一戸建て何でも質問掲示板「木造おじさんの木造講座」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造おじさんの木造講座
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-15 14:14:12
 削除依頼 投稿する

木造に関して悩みや質問がある人は何でも聞いてください。

[スレ作成日時]2024-04-27 07:15:56

 
注文住宅のオンライン相談

木造おじさんの木造講座

301: 通りがかりさん 
[2024-07-29 12:53:31]
木造オジサン
あなたの投稿は気持ち悪いです。
302: 匿名さん 
[2024-07-30 06:56:52]
不動産業界じゃお笑いネタみたいね♪
マンション=RCアパート
日本以外じゃ通じない。
303: 匿名さん 
[2024-07-30 17:14:29]
そうですか。
304: 匿名さん 
[2024-07-30 18:05:14]
>>302
日本以外じゃアパートを揶揄しないけど?
305: 匿名さん 
[2024-07-30 18:17:18]
日本もアパートは揶揄してないんじゃない?
揶揄されてるのは日本の集合団地であるマンションだけ。
306: 匿名さん 
[2024-07-30 22:20:24]
木造だとマンションはおろか、

三階建てすら建てることは出来ない。
307: 評判気になるさん 
[2024-07-30 22:42:48]
じゃあ二階建てで
308: 匿名さん 
[2024-07-31 01:36:38]
木造は2階も怪しいな。
309: 匿名さん 
[2024-07-31 06:15:30]
木造アンチさんは偉大な日本の木造建築が気にくわないの?
310: 匿名さん 
[2024-07-31 07:05:55]
木造のビルができる事を知らないジイさをんが居るね~
311: 匿名さん 
[2024-07-31 08:41:41]
木造にアンチなわけではなく木造カルトにアンチだわ
日本には四季があるとか高温多湿とか水道が飲めるとか言っちゃう低脳が木造を語るほど信憑性が落ちていくから迷惑
312: 匿名さん 
[2024-07-31 09:29:18]
木造ビルなんか出来るわけないのに。
313: 匿名さん 
[2024-08-01 11:08:44]
軟弱地盤にRCとか最悪の組み合わせの奴が粘着してるだけ。クソみたいな住宅つかまされてストレス溜まってんだろ?笑
314: 匿名さん 
[2024-08-02 07:05:10]
液状化、水害、軟弱な土地に家を建てるな。
耐震性とか何の意味もなくなる。
315: 評判気になるさん 
[2024-08-02 14:56:12]
賃貸にしとけ
316: 匿名さん 
[2024-08-03 09:48:17]
結局、液状化する可能性のエリアには何を建てても無駄な抵抗なんだから、耐震等級に対して以下の基準になったよな? 耐震等級ゼロ以下なら黙ってないとな♪

揺れやすく液状化バリバリの軟弱地盤なら-5
揺れは普通で液状化するなら-4
揺れには強いが液状化するなら-3
揺れやすいけど液状化しないなら+1
揺れは普通で液状化もしないなら+2
揺れに強く液状化もしないなら+3
317: 匿名さん 
[2024-08-03 11:11:19]
在来が最弱で間違いない。
318: 通りがかりさん 
[2024-08-04 01:09:57]
一昨年にちょっとだけ4階建ての新築木造マンション?アパートに住んでた
319: 匿名さん 
[2024-08-04 03:31:13]
耐震等級が低い建物が最弱だろ。
耐震等級3の認証住戸では在来が圧勝。
https://www.hyoukakyoukai.or.jp/kokai/R04/pdf/kodate_all.pdf
320: 匿名さん 
[2024-08-04 04:46:03]
先月まで木造アパートに住んでたけど、夏日の暑さにより、火事になって燃えてしまいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる