野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-18 15:32:24
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公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116340/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155423


売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武・谷沢建設特定建設工事共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
戸建てのプラウドシーズン所沢の公式サイトにも表記が出てますが、所沢駅東口徒歩10分ちょっとのSOCOLA所沢の隣にプラウドシティが建つようです。ちょっと駅距離ありますが、西口商業施設のエミテラス所沢も2024年9月開業予定でさらに注目される所沢駅徒歩物件がどんなものになるか期待ですね。

住所:埼玉県所沢市北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)
交通:西武鉄道西武池袋線 「所沢」駅 徒歩10分
西武鉄道西武新宿線 「所沢」駅 徒歩10分
間取り:2LDK ~ 4LDK
面積:56.22 m2 ~ 101.42 m2

【物件概要を追記しました。2024/09/26 管理担当】

[スレ作成日時]2024-05-16 10:47:00

現在の物件
所在地:埼玉県所沢市北秋津(所沢市北秋津・上安松土地区画整理事業の一部 23街区)(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:56.22m2~101.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 303戸

プラウドシティ所沢ってどうですか?

381: マンション検討中さん 
[2024-10-31 21:51:31]
>>367 マンション検討中さん

7,000万円いくのでは。
ブリリアタワーとかグラシスタワーあたりがそのくらいで売りに出てるので。。
382: eマンションさん 
[2024-11-01 01:24:16]
東口で供給数も多く高値チャレンジで売り切るのは厳しいと見てますがどうですかね。
敷地的にはもっと大規模なマンションに出来たはずですが組合の意向とかあったのでしょうか?
特にないのであればデベ側もこれ以上は捌けないという判断なのかなと思います。
シーズンの売れ行きも影響あると思いますがどうなんでしょう。
383: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-01 11:52:24]
>>382 eマンションさん
坪330とか無いと思います。
郊外で駅から10分以上離れている板マンはどこも苦戦している。中古も売れてませんね。
384: 匿名さん 
[2024-11-01 12:14:30]
>>382 eマンションさん
>敷地的にはもっと大規模なマンションに出来たはず

それはない。
敷地面積 11460.21㎡
建築延床面積 28913.12㎡

容積は目一杯使っている模様。
385: マンコミュファンさん 
[2024-11-01 18:59:53]
>>384 匿名さん
言葉足らずでした。
戸建て部分もマンションにして、もっと大規模に出来たよねという話をしたかったです。
386: 匿名さん 
[2024-11-01 22:52:10]
>>385 マンコミュファンさん
プラウドシーズンの事だったら用途地域が違うからマンションなんか建てられないぞ。
387: 匿名さん 
[2024-11-02 07:54:33]
>>386 匿名さん
なるほど言葉足らずではなく知識が足りなかったようですな
388: 検討板ユーザーさん 
[2024-11-02 09:12:17]
>>386 匿名さん
知識足らずでした。
ただ、シーズン部分の用途地域はこの開発計画でそう決まっただけですよ。
元々は農地・山林が大半の地域です。
市からNG出たのか、そもそも交渉してないのかは分かりません。
389: マンション検討中さん 
[2024-11-02 19:44:22]
バス便がないのはやはりネックだな
390: 買い替え検討中さん 
[2024-11-02 19:47:30]
>>389 マンション検討中さん
そりゃ足腰不自由な方だと駅徒歩5分でもバス無いと厳しいのかもだが、駅徒歩10分でバス便なしがネックって、健常者だと何言ってんのって感じだな。
391: マンション検討中さん 
[2024-11-02 20:01:26]
>>388 検討板ユーザーさん
このあたりの用途地域の設定は所沢市の再開発計画で決まってましたよ。その上でプラウドシティが建てられるのはあそこしかなかった感じでした。
392: マンション検討中さん 
[2024-11-02 22:25:12]
>>390 買い替え検討中さん
無理やり駅に近い方に出口を作って徒歩10分。南向きは13分かかるんじゃないかな。
バス便が欲しい人もいると思うけど。
393: マンション検討中さん 
[2024-11-03 10:08:14]
・バス便ないと生活できないような高齢者が買うようなマンションではない
・仮にバス便ないと生活できないような高齢者が買ったとして、ソコラがあるのでほぼ問題ない。
394: 匿名さん 
[2024-11-03 12:18:17]
>>392 マンション検討中さん
タクシー呼べば良いだけじゃん
395: 坪単価比較中さん 
[2024-11-03 12:52:55]
>>392 マンション検討中さん
駅近がよければデッキ直結のクラッシィの中古か、中古が嫌ならまだ売り出されてない未入居の部屋も残ってるので住友不動産に相談したら?エミテラス開業で価格吹っ掛けられるとは思うけど。
396: 通りがかりさん 
[2024-11-03 13:17:31]
>>395 坪単価比較中さん

