デュオヒルズ六甲道についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.hoo-sumai.com/duohills/rokkomichi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155118
所在地:兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目31番地2(地番)
交通:JR神戸線「六甲道」駅徒歩8分
阪急神戸線「六甲」駅徒歩15分
阪神本線「大石」駅 徒歩8分
間取:2LDL・3LDK
面積:58.47㎡~85.25㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社深阪工務店
設計・管理:株式会社聖建社建築事務所
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
総戸数:住戸71戸(他に管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階
用途地域・地区:近隣商業地域、第一種住居地域
駐車場:51台(平置24台、機械式27台)他に来客用駐車場1台
自転車置場:77台(平置4台、二段式下部スライド型 上部30台 下部43台)
バイク置場:3台(屋根有)
バイク置場(小):5台(小)(屋根有)
竣工予定時期:2026年2月下旬(予定)
入居予定時期:2026年3月中旬(予定)
販売スケジュール:2024年6月下旬(予定)
バルコニー面積:5.4㎡~11.0㎡
ルーフバルコニー面積:13.1㎡、32.2㎡
専用庭面積:2.0㎡~3.1㎡
テラス面積:10.0㎡~12.6㎡
敷地面積:1843.95㎡
建築面積:681.92㎡
延床面積:5464.30㎡(容積対象面積4,896.24㎡)
ROKKOMICHI NEW CLASS
“暮らし方”を想い、“暮らしやすさ”を叶える。
再開発を経て、街の成熟度と完成度が深まる「六甲道」エリア。
新たなるステージへと昇華したこの街に相応わしい、
洗練と高品質、そして快適への独自の工夫が施された住まい。
“暮らし方”を想い、“暮らしやすさ”を叶える。
「デュオヒルズ六甲道」が誕生します。
- 全邸南向き 15階建 上階 大阪湾眺望
- JR神戸線快速停車駅「六甲道」フラットアプローチ徒歩8分
- 角住戸 平置駐車場確約 ※対象住戸は係員にご確認ください
- ライフデザイン・レジデンス
暮らしやすさを叶える、バリエーション豊富なものづくり
現地(Google Map)
https://maps.app.goo.gl/drVqXDw1YYs9d8iD7
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-04-21 14:43:09
デュオヒルズ六甲道ってどうですか?
No.101 |
by eマンションさん 2024-08-22 09:45:13
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削除依頼
坪300万の部屋もあるやん、誰やねん坪350万とかほら吹いてたやつは。
これは買いですわ、即完売ちゃうか? |
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No.102 |
>>98 eマンションさん
安いので一部屋買おうと思います。希望が被れば抽選とかになるのでしょうか。 |
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No.103 |
>>98 eマンションさん
坪310万くらいの部屋もあるんですね、築20年超えのウェルブより安いから買いたいですねー |
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No.107 |
微妙すぎて、業者のサクラしか居なくなったがな
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No.108 |
管理費(月額)7,600円~10,940円
修繕積立金(月額)7,600円~10,940円 これって、普通なの?記載ミスとかじゃなく?まあ、管理費が高くないのは負担にならなくていいけれど。価格から考えて、どちらかというと高額物件だから管理費もっとかかるような気がするけれど。管理人さんもいて、機械式駐車場もあるけれど、足りるのかしら? インターネット安くていいけれど、固まったりしないで快適に使えるのかしら? |
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No.109 |
価格見れなくなってる?
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No.110 |
KタイプとMタイプって一番お安いお部屋でいくら位でしょうか?
