プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台
竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬
バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡
HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。
「蓮田」駅 徒歩1分
- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
「蓮田」駅徒歩1分
「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
商業施設が集積する東口に誕生
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58
プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?
142:
ご近所さん
[2024-07-22 11:27:30]
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143:
口コミ知りたいさん
[2024-07-22 11:28:32]
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144:
マンコミュファンさん
[2024-07-22 12:31:13]
直前での値上って、実際は値上げしなくても利益出るけど、竣工前完売しかねない失敗な価格設定だったってことでしょ?
まだ誰も損も特もしてないけど、市場の読みが外れて売れ行きが極端に悪くなった時、500万程度は問題なく値下げ出来るってことでしょ。 早く買うとそのリスクがあるなぁ。 いずれにせよやってはいけないミスをした感じがする。 |
145:
匿名さん
[2024-07-22 17:15:00]
>>144 マンコミュファンさん
500万下げるような市況になったら住宅ローンが組める奴は皆無の世界になってるぞ。世界恐慌とか。 |
146:
匿名さん
[2024-07-22 18:06:08]
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147:
匿名さん
[2024-07-22 18:55:55]
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148:
匿名さん
[2024-07-23 06:42:15]
>>147 匿名さん
2億が1億9千万になったとかいうのはナシでお願いw |
149:
匿名さん
[2024-07-23 10:19:19]
>>148 匿名さん
ヒント→ヴィ〇〇〇ート〇南町桜〇木 |
150:
匿名さん
[2024-07-23 10:32:24]
>>149 匿名さん
アンタ、デマばかり書いてるとそのうち清水総合開発から訴えられるぞ。 |
151:
匿名さん
[2024-07-23 14:08:15]
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152:
匿名さん
[2024-07-24 09:31:52]
久喜駅のサーパスマンションが、ここより高い価格で売れ行き好調だったから、慌てて値上げか?(笑)
向こうの久喜駅はJRの他にも東京メトロ直通の東武線も利用できる乗り換え駅だから、JRが止まったら陸の孤島になる蓮田駅より便利だからな |
153:
マンション比較中さん
[2024-07-24 14:37:28]
>>152 匿名さん
久喜とかいってクソ遠すぎでしょwここと併せて検討する人いないんじゃない? |
154:
マンション検討中さん
[2024-07-24 15:17:16]
>>153 マンション比較中さん
久喜とか蓮田とか、ターミナル駅大宮を越えた郊外型マンションは、駅前を含めた中心市街地の衰退が激しく、郊外型ショッピングモール中心の街だから、駅前や駅近マンションといえども、敷地内駐車場完備は必須! 蓮田より都心に近い大宮市内マンションでも、敷地内駐車場が少ないマンションは、販売が滞りがちなので、ここも危ないよw |
155:
マンション比較中さん
[2024-07-24 15:40:29]
>>154 マンション検討中さん
そらそうだw久喜も蓮田もオワコン都市って言われてるよな |
156:
口コミ知りたいさん
[2024-07-24 18:08:47]
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157:
マンション検討中さん
[2024-07-24 18:37:52]
この突然の値上げ
人気なんだろうな |
158:
マンション検討中さん
[2024-07-25 00:06:55]
4800万だと、もはやブランズシティ蓮田の中古と同じになっちゃうからね
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159:
