東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-12-18 09:02:45
 

入居まで約1年あります。期待を膨らませながら情報交換していきましょう!

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。



売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分

[スレ作成日時]2010-03-16 03:28:35

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】

101: 契約済みさん 
[2010-05-12 22:57:08]
AYANOという食器棚がいいみたいですよ。
板もほぼ同じ気がしました。
102: 匿名 
[2010-05-15 20:04:42]
オーベルからおおたかの森駅に向かう側(南側)、クリアからみたら西側いま造成してますよね?
何ができるのでしょうか?知っているかたいたら教えてください

区画整理の予定みるとマンション用地のようですが?
103: 契約済みさん 
[2010-05-16 19:27:18]
昨日、所用がありおおたかに行ったのですが、ついでに写真を撮ってきました。
大堀川の向こう側の道路かた撮ったものです。B棟は8階、C棟は7階くらい
までできてきましたね。うちがB棟なのでA棟はとりませんでした。すいません。
昨日、所用がありおおたかに行ったのですが...
104: 申込予定さん 
[2010-05-16 21:05:07]
>>103さん
いいアングルですね!!
私も本日おおたかSCにいったので横を通りました。
まだ、外壁とかぬってないのでまだまだって感じですけど、ワクワクしますよねー。

で、以外とこじんまり感があると感じたのは私だけ?
あれで279戸もあるのー?とかおもっちゃいました。
105: ゆうまん 
[2010-05-17 10:26:06]
本当だ、良い写真ですね~。 >103 by 契約済みさん
つつじ咲いてますね~♪
我が家はもう少し上になるのでいつ出来るか楽しみです。

うちも一度家族で現地へ行ったのですが、やっぱり行くとワクワクしますね。
その時は駅から歩いてみたのですが、道のりは平坦でこれなら全然ありだなと思いました。
四谷~曙橋間の坂道と比べるとものすごく楽です・・って当たり前かw


カップボード、皆さん色々検討されてるんですね。
うちはアイセルコのは高くてやめました。
いま使っている何年か前に買ったダイニングボードが気に入っているのでそれを持っていくつもりです。
結構大きくてキッチンと洗面所の通路を塞いでしまうのですが仕方ないかな・・・。
106: 契約済みさん 
[2010-05-17 21:52:47]
私はAなので、今度ローン説明会いったときにでも写真とってみようかな。

ローンはまだ気が早いけど、今のところ京葉が一番得な気がしてます。
まだ迷い中ですが、リスクとってでも変動金利かな・・・

京葉銀行は繰上手数料とるのが微妙なんだけど、
コツコツ返済とやらを使用して毎月がつがつ返そうかなと。
行員の説明聞いてないので、詳細はわかりませんが、
変動+返済額軽減型(コツコツ返済)で将来の負担をできるだけ減らしたいなと思っています。
人生何が起こるかわかりませんしね。
なので、最初の5年くらいはきつきつの生活かも(汗
107: 匿名 
[2010-05-17 22:40:39]
京葉って保証料が必要ないんですよね?
でも給与口座とかに指定するなど一定の条件クリアしないとだめなんでしたっけ?
私は当初なにも知らずに、みずほだけ審査してもらってる状態です。営業さんに言われるままでした。

正式なローン申し込みまでまだ期間あるので、フラットを含め検討中です
108: 契約済みさん 
[2010-05-17 23:26:27]
昨日契約しました。

昨日モデルルームにNHKが取材に来ていました。
モデルルームの方が言うにはこのマンションがあまりにも売れているので取材の申し込みがあったとの事でした。

子育て世代がなぜ流山に移り住むのかといった事をインタビューされました^^

5/25の朝7:00~8:00のおはよう日本とやらで6分位の特集が組まれるそうです。
ご参考まで~~
109: 契約済みさん 
[2010-05-17 23:58:11]
>>108さん
おーNHKですか?
5/25ですね。忘れずにみないと。
だけど、私は7時15分には家をでるのでみれないですね。
妻にみてもらいます。




