新子安にプラウドができるみたいですね。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/f117310/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155183
売主:野村不動産株式会社住宅事業本部
施工会社:木内建設株式会社東京支店
管理会社:
住居表示:神奈川県横浜市神奈川区入江1-6
交通:JR京浜東北線新子安駅徒歩9分、京急子安駅徒歩6分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数64戸
延床面積:6346.85 ㎡
建築面積:1564.94 ㎡
敷地面積:2450.79 ㎡
着工 2023/10/02
完成 2025/07/31予定
【物件概要を追加しました。2024.5.26 管理担当】
[スレ作成日時]2024-04-16 19:24:47
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区入江一丁目6番9(地番)
- 交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩9分
- 価格:未定
- 間取:2LDK+S~4LDK
- 専有面積:70.00m2~80.54m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 64戸
「プラウド横浜新子安」
No.1 |
by 匿名さん 2024-04-18 13:52:09
投稿する
削除依頼
入江一丁目の信号横ですね。以前明治乳業のビルがあった跡かと。
川沿いの低い所なのでハザードが気にかかります。 |
|
---|---|---|
No.2 |
近くの川とか汚いイメージ。大口と新子安の間ぐらいだし、正直あんまり立地よくないなぁ。
|
|
No.3 |
海抜2メートル...
子安6分、新子安9分、大口10分 実態として新子安物件でしょうが、朝は坂の登りがが大変... |
|
No.4 |
東海道線と横浜線の二叉の間、幹線道路脇、川沿い。
こりゃプラウドじゃなくてオハナかもね。 |
|
No.5 |
最近オハナあまり使ってなくないです?微妙な物件もプラウドで押し通してるような。
|
|
No.6 | ||
No.7 |
すごい企画で来ましたね!
デザインが素敵ですしエントランスの吹き抜けが圧倒的。 間取りは目を疑うレベルで贅沢です。 |
|
No.8 |
野村不動産は5月24日、今後分譲するマンション全戸(全棟)にZEH水準を上回る「断熱性能等級6」を満たすと発表。第一弾の「プラウド横浜新子安」の公式HPをオープンした。
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/7561-6 これはもう期待しかないな。値段が怖いが。 |
|
No.9 |
新子安より子安か大口のが歩きやすそうですね。
この辺の相場って結構安いですよね。ここは駅距離も結構あるから坪300くらいにおさまっちゃうんじゃないかな。 |
|
No.10 |
いやー、さすがに350は超えるんじゃないですかね。2025年完成だとインフレの影響もあるでしょうし。
|
|
No.11 |
まあこのご時世、あんまり安いとマンションインフルエンサーが騒いで殺到しちゃいますからね。
野村は高級路線にシフトしてきてるし、モデルルームで集客しながらギリギリ完売できそうなラインを攻めてくるでしょうね。 安く買いたい人はモデルルームに行かない、要望を出さない以外に手段が無い。辛い時代です‥ |
|
No.12 |
鶴見徒歩5分のクリオが坪380万みたい(高い…)なので350はいかないにしろ300~330はしそうですね
|
|
No.13 |
間取りを見ると高く売る気満々のように感じます。
@380スタートで平均は400超える気がします。 |
|
No.14 |
中古で300いかないエリアで350超えるかね。ハザードもここは弱いし。
|
|
No.15 |
業者が待ってた情報だと坪360が平均らしいですよ
|
|
No.16 |
|
|
No.17 |
ここ津波来たら終わるエリアですよね?
