プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台
竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬
バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡
HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。
「蓮田」駅 徒歩1分
- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
「蓮田」駅徒歩1分
「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
商業施設が集積する東口に誕生
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58
プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?
401:
口コミ知りたいさん
[2024-09-19 21:57:42]
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402:
匿名さん
[2024-09-20 06:32:56]
突然今日から1期3次の8戸を発売ですね。
希望が出たらどんどん売りだす感じでしょうか。 おとなしく2期を待っていたのですが積極的な方が多いのですねぇ。 |
403:
マンコミュファンさん
[2024-09-20 18:49:04]
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404:
マンション検討中さん
[2024-09-21 00:18:23]
このマンションに限らず70㎡以下って夫婦2人なら良いかもしれませんが子どもがいる家庭は狭くないですか?それとも将来的に子どもに部屋を持たせても意外となんとかなりますかね?
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405:
匿名さん
[2024-09-21 07:15:29]
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406:
購入経験者さん
[2024-09-21 08:53:21]
>>404 マンション検討中さん
子どもがいる家庭はそもそも減ってますからね、これからはそれで大丈夫ですよ。 |
407:
マンション検討中さん
[2024-09-21 09:52:06]
蓮田に移住を検討する子持ちなら第一に戸建てでしょう。
駅1分なんて子どもの立場からしたら制約が多すぎてストレスですよ。 そこまで子どもを犠牲にする親は多くないはず。 数年前のファインシティくらい離れてれば別ですけど ここを検討するのは子なしシングルか子離れシニアかと。 オトナがのんびりあくせくせずに暮らすにはうってつけ。運転免許返納しても暮らしていける。 |
408:
口コミ知りたいさん
[2024-09-21 23:13:56]
そういう一昔前の認識はもう流行りませんよ
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409:
口コミ知りたいさん
[2024-09-22 00:54:09]
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410:
周辺住民さん
[2024-09-22 17:36:51]
>>401 口コミ知りたいさん
昭和38年募集開始の老朽団地を未だに「東洋一のマンモス団地」って呼んでいるお爺さんは、まだ生きていたんだ(笑) 松原団地なんて、とっくに解体して再開発しているよ、時代についていけない可哀そうな奴。 もう、60年前だよ! 未だに脳裏にこびりついているんだね。 松原団地(草加市) 5,926戸 昭和38年~ 武里団地(春日部市)6,219戸 昭和41年~ 三郷対地(三郷市) 9,867戸 昭和49年~ |
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411:
販売関係者さん
[2024-09-22 19:05:11]
三郷団地も凄いけど、「東洋一のマンモス団地」と呼ばれるのは
UR(日本住宅公団)が手掛けた団地の中ではナンバー1の規模を誇る『高島平団地』だね 昭和47年から募集開始された総戸数は10,170戸だから、松原団地の2倍近くだし、その後募集された三郷団地は総戸数で僅かに及ばなかったから「「東洋一のマンモス団地」とは呼ばれなかった。 松原団地も数年後に、より大規模の『武里団地』ができたので、「東洋一のマンモス台地」と呼ばれたのは、むしろ武里団地の方が長いです。 |
412:
匿名さん
[2024-09-23 08:26:41]
現地に来てますが本当に駅前なんですね。
高いけどこの駅距離だと仕方ないのかな。 ドトールでコーヒー飲んでから帰ります。 |
413:
検討板ユーザーさん
[2024-09-23 19:17:09]
>>411 販売関係者さん
そう考えますと、松原も武里も三郷も、それぞれが昭和を代表する団地の街として確立されてますね。 そして女子高生殺人事件や、無差別殺傷事件、コンクリート詰め事件もあり、東洋一のマンモス団地というのはいわくつきの現場と定着している側面もあります。 |
414:
マンション掲示板さん
[2024-09-23 22:10:17]
蓮田と関係ない団地の話は他所でどうぞ
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415:
匿名さん
[2024-09-23 22:14:31]
爺さん達は暇だから他所の団地談義しちゃうのよ
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416:
匿名さん
[2024-09-23 22:19:07]
>>407
都内や川崎横浜で働くような子持ちサラリーマンなら駅徒歩1分はかなり好印象 |
