レ・ジェイド甲子園口についての情報を希望しています。
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/koshienguchi60/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155169
所在地:兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1(地番)
交通:JR神戸線「甲子園口」駅徒歩6分
阪急神戸線「西宮北口」駅徒歩21分
間取:1LDK+2S・2LDK+S・3LDK
面積:70.23㎡~131.53㎡
事業主(売主):株式会社日本エスコン
販売提携(代理):株式会社アクラス
施工会社:株式会社福田組
設計・管理:株式会社D&D建築設計事務所
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス
総戸数:60戸(他に管理室)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
地域・地区:第1種中高層住居専用地域、法22条指定地域、市街化区域、第3種高度地区
駐車場:屋外機械式駐車場:34台、屋内機械式駐車場:5台、屋内平面式駐車場(来客用):1台
自転車置場:スライド式:64台、垂直昇降式:27台、平面式(3人乗対応):17台
バイク置場:平面式:2台
サイクルポート置場:平面式:12台(ミニバイク置場兼用)
レンタルサイクル置場:平面式:2台
竣工予定: 2025年11月下旬
引き渡し予定:2025年12月下旬
販売予定時期:2024年 6月下旬
敷地面積:2,438.91m2(建築確認対象敷地面積)
建築面積:1,182.97m2
延床面積:5,489.12m2(容積対象外面積637.07m2含む)
西宮邸宅街への敬愛をかたちに。
甲子園口 The ICONIC
JR「甲子園口」駅の北側、
洒落たショップが軒を連ねる並木道の先に、閑静な邸宅街が広がっています。
広い空、品格ある街並み。街路樹の潤い。
西宮の中でも西宮らしい舞台に、『レ・ジェイド甲子園口』は姿を現します。
山手幹線沿いの三方角地に創り出すのは、
西宮の上質なライフスタイルを象徴するアイコニックな佇まい。
「住みたいまち」西宮への想いを叶えるのは今、ここで。
JR神戸線「甲子園口」駅徒歩6分(約480m)
広く心地よく、開放的な私邸を追求した標準仕様。
- 空間を有効に使えるアウトポール設計(一部除く)
- 全邸の主寝室に設置ウォークインクロゼット
- 明るく開放的なワイドリビング中心(総60邸中55邸)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-05-11 15:14:29
レ・ジェイド甲子園口ってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2024-05-20 22:59:41
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削除依頼
早く詳しい情報が知りたいですね。資料請求してみましたが、7月の発送を予定とのこと、、。
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No.2 |
まだ、かなり先ですね、、、
でも5月下旬なので、1ヶ月待てば、、、 |
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No.3 |
阪急神戸線「西宮北口」駅徒歩”21”分って!(汗)
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No.4 |
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No.5 |
ここは阪急新駅ありきの評価になるでしょう
それ込みの価格設定にもなるでしょうけど |
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No.6 |
6分じゃなくて7分だよね。山幹渡るの入れたら実際は8分位だろね。
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No.7 |
>>5 通りがかりさん
具体的におよその完成時期って決まってるんですかね? 新線とか新駅の話って持ち上がってから話が進み出来上がって実生活利用出来るまでかなりの年月を要していることが多いので期待していいいものなのか・・・。 |
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No.8 |
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No.9 |
山幹での信号待ちを食らうのは結構ストレスになるのは正しいと思う。
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No.10 |
知らんけど6とか9は入居前の内見の時でもネチネチと言う奴やろな。
正しい云々と云う問題ではないわ。 |
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No.11 |
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No.12 |
NrタイプLDKも収納も広くていいなと思った。
値段が想像つかない。 勝手な想像1億5000万は超えるよな。 駅6分は嘘やな。設備も情報更新して欲しい。 ZEHかとか。 |
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No.13 |
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No.14 |
>>7 通りがかりさん
10年以内を確約して1年以上経ちます覆ることはないかと。子供が小学校入るころには2線2駅10分以内ということで価値も上がるでしよう。 |
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No.15 |
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No.16 | ||
No.17 |
そもそもここは阪急利用者は検討してないでしょう。10年後、阪急も最寄りになるから価値が保たれやすいという話をしているだけで。10年なんてあっという間ですよ。
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No.18 |
そもそもここは阪急利用者は検討してないでしょう。10年後、阪急も最寄りになるから価値が保たれやすいという話をしているだけで。10年なんてあっという間ですよ。
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No.19 |
地図見ました。
最寄り駅は甲子園口ですが、歩くとちょっと距離があるのかなと思います。あと西宮北口駅までは遠い気も… どうなんでしょうね。ふだんは甲子園口を使って、バスとかで西宮北口駅を利用するとか? どういった選択肢がベストなのかなと思います。 |
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No.20 |
新駅が出来ると西北の大阪梅田駅間の列車の所要時間って今よりも遅くなるのだろうか?ただでさえJRの速達性に劣る阪急、どうなるのでしょうか??
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No.21 |
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No.22 |
>>19 匿名さん
西北へバス便は少いですね。甲子園口から阪神甲子園へはバス多いです。ここはあくまでJR利用者向けで、休日に自転車か車でガーデンズ利用する感じじゃ?それと山幹のすぐ前で武庫川沿いの道を使えるので車利用者にとっては中国、名神、阪神、湾岸線、171、2国、43号全てのアクセスが渋滞にあわずにスムースですよ。 |
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No.23 |
早く価格が知りたいです!どれぐらいになるんでしょう。5500万切る部屋はありますかね、、?
