日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ上町台 パークレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-08 23:03:03
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リビオ上町台 パークレジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://livio-sumai.jp/pj/uemachidai/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155113

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目22番甲(地番)
交通:OsakaMetro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅 徒歩5分
OsakaMetro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.92平米~101.45平米
売主:?鉄興和不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-04-21 10:35:20

現在の物件
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目22番甲(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩5分
価格:4,088万円~8,548万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:33.94m2~67.02m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 56戸

リビオ上町台 パークレジデンスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2024-05-06 13:10:25]
アクセスが良くても、やっぱり車って必要だと思うんですよね。
総戸数に対して駐車場が3台はないといっても過言ではない。
周辺で駐車場を借りてまで。。っては思うかなぁ。
22: eマンションさん 
[2024-05-06 14:46:23]
>>21 匿名さん

東京のオープンハウスの物件では億の部屋があっても駐車場ゼロのことが多い。
近隣の両親に車載せてもらったり、都心の好立地だから必要な時はレンタルで足りる、という考え方の人が購入してる。
このマンションは規模も小さく1LDKも多そうだし、機械駐で中途半端に数を増やして大規模修繕費が増えるよりは、3台でも平置きで修繕費負担がない方がありがたい人もいる。
23: 名無しさん 
[2024-05-06 19:42:03]
>>20 マンション検討中さん
ローレルの敷地は三方をマンションに囲まれていますね。
10階くらいまで道路側以外は隣の壁しか見えないのでは?
24: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-09 21:02:10]
板状マンションでもこのエリアなら坪400万はありえますね、、、

仮に300万円台での供給なら買いかなと思いますね、、、
年収400万円台のわたしには買えませんが
25: 通りがかりさん 
[2024-05-11 09:33:06]
>>24 検討板ユーザーさん
GM上町1丁目レジデンスが平均380で1期で6割捌ける売れ行きですから、駅近で公園スーパーに面したこちらの値付けがそれを上回っても不思議で無いですね。

26: 検討版ユーザーさん 
[2024-05-12 10:10:05]
>>25 通りがかりさん
たしかに立地はこちらが上ですからね
27: 評判気になるさん 
[2024-05-18 03:02:12]
リビオよりローレルの方が大きいマンションになるっぽい
28: eマンションさん 
[2024-05-19 10:44:54]
>>27 評判気になるさん
どっちも敷地面積700くらいだからリビオが13階建、ローレルが15階なだけで同規模だと思ってましたわ。
29: 通りがかりさん 
[2024-05-19 14:07:31]
>>28 eマンションさん

ローレルの詳細はでていますか?
30: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-19 14:33:11]
>>29 通りがかりさん
現地の建築計画看板しか。敷地面積711、建築面積490、地上15階高さ44.64m。
31: マンション検討中さん 
[2024-05-19 16:52:43]
シティテラスもまだ販売中だし、それよりは安く設定するんかな
32: 名無しさん 
[2024-05-19 17:07:33]
ローレルは立面図の特徴的なデザインや周囲の囲まれ感から賃貸ではないでしょうか?
と言っても、それ以外の根拠はないんですが…。
33: 周辺住民さん 
[2024-05-21 13:16:58]
値段発表はいつなんでしょうか?
値段わからないと検討できない。。。
34: 名無しさん 
[2024-05-26 11:50:26]
>>32 名無しさん

ローレルの建設現場と立面図です。
ローレルの建設現場と立面図です。
35: 検討中 
[2024-05-28 19:44:13]
>>28 eマンションさん

大阪城近辺に住みたいと思い、検討中ですが、ローレルは15階建てと聞いただけでアレルギーが起きます。
36: マンコミュファンさん 
[2024-05-28 23:36:08]
>>35 検討中さん

この場所の高さ規制での15階建てでしたら、天井高は直床にしても低くなりますね。
残念ながらデベロッパーの儲けを優先した設計になるんでしょうね。
37: eマンションさん 
[2024-05-29 05:56:54]
マンション乱立地帯。
この辺りは安いワンルームは3万くらいで
あるから供給過多エリアになってる。
38: 匿名さん 
[2024-05-29 08:56:03]
ほとんどのマンションは15階だし14階は少ないし
そこまで神経質にならなくていいのでは
39: マンション掲示板さん 
[2024-06-07 20:02:18]
6月は元々埋まってた?
40: マンション掲示板さん 
[2024-06-07 20:02:19]
6月は元々埋まってた?
41: 評判気になるさん 
[2024-06-07 20:40:14]
もう大阪は駄目でしょう。
政策が悪い自治体には住んでは
駄目でしょうね。特に市内は
42: 匿名さん 
[2024-06-15 13:09:01]
便利なところであれば車は必要な時に、カーシェアでも十分だと思います。
カーシェアがある駐車場も最近ではかなり増えつつありますし、駐車場代と車の維持費を考えるならば、
毎日使うという方以外は、カーシェアやレンタカーで十分でしょう。
車が好きならば駐車場が多いマンションを選んだ方が無難かなと思います。
43: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-15 15:17:34]
いくら便利でもさすがに56戸で3台の駐車場は少なすぎると思います。
業種や家族構成によっては必須な方も多いはず。周りに月極駐車場は多いんでしょうか?
あと施工会社(多田建設)が不安です。3回くらい倒産してるみたいですので。会社ってそんなに倒産できるものなんでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47615/
44: マンション掲示板さん 
[2024-06-16 05:57:20]
>>34 名無しさん
息がつまりそう。
45: 検討中 
[2024-06-17 15:27:29]
>>35 検討中さん

>>35 検討中さん

https://president.jp/articles/-/13068

やはり、15階建ては避けたい。 ローレルにも少し魅かれるんやけど、この点で×。

リビオは、結構高い価格となりそうですけど、注目しています。

「プラウド大阪城」は、一時期、かなり魅かれていましたが、かなりリスキーな物件で、避けるべしという結論に達しています。

間もなく、価格が発表される。 どちらにしても、本格検討はそれから・・・・


46: 匿名さん 
[2024-06-19 10:34:16]
45さんがリンクして下さった記事を読ませていただきました。
おかげさまでマンションの15階建が敬遠される理由を理解できました。
15階建は階高の問題だけでなく床や天井の仕様が変わってしまうケースがあるのですね…
47: マンション検討中さん 
[2024-06-20 22:55:25]
この物件、場所はいいのにゼネコンが倒産回数3回の記録を持つ多田建設なんですね。
入居後が不安なので、静観します。残念。。。
48: eマンションさん 
[2024-06-21 05:55:48]
>>47 マンション検討中さん
大手ゼネコンは建築費は高いですから
仕方ないです
49: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-21 18:00:23]
大手ゼネコンじゃなくてもいいんです。
多田建設じゃなければ・・・。
友人が購入したマンションの内装の仕上がりや担当の対応が最悪と聞いてます。
絶対やめとけって。
50: 匿名さん 
[2024-07-02 21:46:40]
プランを見てみたいなと思ったのですが
エントリーした人にしか見せることはできない感じですね。
実際にエントリーされた方はいらっしゃいますか?
どんなプランがあるのか、代表のプランを参考にしないと
検討したり問い合わせもしづらいかな~と思うのですが。。。
51: 匿名さん 
[2024-07-06 20:33:15]
コンパクトな部屋の間取りもよく考えられて作られているので、住みやすそうです。南側は公園で、北側も建物からは離れているので、あまり欠点はなさそうです。あとは坪400万くらいしますが、全部で52戸なので、早めに売れそうですね。
52: 通りがかりさん 
[2024-07-07 08:13:31]
説明会の予約が満席でとれないのですが、どなたか行かれて
価格を聞かれた方はいらっしゃいますか?
53: eマンションさん 
[2024-07-07 09:20:27]
予定価格が出ていましたが、低層33平米で3800万台、45平米で5300万台、54平米で6900万台、67平米で8200万台のようです。
54: 坪単価比較中さん 
[2024-07-07 11:34:15]
予定価格は事前案内会で聞かれたんでしょうか。これが本当なら断念します・・・。
55: 名無しさん 
[2024-07-07 11:55:28]
案内会ではもう価格はでているのでしょうか?
ルースバルコニーのお部屋の価格はお聞きになられましたか?
56: マンション検討中さん 
[2024-07-07 11:56:28]
すみません、ルーフバルコニー付きの物件です!
57: マンコミュファンさん 
[2024-07-07 12:26:46]
>>56 マンション検討中さん
17000万台の予定みたいです。
58: マンション掲示板さん 
[2024-07-07 15:11:09]
やっぱり坪400くらいなんですね
うーん
59: マンション検討中さん 
[2024-07-08 08:20:40]
週末案内会行ってきましたが、価格は上記の通りですね
最上階は北向きも億ションでした
60: 匿名さん 
[2024-07-30 15:23:47]
かなり希少性を前面に出してきているなぁと思っていましたが
やはりその価格帯になってしまいますよね汗

