注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建築系Youtuberは信じていいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建築系Youtuberは信じていいの?
 

広告を掲載

世直ししない? [更新日時] 2024-08-09 12:05:05
 削除依頼 投稿する

百花繚乱の建築系Youtube動画。
衝撃的なサムネにつられて見てみると単なるポジショントークや非科学的な個人の感想。
自分で買う書籍なら購買者の責任もあるけど、無料動画で無責任に好き勝手を言うのを罰するにはどうしたらいいでしょう?

[スレ作成日時]2024-05-02 07:32:14

 
注文住宅のオンライン相談

建築系Youtuberは信じていいの?

668: 匿名さん 
[2024-07-15 10:37:15]
いや気密は大事だろ実際
669: 匿名さん 
[2024-07-15 10:42:27]
>>667
穴の開いたコップで水飲むタイプ?
670: 匿名さん 
[2024-07-15 10:43:20]
鉄骨のサビなんて木のシロアリと比べりゃかわいいもんだ
671: 匿名さん 
[2024-07-15 10:48:17]
鉄骨も防蟻してるだろ
672: 匿名さん 
[2024-07-15 10:57:01]
鉄骨で断熱欠損が嫌なら外張り系のヘーベルやダイワにしておけばよいよ
673: 匿名さん 
[2024-07-15 11:04:10]
ヘーベル、いつから外張りになったのw
674: 匿名さん 
[2024-07-15 11:29:09]
住友林業のビッグコラムって断熱材が入ってない
しかもビッグコラムの面積ってかなり広い
それならヘーベルの外張りでイイやん
675: e戸建てファンさん 
[2024-07-15 11:35:36]
大手の鉄骨の防錆処理はまず錆びないよ
それより木造の耐震の要の接合部である金物は木の中に入ってるから。そっちのがよっぽど心配するべき。
木と鉄は相性が悪いから湿気を呼んでいずれ錆びるんだよ。
676: 匿名さん 
[2024-07-15 11:38:26]
木造は貧乏用だし仕方ない
677: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-15 11:40:36]
今は国策もあってメーカーも良いこと言って木造を売っているんだよー
知らずはユーザーのみー
デメリット(シロアリ?巨大地震)は忘れた頃にやってくる
678: 匿名さん 
[2024-07-15 11:47:29]
耐震等級3も70棟倒壊だそうだ
動画によると施工不良らしいが、木造だろ?

https://youtu.be/-V_i2GH-S0M?si=J3AKy76Lt7Y2_08U
679: 匿名さん 
[2024-07-15 12:41:02]
外部の検査機関入れた方がいいね
680: 匿名さん 
[2024-07-15 13:03:44]
鉄骨制震にしとけ
681: 匿名さん 
[2024-07-15 13:04:13]
どこで建てるにしても外部調査はした方がいい
682: 匿名さん 
[2024-07-15 13:06:16]
構造の施工不良は大手鉄骨では無く一般木造の問題でしょ
683: 匿名さん 
[2024-07-15 13:14:24]
免震一択
684: 匿名さん 
[2024-07-15 13:18:17]
免震はRCと鉄骨向きだから
685: e戸建てファンさん 
[2024-07-15 13:21:09]
計算どおり出来てるかチェックするシステムが無いんだとさ
そりゃ耐震等級3でも倒壊するわな
結局その辺りがほぼ完璧な大手の鉄骨が無難なんだよな
686: 匿名さん 
[2024-07-15 13:26:26]
大手の鉄骨で倒壊したとこないの?
687: e戸建てファンさん 
[2024-07-15 13:28:05]
構造塾の佐藤さんは木造の耐震等級3と鉄骨の耐震等級1が同レベルって言ってるけど、施工も含めて考えたら木造は実際そんなに強くないと思うよ
まぁほぼ完璧なんて言える構造施工してる工務店なんか探せる自信が無いわ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる