プラウド八幡山についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116920/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155184
所在地:東京都世田谷区南烏山一丁目179番1、178番2(地番)
交通:京王電鉄京王線 「八幡山」駅 徒歩5分
京王電鉄京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.63㎡~77.40㎡
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社森組東京本店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:88戸(非分譲住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート地上14階
用途地域:第一種中高層住居専用地域・第二種住居地域
建物竣工時期: 2025年2月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年4月下旬(予定)
販売時期:2024年9月中旬 (予定)
バルコニー:6.51㎡~19.72㎡(使用料なし)
敷地面積:1,837.72㎡(建築確認対象面積)
1,886.31㎡(道路後退線面積含む)
SETAGAYA Hachimanyama Sta. 5min.
Get my REAL
その日々にリアルはあるか。
機能的なライフスタイルを志向し、合理的な日々を愉しむ。
日常のパフォーマンスを大切にするからこそ、
暮らしにゆとりが生まれることを知っている。
そんな人たちのレジデンスが「プラウド八幡山」。
利便も、開放感も、安らぎも享受できる、
ここがこれからの新しいリアル。
- 京王線快速停車 八幡山駅 徒歩5分
- 全戸南西向きの眺望と開放感
- 新宿へ17分
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/6rRCzbzm1CYBBGff7
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-20 21:19:11
プラウド八幡山ってどうですか?
101:
近隣住民
[2024-11-25 13:58:33]
邪魔
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102:
匿名さん
[2024-11-25 16:25:46]
ここ2LDKなどはないですよね。
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103:
匿名さん
[2024-11-28 22:13:37]
ホームページのプランや物件概要を見る限りでは2LDKはないようですが、
CDEKタイプ以外のプランはどういった間取りになるんですかね。 もしかしたら小さめの間取りもあったりするのでしょうか。 |
104:
評判気になるさん
[2024-11-29 13:35:50]
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105:
評判気になるさん
[2024-11-29 14:34:54]
分譲戸数 全87戸
【内訳】 1LDK 18戸 2LDK 16戸 3LDK 53戸 3LDKは9月末発売開始で30戸分譲済で残り23戸 11月30日1期4次販売 このペースだと3LDKは年内にほぼ完売すると思われます。 1LDK、2LDKの分譲開始は年明け以降だそうです。 |
106:
評判気になるさん
[2024-11-29 14:44:42]
プラウド八幡山から徒歩5分圏内の有名なお店
・ガスト、マクドナルド、スターバックスコーヒー ・セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート ・ドン・キホーテ や 駅周辺にスーパー(2件)、薬局(2件)、美容室、クリニック や特に飲食店がたくさんあるので 生活面で不便さはないと思います。 ちなみに私が実際にストップウォッチで計測した結果 マンションから 八幡山駅 徒歩4分(歩道橋なので信号待ちありません) 芦花公園駅 徒歩5分でした 歩くスピードが速いので、普通に歩いたからこれに+1分くらいだと思います。 感覚的には芦花公園駅の方が近い感じです。 みなさんのご参考になれば |
107:
評判気になるさん
[2024-12-09 15:35:57]
甲州街道側の建設現場の幕が半分取れ、建物の外観が姿を現し始めました。
ベランダ側は外観が全て見えるようになっています。(一番右側の写真は芦花公園駅方面より撮影) 騒音に関して土曜日の12時頃に現地で確認しました。 ベランダ側の生活道路(環八と反対側)に実際に立って音を確認しましたが、その時間帯は環八の交通量はかなり多かったのですが、マンション自体が防音壁の役割になっているせいか私自身はほとんど気にならない(まったくうるさくない=逆に静か)レベルでした。 居住空間はは環八から内廊下を挟んだ構造になっており、ベランダ側は全て2重サッシなので、音は環八の車の騒音自体はベランダ側の窓を閉めていれば、室内ではほぼ気にならない(聞こえない)レベルではないかと思いました。 但し、京王線の電車が通過(急行や急行)する際の音はそれなりなので、階によっても異なると思いますが、部屋の中でどれくらいかは実際に住んでみないと判らないと思います。 参考までに以前私が住んでいた京王線沿線の駅(各駅停車)から徒歩30秒のマンションは駅とマンションの間に鉄筋コンクリート作りの社宅があり、それが遮音壁の役割をしてくれて、当時のマンションはガラスは窓は1重サッシでしたが、窓を閉めると夜でも部屋の中に電車の通過音は全く入ってきませんでした。 しかしながら、音に関しては人によって聞こえ方がかなり差があるので(昼間と夜間でも) やはり実際に住んでみないと判らないと思いますのであくまでご参考まで |
108:
評判気になるさん
[2024-12-09 15:38:09]
写真を添付いたします。
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109:
匿名さん
[2025-01-05 20:13:18]
立地からの価格帯なのでしょうけど、
間取は3LDKなのに、専有面積が狭すぎるかなと感じました。 駐車場も台数が少ないですね。 わざわざ他で駐車場だけ借りるのも大変かなと思いますが 希望者が多い場合は抽選で決める感じなのかしら。 |
110:
評判気になるさん
[2025-01-07 11:33:32]
マンション外観はほぼ完成したようです。
周辺に高い建物が少ない為、かなり存在感があります。 |
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111:
評判気になるさん
[2025-01-07 14:01:04]
【ご参考まで】
〇車の排気ガスによるマンション外壁の汚れの心配について 2016年9月着工(築8年経過)の同じく環八沿いのマンション 「コディア八幡山」は道路側の外壁が白系統です。 遠目から私が見た限りですが、現時点では大きな目立った汚れは見られません。 それに対してプラウド八幡山の環八側の外壁の色は白系統ではありません。 (将来汚れが目立たないようにあえてこの色にした?) 〇騒音について スマホの騒音アプリで計測した結果(精密な騒音測定器ではありません) ・環八道路側 50デシベル台(静かなオフィス、冷蔵庫の音) ※トラックが通過した瞬間 60デシベル台(会話、バックグランドミュージック) ・生活道路側(ベランダ側)40デシベル台(静かな部屋、軽い雨) ※電車が通過した瞬間 60デシベル台 〇機械式駐車場について 全17台分 (地上1段×4台、地上2段×4台、地上3段×4台、地上4段×5台) 全88戸(非分譲1戸含む) 駐車場の優先権のある部屋が3LDKの部屋で一部あります。 それ以外は抽選方式です。(優先権があっても被ったら抽選) 全戸に対して駐車場の台数は少ないと思います。(5戸に対して約1台) 環八と京王線に挟まれた三角地帯で駐車場の面積には限界あり。 ファミリータイプの部屋(3LDK)は54戸なのと、駅近を考慮すると 実際の駐車場のニーズがどれほどあるのか不明ですが、 車を所有しない人が増えており、機械式駐車場は壊れやすく、定期的なメンテナンス も必要で、まして空きができると、収入が減り、維持管理費がそれらは駐車場を利用しない居住者にも将来的な負担になり、今の時代に駅近マンションに十分な駐車場が必要かどうかは難しい所だと思います。 |