110: txuser 
[2010-05-18 00:19:27]
>108さん
取材ですか、珍しいですね。
8時までは家にいるので見てみます。

「経済状況が未だ不透明ななか、千葉県流山市のあるマンションでは〜」
みたいなナレーションつきですかね。

売れているマンションとしての紹介なら良かったです。
ここ2ヶ月MRにいってないので、売れ行きが心配でした。
111: 匿名さん 
[2010-05-18 00:29:43]
>>子育て世代がなぜ流山に移り住むのかといった事をインタビューされました^^

安いからだろう。
113: 購入済み 
[2010-05-18 09:43:32]
安いからだろって…。何にも知らないんだね。

流山には幼稚園・保育所の送迎サービスがあるんだお。共働きで子育てしている家庭には夢みたいなサービスだお。
それにおおたかには魅力的な幼稚園があるからね。人気で入園は難しいみたいだけどね。
こんな知識もないってことは買う予定ない人かな?
取材きたからってひがまないの、ね。
114: 契約済みさん 
[2010-05-18 20:57:34]
106さん、京葉は保証料なしと聞いていますよ。
給与振込などの条件ありです。これはちょっと微妙ですが・・・

それとURの分譲が秋に始まるみたいですね。

おおたかの森の商業地の発展が気になります。
医療モールは新設されてうれしいんだけど、
徒歩圏内にもう一つくらい安いスーパーがあるとうれしいですね。
いろいろ造成はしているんだけど、何が作られるのかさっぱりわからんなぁ。
駅前の商業地にマンションばかり作られるとちょっと・・・って感じです。

115: 契約済みさん 
[2010-05-18 20:58:17]
すいません。107さんへでした(汗
116: 契約済みさん 
[2010-05-18 21:09:24]
114さん
そうですね。駅前商業地も住友物件の予定だし東口側はマンションだらけになりそうで悲しい。

近くにスーパー出来たら繁盛しそうだけどなぁ
117: 契約済み 
[2010-05-18 21:36:53]
114さん
UR分譲というのは、どちらの場所の事ですか?
ちょっとマンション供給ペースが早過ぎる気がします。9年間かけて、供給状況を見ながら、少しずつ売りに出しても良いような気がします。建てれば売れる訳ではないと思うのですが。
118: 114 
[2010-05-19 00:30:35]
114です。
場所はよくわからないのですが、下記HPをみると秋に宅地分譲予定となっています。

http://takuchi.ur-net.go.jp/info/yotei2010.htm

やはり戸建用の宅地メインですかね。
今後マンション増加で人口も増えることが予想されますから、
ぜひ商業施設を増やしてほしいですが、なかなかうまくいかないかなー。
流山市及びURさん頑張って!

119: 117 
[2010-05-19 01:57:13]
ありがとうございます。
これは、戸建て用ですね。

URは売ることだけを目的にせず、
流山市は人口を増やすことだけを目的にせず、
住民のための街づくりをして欲しいです!
120: 匿名さん 
[2010-05-19 12:34:08]
ん・・・しかしまずは人口が増えなければ地域は発展しないし商売は成り立ちません。郊外の安い土地なら大型店がポンポン建っても採算が取れるでしょうが、おおたかの森の土地は結構いい値段します。当たり前ですが人口が増えて往来する人や車が増えれば自然とお店が増えて行くでしょう
121: 契約済みさん 
[2010-05-20 12:45:43]
以前オーベルを見に行ったときに、すぐ近くの空き地を
「あそこは商業施設ができる予定みたいですよ」と
言っていましたが、上からだったので実際がどこなのかわかりません・・・
本当かどうかもわかりませんが・・・

犬についてのことなのですが、検討版で大型犬を飼いたいと1Fの方が
おっしゃっていて、大型犬を飼ってくれるとセキュリティ的にも
心強い気がします。

40cm以内10Kg以下ということですが、柴犬も標準がそれくらいで
チワワとかマルチーズくらいしかダメかな?と思っていましたが
管理規約内で飼える犬の種類って結構多いかもしれないですね。

