プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台
竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬
バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡
HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。
「蓮田」駅 徒歩1分
- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
「蓮田」駅徒歩1分
「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
商業施設が集積する東口に誕生
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58
プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?
182:
eマンションさん
[2024-07-31 23:40:37]
蓮田から新宿が1時間ってどこの世界線の話だろう
|
183:
通りすがりさん
[2024-08-01 06:07:47]
正確には湘南新宿ライン直通だと約45分、
赤羽駅乗り換えだと約50分、 東京駅乗り換えだと約60分、 上野駅乗り換えだと約70分ですね 失礼しました |
184:
マンション検討中さん
[2024-08-01 11:28:31]
>>181 通りすがりさん
フィーリングではなく実体験。なにしろ自分がかつてそれで無理だったから。 すぐ無理だと気がついた。ひと月もたなかった。 蓮田でも難しいのに久喜鴻巣は絶対に無理。物理的に距離がありすぎる。電車止まったら帰れない。タクシー代で万いくから。 |
185:
口コミ知りたいさん
[2024-08-01 11:37:10]
>>180 買い替え検討中さん
鴻巣駅は時間的に久喜駅より遠方で時間もかかる。宇都宮線で例えるなら東鷲宮駅でしょうか? また、鴻巣駅も久喜駅も蓮田駅より遠方ですが、久喜駅には東京メトロ半蔵門線や日比谷線直通の東武伊勢崎線も利用できるターミナル駅、しかもビジネス特急リバティりょうもうも数多く停車するので、鴻巣駅とは較べものになりません(笑) |
186:
買い替え検討中さん
[2024-08-01 11:53:18]
|
187:
匿名さん
[2024-08-01 12:00:16]
より都心に近い蓮田駅、しかも駅前立地で徒歩1分、ただ敷地内駐車場充足率が約38%
対して、都心までは、鴻巣駅15分、久喜駅10分程度余分に時間がかかるが、徒歩5分のココチの敷地内駐車場充足率は約78%、同じく徒歩3分のサーパス久喜中央は、敷地内駐車場充足率100% そして、ココチは部屋面積が一番小さい。このあたりをどう判断するかですかね? |
188:
匿名さん
[2024-08-01 12:10:54]
>>186 買い替え検討中さん
鴻巣は、車が必要な郊外にもかかわらず、付近に郊外型ショッピングモールが少ないから、駅前に行政主導でショッピングモールを造らざるを得ない。 まあ、駅前等中心市街地が空洞化した蓮田市をはじめ、似たような街と較べれば、車に頼らないコンパクトシティだから良いのかも? その街に、運転免許センターがあるって、ギャグみたいだけど |
189:
通りがかりさん
[2024-08-01 13:15:13]
|
190:
eマンションさん
[2024-08-01 14:40:34]
>>184 マンション検討中さん
電車が止まったら、帰れないのはJRしかない鴻巣駅も蓮田駅も同じ、唯一、久喜駅だけが、東武線(及び東京メトロ)を使って、都心からでも大宮駅からでも、早く安く帰れます。 |
191:
マンション検討中さん
[2024-08-01 16:05:18]
>>189 通りがかりさん
まあ実体験もだけど自分の周りじゃみんなそんな感想だよ。 都内派のみんな一致して距離的にもう誰でも無理。蓮田の駅前だからギリギリだけど久喜とか鴻巣とかいって無理すぎる。物理的に距離がありすぎる。電車止まったら帰れない。タクシー代で万いくから。 |
|