|
|
No.18 |
駐車場の設定ってどうなるんでしょう
機械式駐車場だけなんですかねー、気になります。 |
|
No.19 |
|
|
No.20 |
大口商店街が近いのはいいですね
|
|
No.21 |
|
|
No.22 |
>>21 マンション検討中さん
今どきの商店街の中では頑張ってるほうですよ。 コメ主さんもしかしてストビューを見てシャッター閉まった店ばかりと言ってます? 今見れるのは朝のけっこう早い時間に撮られたものですよ。昼間はほとんどお店が開いてます。 このマンションから大口一番街のアーケードまで3分で、そこからは屋根付きで子安駅とか大口通り商店街まで行けるので、案外利用頻度は高くなると思います。 |
|
No.23 |
まだ完成していないのでイラストからだけですが、
エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。 間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。 最寄り駅にも近くて、住みやすい周辺環境も魅力ですね。 |
|
No.24 |
>>23 匿名さん
私は逆に、このエントランスがやり過ぎに思えます。 総戸数たった64戸で階段付き2層吹き抜けで、階段の上には小さなセカンドラウンジがあるだけ。1戸あたりの維持管理費がべらぼうになりそうです。 |
|
No.25 |
>>22 周辺住民さん
いや、ずっと大口に住んでるのですが、全く商店街には行かなくて。。 さぼてんとか日本堂に行ったりはしますが、そのほかのお店はちょっと。。ましてプラウドに住むような層が行くのかな、と。。 最近マイバスケットができたのは◯なんですけど。 マンションそばにボロ屋もあるし、プラウドなんて名付けちゃっていいのかなって思います。 |
|
No.26 |
>>22 周辺住民さん
いや、ずっと大口に住んでるのですが、全く商店街には行かなくて。。 さぼてんとか日本堂に行ったりはしますが、そのほかのお店はちょっと。。ましてプラウドに住むような層が行くのかな、と。。 最近マイバスケットができたのは◯なんですけど。 マンションそばにボロ屋もあるし、プラウドなんて名付けちゃっていいのかなって思います。 |
|
No.27 |
>>26 口コミ知りたいさん
マンションそばの民家って2,3軒しかないけど。その書き込みは名誉毀損とか侮辱罪にあたるのでは? 削除依頼しておかないとヤバいよ。 |
|
No.28 |
|
|
No.29 |
|
|
No.30 |
>>26 口コミ知りたいさん
別にプラウドは高級ブランドでではないですから。単一ブランドで上下すべて含みます。オハナは意味付けが違いますしね。 |
|
No.31 |
>プラウドに住むような層
ってド庶民ですよ。 何か良い方向に誤解なさっておいででは? |
|
No.32 |
|
|
No.33 |
だいたい「proud」なんてマンション名、英語が堪能だったり英語圏の連中と日常的に接点がある人だったら口にできないでしょ。仲間内で指さされちゃいますよ。
|
|
No.34 |
|
|
No.35 |
ここ待つか、駅前のザパークハウスフロント、ガーデンが売りに出るのを待つか。
|
|
No.36 |
>>33 匿名さん
プラウドの掲示板でたまにこういうの見るけどそんなにマンション名って話すことある?笑 どこ住んでるの? 〇〇(地名や駅名)だよ へー、マンション?戸建て? マンション 駅から近いの? 徒歩○分くらい そうなんだ! くらいじゃね?笑 そんなにマンション名出すシチュエーションないと思うけど、こういう人ってそんなに普段から「おれは◯◯ってマンションに住んでるんだよ」みたいなこと言ってんの?笑 プラウドに住んでるよりそっちの方が痛いじゃん笑 |
|
No.37 |
まあマンション名なんて普通は言わないよね
何なら住所にも書きたくない 金持ちに見られるのも貧乏人と思われるのも嫌だし |
|
No.38 |
まあ住所はマンションだろうがアパートだろうが◯丁目△番地-501号室とかそんな感じだね。
世間一般の人だと三菱や三井の財閥名がつくマンションだと高級イメージ持って、あとはライオンズとかプラウドとかクリオとかだとよく聞く名前だなあというくらいの受け止め。 マンション検討した人だとプラウドは低層建築思考で落ち着いた雰囲気を好む人がスペック伸び盛りわりに高めの価格で買うイメージ。 もっとも最近はイメージ斗外れた物件も増えた。 |