417:
匿名さん
[2024-09-23 23:37:31]
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418:
周辺住民さん
[2024-09-24 06:27:28]
>>417 匿名さん
蓮田駅周辺には公園が一切ないので、小さいお子さんを遊ばせる場所には苦労するかも知れません。ブランズシティだと堂山公園が徒歩圏ですがこちら側だと簡単に行けませんからね。あと、駅周辺はそれなり交通量がありますからそちらにも気を遣います。不審者情報が少ないのは救いですが。 |
419:
匿名さん
[2024-09-24 12:50:16]
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420:
周辺住民さん
[2024-09-24 13:58:24]
>>419 匿名さん
まあMR閑古鳥らしいから地元需要すら怪しいけどな |
421:
匿名さん
[2024-09-24 15:17:58]
移住検討者ですみませんね笑
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422:
eマンションさん
[2024-09-24 17:30:21]
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423:
周辺住民さん
[2024-09-24 17:37:26]
>>422 eマンションさん
いや彼は荒らしですから |
424:
匿名さん
[2024-09-24 17:39:19]
>>422 eマンションさん
ホントにそれは思う 土呂から東大宮に引っ越した時、たった3分伸びただけなのにとてつもないストレスだった 2年でも慣れなかったわ 今は、新都心に家買って落ち着いたけど、今後は多分大宮でも住めないと思う |
425:
マンコミュファンさん
[2024-09-24 18:09:20]
>>422 eマンションさん
主には今より通勤便利だからです |
426:
通りがかりさん
[2024-09-24 18:11:44]
新都心に家買って落ち着いたけど今後は多分大宮でも住めないと思うような人がわざわざ書き込みに来てる世界なの知らなかった
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427:
マンション検討中さん
[2024-09-24 18:22:38]
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428:
口コミ知りたいさん
[2024-09-24 18:36:47]
>>425 マンコミュファンさん
蓮田以北からの移住ってこと? 都心通勤前提で話すけど、通勤便利にしたいなら極論職場のある駅に住めばいいじゃん、無理なら現実的なラインでもっと都心よりの方がラクじゃん。そうではなくあえて蓮田を選んだのはなんで?蓮田ならでは魅力ってなんかあるの? |
429:
検討板ユーザーさん
[2024-09-24 19:06:59]
>>428 口コミ知りたいさん
あくまで、今より通勤が楽だから選択肢に入っている、ですね その上で「現実的なラインでもっと都心よりの方」を中古にしたり値段上げたり面積減らしたり駅から離れる等して得るかどうかは通勤以外の側面とのバランスですかね。 蓮田ならではの魅力は何も感じていません |
430:
名無しさん
[2024-09-24 19:38:25]
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431:
検討板ユーザーさん
[2024-09-24 20:00:56]
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432:
匿名さん
[2024-09-24 21:14:05]
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433:
評判気になるさん
[2024-09-24 21:52:28]
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434:
匿名さん
[2024-09-25 08:03:32]
大宮駅バス便賃貸に住んでるけど蓮田を検討中です。バス便なんて住むもんじゃないですね。たとえ茨城だろうが栃木だろうが駅前マンション最高。まして大宮3駅10分の蓮田は都心通勤者の理想に近いです。
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435:
マンション比較中さん
[2024-09-25 09:45:01]
>>434 匿名さん
大宮勤務ですか?それなら大宮3駅10分の蓮田はなかなか理想的ですね! |
436:
名無しさん
[2024-09-25 12:13:47]
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437:
周辺住民さん
[2024-09-25 18:02:43]
>>236 マンション検討中さん
バス路線は、運転手不足で減便や廃止もありえる。それに大宮駅周辺は、100万都市レベルに道路整備されてないから、渋滞で遅れる可能性大。 埼玉県内の街は、見かけの人口だけは多いが、都市インフラは田舎の格下都市以下だから、たとえ田舎でも、鉄道を便利に使える駅前立地は最高! |
438:
名無しさん
[2024-09-25 18:11:38]
第一期、相変わらずじわじわ追加で販売してますね
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439:
匿名さん
[2024-09-25 18:42:54]
蓮田は大宮勤務者にとって都合のいい駅
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440:
検討板ユーザーさん
[2024-09-26 15:03:00]
昨日みたく宇都宮線止まったときってどうすりゃいいの?岩槻からタクシー?