192:
eマンションさん
[2024-08-01 16:20:23]
>>191 マンション検討中さん
だから、JRしか通ってない蓮田や鴻巣は、その止まりやすいJRが止まったらすぐに陸の孤島だよ(笑) 久喜なら、JR以外にも東京メトロ直通の東武線があるから、都内からも大宮駅からも、タクシーより早く安く帰れるって教えてるだろうが、、、何とか一つ覚えじゃああるまいし、物理的に距離が・・・って、何も考えてないな |
193:
マンコミュファンさん
[2024-08-01 16:40:33]
物理的な距離にこだわるのは勝手だが
俺なら、たった10分乗り越すだけで、ほとんど駅前立地と同じような徒歩3分で、駐車場100%完備のサーパス久喜中央も十分選択肢に入るな! 駅の格も2路線使える久喜駅が上だし、休日にはマイカーで付近の大きなショッピングモールで、車でしか運べない抱えきれないほどの大量な買い物もできる。 |
194:
買い替え検討中さん
[2024-08-01 17:18:13]
|
195:
買い替え検討中さん
[2024-08-01 17:19:57]
|
196:
買い替え検討中さん
[2024-08-01 18:06:01]
川越住んでた時に池袋が職場だったけど、東上線止まっても大宮周りで帰ろうとはなかなか思わなかったですね。
時間としては10分程度伸びるだけなのに、運転再開まで2時間程度なら池袋で時間潰してましたよ。 ゴール近くなら気軽に迂回するけど、スタートからの迂回ってなかなかハードル高いと感じます。 今は、宮原駅近く住みですが、高崎線が止まったら気軽にシャトルで帰ってますね。 陸の孤島と感じるのは、震災時みたいにまる1日運休になるような場合だけかと。 |
197:
匿名さん
[2024-08-01 18:24:08]
>>196 買い替え検討中さん
そりゃあそうよ!JR川越駅なんて単線だし、一応埼京線に繋がっているが、大宮駅から先は完全にローカル線、誰も使おうとは思わんw 物理的な距離にこだわって、JRが止まったらすぐにでもタクシー使ったり、歩いて帰るような頭の悪そうな意見があったから、万が一なら複数路線があると保険になるという意味だろう。 さすがに、2時間程度で復旧するなら、わざわざ遠周りしてまで単線ローカル線なんて使う奴はいないw |
198:
マンコミュファンさん
[2024-08-01 18:32:27]
>>195 買い替え検討中さん
蓮田は元荒川沿いの蓮を作っていた田んぼが発祥。 なので、街中も未発達のまま開発されたから、駅の東西口とも満足な駅前通りも無い。 もし駐車場100%完備でマイカーがあっても、満足な移動もできんよw 買い物がドンキ程度では苦しい(???) |
199:
通りがかりさん
[2024-08-01 20:18:11]
蓮田は元々、久喜や白岡と同じような名前の通りの水田地帯、現在の蓮田駅周辺と黒浜地区に、大宮台地の端が点在して周辺より僅かばかり海抜が高かったから、**や散村が形成された典型的田舎です。
綺麗な道路整備や規則正しい街路がなくて当然です。 そして、商都大宮があまりにも近過ぎるため、これといった商店街もできず、駅前にも大規模商業施設が無いまま現在に至ってます。 最近慌てて、道路整備していけど大丈夫だろうか?相変わらず、駅の南北には時代遅れの踏切があるし |
200:
検討板ユーザーさん
[2024-08-01 22:07:35]
>>194 買い替え検討中さん
どん詰まりの遠隔地とは、その先に線路が繋がらない、例えば「浦和美園」みたいな土地を言う。学校で国語や地理をちゃんと勉強してきたのかな? 駅前とはいえ、蓮田みたいな郊外の田舎街、かつ周辺の徒歩圏内に満足な商業施設もない地域で、マイカーが無くては生活も不自由たよ。 駐車場の数が、世帯数の1/3しかなくてどうする? |
201:
マンション比較中さん
[2024-08-01 23:31:36]
>>200 検討板ユーザーさん
確かにその浦和美園もここと比較対象となりそうですね。 専有面積も価格帯も大きな違いはありません。 埼玉高速鉄道は南北線に乗り入れしていて都心直結ですが、先日の大雨のような時にも運行に影響が出ないのはメリットです。 そして浦和美園は始発駅なので通勤時にも座れるのが大きなメリットとなりそうですね。 |