利便性が良いのは確かに認めます。目の前スーパーだし。
それに台地の上っていうのがおそらく希少性に拍車をかけているのだろうなぁ。
良いマンションなのは確かなので、
あとは価格に折り合いがつくか、という点だけでしょうか。
61: マンション掲示板さん 
[2024-07-30 22:31:52]
>>60 匿名さん

価格に折り合いがつくかどうか、は。。。
デベが多田建設ですからね。。。

残念。
62: 匿名さん 
[2024-07-31 15:28:23]
小規模板マンで坪400万に突入ですか・・・
63: 匿名さん 
[2024-08-03 15:16:25]
2駅3路線利用可で駅まで徒歩5分~6分・スーパーが近い・公園ビューで南向き・内廊下・専有面積広め
これだけの条件がそろっていたら、当然のこと価格が高くなるのは想像がつく感じではあります。ただ、既にどなたかも言われていますが、総戸数56戸に駐車場3台はちょっと・・・広いファミリータイプのプランもあることですから、駐車場は必要とされそうに思います。土地の関係などもあるのでしょうけど。せめて、広い間取りに駐車場優先権とかをつけてあげてほしい気もします。
64: 匿名さん 
[2024-08-22 11:49:55]
駐車場、ここだとどれくらいの競争率になるんでしょうね?
くるまなくても全然暮らせる街ですから、
個人的にはそこまで車が必要かなぁ?なんて思っていたので…。
駐輪場が充実していた方がいいのカナとも感じておりました。
ただライフスタイルによっては、たしかに車な必要なかたも少なくないですよね…
65: ずっと内久宝寺住民 
[2024-08-22 17:19:19]
少し前まではこの辺りは静かでいい所
でしたがマンションが乱立し過ぎて
魅力はなくなりつあります。
ただの高層団地街になるのを歯止めを
掛けて欲しい。人が多すぎる。
66: マンション検討中さん 
[2024-09-08 10:56:02]
天理教のとこのマリモは分譲みたいですね。ポレスター谷町六丁目になってました。
67: 検討中 
[2024-09-08 16:20:23]
第1期の登録締切になりましたね。
最上階のルーフバルコニー付きのお部屋は人気があったようですが、その他はどうだったのでしょうか!
68: 匿名さん 
[2024-09-10 13:25:46]
間取りを見ようと思ったら、エントリー者の限定ページでした。
資料請求しないと見ることもできないのに気づいて、かなり残念です。
資料請求しなくちゃ。

営業からの電話が面倒だと思ってしまうんですが、気になる程度で資料請求してもいいものでしょうか。
69: マンション検討中さん 
[2024-09-10 13:27:26]
いらんならさいご断ればええやろ。
そんなんわからん人間が、マンションなんか買うな。

好きにしろや。
70: マンション検討中さん 
[2024-09-10 23:13:23]
購入後しか駐車場を確保できるかどうかわからなく、その駐車場台数が少ないのが致命的で、検討を見送りました。

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