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441:
匿名さん
[2024-09-26 15:03:45]
>>440 検討板ユーザーさん
ガチ勢でしたか 失礼しました |
442:
匿名さん
[2024-09-26 15:48:00]
>>440 検討板ユーザーさん
七里まで家族に迎えに来てもらいます 道がつながったので、早くなりました 昨日みたいに雨だと、タクシーもつかまらないですから 車がない家は、地獄でしょう そんな家は、さすがにきいたことないですが |
443:
名無しさん
[2024-09-30 06:33:22]
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444:
評判気になるさん
[2024-09-30 12:59:42]
うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
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445:
ご近所さん
[2024-09-30 15:55:48]
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446:
マンコミュファンさん
[2024-09-30 19:06:42]
仮に予約埋まってても外からは閑古鳥に見えるでしょうね
今は予約も空いてるのでthe閑古鳥でしょうけど…笑 |
450:
the閑古鳥
[2024-10-03 12:47:56]
第1期5次販売概要
販売戸数 2戸 販売価格 4,848万円・5,468万円 |
451:
ご近所さん
[2024-10-03 13:46:05]
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452:
検討板ユーザーさん
[2024-10-03 18:33:13]
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453:
通りがかりさん
[2024-10-03 19:09:47]
>>451 ご近所さん
エックス民の書き込み見ると、だいたい納得みたいですね。 損得のない世間一般の感覚からすれば、そんな感じでしょうね。 しかし!ここは、損得のある人が多いマンコミュです。 自分に関係する物件が緑の外であったら・・ 心中穏やかでないでしょう。お察しします。 |
454:
周辺住民さん
[2024-10-04 00:45:07]
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455:
通りがかりさん
[2024-10-04 15:28:40]
>>454 周辺住民さん
高崎線、宇都宮線、伊勢崎線あたりの緑ラインの設定は結構絶妙ですよね うまくできてる まぁ、さらにシビアに言えば、16号の内か外かなんでしょうけど、これはこれであり得る判断材料かな |
456:
販売関係者さん
[2024-10-04 22:12:17]
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457:
マンション検討中さん
[2024-10-06 10:21:01]
駅前の東武ストアの再開発の話を具体的に知ってる方はいらっしゃいますか?