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No.111 |
KタイプとMタイプって、専有面積的にはさほど違わないみたいですけど、
設備仕様とか条件が全く異なっているように感じました。 Kタイプだと角住戸でアラウラックというのが付いているのが特徴なのかな。 Mタイプだと駐車場優先権と幹太くんとアラウラックが付いていてアイランドキッチンで角住戸と盛りだくさん。 間取り的には甲乙つけがたい感じではあるけどどちらがお高いのかしら。 |
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No.112 |
ここくっそ高いと思ってたら、他が追随して来てて笑えないわ
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No.113 |
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No.114 |
投げ売りされる土地でも無い限り安売りはないでしょう
企業は賃上げをしちゃってますからその分は商売で回収しないといけない |
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No.115 |
管理費安すぎだね、今の新築は関西地場の企業は設定が甘いんじゃないかな?物価も上がってるし大手系より極端に安いのは不安ですね。
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No.116 |
ここは周辺物件と比較して、戸数の多さ・駐車場の多さ(平面駐車場も多い)から他よりは管理費・修繕積立金が安いことの説明がつく気がします
関西圏以外の物件と比べたらどうなのかは分からないですが |
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No.117 |
名谷駅3分と坪単価あんまり変わらないなら、六甲道駅8分の方が割安感はありますね
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No.118 |
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No.119 |
もうこの値段が相場。デフレは終わった。目覚ませ
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No.120 |
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No.121 |
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No.122 |
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No.123 |
ここは70平米いくらくらいですか?
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No.124 |
六甲道は普段使いの店がかなり充実してますし、子育て環境も悪くない
駅8分ではあるが、三宮までは快速1駅、大阪までも20分少々だし、駅としての魅力は神戸の中ではトップクラスに思う |
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No.125 |
124さんの力強いお言葉、とても響きます。神戸の中ではトップクラスの駅って。じゃあ、高くなっても当然かしらとも思ったりします。
65㎡以上だと駐車場が確約というのも、他のマンションには見られない魅力かなと思います。車持ってないと関係ないとはいえ。 けっこうなお値段なので、立地の良さから考えるとお手頃なのか、それでもやはり高いのか、素人には判断ができない感じもします。 |
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No.126 |
駅近ちゃうのにこの価格はさすがに高いわ
六甲道持ち上げてるやついるけど安い時に買ったやつらやろどーせ |
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No.127 |
六甲道のイメージは、坂が多いというものなんですが、でも、六甲道でも南側なのでそこまで気にすることもないのかなと思いました。北に行くにつれて急な坂道でしたよね、、、
値段は高いと思います。 買えるなら、ですよね。。。 |
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No.128 |
いいなー
欲しいなー この値段が今後相場になって来るとか恐ろしい書込みあるな。相場どころかもっと上がるのか |
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No.129 |
三宮再開発が成功すれば六甲道はもっと上がると思う 成功すればだけど
あとメイン六甲とかフォレスタが建て替えになったらもっと街は賑わうだろうな まあそれもだいぶ先か |
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No.130 |
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No.131 |
交通量の多い2号線は気になるなー。規則的な騒音の電車沿いより車のクラクション、バイクの爆音、救急のサイレンなど様々な騒音が不規則に聞こえる。しかもそれなりに排ガス問題も。環境面では気になることが、いっぱいあると思う。
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No.132 |
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No.133 |
コロナ前後も上がらない予想で結局上がっていった
田舎に住めなくなって人口が集約していくから便利な街はまだまだ上がると思うけどな |
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No.134 |
石破だから利上げ路線、マンションバブルは崩壊
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No.135 |
別に駅近なら高いっていっても資産性は望めるが‥、駅から5分以上のマンションはそもそもどうかって話。マンションで駅から遠いのは、それだけで定住型。売る可能性あるならやめとけ
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No.136 |
それに駅から離れるなら住環境が静かや眺望など、駅近にない魅力が重要だが、交通量多い幹線道路沿いとか、そもそもヤバい。
幹線道路沿いって夜に行った方がいい、空いてるとスピード凄いトラックとかいるから。マンションでも揺れる事あるし、ベッドで寝てるとね |
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No.137 |
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No.138 |
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No.139 |
>>137 eマンションさん
そりゃ15分でも駅が近いって人はいるし、概念は人それぞれなんだが、そういう問題じゃなくて駅近ってのは2-3分だったり最大でも5分以内なんだよ、ネット検索でもそうなってるからね |
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No.140 |
駅から歩いて行けるだけで充分価値あるよ。駅からバスに乗って何十分ってとこもあるからね。
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No.141 |
実際に現地からJR六甲道駅まで歩いて8分でした。全然遠く感じなかったのでアリかな。プレディア舞子考えてたけど結構高かったし同じ値段払うならここかな。
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No.142 |
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No.143 |
次の六甲道駅周辺のそれなりの規模のマンション計画まで待てるかどうかじゃないですかね
廃れる街ではないし永住は十分可能。必要な時に実需で買うのがいいでしょう |
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No.144 |
ハザード上よさそうな土地。投資でないならこれが一番大事かと。
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No.145 |
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No.146 |
なるほど。
コロナ終息あたりから尼崎の西宮豊中線とか五合橋線あたりでにもよくいました。 まだまだいるもんですね。 |
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No.147 |
>>146 匿名さん
2号線沿いのマンション住んでましたが、本当にうるさいです。夏はとくに夜通し。t2サッシでも夜起きたので二重窓にしました。内側二重窓にリフォームできるならおすすめです、全く騒音気になりません。 2号線や171号線は未だに多いです、少子化なのでいい年した人たちがやってる気がします。なんとかして |
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No.148 |
>>147 マンコミュファンさん
今、六甲道の2号線沿いのマンションに住んでますけど六甲道付近の2号線は夜静かなんですけどね。。 トラックも2号線沿いは通ってはダメらしく、43号線を通りるので交通量も少ないですし、バイクも通らないわけではないですが、1.2時間に1回ほどですし。 私の今の家は寝室側に2号線があるのですが、このマンションは寝室は2号線に面してないですし、窓も良いものを使っているみたいなので、私はこちらを選びましたよ? ま、音が気になる人は夜現地に行ってみたらいいと思いますよ!ハードルは上げてしまいますが、意外と静かですよ!笑 ご参考までに~♪ |
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No.149 |
>>148 マンション検討中さん
>今、六甲道の2号線沿いのマンションに住んでますけど六甲道付近の2号線は夜静かなんですけどね。。 金土の休み前、すごくうるさくないですか? 夏はとくに。六甲道の2号線ってウェルブですよね? |
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No.150 |
>>149 匿名さん
金土の休み前がうるさいとは感じないですが、強いて言うと夕方5時くらいが他の時間よりは車通りは多いでしょうか。 窓閉めてたら全く気にならないですが。 寝る時は静かですね! 今、窓の外見ても通っている車ほとんどいないですよ ちなみにウェルブではないですよ~。 もう少しこのマンションに近い賃貸です! |
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No.151 |
珍走団もいない?
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No.152 |
>>151 マンション検討中さん
うるさいバイクはたまに通りますが、珍走団なんかは六甲道では滅多にお目にかかれませんよ~ もし通るなら43号線の方通ってるんじゃないでしょうか。 まぁ、珍走団が通ったとしたら1本入ったところのマンションでも音聞こえるでしょ!っていうのが私の意見です♪ |
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No.153 |
音ってほんと人によるから気をつけた方がいいですね。そもそも2号線が静かって思って買わない方がいいですよ。
車通りって混んでるのが煩いのじゃなくて、空いているから爆走する車が夜中に多いんですよね。私もここじゃないですが、4車線沿いに住んだ事あるんですけどタイヤの音って言うんですかね、ゴーって音が気になって引越した事あります。 それと今も近くに住んで居ますが、暴走族っていうかマフラー改造したバイクが夜中爆音で走ってる事は普通にあります。集団じゃないのでそこまでじゃないですが、夜中なので迷惑ですね |
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No.154 |
2号線沿いはかなりうるさいですよ。マフラー改造バイクがいるので窓はまず開けられない。六甲道付近だけ静かとかそんなわけないので購入者のポジトークでしょうね
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No.155 |
大通りだからたまにうるさいバイクは通るだろうけど、実際六甲道辺りの2号線が比較的静かなのは確か。
六甲道の少し西の摩耶駅辺りで浜手幹線が43号線と2号線に分岐する。 そこで、トラックやスピード出してるバイクの走り屋達はほぼ43号線の方に行く。 |
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No.156 |
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No.157 |
まぁここの場合、大通りのデメリットよりも、目の前に建物が立たないとか、それによって将来日当たり悪くならないとか、南向きとか、そういうメリットの方が大きい気がするけどね
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No.158 |
>>157 eマンションさん
まあ日当たりは良いと思うけど、流石に4車線沿いで静かって表現は無責任だと思うよ。音に不安ある人は辞めた方がいいって言ってあげた方がいい。 上の階の足音も気にする人は気にするし、神経質なら大通りやマンションはやめて戸建てにしろと。窓を閉めれば車の音は気にならないと思える人が買うべき。 |
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No.159 |
この立地で静かってそんなわけないですよ、六甲道辺りの2号線は交通量も多くて常に騒音はしますし、改造車やバイクの音など静かな生活とは無縁です。とはいえ六甲道駅前はマンション供給がほとんどないので、駅近とは言えないけど利便性で買う人入るとは思います。
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No.160 |
https://realestate.yahoo.co.jp/catalog/detail/2205ae73fc9a9e4dbd1ea509...
ウェルブ六甲道の口コミにも 国道2号線という幹線道路が1ブロック南側にあるので、夜はバイクの騒音がするので、窓を開けて寝ることは難しいです。 とありますね。 |
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No.161 |
音って慣れたり、気にならない人と。病気になる位に慣れない人がいるからね。静かだから大丈夫って絶対やばいと思う。
音もするが実際行って気にならなければ良い位がちょうどいい。 |
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No.162 |
静かで日当たりの良い駅近六甲道新築物件を待ってたら20年以上先になると思う
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No.163 |
ここは六甲道かと言われると...
阪急やJRの北側、南の駅前近辺ならわかるけどここは六甲道に求めてる人の雰囲気とは結構違う気がする |
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No.164 |
>>160
二号線から北へ入ったところに以前住んでましたが それでも かなり騒音が激しかったです ただ最近のマンションは防音しっかりしてるので 窓閉め切ってれば問題ない気はします |
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No.165 |
いろいろ意見はありそうですが、見た感じでは住みやすい環境というイメージ。
朝昼夜の状況を見てみる必要はありそうですが。 駐車場はこの台数でたりるのかもしれませんが、 駐輪場が、ほぼ1台ずつの台数。 ここだと自転車に乗る人ってあまりいないのでしょうか? |
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No.166 |
学生は乗るでしょ。
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No.167 |
モデルルーム行きましたが資料にすぐに違和感に気付くレベルの誤植(誤字)2箇所、些細なことですが設備のちゅっとした取り付け間違いも1箇所ありました。そういった部分で詰めが甘い会社なのかとやや心配になりましたね。
場所はこのあたりで車持ちで探しているのなら悪くないなと思います。 |
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No.168 |
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No.169 |
このあたりだと車ありきでの生活ではあるでしょうね。
でも、やっぱり自転車も利用するかとは思うので 折り畳み式自転車を1台あると2台持ちができるのかもしれません。 物件価格が比較的安いのがいいなと思いました。 |
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No.170 |
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No.171 |
5年前の森後町の駅近マンションは7000~億超えもあったかと
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No.172 |
そんなに高いと思いませんでしたが、、、
7,700万円が最高額ですか? 販売価格 5,200万円台(予定)~7,700万円台(予定) 最多価格帯 5900万円台(4戸) |
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No.174 |
>>173 eマンションさん
大丈夫ですか?よく見たらフージャースさんの物件全てに投稿してるけど。今どき簡単に開示請求されますよ。。 |
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No.175 |
交通の便とか周辺環境を思えば、この価格帯は今の相場で言えば高くはないような。
そりゃサラリーマン家庭だったら2馬力ないと厳しいなとは思うけれど、 でも現実的に手が届く価格帯のように感じられる。 徒歩圏に3駅3路線、日常的に使える駅は2駅あって、通勤通学も便利にやっていけることを思えば 全体的に妥当な印象を受けます。 |
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No.176 |
過去とくらべると高いけど今の相場ならこんなもんな気はしますね
六甲道新築は次いつになるかも分かりませんしね |
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No.177 |
ここの学校区ってどうなんですか。
知ってる方教えて下さい。 |
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No.178 |
烏帽子は人気ないですよ。私学受験を視野にいれましょう。
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