みなさんがワクワクしてるのが、文章からわかります♪
我が家もまだまだなのに、イケアなど見に行ったりしてます。
楽しみですねー。
122: 契約済みさん 
[2010-05-20 22:45:35]
ローンの話はまだ先とはいえ,どこにするか悩みますね。

みなさんは紹介された提携ローンの金融機関以外,どのようなところを検討されてるのでしょうか。
123: 匿名 
[2010-05-21 09:58:48]
ローンはこの間新生銀行に相談に行ってきました。
ただ、もし変動にするなら京葉と比較するとあまりメリットも感じませんでした。
メリットは繰上手数料無料くらいですかね。
新生銀行よりは住信SBIのほうがいいかなと。
固定はフラットS使えればなお良しだったのですが。
私もまだ初心者なのでまだまだ勉強中です。

私も相当クリアに期待してます。
IKEAとかもいっちゃってますし笑
しかしまだまだ引き渡しまで時間ありますねー
期待しすぎて大丈夫かなと不安になったりも。。

124: 契約済みさん 
[2010-05-21 10:17:54]
今週末に正式契約します。

先週MRに行ったらカウンターのところにフラット35S適用みたいな事が書いてありましたよ。
私はローンについて勉強不足なのでよくわかってない部分も多いですが。^^;

125: 匿名 
[2010-05-21 10:48:22]
124さん
ほんとですか?フラット35S適用なら変動やめてフラットにします。
期待したいなぁー。
126: 契約済みさん 
[2010-05-21 11:20:30]
125さん

週末契約に行ったとき確認してみますね!
127: 123 
[2010-05-21 12:05:08]
えっ、そうなんですか・・・
私は営業さんからSは適用できないと聞いてたものですから・・・
それならまた考えが変わってくるかも。

124さん、情報お待ちしております。

話は変わりますが、10階までは明後日変更期限のようですね。
エコカラット悩み中です。
アイセルコでつけるべきか、後付すべきか。
後付したほうが安いのかなぁ。

いまだにちょっと気になっていることがあるんですが、
契約締結時に、引渡し後の内覧は20分程度ですっていわれたんですが、
それって無理ですよね。
普通内覧では、不具合のあるところを指摘するはずなんですが。
それとも、違う機会があるのでしょうか。
128: 契約済みさん 
[2010-05-21 12:37:32]
127さん

だとすると私の見間違いの可能性が高そうですね・・・^^;

いずれにしても日曜日に確認してご報告します。
129: 周辺住民さん 
[2010-05-21 19:35:15]
Sは適用できません。
流山と柏ではライオンズ柏たなかステーションプラザだけのようです。
フラット35のHPに記載されています。
130: 匿名はん 
[2010-05-21 23:03:06]
>>129さん

ですよねー。S適用だったらクリアは爆発的売れ行きになりそうです。

んーーー残念
131: 契約済みさん 
[2010-05-23 12:07:59]
内覧会20分って短いですね。

皆さんは内覧会を、業者にお願いしますか?
自分達では、完成の嬉しさあまりに細かいところのチェックを
見逃しそうで・・・


フラット35は適用ではないか?と思います。
営業担当さんに、フラットのローンシュミレーションを
出してもらいました。うちは京葉ですが
万々一、京葉で何かあったら・・・こちらに切り替えていいか?
と営業さんから話がありました。

適用ではないと、ここで拝見してビックリしてます。
一応フラット35のHPでは、登録マンションに名前がありますが
あれって適用ということではないのでしょうか?
132: 契約済です 
[2010-05-23 13:38:45]
131さん、フラット35は適用ですよ
フラット35sが無理な模様

私は京葉になんかあったら。。という一文のほうが気になりますが...
どういう意味なんでしょうか?
133: 契約済みさん 
[2010-05-23 16:37:15]
131です

132さん 失礼しました。誤解を招いてしまいました。
単純に、我が家だけの問題です(笑)

今回、買い替えだったので、今の住宅ローンもあり
万一、京葉の審査がダメだった場合ということです。
結局、OKでした、京葉さんに問題があるわけではありません。

134: 契約済みさん 
[2010-05-23 16:53:23]
128です。

思いっきり私の見間違いでした。
申し訳ございませんでした。

本日MRへ行ったところC棟の正式販売が開始されたようで金額が記載されてました。
A棟、B棟はボードを見る限りかなり契約が済んでまして、各棟残り10部屋位の印象でした。