|
No.39 |
ネーミング擁護勢、ひっしだな。
それでこそぷらうど。 |
|
No.40 |
ネーミングどうこうじゃなくて自分が気に入った物件なら住めば良い。
しかもネーミングが英語圏の人からしたら変でもここ日本ではプラウドは資産価値の高いマンション。 変に外国かぶれして英語圏では~みたいに偉そうにしてる方がダサい。 だってここ日本だもの。 |
|
No.41 |
|
|
No.42 |
このあたりは三菱地所のザ・パークハウスだらけなのですが、野村不動産くるんだー!という感じ
悪いところがあるとすれば、 隣が入江川(わりとドブ川)、たまに臭いかも。 何十年か前には水が溢れたこともあったとか。 県道か国道を抜けないとスーパーがない。 新子安駅まではフラットではない。 ですかね。 早く値段決まってくれないかなぁ! |
|
No.43 |
|
|
No.44 |
入江側は今は全量完全再生水のみの川なので臭いということはないですよ。下水は流れ込んでいません。とてもきれいな川です。一見ドブっぽいかもしれませんけれど。
リスクとすれば豪雨の時に溢れるかもということですが、知る限りそういうことがあったのはもっと上流の川幅が狭いところでしたので、このあたりは広くなっており大丈夫でしょう。 ただ海抜は2m程度しかなく盛土してもせいぜい3mがいいところでしょうから、高潮はあり得ないではないとは思います。それをどう見るか。 |
|
No.45 |
>>44 マンション検討中さん
大きな地震がきたら一発アウトのハザードエリアですよ。 |
|
No.46 |
|
|
No.47 |
|
|
No.48 |
|
|
No.49 |
|
|
No.50 |
|
|
No.51 |
|
|
No.52 |
>>47 匿名さん
業者さんかな?? 潮の匂いか下水臭かなんてどっちでもよくて、生活者が臭いと感じてる時点でこの物件の価値は低いんだよな。 てか海から何キロも離れてる川で潮の匂いがすること自体おかしいんだがw |
|
No.53 |
>>52 検討板ユーザーさん
?海まで300mだが? |
|
No.54 |
工業地帯新子安の海とハワイモルディブの海が同じだと思ってるのか?笑
もしかして南国に行ったことない? |
|
No.55 |
|
|
No.56 |
立地がなぁ。新子安駅近に中古マンションそれなりにあるから結構安くないと新築とはいえ私は今の所ないかなぁ。
|
|
No.57 |
|
|
No.58 |
立地は最悪
|
|
No.59 |
>>58 匿名さん
いや、新子安は立地というか交通利便性は最高ですよ。東京(丸の内、大手町、新橋、浜松町、田町、品川)、横浜(横浜、桜木町、関内)への通勤も比較的楽だし、羽田空港や新横浜、高速道路もすぐですから。 |
|
No.60 |
|
|
No.61 |
既にあるマンションと比較するなんて意味はあまり無いのでは?例えば浦和や市川、武蔵小金井、府中の新築物件を考えてみたら、東京都心部への通勤は新子安と同じくらいでも、羽田空港へはどこも1時間以上かかるので、出張がきつくなりますよ。新子安はサラリーマンには利便性の良いところだと思います。
|
|
No.62 |
>>59 通りがかりさん
東京方面へは基本、京浜東北を使って川崎で乗り換えるしかないですし、何といっても西北側へはきつい階段とか、駅構造が改善されないと何ともね...ちっちゃなエレベーター1機だけでは... なので穴場的に非常に相場が低いわけではあるんですが。 検討者の方は、一度電車で行ってみて経験することが必須になります。 |
|
No.63 |
>>62 購入経験者さん
東京へ行くのに川崎で乗り換えなんてしないよ そのまま京浜東北線でok 乗り換え時間を考えたら、ほぼ変わらない 駅舎は確かにシャビーだけど、マンションも増えてきてるし、新子安の南が港として整備される計画が具体化したら、建て替えもあるかも |
|
No.64 |
坪単価いくらくらいですかね。
|
|
No.65 |
|
|
No.66 |
野村っていつも縦長リビングだけど、横長リビングを提供するつもりはないのかな?
