プレシス蓮田ステーションフロントについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.presis.com/saitama/hasuda_563313/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155198
所在地:埼玉県蓮田市東5丁目3875番1 他(地番)
交通:JR宇都宮線・湘南新宿ライン「蓮田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:63.72㎡~77.13㎡
売主:一建設株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
総戸数:155戸(内共同住宅154戸・店舗1戸)、(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
地域・地区:商業地域、防火地域、蓮田駅東口周辺地区地区計画、下水道処理区域
地目:宅地
駐車場:敷地内に59台(機械式駐車場52台、平置駐車場車6台、椅子使用者用駐車場1台)
駐輪場:敷地内に308台(2段ラック式上段85台・下段114台・傾斜ラック式109台)
バイク置場:敷地内に8台
竣工時期:2026年2月中旬(予定)
入居時期:2026年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年8月下旬
バルコニー面積:10.00㎡~12.00㎡
建ペイ率:80%
容積率:400%
敷地面積:2725.32㎡
建築面積:1181.88㎡
延床面積:11774.61㎡
HASUDA First
まだ、見ぬ新領域へ。
「蓮田」駅 徒歩1分
- JR宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
「蓮田」駅徒歩1分
「大宮」駅10分
- 全12タイプの多彩なプラン
全邸南東・南西向き
- 全154邸の駅前レジデンス
商業施設が集積する東口に誕生
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/9wmRTnjujcGhwUuh6
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-25 00:55:58
プレシス蓮田ステーションフロントってどうですか?
646:
口コミ知りたいさん
[2025-02-22 14:11:48]
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647:
マンション検討中さん
[2025-02-22 16:36:13]
桜木駐車場の再開発も、すでに重機入って工事してるね。
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648:
eマンションさん
[2025-02-22 16:36:25]
東武アーバンパークライン全列車5両編成化
→ 各駅でホームドアの整備に着手? 東武太田駅と上越新幹線熊谷駅を結ぶ Ota-Cityシャトル500の運行休止 → 羽田空港~東京三大副都心~両毛地区 久喜駅での東武伊勢崎線と東北本線の 相互直通運転化へ本格的な検討に着手? (都内~両毛地区間JR東武相直特急) |
649:
eマンションさん
[2025-02-22 16:39:57]
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650:
匿名さん
[2025-02-22 17:05:18]
もう蓮田関係なくなってるじゃん!(ハライチ風ツッコミ)
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651:
eマンションさん
[2025-02-22 23:11:50]
>>645 eマンションさん
既に2択まで絞られていて、現在地または浦和美園だけが候補地となっています。 ですが現在地での建て替えで確定的です。 浦和美園を一応の候補地に残しているのは、移転賛成派へのガス抜きです。 昔から何度も移転案は出ていますが、結局は現地に留まります。県庁が動くことはあり得ないのです。 |
652:
マンション掲示板さん
[2025-02-23 11:32:35]
>>651 eマンションさん
> 県庁が動くことはあり得ないのです。 記憶に新しいところでは、 山形県庁 旅篭町 → 1975年 松波 東京都庁 有楽町 → 1991年 西新宿 茨城県庁 三の丸 → 1999年 笠原町 などがありますけどね。 |
653:
検討板ユーザーさん
[2025-02-24 22:16:51]
駐車場ってまだ残ってますか?
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654:
通りがかりさん
[2025-02-25 14:20:00]
>>652 マンション掲示板さん
埼玉県の話しでは?昔から何度も何度も議論されながら結果的に移転せずにそのままですからね。 浦和美園を一応の候補地に残しているのは、移転賛成派へのガス抜きと聞いています。 まあ保守的な日本の典型というかその縮図モデルのような存在が埼玉県ですからね。 突飛なことは絶対にしないですよ。システムも変わらずそのままが一番楽ですし。 |
655:
マンション検討中さん
[2025-02-25 14:50:57]
現在地建て替えよりも、移転新築の方が安い。
埼玉県の人口重心は、さいたま市西区。 埼玉県庁の最適地は、市営桜木駐車場の跡地。 市営桜木駐車場用地活用の優先交渉権者である「大和ハウス、JR東日本グループ」は、さっさと辞退すべき。 |
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656:
eマンションさん
[2025-02-25 15:13:32]
>>655 マンション検討中さん
残念ながら既に2択まで絞られていて、現在地または浦和美園だけが候補地となっています。それ以外の選択肢は既に除外されています。 ですが浦和美園への移転案は、移転賛成派へのガス抜きパフォーマンスに過ぎません。 現在地での建て替えが確定的です。 |
657:
マンション検討中さん
[2025-02-26 11:56:57]
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658:
名無しさん
[2025-02-27 12:24:53]
第1期17次販売概要
販売戸数 2戸 販売価格 5,528万円・5,618万円 |
659:
名無しさん
[2025-02-27 13:57:05]
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660:
eマンションさん
[2025-02-27 14:26:27]
>>659 名無しさん
すごーい 売れ行きが早すぎたんだろうね 県南や都内などのような多供給地域では、竣工後1年程度の売り切りが理想らしいね 地方に行くと新築プレミアで値段が上がってるので、竣工しちゃうと大幅値下げしないと売れなくなる この段階の値上げは、ここならば県南のように竣工後でもダラダラ売れるって判断しての措置でしょ やはり蓮田のイメージは、県南組です |
661:
検討板ユーザーさん
[2025-02-27 17:10:55]
これ値上げなん?
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662:
マンション検討中さん
[2025-02-27 18:57:31]
上層階が売れただけだと思いますね
販売概要に記載されてる値段の枠内ですし。 |
663:
匿名さん
[2025-02-27 19:02:42]
物件概要を見るかぎり70㎡台の4LDKは払底したみたいですね。
65㎡前後の3LDKってなんとなくスミフを思い出すわ。 |
664:
マンション掲示板さん
[2025-03-03 14:04:42]
埼玉の圏央道ゾーン(都心から30~60km圏域)で販売されているマンションと戸建住宅は、明らかに日本人ファミリー層の実需向けだからね。
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665:
匿名さん
[2025-03-03 15:27:19]
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大宮駅の東西通路新設はやるでしょ
野田線で転落続いているし
これを放置して、大きな事故が起きたら、だれかしらが責任追及されるでしょ
でも駅前の計画はうまくいなかないと思う
少なくとも駅を作り替えてからじゃないと