地権者が統一されて再開発されるという噂を聞いたのですが。 |
458:
eマンションさん
[2024-10-06 18:54:24]
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459:
評判気になるさん
[2024-10-07 20:00:56]
そんな話があるんですね
是非クソデカショッピングモールを作ってください |
460:
通りがかりさん
[2024-10-08 21:03:36]
東武ストアの地権者統一は、2年くらい前に聞きました。
その後動きは見えませんが、テコ入れはしやすい状態になったと言えると思います。 東武ストアが駅前で醸し出している、トカイナカ感が良いとも思っていますが。。 |
461:
ご近所さん
[2024-10-09 00:56:40]
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462:
匿名さん
[2024-10-09 01:30:13]
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463:
マンコミュファンさん
[2024-10-10 12:11:48]
第1期6次販売概要
販売戸数 2 販売価格 5,618万円 5,668万円 間取り 3LDK 住戸専有面積 67.20m 67.63m |
464:
eマンションさん
[2024-10-10 12:15:04]
第二期は12月下旬に、残87
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465:
周辺住民さん
[2024-10-10 13:40:51]
蓮田にもダイチャリ欲しいよね。
宇都宮線とまってもシャトルかアーパーラインで帰れるし、頑張れば大宮からだって帰れなくはない。 何より、都会へのステージが上がる気がする。 上尾も念願のステーション出来たし、負けてらんねーってね。 |
466:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 09:21:55]
>>465 周辺住民さん
市駐輪場の指定管理者(サイカパーキング)が自主事業でレンタサイクル(なんと20台)をやってる。 ただし、定期利用のみ。 サイカパーキングが蓮田では「一時利用」をやってない意味を考えてみて。 指定管理者の自主事業だから、シェアサイクルでよくある「公金チューチュー」ではない。 |
467:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 09:57:00]
>>465 周辺住民さん
ダイチャリ、便利だよ さいたま市でやってた頃は、チャリがボロかったりしたけど、今はどれもすげー綺麗だし、充電切れなんてほとんどないよ 民間に移行して、3年くらいなのに、ステーションも150か所くらい増えたらしいし、今でもどんどん増えてるよ 市内で500か所近いんじゃない? 観光地以外は、どうしても駅間の近い都会ばっかりだけど、蓮田くらいならギリいけんじゃない? さいたま市と隣接してるし 上尾みたいに住民が市と業者に要望出し続ければ実現するかもよ |
468:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 10:03:06]
天気のいい日なんか、池袋までチャリで行って帰りは電車で帰るなんてことができるのが、ダイチャリのいいところだよね
電動だから楽よ 嫌になったらどこでもやめられるし |
469:
通りがかりさん
[2024-10-11 12:32:15]
コ◯キが大好きな「都会」のシェアサイクルは、(たぶん)誰も黒字化できていないので、機械と車両が古くなったら事業終了です。
事業終了の目安は、事業開始から5~10年でしょう。 かつてあった上尾市営のレンタサイクルは、「利用が見込めない」として事業終了済みです。 蓮田や久喜のレンタサイクル(民間事業)は、駅前の駐輪場と一体で運営しているからずっと続いているのです。 |
470:
匿名さん
[2024-10-11 13:06:32]
久喜菖蒲公園もレンタサイクルやってるよ!
なんと100台! ダイチャリなんか3年くらいで新車に入れかえちゃってるけど、もったいない! こっちは20年選手よ! もちろん、市内にステーションは1箇所でいいの、500箇所もいらないの! |
471:
口コミ知りたいさん
[2024-10-11 14:29:39]
>>469 通りがかりさん
特に観光地がない田舎に行くと自転車屋さんや民間駐輪場がレンタサイクルやってますよね。 撤去自転車の再利用みたいなボロ自転車で。 無人駅のレンタサイクルとかだと箱に500円入れて借りられちゃう。 風情があります。 蓮田や久喜もそんな感じ? |
472:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 14:50:30]
>>470 栃木県民さん?