|
|
No.67 |
|
|
No.68 |
|
|
No.69 |
|
|
No.70 |
|
|
No.71 |
落ち着いているかね? 横浜線と京浜東北線に囲まれているし、ハザード的にも?
|
|
No.72 |
オンライン説明の後に気になって現地見てきました。
アプリで取れる騒音測定機?で計測してみたら工事中というのもあったけどずっとかなりの騒音レベルでした。 前の人も言ってる通り、駅方面からきて右に曲がると国道1号、左に曲がると国道15号の交差点。 加えて横浜線と京浜東北、奥の京急線?の音も結構頻繁に聞こえました。 私は車が必須なのですが、駐車場の入口が交差点付近すぎて信号で停車している車かがいた場合侵入するのが大変そうかな 低層階は価格が抑えられそうだけど、ハザードがあるしな…悩みどころです |
|
No.73 |
>>72 通りがかりさん
ありがとうございます。 京浜東北、京急本線の鉄道橋の音は半端ない感じだと思う。防音窓を採用してくれるのだろうけど、窓を開けてる季節もあるだろうし。あと、新子安駅を利用する場合は駅遠&坂道なので子安駅利用とせざるを得ないかな? |
|
No.74 |
マンションの設備として初めて見るヌックがとても気になっております。
こちらはくつろぎスペース兼収納なんですよね。 マンションの遮音性能については外壁の遮音性能、サッシの遮音等級なども確認する必要がありそうです。 |
|
No.75 |
|
|
No.76 |
オンライン説明会参加された方、価格についてどう思われましたか?
間取りはかなりこだわっていて良いなと思った一方、駅から徒歩10分でこの価格か…とは思ってしまいました。東神奈川駅前計画を待っても良いのですが、どう考えても億超えそうで悩みです。 |
|
No.77 |
坪単価400万円とみた方がいいです。
駅前に出来たパークハウス新子安フロントより高いと見た方がいいですね。 新子安フロントの設備は酷かったけど、それよりはマシな感じです。だけど、駅からの距離を考えると高い感じがしますね。川の匂いも気になる部分だし・・・ 新子安に住んでるものからして、車・電車どちらの交通面では非常に便利な場所だと思います。スーパーなども充実しているので、住みやすい場所で穴場的な感じがあります。この数年でできたマンションの価格が上がりすぎて、もう穴場とも言えない漢字がしますが・・・ |
|
No.78 |
この土日に現地の前通ったけど隣にある川は夏場とくにきついね、、めちゃめちゃ臭かったわ。
|
|
No.79 |
そんな金額、誰が買うの? 駅まで坂登って10分。設備も大したことないし、寧ろ無くしてもらって管理費を下げてもらいたいくらい。最近の工事費高騰も加味しても300前半でないと買い手は少ないんじゃないかな。
|
|
No.80 |
|
|
No.81 |
|
|
No.82 |
現地いったけど川の臭いくさくなかったよ
車と電車の騒音の方がよほど気になる |
|
No.83 |
|
|
No.84 |
窓や壁の遮音もだけど換気口、換気扇からの音は遮れない。全熱交換なら良いんだけど、無理だよね。
|
|
No.85 |
新子安~東京駅間なら、京浜東北線でも川崎乗り換えで東海道でも5分程度しか変わらない。
乗り換えのほうが大変だと感じる人もいるのでは。 |
|
No.86 |
時刻表上は5分しか違わないですが。
実際乗ってる人なら実情がわかるはずです。 |
|
No.87 |
時刻表上は5分しか違わないですが。
実際乗ってる人なら実情がわかるはずです。 |
|
No.88 |
|
|
No.89 |
|
|
No.90 |
木内建設が手掛けてるマンションはこの近くで、他にどこにある?