評判気になるさん
[2024-07-25 00:24:14]
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160:
マンション検討中さん
[2024-07-25 01:29:52]
ブランズは本当に瞬殺みたいな感じだったな
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161:
匿名さん
[2024-07-25 06:16:36]
>>159 評判気になるさん
ブランズは市の再開発物件だし、東急ブランドだし、建築費も今ほど上がってない時代だったから物はいいよね。 新築に拘らなければ検討対象になるかもね。 でも住民スレを見に行ったら少し萎えた・・・ |
162:
契約者さん2
[2024-07-25 16:10:30]
解散解散
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163:
マンション検討中さん
[2024-07-25 18:55:27]
ブランズ側は店が全くないからね。セブンイレブンしかない。スーパー行くには駅を渡って東武に行くしかない。プレシス側にはスーパーもメガドンキもあるからなぁ。
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164:
マンション検討中さん
[2024-07-26 06:42:18]
そこは蓮田で車なし・駅中心生活をするかどうかですね。
ブランズの方は駐車場が比較的多くかつ割安ですが、機械式中心で装備率が低いこちらは、、、 |
165:
マンション検討中さん
[2024-07-26 06:43:37]
メガドンキがプレシス周辺スーパーという扱いなら、
ブランズ周辺にもマミーマートがありますよ |
166:
匿名さん
[2024-07-27 08:05:07]
>>164 マンション検討中さん
暮らし方次第でしょうね。 子どもの学校も買い物も電車利用前提なら車不要ですが、子どもの部活や習い事が地元なら車はあったほうがいいでしょう。 ただ、そもそも子持ち世帯は少数派になるでしょうから駐車場は足りるのでは? 鴻巣のココチですら購入者の約半数が2人世帯だと公表されてます。 |
167:
匿名さん
[2024-07-27 22:37:02]
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168:
匿名さん
[2024-07-28 09:31:27]
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169:
匿名さん
[2024-07-28 09:47:05]
鴻巣ですら6割以上が1人もしくは2人世帯なのか。
まあ蓮田や鴻巣でファミリーが家を買おうとしたら圧倒的に戸建てだろうからな。 |
170:
評判気になるさん
[2024-07-28 23:03:53]
でも都内通勤者はほとんどいないよね?
遠すぎるから |
171:
匿名さん
[2024-07-29 09:29:44]
>>170 評判気になるさん
都内通勤は33%って書いてあるの見えません? 市内・高崎線沿線・埼玉県内で合計56%。高崎線の範囲が正確に大宮~高崎なのか、それとも新都心や浦和まで含むのかはわかりませんが。 |
172:
通りがかりさん
[2024-07-29 10:53:36]
1/3でほとんどいないって思う感覚
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173:
匿名さん
[2024-07-29 14:31:10]
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174:
マンション掲示板さん
[2024-07-30 01:57:37]
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175:
マンション掲示板さん
[2024-07-30 02:07:43]
サーパス久喜中央は、間取りが全て70m2以上でファミリー向け、さらに鴻巣のココチより駐車場が充実して、敷地内100%完備なので、明らかにマンションの個性が違ってターゲットも異なる。
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176:
匿名さん
[2024-07-30 07:46:36]
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177:
マンション検討中さん
[2024-07-30 10:42:25]
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178:
通りすがりさん
[2024-07-30 23:20:43]
そんなに疑心暗鬼になる必要はないと思いますが、言うまでもなく販売会社側のバイアスはあるでしょうね
