プレミストタワー千里丘についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/senrioka335/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155128
所在地:大阪府摂津市千里丘1丁目703番(地番)
交通:JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅徒歩2分
間取:2LDK.3LDK
面積:54.77m2~124.97m2
売主:大和ハウス工業株式会社
売主:JR西日本不動産開発株式会社
売主:株式会社フージャースコーポレーション
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定
総戸数:335戸 (一般分譲対象外住戸11戸含む、別途管理室1戸、1~3階商業店舗)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上36階地下1階建
用途地域:商業地域
駐車場:180台 機械式駐車場176台、平面駐車場4台(内、来客用1台、福祉対応1台含む)
駐輪場:503台 平面式15台、ラック式488台
バイク置き場:21台
バルコニー面積:9.63m2~30.09m2
敷地面積:6,182.52m2
工事完了予定年月:2027年3月予定
引渡可能年月: 2027年3月予定
販売開始予定時期:2025年3月上旬予定
プレミストタワー千里丘
住×商 複合再開発エリア
「ブライトステラ摂津千里丘」内に誕生。
BRIGHT STELLA
それは、千里丘に輝く新たな星、未来の象徴。
生まれ変わる駅前の顔となるその輝きは、
千里丘に洗練と賑わいを生み出し、未来と人と暮らしを結び照らす起点となる。
ブライトステラ、この偉大なる星と共に、新章が、眩く開幕する。
- JR「大阪」駅 直通16分
- 住×商 複合再開発
- JR「千里丘」駅 徒歩2分
- ペデストリアンデッキ 駅直結
- エリア最高層※1 タワーレジデンス
※1:摂津市に建設された新築分譲マンションで最高層(地上36階、2024年4月時点 MRC調べ)
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/VVxy5vXiRS7jChpd7
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-04-24 07:26:35
プレミストタワー千里丘ってどうですか?
1961:
マンコミュファンさん
[2024-11-20 12:40:49]
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1962:
マンコミュファンさん
[2024-11-20 12:44:26]
実需で市内の環境は避けたいが、売却時に残債割れしない程度の資産性とある程度の利便性は求めたい方には良いマンションだと思います。
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1963:
マンション掲示板さん
[2024-11-20 13:18:38]
すべては価格次第 坪350が適正
発売を予定されてる380-400だと金利上昇も相待って転ける可能性高い |
1964:
通りがかりさん
[2024-11-20 13:56:07]
千里丘の適正価格で言ったら200万後半~だろ。
そこに新築プレミア価格として大和がどんだけ上乗せしてくるかだけの話 |
1965:
ご近所さん
[2024-11-20 15:28:57]
このタワマン完成したらアンダーパス繋がってる千里丘交差点の渋滞オワコン化しそうだなw
千里丘南交差点まで渋滞繋がってる時結構あるし笑 山田方面の道も両側人が歩いてたらすれ違い難儀するような道路状況で土日に車移動するの大変そう。 |
1966:
匿名さん
[2024-11-20 16:36:51]
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1967:
購入経験者さん
[2024-11-20 16:42:50]
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1968:
eマンションさん
[2024-11-20 18:39:29]
>>1958 マンション検討中さん
やはり低層階は電車の音がネックですよね 停車車両、通過車両ともに1時間に各10本程度、体感だと常時電車の音が聞こえてるレベルだと思います 加えて貨物も通りますし、複層ガラスで遮音性高いとしても音に敏感な人にはちょっと厳しいかな そういう人を選ぶという意味でもリセールには限界があるかも |
1969:
評判気になるさん
[2024-11-20 19:06:52]
なるほど、ここに来てメリットと思われてた駅近が実はデメリットだったという事か。
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1970:
通りがかりさん
[2024-11-20 19:20:41]
駅直結に拘らない寧ろデメリットってんなら戸建てでよくね?
安くて広いし https://suumo.jp/ikkodate/osaka/ek_21570/?et=10&sjoken%5B%5D=011&a... |
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1971:
検討板ユーザーさん
[2024-11-20 19:32:16]
>>1968 eマンションさん
複層ガラスには遮音性はほとんどありません。 また、日中でも電車は停車16本、通過も16本、合計32本。おまけに貨物は深夜も通る。 さらに、産業道路の音も拾うはず。 相当な覚悟が必要。 |
1973:
通りがかりさん
[2024-11-20 21:20:28]
レス眺めてて思ったこと
1. 富裕層が大阪市内を差し置いて住居用にここ買うってのは甚だ疑問 2. 投資用キャピタルゲインが期待できないなら一括キャッシュで買う可能性は低そう 3. 投資用インカムゲイン狙いでローンを組んで購入するなら当然ローン返済額以上の家賃収入を期待するはずだが、ここを家賃30万?以上で借りてくれる人がいるとは思えない 4. 投資用に利用できるくらいの安価な価格設定になるといいね |
1974:
口コミ知りたいさん
[2024-11-20 21:51:05]
>>1971 検討板ユーザーさん
だとしたらJR沿線の駅近マンションには何処にも住めませんな。新御堂沿いもあかんね。大阪市内もダメなところ多いね。 吹田駅前の古いタワマンが、駅直結ではないけど線路にここより近くて騒音的には近い条件?窓の仕様とか古いので騒音あるとしたら耐えられないレベルなのかな? |
1976:
評判気になるさん
[2024-11-21 00:33:20]
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1977:
評判気になるさん
[2024-11-21 00:40:29]
まあ正直騒音に関してはマンションが完成して住んでからじゃないねえと分からんな
こういう所もちょっとしたギャンブル要素だろう、完成してない状態で買う訳だからな もし騒音が酷かったら資産価値に大きく影響出るポイントじゃねえの? |
1978:
マンション検討中さん
[2024-11-21 06:31:32]
>>1976 評判気になるさん
ここより騒音の条件が悪そうなメロード吹田で騒音の話も無いし、煽るほどの話では無いと思いますよ。 |
1979:
評判気になるさん
[2024-11-21 07:23:55]
サッシの防音性能確認するくらい
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1980:
評判気になるさん
[2024-11-21 07:25:29]
例えば阪急のジオタワー十三だと
線路側低層は性能高めのT4とかだったよ |
あまり不動産ローン詳しくなさそうだったので。
投資未経験だと思うので、また勉強してみてください。
論点がすり替わりましたがマジレスありがとうございます。大阪市内のマンションのほうが投資用で適しているのは私もそう思います。