|
|
No.91 |
東海道が京浜東北と比べて混雑していないというイメージはなかったな~。
東海道が東京始発だったときは、帰りに少し待って座るというのはあったけど。 |
|
No.92 |
大船方面の京浜東北線の混み具合はどうでしょうか?
|
|
No.93 |
|
|
No.94 |
本日、現地を見てきました。
思いの外、坂がきつく、今日が暑い日だったからかもしれませんが、毎朝、新子安駅に行くのは辛い気がしました。新子安の物件として考えずに子安の物件だと割り切れば、この問題は解決できるかと思います。新子安にこだわれば、駅前のパークハウスやオーベル、ビューポリス、あるいはちょっと遠くなりますがパークホームの中古待ちが良い気がします。 このスレで指摘あった臭いは気にならなかったですが、やはり電車の騒音はかなり気になりました。 また、東面の電柱・電線が汚く、東側の部屋からの眺望を台無しにしてしまう恐れがありそうです。 窪地感も結構感じます。今回の秋田・山形級の雨だと心配になりそうですが、3階以上であれば良いかと。 |
|
No.95 |
新子安へは坂が大変だという投稿が多いですが、通勤通学の経路だけなら入江川を渡らずに左岸を下って国道15号側から歩いていけば平坦な道を10分で駅の上り下りもないということ皆さんご存じですかね?
アプローチとして芳しくないですし途中での買い物もセブンイレブンぐらいしかありませんが、道のりとしては全然楽ですよ。帰りはオルト側を使ってローゼンを利用するという手もあると思います。 さすがに子安駅使いを日常にしてしまうと、東京方面へは川崎駅まで速達電車に乗り換え難くかなり時間がかかってしまうと思いますし、検討されてみては? |
|
No.96 |
|
|
No.97 |
|
|
No.98 |
こちらを検討していますけど、パークハウス横浜新子安フロントより悪い立地にもかかわらず坪単価が1割ほど高い。どう考えても割高い感じです。
|
|
No.99 |
|
|
No.100 |
>>99 マンコミュファンさん
フロントの中古価格は、8,680万円(77.49m2、4階)。実取引価格を8,000万円だとすると、340万円/坪。プラウドの立地の悪さや騒音を考えると300-320万円が妥当なところだと思いますけど、どうですか? パークハウス新子安フロントは駅直結だし、かなりお買い得だったんでしょうかね。 |
|
No.101 |
>>99 マンコミュファンさん
4年前と比べてコスト増があるのは理解しています。 話したいのは、築4年の差があるにしても、それが立地の差を超えて坪単価4-50万円高くなるのはどうかなってことです。 私見ではありますが、駅まで徒歩5分の価値が築4年の価値より大きいと考えられますね。 |
|
No.102 |
今の時代、話が逆でしょう。新築はコスト高が半端なく値段は下げようがないので、もし割高だと思うのなら迷わず条件の良い中古を買うべきかと。
新築マンションはそもそも供給数が絶対的に少なくなっているため「それでもやっぱり新築が良い」と考える余裕、志向のある人だけが買うものになってしまっています。中古価格に合わせて下がることはありません。やがて新築に合わせて中古価格が上がるだけ。 価格面に関しては、今後の新築に期待することは無駄な時間の浪費にしかなりませんから早くフロントでも買われた方がいいと思います。それを理解した人達が中古に向かう前に。 |
|
No.103 |
>>100 eマンションさん
販売予定価格より下げることなさそうな感じしますけどね |
|
No.104 |
>>101 匿名さん
まさにマンマニさんが指摘されてるところですね。「新築」が終わったら、それなりの資産価値になってしまう、ということ。それを認識した上で購入するか、認識せずに購入してしまうかは大違いだっていうことですね。 |
|
No.105 |
立地が悪く、これといった希少性も無いのでリセールバリューは厳しそうですね…
超長期で住み続ける前提で新築を探してるのであれば、悪い選択ではないかもしれませんが… |
|
No.106 |
|
|
No.107 |
