一戸建て何でも質問掲示板「木造おじさんの木造講座」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造おじさんの木造講座
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 14:14:12
 削除依頼 投稿する

木造に関して悩みや質問がある人は何でも聞いてください。

[スレ作成日時]2024-04-27 07:15:56

 
注文住宅のオンライン相談

木造おじさんの木造講座

81: 注文住宅検討中さん 
[2024-05-22 05:03:33]
一条はツーバイじゃないってツーバイ業界からバカにされている。
82: 匿名さん  
[2024-05-22 05:49:17]
>>79 価格リサーチ中さん
ツーバイは売れてないのに圧勝なんだ
83: 匿名さん 
[2024-05-22 08:48:11]
木造なら、
一条のツーバイシックスの一人勝ち
84: 匿名さん 
[2024-05-22 11:43:24]
お金がない人は一条工務店のハグミーでよろしいかと思われる。
85: 評判気になるさん 
[2024-05-22 14:24:11]
一条は欠陥が多い
86: 匿名さん  
[2024-05-22 16:28:03]
ハウジングセンターでも強引な一条の営業には辟易する
87: 匿名さん 
[2024-05-22 21:34:50]
ハグミとアイスマって断熱性の差はハッキリと出るの?
ハグミ=2x4=壁が薄い、つまり断熱材も薄い?
アイスマ=2x6=壁が厚い、その分だけ断熱材も厚い?
これらの差によって断熱性の差は明らかなのかな?
分かる人いませんか?
88: 評判気になるさん 
[2024-05-22 21:54:44]
営業が業者を手配してる所があるからね
地元の工務店とか多いかもな
89: 匿名さん 
[2024-05-24 08:21:54]
今や2階にトイレは当たり前。
付けてたいへんよかったと実感しております。
でも木造だから水漏れします。
90: 匿名さん 
[2024-05-24 11:16:04]
漏水なら仕方がない
91: 匿名さん‐評判気になる 
[2024-05-24 21:08:27]
>>89 匿名さん
>木造だから水漏れします。
木造だから水漏れ?意味わからん
92: 匿名さん  
[2024-05-25 05:41:43]
>>89 匿名さん
築古家屋?
うちは木造でも水漏れなんかしない
93: 購入経験者さん 
[2024-05-25 05:57:13]
アホは鉄の神話化してる。
万能だと勘違いしている。
ハウスメーカーはこの勘違いを利用するんだろうな。
気付く前に売ってしまおうと考える。
実際には
鉄は火にも水にも弱いんだよな。
熱伝導率も高いし断熱性も低い
というか素材としては最低レベル。
鉄は他の素材‥例えばコンクリートとか木とか塗装材と合わせなければ使えない。
災害とか何かのはずみで他の素材が離れると途端に馬脚を露わにする。そんな素材。
94: 匿名さん 
[2024-05-25 06:24:42]
木は燃料
鉄は器
95: 建売住宅検討中さん 
[2024-05-25 07:36:02]
>>94 匿名さん
とりあえず鉄で犬小屋を作ってみたら?
96: 匿名さん 
[2024-05-25 11:05:44]
木造おじさんが木が鉄よりも強いって言うので、木のフライパンと木のストーブを作って使ってみたけど、火事になってしまった。失敗したぁ!
97: OLさん 
[2024-05-25 11:23:53]
>>96 匿名さん
久しぶりに見る本物のバカ
98: 匿名さん 
[2024-05-25 23:15:52]
木造が雨漏りしたり火事になるのは標準仕様です。
99: 匿名さん 
[2024-05-25 23:19:21]
津波や洪水が来たら木造家屋は木造漁船のように流されていきます。
あれはオプション仕様になっております。
100: 周辺住民さん 
[2024-05-26 02:33:08]
在来、鉄骨は妄想狂。
現実があまりにも辛いから妄想するしかない。
こんなのが家を売ってるから始末が悪い。
客はずっとこいつ等の虚言を聴くしかない
妄想与太話。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる