プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台
竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬
バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡
HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。
「蓮田」駅 徒歩1分
- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
「蓮田」駅徒歩1分
「大宮」駅10分
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全邸南東・南西向き
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商業施設が集積する東口に誕生
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58
プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?
423:
周辺住民さん
[2024-09-24 17:37:26]
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424:
匿名さん
[2024-09-24 17:39:19]
>>422 eマンションさん
ホントにそれは思う 土呂から東大宮に引っ越した時、たった3分伸びただけなのにとてつもないストレスだった 2年でも慣れなかったわ 今は、新都心に家買って落ち着いたけど、今後は多分大宮でも住めないと思う |
425:
マンコミュファンさん
[2024-09-24 18:09:20]
>>422 eマンションさん
主には今より通勤便利だからです |
426:
通りがかりさん
[2024-09-24 18:11:44]
新都心に家買って落ち着いたけど今後は多分大宮でも住めないと思うような人がわざわざ書き込みに来てる世界なの知らなかった
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427:
マンション検討中さん
[2024-09-24 18:22:38]
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428:
口コミ知りたいさん
[2024-09-24 18:36:47]
>>425 マンコミュファンさん
蓮田以北からの移住ってこと? 都心通勤前提で話すけど、通勤便利にしたいなら極論職場のある駅に住めばいいじゃん、無理なら現実的なラインでもっと都心よりの方がラクじゃん。そうではなくあえて蓮田を選んだのはなんで?蓮田ならでは魅力ってなんかあるの? |
429:
検討板ユーザーさん
[2024-09-24 19:06:59]
>>428 口コミ知りたいさん
あくまで、今より通勤が楽だから選択肢に入っている、ですね その上で「現実的なラインでもっと都心よりの方」を中古にしたり値段上げたり面積減らしたり駅から離れる等して得るかどうかは通勤以外の側面とのバランスですかね。 蓮田ならではの魅力は何も感じていません |
430:
名無しさん
[2024-09-24 19:38:25]
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431:
検討板ユーザーさん
[2024-09-24 20:00:56]
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432:
匿名さん
[2024-09-24 21:14:05]
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433:
評判気になるさん
[2024-09-24 21:52:28]
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434:
匿名さん
[2024-09-25 08:03:32]
大宮駅バス便賃貸に住んでるけど蓮田を検討中です。バス便なんて住むもんじゃないですね。たとえ茨城だろうが栃木だろうが駅前マンション最高。まして大宮3駅10分の蓮田は都心通勤者の理想に近いです。
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435:
マンション比較中さん
[2024-09-25 09:45:01]
>>434 匿名さん
大宮勤務ですか?それなら大宮3駅10分の蓮田はなかなか理想的ですね! |
436:
名無しさん
[2024-09-25 12:13:47]
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437:
周辺住民さん
[2024-09-25 18:02:43]
>>236 マンション検討中さん
バス路線は、運転手不足で減便や廃止もありえる。それに大宮駅周辺は、100万都市レベルに道路整備されてないから、渋滞で遅れる可能性大。 埼玉県内の街は、見かけの人口だけは多いが、都市インフラは田舎の格下都市以下だから、たとえ田舎でも、鉄道を便利に使える駅前立地は最高! |
438:
名無しさん
[2024-09-25 18:11:38]
第一期、相変わらずじわじわ追加で販売してますね
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439:
匿名さん
[2024-09-25 18:42:54]
蓮田は大宮勤務者にとって都合のいい駅
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440:
検討板ユーザーさん
[2024-09-26 15:03:00]
昨日みたく宇都宮線止まったときってどうすりゃいいの?岩槻からタクシー?
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441:
匿名さん
[2024-09-26 15:03:45]
>>440 検討板ユーザーさん
ガチ勢でしたか 失礼しました |
442:
匿名さん
[2024-09-26 15:48:00]
>>440 検討板ユーザーさん
七里まで家族に迎えに来てもらいます 道がつながったので、早くなりました 昨日みたいに雨だと、タクシーもつかまらないですから 車がない家は、地獄でしょう そんな家は、さすがにきいたことないですが |
443:
名無しさん
[2024-09-30 06:33:22]
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444:
評判気になるさん
[2024-09-30 12:59:42]
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
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445:
ご近所さん
[2024-09-30 15:55:48]
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446:
マンコミュファンさん
[2024-09-30 19:06:42]
仮に予約埋まってても外からは閑古鳥に見えるでしょうね
今は予約も空いてるのでthe閑古鳥でしょうけど…笑 |
450:
the閑古鳥
[2024-10-03 12:47:56]
第1期5次販売概要
販売戸数 2戸 販売価格 4,848万円・5,468万円 |
451:
ご近所さん
[2024-10-03 13:46:05]
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452:
検討板ユーザーさん
[2024-10-03 18:33:13]
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453:
通りがかりさん
[2024-10-03 19:09:47]
>>451 ご近所さん
エックス民の書き込み見ると、だいたい納得みたいですね。 損得のない世間一般の感覚からすれば、そんな感じでしょうね。 しかし!ここは、損得のある人が多いマンコミュです。 自分に関係する物件が緑の外であったら・・ 心中穏やかでないでしょう。お察しします。 |
454:
周辺住民さん
[2024-10-04 00:45:07]
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455:
通りがかりさん
[2024-10-04 15:28:40]
>>454 周辺住民さん
高崎線、宇都宮線、伊勢崎線あたりの緑ラインの設定は結構絶妙ですよね うまくできてる まぁ、さらにシビアに言えば、16号の内か外かなんでしょうけど、これはこれであり得る判断材料かな |
456:
販売関係者さん
[2024-10-04 22:12:17]
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457:
マンション検討中さん
[2024-10-06 10:21:01]
駅前の東武ストアの再開発の話を具体的に知ってる方はいらっしゃいますか?