とはいえ、鴻巣のココチは駅徒歩5分物件のようなので、電車通勤で都内まで出る方も少なくないと思いますよ 統計や標本抽出についてお調べになると良いかもしれません |
179:
マンション検討中さん
[2024-07-31 10:00:59]
>>178 通りすがりさん
いや都内通勤はほとんどいない。なにしろ自分がかつてそれで無理だったから。 すぐ無理だと気がついた。ひと月もたなかった。 蓮田でも難しいのに久喜鴻巣は絶対に無理。グリーン車代出してもらえるなら週一なら頑張れるが。 |
180:
買い替え検討中さん
[2024-07-31 15:21:32]
>>179 マンション検討中さん
確かに久喜、鴻巣なら熊谷のほうがよいですよね。 差額の新幹線代とグリーン車代、定期券に換算すれば大差ないですし。 新幹線の方が快適だし。ダイヤ乱れないし。 宇都宮・高崎線は、東京まで直通といいながら大宮駅で5分近く停車するのなんなの? 乗り換えられるで。 |
181:
通りすがりさん
[2024-07-31 22:53:29]
フィーリングで話されている方もいますが、
国勢調査等の数字ちゃんと見れば事実に反することがわかります 鴻巣等から都内に通勤している人は1割はいるようです https://keitai-tenno.hatenablog.com/entry/2023/03/30/025730 逆に、都内通勤者の通勤時間の平均値ないし中央値は1時間ぐらいのようです。 http://fujitenka.com/news-release/n65.html さて、鴻巣駅から新宿駅までは1時間ちょうどです。 ちなみに蓮田駅から新宿駅までは1時間、東京駅までは50分です。 |
182:
eマンションさん
[2024-07-31 23:40:37]
蓮田から新宿が1時間ってどこの世界線の話だろう
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183:
通りすがりさん
[2024-08-01 06:07:47]
正確には湘南新宿ライン直通だと約45分、
赤羽駅乗り換えだと約50分、 東京駅乗り換えだと約60分、 上野駅乗り換えだと約70分ですね 失礼しました |
184:
マンション検討中さん
[2024-08-01 11:28:31]
>>181 通りすがりさん
フィーリングではなく実体験。なにしろ自分がかつてそれで無理だったから。 すぐ無理だと気がついた。ひと月もたなかった。 蓮田でも難しいのに久喜鴻巣は絶対に無理。物理的に距離がありすぎる。電車止まったら帰れない。タクシー代で万いくから。 |
185:
口コミ知りたいさん
[2024-08-01 11:37:10]
>>180 買い替え検討中さん
鴻巣駅は時間的に久喜駅より遠方で時間もかかる。宇都宮線で例えるなら東鷲宮駅でしょうか? また、鴻巣駅も久喜駅も蓮田駅より遠方ですが、久喜駅には東京メトロ半蔵門線や日比谷線直通の東武伊勢崎線も利用できるターミナル駅、しかもビジネス特急リバティりょうもうも数多く停車するので、鴻巣駅とは較べものになりません(笑) |
186:
買い替え検討中さん
[2024-08-01 11:53:18]
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187:
匿名さん
[2024-08-01 12:00:16]
より都心に近い蓮田駅、しかも駅前立地で徒歩1分、ただ敷地内駐車場充足率が約38%
対して、都心までは、鴻巣駅15分、久喜駅10分程度余分に時間がかかるが、徒歩5分のココチの敷地内駐車場充足率は約78%、同じく徒歩3分のサーパス久喜中央は、敷地内駐車場充足率100% そして、ココチは部屋面積が一番小さい。このあたりをどう判断するかですかね? |
188:
匿名さん
[2024-08-01 12:10:54]
>>186 買い替え検討中さん
鴻巣は、車が必要な郊外にもかかわらず、付近に郊外型ショッピングモールが少ないから、駅前に行政主導でショッピングモールを造らざるを得ない。 まあ、駅前等中心市街地が空洞化した蓮田市をはじめ、似たような街と較べれば、車に頼らないコンパクトシティだから良いのかも? その街に、運転免許センターがあるって、ギャグみたいだけど |
189:
通りがかりさん
[2024-08-01 13:15:13]
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190:
eマンションさん
[2024-08-01 14:40:34]
>>184 マンション検討中さん
電車が止まったら、帰れないのはJRしかない鴻巣駅も蓮田駅も同じ、唯一、久喜駅だけが、東武線(及び東京メトロ)を使って、都心からでも大宮駅からでも、早く安く帰れます。 |
191:
マンション検討中さん
[2024-08-01 16:05:18]
>>189 通りがかりさん
まあ実体験もだけど自分の周りじゃみんなそんな感想だよ。 都内派のみんな一致して距離的にもう誰でも無理。蓮田の駅前だからギリギリだけど久喜とか鴻巣とかいって無理すぎる。物理的に距離がありすぎる。電車止まったら帰れない。タクシー代で万いくから。 |
関所は大げさだけどな(笑)