駅までの距離だけで考えれば徒歩9分以内の駅近マンションと捉えてしまいそうですが、駅までの道がフラットでなく商業施設が少ないんですね…
これでもう少し価格が安ければバランスが取れるように思います。 |
|
No.108 |
利上げ円高がトレンドになりつつあるので、なかなか苦戦しそうですね
|
|
No.109 |
|
|
No.110 |
>>102 マンション検討中さん
1) 新築価格に合わせて、近隣の中古価格が上がる 2) 近隣の中古価格に合わせて、新築価格が下がる 3) 立地の良い近隣の中古に合わせて、引渡後に新築(だった)価格が下がる 確かに2)は無いと思いますね どうしても新築が良い!という人は一定数いるでしょうから、今回の小規模マンションは完売はするでしょうけど、資産価値を気にする層は敬遠するんじゃないかな 願くば、完売が遅れた場合、完売を急ぐあまり値引きをして先に買った人の不平が高まらないようにしてもらいたいですね |
|
No.111 |
駅まで9分程度なら遠くはないかなと思いますが、あくまでフラットな道でのことで
坂道であるのであれば、徒歩だけでなく自転車はベビーカーのことを考えると、悩むところですね。 その分を考慮した価格設定であれば、また違うのでしょうけれど。 資産価値も厳しそうかなと思うと、あまりメリットが見つからないかな。 |
|
No.112 |
駅への動線はともかく、せめてハザードかかってなければなぁと思います。
|
|
No.113 |
|
|
No.114 |
|
|
No.115 |
|
|
No.116 |
|
|
No.117 |
もともと、新子安という土地はあまり認識していませんでした。よく調べてみると、JRと京急が使えて、しかも東京、横浜へのアクセスも申し分なし。航空機、新幹線利用も楽そうだし、なんで、これまでそれほど認識してこなかったんだろう?って自分のことながら不思議に思います。
皆さんもそうでしょうか? |
|
No.118 |
|
|
No.119 |
|
|
No.120 |
>>119 匿名さん
思うに、メガロスが近い、小受、中受どちらも対応できふ、親も東京、横浜どちらも通える、日銀の社宅とかあるし実は治安もいい、スーパーも駅もほどほどの距離、なので、めちゃくちゃ豪華な物件じゃなくてもまあまあ買いではあると思います。川が気になるならやめればいいし。てか最後に水が溢れたのはいつでどれくらい?か調べた方がいいと思うし。価格にもよるけどまあまあバランス取れてるとは思う。、 |
|
No.121 |
|
|
No.122 |
>>119 匿名さん
同じプラウドの八幡山や下高井戸にくらべても東京へは早く着けそうですし、何よりも羽田が近い。 新子安駅の南側は倉庫街のような気もしますが、北側であれば子育てにもなんの不足もないような。浅野に行ってくれれば言うことなし。ここのプラウドは南側だし、問題ないのでは? |
|
No.123 |
日銀の社宅があるんですね!それなら安心ですね!!笑
|
|
No.124 |
新子安の北側は子育てには良い場所です。子安小学校、かなーちえなどの子育て施設もあり、公園も多い。また北側は、周辺に比べて10m程度の高台なので、地震への安全性も比較的高い。
|
|
No.125 |
|
|
No.126 |
比較的落ち着いた住宅地は北側でも高台のところまでなので、低地のここはちょっと評価的には厳しくなると思います。
その分安ければいいんですけどね。 |
|
No.127 |
|
|
No.128 |
(ご近所さんが見ておられたら) 今日の雨で、近隣の川やマンション周りの水はけがどの程度だったかを教えてもらえると嬉しいです。
|
|
No.129 |
>>128 検討板ユーザーさん
私は海から潮が上がってくるようなこの立地で豪雨云々は関係ないと思ってます。全部すぐ海に排水されてしまうのだから。(違ってたらごめんなさい) ただ過去の高潮の影響とかは聞いてみたいです。 |
|
No.130 |
>>129 匿名さん
川幅が狭いので大雨の時の水位が気になります。上流からやってくる水量で水位も変わってくるのだと思います。溢れることはないと思いますが、どの程度余裕があるのか?ということが気になりました。 |