地権者が統一されて再開発されるという噂を聞いたのですが。 |
458:
eマンションさん
[2024-10-06 18:54:24]
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459:
評判気になるさん
[2024-10-07 20:00:56]
そんな話があるんですね
是非クソデカショッピングモールを作ってください |
460:
通りがかりさん
[2024-10-08 21:03:36]
東武ストアの地権者統一は、2年くらい前に聞きました。
その後動きは見えませんが、テコ入れはしやすい状態になったと言えると思います。 東武ストアが駅前で醸し出している、トカイナカ感が良いとも思っていますが。。 |
461:
ご近所さん
[2024-10-09 00:56:40]
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462:
匿名さん
[2024-10-09 01:30:13]
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463:
マンコミュファンさん
[2024-10-10 12:11:48]
第1期6次販売概要
販売戸数 2 販売価格 5,618万円 5,668万円 間取り 3LDK 住戸専有面積 67.20m 67.63m |
464:
eマンションさん
[2024-10-10 12:15:04]
第二期は12月下旬に、残87
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465:
周辺住民さん
[2024-10-10 13:40:51]
蓮田にもダイチャリ欲しいよね。
宇都宮線とまってもシャトルかアーパーラインで帰れるし、頑張れば大宮からだって帰れなくはない。 何より、都会へのステージが上がる気がする。 上尾も念願のステーション出来たし、負けてらんねーってね。 |
466:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 09:21:55]
>>465 周辺住民さん
市駐輪場の指定管理者(サイカパーキング)が自主事業でレンタサイクル(なんと20台)をやってる。 ただし、定期利用のみ。 サイカパーキングが蓮田では「一時利用」をやってない意味を考えてみて。 指定管理者の自主事業だから、シェアサイクルでよくある「公金チューチュー」ではない。 |
467:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 09:57:00]
>>465 周辺住民さん
ダイチャリ、便利だよ さいたま市でやってた頃は、チャリがボロかったりしたけど、今はどれもすげー綺麗だし、充電切れなんてほとんどないよ 民間に移行して、3年くらいなのに、ステーションも150か所くらい増えたらしいし、今でもどんどん増えてるよ 市内で500か所近いんじゃない? 観光地以外は、どうしても駅間の近い都会ばっかりだけど、蓮田くらいならギリいけんじゃない? さいたま市と隣接してるし 上尾みたいに住民が市と業者に要望出し続ければ実現するかもよ |
468:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 10:03:06]
天気のいい日なんか、池袋までチャリで行って帰りは電車で帰るなんてことができるのが、ダイチャリのいいところだよね
電動だから楽よ 嫌になったらどこでもやめられるし |
469:
通りがかりさん
[2024-10-11 12:32:15]
コ◯キが大好きな「都会」のシェアサイクルは、(たぶん)誰も黒字化できていないので、機械と車両が古くなったら事業終了です。
事業終了の目安は、事業開始から5~10年でしょう。 かつてあった上尾市営のレンタサイクルは、「利用が見込めない」として事業終了済みです。 蓮田や久喜のレンタサイクル(民間事業)は、駅前の駐輪場と一体で運営しているからずっと続いているのです。 |
470:
匿名さん
[2024-10-11 13:06:32]
久喜菖蒲公園もレンタサイクルやってるよ!
なんと100台! ダイチャリなんか3年くらいで新車に入れかえちゃってるけど、もったいない! こっちは20年選手よ! もちろん、市内にステーションは1箇所でいいの、500箇所もいらないの! |
471:
口コミ知りたいさん
[2024-10-11 14:29:39]
>>469 通りがかりさん
特に観光地がない田舎に行くと自転車屋さんや民間駐輪場がレンタサイクルやってますよね。 撤去自転車の再利用みたいなボロ自転車で。 無人駅のレンタサイクルとかだと箱に500円入れて借りられちゃう。 風情があります。 蓮田や久喜もそんな感じ? |
472:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 14:50:30]
>>470 栃木県民さん?
一般に自転車は20年も使えないよ? そもそも県営久喜菖蒲公園は、直営(業務委託)から指定管理者への変更、さらに別の指定管理者への変更もあったし。 あと、ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)に加盟する事業者のうちの1社でしかないよ。 OpenStreet株式会社はずっと赤字だから・・・(以下省略) 蓮田、白岡、久喜、栗橋、鷲宮、幸手などの駅前にあるレンタサイクルは、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)やPiPPA(株式会社オーシャンブルースマート)などとは、そもそも運営の仕組みが違うから、今後も安定して事業が続くと思うな。 |
いや彼は荒らしですから