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No.24 |
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No.25 |
>>22 eマンションさん
幹線道路が近くを通り便利だと思います。だたその分、どこもそれなりに交通量が多く排ガスのデメリットがそれなりあるのが気になります。それに肝心の物件の前を通る山手幹線の西行は頻繁に渋滞が発生しているのも気になるところではあります。 |
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No.26 |
甲子園口駅まで徒歩圏内。
通勤も楽でいいなと思う反面、 山手幹線沿いなので、窓から入る排ガスなどが気になります。 洗濯物は部屋干しかもしれませんね。 |
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No.27 |
排気ガスはやっぱり気になりそうですねえ。窓を開けた時の騒音はどうなんでしょうか。交通量の多い道路沿いに住んだことがなく想像ができないです!
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No.28 |
新駅は2022年発表の時点で、遅くとも10年以内に開業とのことですから、順調に進めば7~8年後ですね。
JRと阪急が徒歩圏内にあるのは魅力です。 |
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No.29 |
甲子園口駅から物件に辿りつくまでにもう1つマンション出来る。ジオがまだ残ってるでそっちのがいいと思いますわ。
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No.30 |
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No.31 |
ここだとそれなりの規模はありますが、価格的にどうなんだろう。
物件概要を見ても、全て未定… いつ動きが出てくるのかなぁなんて思っています。 幹線道路沿いなので、無電線化が進んでいていいなとは思うけれど |
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No.32 |
ラウンジにテレビモニターがついているマンションは珍しい気がします。
時にはTVモニターでスポーツ観戦など、入居者同士の交流を育むよう設計したという事ですが、オリンピックやワールドカップの時期はラウンジ周辺が賑やかになるかもしれませんね。 |
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No.33 |
エントランスは山幹に面するんでしょうか。広めの部屋が多いので高くなりそうですが新駅でいちばんメリットの大きい熊野町なので人気になりそうですね。
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No.34 |
HPでランドプランイメージを見るとラウンジのすぐ隣に一般住戸が位置しているので、少しでも騒音を避けたい方はお隣の部屋は避けたほうが無難かもしれません。
できれば共用施設のラウンジは住戸から離れた位置に設計していただきたかったですね。 |
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No.35 |
ラウンジはパーティールームではなく、仕事や勉強の場、みたいな位置づけらしいので
それで住戸の隣に配置しているのかもしれませんね。 きちんと当初の設定どおりに使われていればいいのですが、 子どものたまり場みたいな感じになって、騒がしくなったらいやかなぁ。 管理人さんがもしいるんだったら、見ていてもらえそうではあるけれど。 |
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No.36 |
事前案内会行ってきました!想像より高かった!
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No.37 |
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No.38 |
>>33 マンション検討中さん
なぜ熊野町が新駅によるメリットが”いちばん”大きいとお考えですか? 因みに2線が利用できるメリットは感じているのですが、個人的には2線の中間にあるよりは普段使う路線にできる限り近く、イザという時には他線もつかえるような立地が理想的だなと思ったりしているのですが。 |
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No.39 |
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No.40 |
サイクルポートがあるマンションは少ないので、この点はいいなと思います。
ただ駐車場がそうこすうの半数しかないのは、少なすぎるような気がします。 希望者が多かった場合は、抽選となるのでしょうか。 |
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No.41 |
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No.42 |
営業さんは度々7000万と口にされてました。平均それぐらいなのかなと思っています。
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No.43 |
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No.44 |
最多価格帯が7000万円くらいなんですかね?
今の相場を思うと、それくらいしてしまうのかも。 レンタサイクルが2台分あるのは、駐輪場の数が十分でないのでそれを補う形なんでしょうか。 たまにしか乗らないならば、レンタサイクルで済ませられるからそれはそれでいいけど、 どうなんでしょうね?むしろ足らないとかいうことも出てきそうな予感。 |
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No.45 |
第1種中高層住居専用地域と記載がありましたが周辺は比較的中高層マンションや建物が建っているのでしょうか。
そうなると日当たり面等も気になりますが、バルコニーが道路側に面しているなら、心配はいらなそうですね。 ただ、道路側だと交通量によっては騒音などは気になってくるかもしれません。 利便性も良さそうなので現地でそのあたりは要確認かな |
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No.46 |
共用施設のラウンジ(集会室)はマナーを守って利用するのが常識ですが、
こちらのラウンジは予約制みたいな利用方法なのでしょうか?それとも自由に利用できるのかな。 ファミリー世帯が多くなるので子供たちが利用することが多くなってくるかもしれませんが、 あまりにもうるさい場合は、予約制や使用規約などを作ってもらいたいですね |
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No.47 |
共有施設はやっぱり予約制なのでは?
でないと、いろいろ揉め事も出ますし自由では収拾がつかないでしょう。 管理をどうするのかは誰が決めるのかですが。 |
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No.48 |
>>36 検討板ユーザーさん
最近はどこも高いですよね... |
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No.49 |
ラウンジは勉強や仕事ができるサードスペースと住人の交流の場として作られるようなので誰でも自由に利用できるのではないでしょうか。
ただテレビモニターがあるので騒音が発生したり、子供たちのたまり場になる恐れもありますね。 |