|
No.131 |
ここに長く住んでるものです。
入江川は非常に短い川で、鶴見区東寺尾付近を源にする川ですので、上流からの水量を心配するほどの川ではないです。 また、新子安は電車の移動も車の移動もかなり便利な場所な上、子供も育てやすいところだと思います。 ただ、以前はマンションの値段も高くなく、穴場って感じでしたけど、今の値段ではどうですかね。 |
|
No.132 |
|
|
No.133 |
鶴見~東神奈川は工場近いし運河沿いはあんまりきれいじゃ無かったりで正直微妙なイメージでしたが、京浜東北線の利便性で見直されてるですかね
浜松町も関内も乗り換え無し、羽田も京急で行きやすいし横浜線で新横浜も近いし |
|
No.134 |
>>133 マンコミュファンさん
京浜工業地区のシンボルであった高炉がなくなったりしてるから、イメージは改善されていると思う。逆に水素の活用の先進地域にもなりつつあるから、GXというイメージもまとってきてんじゃないかな。 |
|
No.135 |
ここ検討するなら駅前の周辺築浅中古と比べた方がいいね。あんまり出てこないけどパークハウス系はいずれも立地良いと思う。
|
|
No.136 |
|
|
No.137 |
横浜市の臨海部計画に沿い、周辺海側は工場が減り、例えば、既にキオクシア、レゾナックが、これからエネオスは研究開発施設に、ケンウッド事務所計画や三井不や東急系の物流施設なと建設中。
|
|
No.138 |
>>137 通りがかりさん
鶴見には負けそうですが、確かに、新子安もそれなりの計画(新子安ゲートアイランド構想)があって、発展しそうですね。 https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... |
|
No.139 |
昨日ぶらり旅で新子安出てましたね。
珍しい。当該マンションとは反対側の浅野の方ですが、イシイクレープに。 |
|
No.140 |
|
|
No.141 |
|
|
No.142 |
|
|
No.143 |
|
|
No.144 |
海が近いっていいですね
毎日癒されそう |
|
No.145 |
マンクラのハマshipさんがXに投稿してましたが予定価格は坪380万前後らしいですね...高いなぁ
|
|
No.146 |
|
|
No.147 |
|
|
No.148 |
|
|
No.149 |
70平米で8000万オーバーすか、、、高杉
|
|
No.150 |
駅前の相場も上がって坪400とかになってしまうのかな?
|
|
No.151 |
|
|
No.152 |
坪400万切ったら激安でしょ
今の都内は安くても坪600万はする |
|
No.153 |
|
|
No.154 |
東急は70平米で億超えてきてますからね。
新子安で8000万なら妥当、ブランドマンションならなおさらです。 |
|
No.155 |
|
|
No.156 |
|
|
No.157 |
|
|
No.158 |
|
|
No.159 |
坪400以下ならバーゲンセールですよ。
|
|
No.160 |
|
|
No.161 |
|
|
No.162 |
坪400万切ったら瞬間蒸発では?
都内も横浜も近いし |
|
No.163 |
|
|
No.164 |
新子安駅西口行きのバス停が目の前にあるので、汗をかきたくない時はバスも使えます
|
|
No.165 |
マイナーデベなこともあるけど鶴見駅前の3物件がそれぞれ坪400万しないんだから高いのでは
|
|
No.166 |
|
|
No.167 |
新子安なんて特に何も売りがないけど東京にも横浜駅にも近いというロケーションだけなんだから坪400とかありえないよ。
横浜で400とか主要駅徒歩圏内くらい。 横浜でも郊外は坪300よりずっと安いし、そもそも日本の企業はそんなに給料高くないので。 |
|
No.168 |
400だったら鶴見買うかなぁ。なんだかんだで鶴見は新子安に比べて商業施設多くて便利な街なのよね
|
|
No.169 |
神奈川区>鶴見区じゃない?