一般に自転車は20年も使えないよ? そもそも県営久喜菖蒲公園は、直営(業務委託)から指定管理者への変更、さらに別の指定管理者への変更もあったし。 あと、ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)に加盟する事業者のうちの1社でしかないよ。 OpenStreet株式会社はずっと赤字だから・・・(以下省略) 蓮田、白岡、久喜、栗橋、鷲宮、幸手などの駅前にあるレンタサイクルは、HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)やPiPPA(株式会社オーシャンブルースマート)などとは、そもそも運営の仕組みが違うから、今後も安定して事業が続くと思うな。 |
473:
マンコミュファンさん
[2024-10-11 14:55:59]
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474:
評判気になるさん
[2024-10-11 15:23:57]
>>473 栃木県民さん
それが出鱈目ではないならソースを示して |
475:
eマンションさん
[2024-10-11 15:42:55]
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476:
eマンションさん
[2024-10-11 15:43:19]
鴻巣市と北本市は協働して官民連携によるシェアサイクルの実証実験を実施していましたが・・・
PiPPA(ピッパ) 2024/09/25【重要】サービス終了のお知らせ https://pippa.co.jp/topics/important-notices/9702/ 北本市による説明 https://www.city.kitamoto.lg.jp/soshiki/shiminkeizai/sangyou/gyomu/130... 鴻巣市による説明 https://www.city.kounosu.saitama.jp/page/26968.html |
477:
ご近所さん
[2024-10-11 16:32:55]
>>473 マンコミュファンさん
通称でダイチャリっていうだろ バンドエイドって言われると、それは商品名ですって指摘しちゃうタイプ? 蓮田、久喜、、、のレンタサイクルもボロチャリ置いてるだけで、遠隔管理しているわけでも、ポートがあるわけじゃないじゃん 公園のレンタサイクルとシステムは一緒で金かからんでしょ 事業なんてどや顔で言うレベルじゃないでしょ 駅前の暇なおっちゃんの小遣い稼ぎレベル 月2人の客でも続けられんじゃね ちゃんとした、シェアサイクルなんてえらい金かかるからさいたま市以南の都心じゃなきゃ出来ないよ 自転車の配分作業が必要だから、かなり至近にポートをたくさん設置しないといけないし 当然すべてオンラインで管理する必要あるし 借り手も、アプリでの予約や空き確認がリアルタイムで出来ないと使わないし そもそもポート自体に充電機能や通信機能がないとダメで、ただ置ければいいわけじゃない 市が片手間に出来る内容じゃないね ただ、小山のは7.8年やってんじゃない?どんどん範囲を広げてるし 多分、本気でやってんでしょ まあ、無料だからなんか他の目的があんのかね |
478:
口コミ知りたいさん
[2024-10-11 16:54:29]
>>477 栃木臭さん
シェアサイクルは、土地カンがある人は使わない。 バスや地下鉄の1日券の方が安いから。 シェアサイクルは、土地カンがない人は使えない。 道がわからないから。 シェアサイクル運営会社は、大言壮語を言い続けて投資家から資金調達し続けるとともに、公金をチューチューしているだけ。 投資家や役所から「詐欺」と思われたら、すべてが終わるから。 環境ビジネス(持続可能な社会を築くための手段のひとつ)にありがちな話。 |
479:
eマンションさん
[2024-10-11 20:14:49]
最初の30分が130円でその後は15分毎に100円かかるんじゃあ、誰も使わないよ
1時間借りて330円だろ? わざわざ電車で来て、1時間(チャリ移動時間込み)で用事が終わるのか? 2時間なら730円、3時間なら1,130円、4時間なら1,530円だよーんwww 駅から一定程度の移動需要がある地点なら路線バスがあるよーん 路線バスがイヤならタクシーがあるよーん サイクルプラザ久喜駅西口なら、料金は1日500円で営利目的(巡回するセールスマン)の利用もokだから、実際に利用者がいる 吉川のレンタサイクルがダメだったのは「営利目的での利用はお断り!」だったから 都内なら、都バス1日券500円、メトロ24時間券600円だよーんwww |
480:
マンコミュファンさん
[2024-10-12 10:24:34]
>>467 栃木県民さん
>>470 栃木県民さん ダイチャリ(シナネンモビリティPLUS株式会社)は、親が自転車を販売しています。 親孝行ですね、大量にチャリを買ってあげて。 クルマの大衆化→少子化→高齢化が進んで、チャリは売れないですから。 >>477 栃木県民さん HELLO CYCLING(OpenStreet株式会社)は、親が情報通信業をやってます。 親孝行ですね、情報システムの構築・運用・保守の業務委託契約とデータ通信契約を大量に締結してあげて。 2017年4月1日にサービスを開始して以来、ず~っと利用料が無料だった栃木県小山市のシェアサイクル「らくーる」(HELLO CYCLING加盟)は、2021年3月31日に終了しています。 期待した効果が得られなかったようで、設備老朽化を理由としてサービス終了(笑) ど田舎暮らしでクルマ社会にどっぷり浸かる小山市役所職員は、市民・来訪者に何を期待していたのですかね? |
481:
マンコミュファンさん
[2024-10-12 10:37:18]
シェアサイクルは成り立たない。
23区の場合、23区民と東京郊外民はバスや地下鉄の1日券の方が安いことを知っているから。地方から来た観光客は土地カンがなく道がわからないから使えない。 東京郊外の場合、電車で来る「巡回するセールスマン」が駅前のレンタサイクル(1日400~500円)を使う。 地方の場合、ニーズなし。 「観光客」も「巡回するセールスマン」もクルマで来るから。 |
482:
匿名さん
[2024-10-12 11:08:16]
なんで駅1分の物件スレでレンタサイクルの話してるの?