入居が楽しみです。
135: 契約済みさん 
[2010-05-23 17:45:03]
>134さん
C棟は価格どのくらいですか?わたしは安くなったのではないかとふんでいます。
優先分譲のときはあまり人気がありませんでしたから。
エントランスから一番遠いのと、向きが東なのに、A、B棟と価格が変わらなかったので。
眺望は最高にいいんですけどね。

オーベルもエントランスから遠い棟はかなり早い段階で200万ずつ安くなっていましたし、
C棟が安くなっていたら、変えてもらおうかな。
136: 契約済みさん 
[2010-05-23 18:36:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
140: 契約済みさん 
[2010-05-23 20:48:22]
135さん

済みません、細かくは見ておりません。あまり適当な事も言えませんので一度MRに行かれたらいかがでしょう^^;
ただ前に営業さんは、B棟が価格設定的に一番高くて、売れ行きとしては日当たりの良いA,Bの方が良い様な事を言われていましたが。
141: 匿名さん 
[2010-05-24 07:05:54]
内覧会の時間、あまり気にしなくてイイみたいですよ。
施工主かデベが立ち会ったり、立ち会わなかったりいろんなパターンはあるみたいですけど、前もって時間を伝えれば了解してくれるみたいです。

因みにうちは業者に依頼しますよ。
だって一生住む予定ですから安心を買います。
142: 匿名 
[2010-05-24 22:47:05]
ここは住宅エコポイントの対象でしたっけ?
143: 契約済みさん 
[2010-05-25 00:09:51]
>142
購入者スレッドなので、
検討板の過去ログみてください。
144: 契約済みさん 
[2010-05-25 00:18:50]
142さん

住宅エコポイント対応ではありませんが、
契約時に30万円分のオプションが無料になる特典があるはずですよ。

検討板でいろいろ質問なさったほうがもっといろいろお答えできるかと思いますので、
検討板のほうで書き込みしていただけたほうがよりよいと思います。

クリアをぜひとも検討してみてくださいね。
145: 契約済みさん 
[2010-05-25 00:26:09]
ところで、この間マンション建設地からおおたかの森SCまで歩いてみました。
オーベルのモデルルームの交差点を曲がって、
入り口までぐるっと回ってしまったので、徒歩15分くらいかかってしまいました。
その途中なんですが、URが商業地を分譲しておりました。
まだ決まってはなさそうなのですが、ここはぜひとも商業地になって欲しいですね。
146: 匿名 
[2010-05-25 00:53:12]
オーベルの向かいの土地には何が出来るのでしょうか?
ご存知の方おられますか?
147: 匿名 
[2010-05-25 01:11:17]
そこの話は結構出るんですが、
まだ誰もわからずです。
ただ商業地ではないので、マンションが有力かもしれませんね
148: 匿名 
[2010-05-25 01:29:20]
商業施設だったらよかったなぁ。

オーベル&クリアの住民数いれば何かお店できてもいいと思いませんか?
マンションばかり建てても、住みやすい環境になってくれないと困ります。
149: 匿名さん 
[2010-05-25 01:51:32]
個人的には戸建てや賃貸用地として使ってほしいなぁ。
なにせA1なのであそこに建つといやでも目にはいってしまいます。

本命は、都市計画で共同住宅地となっていますからマンションですよね。
高さ制限考えてオーベル、クリアと同等の14階建て。

ただ線路沿いで散々だった某マンションの結果からみてデベは手を出さない?
でも整地を行っている。だれにもわからない。

URの人とかタレコミしてくれないかな。


150: 匿名 
[2010-05-25 07:44:41]
NHK一瞬ですけど、クリアでましたねw
私は30なのでまんまと流山の人口増加政策にはまった感じです。
奥さんが職場復帰するかはわかりませんが。。
魅力的な街のため商業施設をぜひお願いしたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる