ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米
[スレ作成日時]2008-11-20 13:06:00
ザ・千里タワーってどうですか?
925:
周辺住民さん
[2008-11-30 08:18:00]
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926:
匿名さん
[2008-11-30 09:05:00]
>>924 KITAHAMAもタワー大阪も周りにもっとでかいのが出来てしまう可能性があることを
考えれば、本当にこのタワーの特殊性が際立っていますね。 確かにこのような事故を起こした高層マンションはほかにない。 きわめて特殊なタワーマンションです。 |
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927:
不動産購入勉強中さん
[2008-11-30 09:24:00]
皆さん曲がった部分だけ話題にしているけど
建物の反対側は伸びてコンクリは破断しているのでは? |
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928:
契約済みさん
[2008-11-30 10:37:00]
住まいに詳しい人さんへ。
変位1.7mmについては、第3の速達報告書で次のような記載になっています。 構造解析の結果では、今回の損傷で想定される柱の変位量は、1〜2mmです。また今回損傷した柱の周辺を調査したところ、部分的に幅0.05mm程度の微細なひび割れがありました。(図1)但し、これらの微細なひび割れは、構造的に問題となるものではありません。 図1ではこの柱に接続された上下21,20、18階の柱左右の梁で8箇所のひび割れ箇所が図示されています。 上記で、1.7mmは実際の計測ではなく、コンピュータ上で問題の柱の鉛直荷重を0と仮定してシミュレートした変位量と思いますが。。。 ひび割れについても、影響が構造体に残っているようで非常に気になります。 |
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930:
検討中さん
[2008-11-30 11:52:00]
他物件のタワーを検討している者です。
他デベに今回の事をどう思うかと聞きました。 紳士な人なので言葉を選んでいましたが、 一番気になるのはネットでの騒ぎがすごいので、これからが心配なのではと言われていました。 あまり無責任な煽りはよくないのではと感じます |
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931:
匿名はん
[2008-11-30 11:56:00]
初期の対応が大失敗でしたね
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932:
ご近所さん
[2008-11-30 12:03:00]
だから、一番無責任なのは、こんな事故起こしておいて
補修するから安全ですなんて言ってる人たちだよ。 豊中市だってこれから注視して問題ありそうなら指導して いきますって言ってるんだよ。 つまり、安全かどうかわからないって意味だよ。 ほんと、近隣に何かあったら大惨事だよ。 |
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934:
住まいに詳しい人
[2008-11-30 12:17:00]
他のデベに聞いても消費者の立場に立った意見など聞けるはずないでしょう。
不動産業界は業績悪化がひどいから、業界にマイナスな情報は消そうとするだろうからね。 消費者に納得の行く情報開示をしなければ、ネットの書き込みを風評という資格は無いだろう。 情報開示を渋ったら憶測が広まるのは理の当然だから。 煽りは別として、物件に対する懸念や不安の書き込みが後を絶えないのは、今の情報では消費者を説得できていないことの表れだ。 消費者を安心させようという努力もせずにネットのせいにするなんて、やっぱりこの業界は遅れている。パナソニックが何十億円もかけて欠陥商品の回収を呼びかけているのとは天地の差がある。 結局この業界は姉歯事件の頃と何も変わってないってことだな。 |
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935:
検討中さん
[2008-11-30 12:25:00]
そうですね
情報開示がお粗末ですね |
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936:
匿名さん
[2008-11-30 12:29:00]
932
何も調べないでネットの書き込みだけを信じて被害者面してるアンタが一番無責任だ |
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937:
ご近所さん
[2008-11-30 12:36:00]
あのバンソウコウみたいなシートと新聞記事の軽いタッチの安全宣言
あまりの温度差に愕然とした。 購入者も近隣住民も千里中央駅で通勤する人たちも、 千中パルや阪急百貨店・大丸ピーコックで買い物する 老若男女、みんな大惨事になったら生命を保証されない 被害者・・・ ことの重大さに当事者と監督官庁はあの新聞記事だけで済ませるのだろうか? |
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938:
divertment
[2008-11-30 12:46:00]
まだ30人足らずの参加者しかいませんが、ご契約者の方(に限りませんが)は情報共有の輪に加わっていただければ幸いです。
http://groups.yahoo.co.jp/group/the-senri/ 参加者の提案によりオフラインでの意見交換会も予定しています。 |
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939:
ご近所さん
[2008-11-30 13:02:00]
938さん
会の立ち上げ当然でしょうね。頑張ってください。 近隣住民の会の立ち上げ・・・と言っても情報開示ないし 当面、千中界隈には近寄らないってことかな・・・ |
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941:
契約済みさん
[2008-11-30 14:42:00]
契約者ですが、文書と口頭による説明だけでは納得しないことにしています。
豊中市役所および施主に提出した、事故直後の現場写真集の提示を求めることにしております。 |
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942:
匿名さん
[2008-11-30 15:01:00]
文書と口頭での説明で納得できなければどーぞ解約して下さいな
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943:
匿名さん
[2008-11-30 15:07:00]
簡単に解約出来る状況なら悩んだり、色々言わない。
人にはそれぞれ思いや事情がある。 |
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944:
匿名さん
[2008-11-30 15:15:00]
マンションの購入を野菜や果物のように、不良品でしたので返金します、で納得しろとか片付けるというのは論外。
仮に解約しても、このマンションを選択し、購入するには多大なエネルギーとコストをかけているのであって、契約解除ですべて問題がなくなるわけではない。 その意味で、>>943 に激しく同意。 |
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945:
匿名さん
[2008-11-30 15:18:00]
だからってこんなところでウダウダあーだこーだ、何々が気に入らんて言っててもしゃーないやん
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946:
匿名さん
[2008-11-30 15:32:00]
ここのマンションを購入するにあたって今住んでるマンションをすでに売却した人もいるのでは。
施行側の説明に納得いかないなら手付金返すし解約できるんだから問題ないでしょう?という態度は問題ですね。そうでなく、問題ないんだったら、こちらが納得できる情報公開が筋ではないでしょうか?解約したくても 解約して今のマンションに住もうとしたら 今度は売却したマンションの買主に対して違約金も発生しますよね。 |
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947:
匿名さん
[2008-11-30 15:32:00]
人は色々悩みぐたぐた言うものです。
あなたのように割り切り出来る人は少ない。 掲示板なんだから、愚痴ぐらいいいだろう。 それくらいデベの対応が中途半端なんだろう |
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948:
匿名さん
[2008-11-30 15:39:00]
941さんに同意します。本当に問題ないなら こちらの求める情報開示ができるはずです。施行側の都合で事故を起こしておいて、説明も一方通行なのはおかしいですよね。施行側の都合の説明だけして 納得いかないなら解約を。。というのは勝手過ぎるのではないでしょうか
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949:
匿名さん
[2008-11-30 15:49:00]
947さんの言うとおり。デベの中途半端な対応が事態をさらに複雑にしています。全く問題ないなら解約に応じる必要はないし、文書と口頭のみの説明だけでなく、こちらの求める情報公開も自信をもってできるだろうし、それが義務ではないでしょうか?
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950:
匿名さん
[2008-11-30 16:17:00]
義務ではありません
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951:
匿名さん
[2008-11-30 16:20:00]
今出せる情報を出して口頭で説明して納得できなければ白紙解約できるわけだから十分対処はしてると思いますけどね
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952:
匿名さん
[2008-11-30 16:23:00]
道義的には義務でしょ やっぱり
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953:
匿名さん
[2008-11-30 16:26:00]
法的に義務ではない
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954:
匿名さん
[2008-11-30 16:34:00]
<今出せる情報>を問題にしてるんじゃないの?そうじゃなくて<こちらが求める情報>を提供してってことでしょ。 事故に関して安全性の自信あるなら。 その上で解約かどうか判断したいって気持ちはわかるけどな。 それではじめて同等って感じだよね
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955:
匿名さん
[2008-11-30 16:37:00]
同等って言うか、そういう対応が事故を起こした側の十分な対処なんじゃないかな
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956:
匿名さん
[2008-11-30 16:40:00]
必死で短文で反論してる人いるけど何なの?
キチンと考えようよ。 |
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957:
匿名さん
[2008-11-30 16:47:00]
本当の契約者さんはここにいないことが分からないのかな。
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958:
通りすがり
[2008-11-30 16:48:00]
ほんと、あんた何者?まあデべか、解約しないと決め込んだやつだな
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959:
匿名さん
[2008-11-30 16:53:00]
義務ではないが、会社として存在しているわけだから、
社会的責任はあるよ。 もちろん、そんな事を知らないと言う事も出来る。 ただし、ゼネコンやデベは人の命や財産に関わる商売をしているわけだから、 その観点から言っても説明責任は他業種より重い。 その対応に契約者、周辺住民はもちろん、外野の人も対応が中途半端で、 説明していないと言っているならば、 なんらかの公の場で説明すべき。 今回の件は施工ミスだが、マンション建築の信頼性を失う可能性もあるわけだ。 事故が起きなくて入居後に事故になっていたらどうする? 現場の当日の管理、チェック、事故当日の状況や対応、事故後の対処等、 本来ならば公にし、 疑問を生まないようにすべき。 これは業界のためにもしてもらいたいし、 今後、マンションを検討する人達にも安心を与える。 この不況だからこそ、真剣に今回の事故の重さ、与えた影響を考えてもらいたいです。 |
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960:
匿名
[2008-11-30 16:53:00]
まあ、綺麗だと思って結婚した女が、実は整形美人だったり、つき合っている時は優しかった女が、結婚後DV妻と豹変する事もあるんだから、世の中なかなか完璧なものはない。
そう思って、契約を続行します。 |
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961:
匿名さん
[2008-11-30 17:00:00]
通りすがりにとやかく言われる筋合いはない
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962:
通りすがり
[2008-11-30 17:01:00]
それだけうざい書き込みだからだよ、あばよ
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963:
匿名さん
[2008-11-30 17:01:00]
整形美人でもなんら問題はない。
DVは我慢出来ないな。 |
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967:
匿名さん
[2008-11-30 17:08:00]
DVだけでなく周りにも暴力振るったらもっとこわい
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968:
↑↑↑
[2008-11-30 17:08:00]
>>364
あなたもね |
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969:
匿名さん
[2008-11-30 17:09:00]
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970:
匿名さん
[2008-11-30 17:12:00]
何が当たり前だよ?知ったかが勝手に妄想してんなよな。
今回の状況で手付けが倍返しになるわけないだろ! 売主は補修すれば大丈夫だって言ってるわけで住めなくなったわけじゃないんだからな |
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971:
匿名さん
[2008-11-30 17:17:00]
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972:
特命
[2008-11-30 17:17:00]
大丈夫とか住めるって何で言い切るの?
まあたしかに倍返しの時期ではないでしょうが |
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973:
サラリーマンさん
[2008-11-30 17:19:00]
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974:
匿名さん
[2008-11-30 17:19:00]
買い主が自己都合でキャンセルする場合は手付け没収(0割) の反対に、
売り主が自己都合でキャンセルする場合は手付け倍返し(2割) 当たり前の道理だ。 |
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975:
ご近所さん
[2008-11-30 17:20:00]
↑ デベにとって一番痛い所を突かれたみたいやな。
契約者の皆様、だまされないように。 売主都合による解約であることは明白です。 ですので手付け(一時金)は倍返し。 |
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976:
匿名さん
[2008-11-30 17:22:00]
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977:
匿名さん
[2008-11-30 17:24:00]
倍返しできるんじゃない?
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978:
匿名さん
[2008-11-30 17:27:00]
できるわけねーじゃん。
売主から解約の申し出をしてるわけじゃねーんだから。 誰か売主から「今回は当社にミスがあって契約行為を続行できませんので解約していただけませんでしょうか?」って言われたやついるのかよ? |
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979:
元祖匿名はん
[2008-11-30 17:31:00]
何か、非常に口汚い論調で、エンド向けの掲示板で、
問題物件に関して、十分な実態説明も無いこの時期に、 業者側擁護のコメントを抜け抜けとする感性、品格。 如何なる立場といえど、許されざるべきでないと思う。 |
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980:
匿名さん
[2008-11-30 17:34:00]
業者擁護?
私は正しい知識を間違った知識をもってる方に教えてあげてるんですよ。 |
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981:
元祖匿名はん
[2008-11-30 17:42:00]
世の中的にはポジショントークと取られるのが妥当かと思います。
リーガルに杓子定規な対応が、今回のようなケースにおいて 必ずしも当てはまるものとお思いでしたら少々実務が足らないかと。 あくまで相対の話ですから。 |
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982:
匿名さん
[2008-11-30 17:42:00]
しかし、書き方が悪いよ
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983:
匿名さん
[2008-11-30 17:46:00]
今回の事が業界や消費者にどれだけ影響を与えるかわかっているのかな?
デベやゼネコンは何とか穏便にしたいだろうが、 一般論を持ち出して、デベを援護する理由がわからん こんな事を許していたら、怖くて完成前に契約出来ないね。 新築マンションの購入形態を揺るがす事だよ。 わかるかな? |
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984:
元祖匿名はん
[2008-11-30 17:46:00]
端的に言えば、買主が、契約履行に至る物件でないことを理由に、仮に手付け倍返しを
申し出ても、申し出自体は自由であると思います。一般に交渉とはそういうものです。 教科書的な結論を特殊なケースで書くのはポジションと取られても致し方ないですね。 |
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985:
匿名さん
[2008-11-30 17:48:00]
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986:
匿名さん
[2008-11-30 17:49:00]
倍返しは契約者とデベの話しだから、
契約者さんがんばれとしか言えないが、 事故の状況や対策、安全性等は公表して欲しいしよ |
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987:
通行人
[2008-11-30 17:52:00]
今日タワーの真下通ったけど、問題部分の上、下層階までのベランダにネットが掛けてあったよ。
ジャッキアップの際、上下層階の柱や壁、破片が飛び散るのを防止する為の物かな? ほんま、ちゃんと説明してほしいわ。 |
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988:
匿名さん
[2008-11-30 17:53:00]
だからそれは売主が文書と口頭で説明するって言ってるでしょ?
個別対応もするって言ってるんだから責任は果たしてるでしょ。 |
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989:
匿名さん
[2008-11-30 17:54:00]
通行人にまで説明なんかしてられるかよ
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990:
匿名さん
[2008-11-30 17:56:00]
気になるのですが、988さんは竹中工務店か阪急等の関係者ですか?
それならその立場で書き込みしていただけると嬉しいです |
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991:
元祖匿名はん
[2008-11-30 17:56:00]
そうですね。おっしゃるように何でも言うだけ言ってみたら良いかと思いますよ。
当方も倍返しになるとは発言していませんが、あなたのように倍返しにならないと 無責任に決め付けたりはしません。ここで、それをする意義も感じられませんし。 それがあなたの言う「教えてあげてる」なら、余計なお世話も甚だしいですな。 |
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992:
匿名さん
[2008-11-30 17:58:00]
誰も歩いている人つかまえて説明しろって言ってないが。
大丈夫か? 小学生並の発言だな。 詳細な説明や公表は、広報通して、マスメディアやホームページですればよい。 |
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993:
匿名さん
[2008-11-30 17:59:00]
>>989
お前ウザイ、消えろ! |
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994:
匿名さん
[2008-11-30 18:00:00]
991さん。
倍返しなんて言われたら困る関係者なんですよ。 契約者がさらに騒ぐと嫌なんじゃない? |
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995:
元祖匿名はん
[2008-11-30 18:02:00]
ここの掲示板のやり取りを見る限り、契約者におかれては、
まず信義則に欠ける事を理由に、売契上の文言にとらわれず 交渉していくことが正解かと。 |
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996:
匿名さん
[2008-11-30 18:03:00]
このサイトには無責任な人間と揚げ足とる人間しかいないのか?