余計なお世話だよ。高齢者にも失礼。
397: 通りがかりさん 
[2024-11-03 13:17:49]
>>394 匿名さん
東京都だとバスにすぐ乗れる感覚なので
東京から移住者からしたら不便
車に適してる道でないし
398: マンション検討中さん 
[2024-11-03 14:04:52]
>>397 通りがかりさん
不便だと思うならわざわざ移住して来なきゃいいんじゃね?
399: マンション検討中さん 
[2024-11-03 14:10:49]
>>392 マンション検討中さん
北側パークエントランスと南側プラザエントランスの間の100m足らずの距離に3分かかるようだとそりゃ普通駅徒歩10分の道のりも20分とか掛かるだろな。他の方も書いてるけどそういう人は予算あげて駅直結物件買っとくのが正解。
400: マンション検討中さん 
[2024-11-03 14:24:47]
都内からの移住だとバスがないのは気になるかもね。都下で生活してる人からしたら、所沢駅まで徒歩圏内というのは嬉しい点。
やっぱり7000万円代なのかな。
401: マンション検討中さん 
[2024-11-03 17:01:33]
>>398 マンション検討中さん
東京都の客層をターゲットしないと完売無清しくないですが
営業マンさん大丈夫かな
402: マンション検討中さん 
[2024-11-03 17:03:20]
駅まで距離より、駅までの中間点に何もないのがね
猛暑日とか歩くと途中で休めないな
403: 匿名さん 
[2024-11-03 18:39:33]
>>402 マンション検討中さん

信号渡ってからの道にコンビニ欲しいですよね。
404: 通りがかりさん 
[2024-11-03 19:34:49]
上下安松の区画整理が終わればバス路線の話も出てくるんじゃないかな
人口増えて道路も整備されるし
ところバスで良いから秋津駅北口(新秋津)-所沢駅東口間に走らせて欲しいね
405: マンション検討中さん 
[2024-11-03 20:16:30]
>>402 マンション検討中さん
結局駅徒歩10分の途中で休憩しないといけないような方がバス便求めてるのね...
406: マンション検討中さん 
[2024-11-03 20:18:44]
>>402 マンション検討中さん
こういう座れる手押し車があるみたいだから利用しては?
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB...
407: マンション検討中さん 
[2024-11-03 20:57:20]
西口のトコロバス(コミュニティバス)一日3~4本数これはあてにならない
隣の東村山だと一時間こと2本が基本
東京都と埼玉の差かな
やっぱりシャトルバスが必要?
408: マンション検討中さん 
[2024-11-03 21:05:09]
新秋津駅も所沢駅も簡易に利用できるよが
販売戦略のポイントになるけどバス便がね
当初ソコラの名前も所沢北秋津ソコラでプラウドシティ名前もプラウドシティ所沢北秋津はずだったな
409: 匿名さん 
[2024-11-03 21:20:11]
>>408 マンション検討中さん
妄想がすごいですが、どっちもそんな中途半端に媚びた名前付けたら開発者側の不安が溢れ過ぎでしょ。
410: マンション掲示板さん 
[2024-11-03 21:57:05]
>>409 匿名さん
所沢北秋津ソコラ(仮名)は妄想ではないですが
所沢北秋津ソコラ(仮名)は妄想ではないで...
411: 評判気になるさん 
[2024-11-03 21:57:52]
管理組合でシャトルバスの案出てきたら私は反対するよ。
利用者負担のみで管理費変わらないなら考えるけど。
そうなるとタクシーの方が便利な気がするし。
412: 坪単価比較中さん 
[2024-11-03 22:14:56]
>>410 マンション掲示板さん
だからその通り最終的に正式名称になることのない「仮称」の設定だったな
413: 匿名さん 
[2024-11-04 06:18:02]
バスを繰り返し持ち出してる人って約1名ですね。
スレッドの1ケタの時からずっとバスを言い続けてる。
こだわり方がちょっと普通とは違う印象を受けます。
414: マンション検討中さん 
[2024-11-10 13:56:10]
なぜこの条件でここまでバスを執拗に持ち出すのか本当に理解できない。
415: マンション検討中さん 
[2024-11-10 19:27:39]
徒歩10分以上かかるが、バスも利用できる物件
雨の日、夜遅くなど、選んで乗れます。小さなお子さんの手を引いて歩くくらいなら、バスに乗ったほうがいいと考える人もいます。徒歩圏でもありバスも使えるなら、資産価値的に不利とはいえません。

