注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「建築系Youtuberは信じていいの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 建築系Youtuberは信じていいの?
 

広告を掲載

世直ししない? [更新日時] 2024-08-09 12:05:05
 削除依頼 投稿する

百花繚乱の建築系Youtube動画。
衝撃的なサムネにつられて見てみると単なるポジショントークや非科学的な個人の感想。
自分で買う書籍なら購買者の責任もあるけど、無料動画で無責任に好き勝手を言うのを罰するにはどうしたらいいでしょう?

[スレ作成日時]2024-05-02 07:32:14

 
注文住宅のオンライン相談

建築系Youtuberは信じていいの?

183: 匿名さん 
[2024-05-18 10:33:43]
>>175
差別化ってわかる?
全社が使ってる建材なんて1つも無いよ
184: 評判気になるさん 
[2024-05-18 10:42:37]
>>182 匿名さん 
いやだからさ
ウレタンでもシートはっとけば大丈夫なんでしょ?
言葉変えたら?



185: 匿名さん 
[2024-05-18 10:43:48]
だからね、すれ違い。ユーチューバー関係ないでしょ
186: 匿名さん 
[2024-05-18 10:44:52]
>>170
長いことグラスウールで手間な気密シート施工してきたのに
省略され簡略され安く提供され客を取られるから

↑これだと思う。だから
頑なにウレタンの悪いところを探してるだけ
187: 匿名さん 
[2024-05-18 10:47:42]
>>186
君さっきから言ってること矛盾してるじゃん。

大手は利益追求してるなら「省略され簡略され安く提供され」ならそっち採用するだけでしょ。
それをしないのには理由がある。ちゃんと調べてみたら?
188: 匿名さん 
[2024-05-18 10:49:42]
>>166 匿名さん

うんとねスレ違いかな
189: 匿名さん 
[2024-05-18 10:50:53]
TJDの頭の中は、何が何でも自慢、自慢話し
その為なら嘘 ハッタリも平気だし自己中で性格も悪く空想の世界で一番でありワンパターンの繰り返して都合が悪くなると雲隠れして他者批判するのも快感になってます。
たちが悪い嫌われ者NO1
190: ご近所さん 
[2024-05-18 10:59:54]
大手は気密・断熱をあまり重要視していなかったからウレタン使わなかっただけじゃないかな。
型式認定とったりもだけど、仕様を変えるコストと仕様を変えて得られるメリットを天秤にかけてウレタンを使わなかっただけだと思う。
191: 匿名さん 
[2024-05-18 11:10:29]
>>190
それで大手ハウスメーカー全社が同じ判断なの?
192: マンション検討中さん 
[2024-05-18 11:12:57]
>>191 匿名さん

大手ハウスメーカーの家は寒い。
一条を除いて。
193: 評判気になるさん 
[2024-05-18 11:13:48]
一条は大手ではないけどな
194: 通りがかりさん 
[2024-05-18 11:32:28]
業者の話は話半分で。
自分にとって都合の悪い話はしないからね。
195: 匿名さん 
[2024-05-18 11:36:06]
>>187
だから差別化って知ってるかいって?
全社が使ってる建材あるのかいって?
大手がローコストと同じことやるわけないでしょ
何で高い金出してくれる施主に簡素化、省略したもの提供しないといけないのよ
削って削ってこれでも仕方ない、これでも充分ってのがローコストでしょ
196: マンション検討中さん 
[2024-05-18 11:45:55]
>>194 通りがかりさん
それは営業かな

197: 匿名さん 
[2024-05-18 11:47:12]
大手は資金繰りの事しか考えてないよ
198: 匿名さん 
[2024-05-18 11:48:13]
資金繰りしか考えてないのは工務店でしよ
199: 匿名さん 
[2024-05-18 11:50:56]
>>196
Youtube全員だろ
202: 通りがかりさん 
[2024-05-19 00:11:35]
>>172
吹付の硬質ウレタンは、グラスウールほどではないにせよ
湿気を通しやすい断熱材だよ。
カタログの透湿抵抗の値を他の断熱材と比べてごらん。
203: 評判気になるさん 
[2024-05-19 00:17:39]
>>190
吹付ウレタンの断熱性能はグラウウールと大差ないので、
「断熱性能を重視しないからウレタンを選ばない」ってのはないね。

気密性能は上げやすいので、気密性能を上げたい会社が
吹付ウレタンを選んでいる傾向はあると思う。

でも、防湿シートなしでウレタン施工すると結露事故が怖いので、
そのリスクを把握する計算するスキルがある大手ハウスメーカーは
吹付ウレタンは選ばない。
204: 戸建て検討中さん 
[2024-05-19 03:36:31]
屋根断熱に吹付ウレタンはどうなの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる