公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116340/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155423
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武・谷沢建設特定建設工事共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
戸建てのプラウドシーズン所沢の公式サイトにも表記が出てますが、所沢駅東口徒歩10分ちょっとのSOCOLA所沢の隣にプラウドシティが建つようです。ちょっと駅距離ありますが、西口商業施設のエミテラス所沢も2024年9月開業予定でさらに注目される所沢駅徒歩物件がどんなものになるか期待ですね。
住所:埼玉県所沢市北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)
交通:西武鉄道西武池袋線 「所沢」駅 徒歩10分
西武鉄道西武新宿線 「所沢」駅 徒歩10分
間取り:2LDK ~ 4LDK
面積:56.22 m2 ~ 101.42 m2
【物件概要を追記しました。2024/09/26 管理担当】
[スレ作成日時]2024-05-16 10:47:00
プラウドシティ所沢ってどうですか?
81:
マンション検討中さん
[2024-07-29 22:25:31]
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82:
坪単価比較中さん
[2024-07-30 17:35:53]
通常の路線バスでさえも人件費高騰で間引き運航とかあちこちでニュースになってるのに、よっぽど管理費負担重くでもしないとこんな中規模マンションではシャトルバスなんか導入しても維持出来っこないよね。
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83:
マンション検討中さん
[2024-07-30 21:02:32]
300戸以上なら有料バスなら運用できるでしょう
15分も駅から猛暑の昼や、暗闇で夜一人で歩くのは流石に大変な気がしますね。 |
84:
匿名さん
[2024-07-30 22:26:15]
>>83 マンション検討中さん
で、そんな時間帯の想定利用者数ってどのくらいで、有料バスの価格設定を幾らにすれば採算の取れる事業ベースに乗るとお考えですか?それはデベが考えてよってお花畑ですかね? |
85:
匿名さん
[2024-07-30 22:36:36]
ここはソコラを隣に設けて戸建てとこの規模の分譲マンションの設定した時点で「日常の消費の基本はソコラで宜しくね。売り上げ芳しく無くて撤退したら資産価値的にも利便性的にもどっちの方が困るか分かってるよね?」的な意図を感じてしまってちょっと…。週末の昼にソコラから所沢駅まで歩いたけど、夏場や冬場はキツそう。
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86:
マンション検討中さん
[2024-07-31 06:33:12]
結局ソコラで完結できないから所沢駅か、エミテラスになると徒歩では無理かな
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87:
eマンションさん
[2024-07-31 07:26:13]
>>84 匿名さん
検討者に事業採算生の押し付けはどんだけのことですかね 駅から利便性を考慮してシャトルバス運用して少し高値で早く完売させるか 完売まで長くかかるかも知らないが、駅まで利便性考慮せず シャトルバス検討しないままにするかは販売側の戦略でどうぞ |
88:
買い替え検討中さん
[2024-07-31 10:35:33]
>>87 eマンションさん
シャトル運用するんだったらシーズンの販売の際にプラス要素になるから話をするはずだけど一切無し。ってことで野村としては後々揉める懸念もあるシャトル運用せずとも売れるって目論見じゃね? |
89:
口コミ知りたいさん
[2024-08-01 12:24:33]
>>87 eマンションさん
なんか元のコメント者がデベであるかのような書きっぷりですが、形はどうあれ結局は全て買う側の費用負担なのでどれだけの方がそれを許容してもバスが欲しいかって話ですよね。在宅勤務も多いし買い物もSOCOLA中心にネットも活用するし、あとは外出時のついでに駅回りやエミテラス、トコトコスクエアで買うからバス運用による固定費増は勘弁って方の方が多そう。 |
90:
マンション検討中さん
[2024-08-01 13:30:03]
リセールの資産価値を考えるとバスを利用しないかも知れないが駅から15分の距離を考えると利用できるバスがあったほうが良いですよね
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91:
マンション比較中さん
[2024-08-01 14:13:30]
所沢駅徒歩15分弱の物件検討する時点で優先度はリセールよりも毎月の支払いだと思うよ。使わない共用バス運用に管理費から毎月数千円支払うのは抵抗ある。完全利用者のみ負担で片道500円とかなら勝手にしてくれれば良いけど。
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92:
マンション比較中さん
[2024-08-01 14:18:44]
何度も何度もバス運用希望を書いてる方はそういう意味でも持続可能な想定シナリオをここで披露して他の検討者の賛同を得るのも大切だと思う。それを見て大多数の検討者がバス運用を希望するような流れになれば野村も考えるかもしれないし。
それを「そんな試算は販売側の仕事だろ!」としか言えないなら現時点で野村側は想定してないようだからそのままの条件で販売開始されるだけ。 |
93:
通りがかりさん
[2024-08-01 14:25:13]
バス乗りたきゃ北秋津小学校入口バス停から路線バス乗ればいいんじゃないんですか?
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94:
eマンションさん
[2024-08-01 14:40:20]
>>92 マンション比較中さん
購入側に運用シナリオ披露しろなんて押し付け無茶振りすぎだし バス便がないのは不便で15分距離で300戸以上ならあってもおかしくない話でただの意見ですよね。売れ行きに関わるだけであってシャトルバスを導入するかしないかは販売側のご自由で |
95:
マンコミュファンさん
[2024-08-01 14:43:56]
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96:
マンション検討中さん
[2024-08-01 23:19:51]
>>94 eマンションさん
何度も何度もシャトルバス運行希望コメントしてるのに誰からも賛同得られてなくて草。。。 |
97:
検討板ユーザーさん
[2024-08-01 23:42:07]
徒歩8分でシャトルバス
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98:
マンション掲示板さん
[2024-08-07 12:41:28]
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99:
匿名さん
[2024-08-07 12:45:52]
>>94 eマンションさん
他の検討者の賛同得たけりゃシナリオ開陳したら?ってアドバイスコメントに対して「押し付け無茶振りすぎ」だとかどんだけ...。結局「持続可能性に関する根拠は全く考えてもないけど自分がシャトルあって欲しいから」ってそれだけなんだろうね。 |
100:
買い替え検討中さん
[2024-08-07 13:38:02]
地元民ですが、東口からここまで道も平坦で一本道ですし道路も広いし徒歩圏内ですしこの距離でバスなんて作るわけないですよ…駅の直ぐ側に市営の駐輪場もあるのでそこ契約して自転車で片道3分もかからないです
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そんなの当たり前だよ。
相対的にスミフと野村は利益追求するということ。