さらに都内の湾岸エリアなどでマンション専用のシャトルバスが出ている物件もあります。これは逆に資産価値としてはプラスに働くでしょう。
417: 匿名さん 
[2024-11-10 20:04:17]
>>416 マンション検討中さん
ここの規模でシャトルバス希望する人の数を考えればデベが想定してないのは妥当。もし考え変えてシャトルバス導入したら、固定費負担増に嫌気されてマイナス要素になるよね。
以前他の人も書いてたけど、「資産価値にプラスに働く」と言うなら、最低でも想定利用者数と費用と想定負担額を出して語らないと単なるアレな人で終わりだよ。
418: 匿名さん 
[2024-11-10 20:06:55]
ちなみにここの販売窓口にシャトルバス運用について聞いたらハッキリ答えてくれるよ。
419: マンション検討中さん 
[2024-11-10 20:53:53]
公式HPでも「歩けよ!」ってハッキリ書いてますしね
公式HPでも「歩けよ!」ってハッキリ書い...
420: マンション検討中さん 
[2024-11-10 21:16:58]
世帯年収低いんだから、歩きなさいよ。
この程度のマンションしか買えないんだから。
421: 匿名さん 
[2024-11-10 21:50:32]
>>416 マンション検討中さん
駅徒歩10分でマンション専用シャトルバス出してる都内湾岸物件の実例あげてもらってよいですか?
422: 名無しさん 
[2024-11-10 22:25:57]
>>421 匿名さん

ドゥートゥール
423: 匿名さん 
[2024-11-10 22:37:57]
>>422 名無しさん
あぁ...、総戸数1450戸の。ちなみにあそこの今の相場ご存じですか?
424: マンション検討中さん 
[2024-11-11 08:21:18]
販売側の自由だからシャトルバスを検討するかしないかは売れ行きに影響なのでお任せだけど
都内と違ってちょっとした時にバス利用できないよね。コミュニティバスができたとしても圧倒的に
本数も少ないし、東京都の販売マンションと戦えるか
425: 通りがかりさん 
[2024-11-11 08:31:15]
>>424 マンション検討中さん

直近はグレースガーデン小平小川東と競合?
426: マンション検討中さん 
[2024-11-11 10:55:53]
バスバス言っている人は、別になくても良いのに、ないことがこの物件の致命的な欠点、ということにして他の人の購買意欲を下げたいだけと思われる。
よってかなり熱心な購入希望者で、無視するのが1番。
427: マンション検討中さん 
[2024-11-11 12:32:35]
マンションマニアさんのレビュー時にバスの話は出そう
428: マンション比較中さん 
[2024-11-11 14:41:14]
>>427 マンション検討中さん
出ないに100ペリカ
429: 匿名さん 
[2024-11-11 22:26:42]
駐車場は156台分という事で設置率は約50%と駅距離なりに現実的なようですね。一方で公式サイトで「充実の共用施設」とありながら現状ではラウンジ程度しか情報が無いようです。フィットネスルーム等は近隣や駅近くにスポーツクラブもあるので要らないですが、ゲストルームはあるのでしょうかね?
430: マンション検討中さん 
[2024-11-11 23:35:41]
郊外かつ駅から実質12分だと、資産価値の維持は厳しいな。一期は坪280くらいかな。

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