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997:
匿名さん
[2008-11-30 18:04:00]
とりあえず1000まで行けばスレッドは終了です。
もう何も書き込めなくなりますから、契約者の方は安心してください。 あらしの方は残念でした〜 |
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998:
匿名さん
[2008-11-30 18:06:00]
>>996
アンタがその第一人者。 |
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999:
匿名さん
[2008-11-30 18:07:00]
1000を越えても書き込み出来るし、
きっとPart3が出来る |
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1000:
匿名さん
[2008-11-30 18:08:00]
買いたい人は黙って買って辞めたい人は手付金返してもらって辞めて下さい。
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1001:
元祖匿名はん
[2008-11-30 18:09:00]
その姿勢対応が、次の問題物件、次の悲劇を生みます。
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1002:
匿名さん
[2008-11-30 18:10:00]
そんなこと言ってたら日本に建物建たなくなるわ
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1003:
匿名さん
[2008-11-30 18:10:00]
>>1000
あなたはこのスレから出て行って下さい。 |
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1004:
元祖匿名はん
[2008-11-30 18:12:00]
その程度のシゴト意識なら建てるのやめたらいいんじゃないですか。
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1005:
1000
[2008-11-30 18:13:00]
私がいなくなれば誰も無責任に期待を持たせる輩を排除することが出来なくなりますよ。
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1006:
匿名さん
[2008-11-30 18:14:00]
1002さん
あなたの考えしていたら消費者にそっぽ向かれる 世の中の流れをよくみよう |
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1007:
匿名さん
[2008-11-30 18:16:00]
1000へ
貴方は何者? そこまで言うなら立場言えば? |
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1008:
匿名さん
[2008-11-30 18:16:00]
消費者に感謝はされどそっぽを向かれた経験はございません。あしからず。
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1009:
匿名さん
[2008-11-30 18:17:00]
1008の書き込みからするとデベかゼネコン?
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1010:
匿名はん
[2008-11-30 18:17:00]
使えない弁護士か。
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1011:
匿名さん
[2008-11-30 18:18:00]
ゼネコンやデベってもしかしたら、消費者を**にして腐ってるのかな?
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1012:
匿名さん
[2008-11-30 18:22:00]
>>1005
誰もそんな事期待して無いで。 否定的な意見こそ、問題をあぶりだす糧になってるような気がするけどね。 有効な意見か否かは、読者が取捨選択すべき。 匿名の掲示板なんてそんなもんだよ。 不愉快なら見なければよい。 |
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1013:
匿名さん
[2008-11-30 18:34:00]
こちらのスレッド、レスを1000超えましたので、すみやかに新スレッドに移行してください。
ザ・千里タワー ってどうですか?(その03) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/ |
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1014:
匿名さん
[2008-11-30 18:35:00]
力を合わせてデベと戦えば、何かしら出てきそうですね。
契約者連合と近隣住民&企業連合でデベと戦おう。 |
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1015:
入居予定さん
[2008-11-30 18:37:00]
周辺住民の方は千里タワーのことを良く思ってないのでしょうか?