邪魔だから他でやって。 |
483:
評判気になるさん
[2024-10-12 11:55:50]
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484:
検討板ユーザーさん
[2024-10-12 15:29:58]
各地の「シェアサイクル」は、その仕組みからしてサービス開始から5年程度で消えるな。
その間、成長が頭打ちの親会社が儲かれば良いということだろう。 そもそもニーズがないんだから。 アベクロ&コロナバブルの徒花ということ。 |
485:
検討板ユーザーさん
[2024-10-12 16:56:35]
チャリンコの話はどうでもよくて
残りが約87って売れ行きは良いと見て良いんですかね? |
486:
eマンションさん
[2024-10-12 18:58:48]
普通です。
|
487:
匿名さん
[2024-10-13 06:23:42]
|
488:
匿名さん
[2024-10-15 09:50:08]
確かにどうして駅徒歩1分のマンションでシェアサイクルの話題が出ていたんでしょう?
しかもこちらは駐輪場が308台用意されていますし、1世帯につき1台~2台は契約できるのでどうしてもシェアサイクルが必要!という状況ではなさそうですよね。 |
489:
匿名さん
[2024-10-15 10:04:11]
|
490:
検討板ユーザーさん
[2024-10-15 14:35:58]
|
491:
評判気になるさん
[2024-10-15 18:24:25]
はすぴぃのツイートでも見て和め
https://twitter.com/hasudahasupy/status/1800363324405621045 |
492:
マンション掲示板さん
[2024-10-15 20:36:15]
|
493:
口コミ知りたいさん
[2024-10-15 22:37:11]
和んだ
|
494:
eマンションさん
[2024-10-15 22:52:26]
なごみすぎー\(^ω^)/
|
495:
匿名さん
[2024-10-16 07:16:36]
>>491 評判気になるさん
どいなかNo.1ってちょっと失礼じゃない? |
496:
口コミ知りたいさん
[2024-10-16 07:40:03]
>>495 匿名さん
誰に対して? |
497:
eマンションさん
[2024-10-16 08:14:44]
どいなかなんてどこに
|
498:
465
[2024-10-16 09:18:24]
>>489 匿名さん
いやいや、こんなに激論になっていたとは申し訳ない 都内の友人がうちに来て、シェアサイクルがないことを馬鹿にされて以来、あったらいーなーって思ってて軽い気持ちで書き込んだだけよ 都会ってそこら中にポートあるじゃん でも、最近はループのポートがないと田舎扱いされるけど、、 |
499:
ご近所さん
[2024-10-16 13:16:08]
>>497 eマンションさん
とかいなかだった!ごみん(:_;) |
500:
評判気になるさん
[2024-10-17 17:21:48]
第6次の情報がきえて、第7次はでていないなう
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いやいや、松原団地の方がオソロシイですよ。
なんせ東洋一のマンモス団地ですからな。