14:44:23]
蓮田駅の朝の上りの混み具合の情報をなにかいただけませんか
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517:
匿名さん
[2024-11-18 15:30:26]
>>516 マンション掲示板さん
その情報はどんなものでもいいですか?? |
518:
匿名さん
[2024-11-18 17:57:20]
>>516 マンション掲示板さん
何時くらいにどっち方面(上野東京ライン、湘南新宿ライン、宇都宮線下り)に乗るのでしょうか。 |
519:
マンション掲示板さん
[2024-11-18 22:44:22]
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520:
匿名さん
[2024-11-18 22:45:03]
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521:
マンコミュファンさん
[2024-11-19 01:18:02]
8時台の上りなら蓮田で座れる事はほぼないけど、大宮の階段近くの車両に乗っていれば大宮でごっそり降りて大体座れる
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522:
匿名さん
[2024-11-19 05:42:04]
>>520 匿名さん
7時半あたりがピークなのでけっこう混みますが、前の人を押したりとか乗ってギュウギュウという状態ではありません。東大宮からは乗車がかなり多いので圧迫感が出てきます。大宮で少し降りてその3倍くらい乗ってきて、浦和で少し降りてその倍くらい乗ってきます。 521さんが書いている大宮からの着席は、私個人では上野止まりの電車でしか経験ありません。上野止まりはあからさまに空いています。とくに乗り換えが不便な後方車両。 |
523:
評判気になるさん
[2024-11-19 18:38:53]
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524:
検討板ユーザーさん
[2024-11-19 23:35:04]
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525:
評判気になるさん
[2024-11-21 12:49:50]
第1期9次販売概要
販売戸数 4戸 販売価格 5,128万円~5,318万円 |
526:
マンション検討中さん
[2024-11-21 13:47:47]
>>525 評判気になるさん
今のところ値上げはないね。 |
527:
匿名さん
[2024-11-22 06:37:32]
>>525 評判気になるさん
駅へ1分、東京と新宿へ通勤時で45分って条件で首都圏全体を見るとお買い得に感じてしまう。ちょっと前までは宇都宮線で5000万なんて考えられなかったのに(土呂を除く)。 |
令和でもちゃんと都内通勤圏内で立派なのです!
https://x.com/zekreet_2038/status/1841269421878513766