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1016:
周辺住民さん
[2008-11-30 18:40:00]
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1017:
たなか
[2008-12-06 12:05:00]
今日は38回の窓硝子が割れて一般道に散布だよ〜しかもヤマダ電機側に
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】 |
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1020:
匿名さん
[2009-01-16 09:55:00]
ちゃんとした説明があれば、あおり人も、通りすがりも、やじ馬も、それを読めばいいだけ。
情報公開されればいいだけ。 |
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1021:
不安煽るなさん
[2009-02-11 20:18:00]
みなさん 第3者の人が外野席から好き放題書き込みしないでください。購入者の立場にもなって考えたらどうですか? T社、販売者は当然瑕疵担保責任はあると考えますが、最終判断はあくまで購入者自身がするものです。外野からああだこうだと不安ばかり煽るのはよくないと思います。私は今冷静にどうしようかと考えています。このような書き込みを見ると、正直イヤになります。イヤなら見るなと言いたいのだと思うけど・・・。あまりこうやって不安ばかり煽ることばかりされると、悪い風聞ばかりが流れて結局価値の下落を招くばかりです。無責任だと思いませんか?T社からは今後の修理対応に関しては具体的に説明がありましたし、また、適正判定機関での改修内容の審査もきちんと実施されています。ある部分、ルールを信用しないとどこまで行っても不安が無くなることはありません。近隣の方ならまだしも購入しない人がああだこうだというのは止めていただきたいと思います。はっきり言って、契約者で契約取り消しをするという自由は担保されているわけですから・・・外野があれこれ言う問題ではないと思います。何もそのような相談はしていません。私は、正真正銘の購入者ですので・・・誤解無いようにしてください。
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1022:
匿名はん
[2009-02-11 22:28:00]
あのさあ、今回の問題は、購入者でもなんでもない(一部、工事関係者)がこのページで書き込んだから、発覚したわけでしょ。第三者が書き込むなというなら、そもそも、今回の問題が発覚したことさえ否定することになるよ。このサイトの全否定だよ。そりゃ、節度を保った書き込みだけを求めるのも分かるけど、そもそも価値観とか立場は違うわけで、自分たちに都合のいい「枠組み」を期待するのが甘いよ。
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1023:
匿名さん
[2009-02-11 23:42:00]
買いたい人は黙って買って辞めたい人は手付金返してもらって辞めて下さい。
解決! これ以上何を求める。カウンセラーか? |
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1024:
物件比較中さん
[2009-05-09 18:52:00]
タワーマンションを検討中のものですが、説明員が不慣れだった為に購入者にお聞きしたい事があります。
人気の割にずさんな管理体制であると思います。 説明員の説明が問題なのか、皆さんは承知で購入されているのか。教えて欲しくて書き込みますので教えて下さい。 ペットの件ですが、ペットの人はエレベターは非常用に限られる事なく使用できるが、途中で同乗しようとする人が居たら、『同乗して問題ないですか』って聞かなければならず、途中で同乗しようとする人が嫌だったらペットの人は出なければならない、って。そういう管理規約って本当ですか? また、ゲストルーム内、ブリーズガーデンでも喫煙、ペットも可能との事でした。本当ですか? また、階下のテナントですが、スーパーや銀行が入っていますが、テナントにはあまり制限がなく、焼肉屋やお好み焼き屋、ゲームセンターやパチンコ屋が入る事を規制する規約もないとの事でした。 皆さんは納得して購入されているのでしょうか。また、現在も数多くキャンセル住戸があるが、値引きしないという覚書は発行できないとの事でした。 色んなマンションを見てきましたが、通常はペットは非常用エレベーターのみというのが普通ですし、供用部は禁煙、ペット不可というのが普通と思ってきましたし、資産価値を維持する為にテナントに規制をかけてるのが、通常だと思うのですが、たくさんの方が購入されています。 このマンションは立地の資産価値は素晴らしいと思うのですが、皆さんはそのあたりはどうお考えですか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その施工者側の説明を鵜呑みにするものいかがなものかと思います。
柱1本が機能不全状態で、本当に安全なのか
豊中市は、構造解析を第三者に検証させるとか、
学識経験者による委員会を立ち上げて、早急に検証を進めるぐらいのことは
した方がいいのかもです。
少なくとも今の段階で、どのような損傷状態だったのか、
立ち入り検査すべきでしょう。