|
|
No.170 |
鶴見ってなんかごちゃごちゃしてるんだよなぁ。新子安のがまだキレイなイメージ。
|
|
No.171 |
|
|
No.172 |
|
|
No.173 |
|
|
No.174 |
|
|
No.175 |
|
|
No.176 |
>>175 マンション検討中さん
京急でカウントすると間に2つ駅がありますね。新子安の丘側は静かで鶴見とは全く別の雰囲気で、生活目線で考えるとベターです。夜遅くまで遊びたい(呑みたい)人は鶴見がマッチベターですね。 |
|
No.177 |
鶴見は川崎市
|
|
No.178 |
|
|
No.179 |
|
|
No.180 |
検討していましたが、ハザードの危険がある地域の物件をわざわざ買う理由がない(特に安くもない)ため、検討から外しました。
|
|
No.181 |
|
|
No.182 |
>>180 マンション掲示板さん
検討する前に調べた方が時間を無駄にしなくて済みますよ |
|
No.183 |
>>182 口コミ知りたいさん
はい、完全に時間の無駄でした |
|
No.184 |
近隣に河川がある時点でハザードかかる可能性が高い。
ここは川沿いだから調べるまでもないだろうに・・・ |
|
No.185 |
>>184 マンション比較中さん
まあそんなに物件をさげるようなコメントする必要ないと思うんですよね。悪意しか感じません。 かつて氾濫したことがあるのか、あるならどこら辺なのか、きちんと事実をコメントいただかないと参考になりません。検討者でないならコメント荒らさないで欲しいですね。 |
|
No.186 |
ハザードかかるなら検討外、という方に対してのコメントであって、この物件のみについてのコメントではないんだけど。
氾濫したことがある=ハザードではないことくらいご存じですよね? |
|
No.187 |
ハザードエリアになっていること自体が問題だと考える人、ハザードエリアだけど実際には具現化していないから問題ないと考える人、ハザードエリアだから不満だけどその分価格が抑えられているから歓迎だと考える人、色んな考えがあって良いと思う。2番目のような考え方の人ばかりだと販売も進むのだろうけど、そうなのか?の雰囲気をチェックする為のスレであっても良いのでは?
あと駅からの距離や坂をみなさんがどう評価しているのかも聞いてもみたい。 |
|
No.188 |
オーケーが駅からの導線上にないのがなあ。まあ、ローゼンも悪くはないですが
|
|
No.189 |
|
|
No.190 |
子育て世代なら今出てる中古のパークハウス買った方が堅いと思います
|
|
No.191 |
先日の豪雨時河川等特に問題なかったですね
|
|
No.192 |
|
|
No.193 |
値段はそろそろ出てるのでしょうか?
|
|
No.194 |
この物件を新築でどうしても欲しい人以外は、新子安周辺で買うならパークハウス中古も良いと思う。もう少し古いオルトの中古見ればリセールバリューも想定できますし。物件は古くなっても立地価値は変化しない。
|
|
No.195 |
ピューポリスの中古を検討するときはゴミ置き場をよく見てください。
管理清掃は行き届いてますが、一度外に出てから延々とオルト全体の共用部分まで持っていくことになるので、そういうのが無理な人もいるかも。 |
|
No.196 |
|
|
No.197 |
パークハウスの中古より1500万高く払って買う価値あるかな
|
|
No.198 |
>>197 マンション検討中さん ファーストオーナーになりたいというニーズはそこそこあるよ ただ、マンマニさんが言うようにリセール価格がパークハウスを超えることはないでしょうけど https://www.sumu-log.com/archives/15715/ 新築は良いよ |
|
No.199 |
>>197 マンション検討中さん
あると思います |
|
No.200 |
コンセプトルーム案内会が結構予約埋まってるので需要はありそうですね
|