ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米
[スレ作成日時]2008-11-20 13:06:00
ザ・千里タワーってどうですか?
214:
匿名はん
[2008-11-22 09:16:00]
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215:
匿名さん
[2008-11-22 09:25:00]
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216:
匿名さん
[2008-11-22 09:37:00]
いきなり施工会社やデベを擁護したり、
事故は問題ないみたいな書き込みが増えているのですが、 なぜでしょうか? 既にネットの色んな所に飛び火してるから、 今更遅いよ。 今から揉み消しに走ると、 さらに炎上すると思うかけど。 揉み消したいなら、発表して問題ないと言えば? |
217:
匿名
[2008-11-22 09:50:00]
>>216
>既にネットの色んな所に飛び火してるから、 >今更遅いよ。 でもその飛び火しているのは、すべて根も葉もない憶測や妄想。 現場を見た事もない素人がああだこうだと騒いでいるだけ。 ハエ取り紙にハエがたかって騒いでいるだけ。 |
218:
157
[2008-11-22 09:54:00]
>>205さん
あの… 強度的に保ってるのはわかります。 保てなかったら崩壊してますからね。 多少、下がってもとか、ほとんど下がらなかったと思います。 とか確かにそうかも知れません。 PC柱の足元のSSモルタル注入代はだいたい20〜30mm位なので、その部位が潰れて下がったとしても全体的に見ればたいした事ないのかも知れませんね。 問題は柱が下がった事に対する建物への影響ですよね。 |
219:
匿名さん
[2008-11-22 09:57:00]
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221:
匿名さん
[2008-11-22 10:03:00]
嘘なら正式に発表すればよい事。
事実、嘘かの情報もないよ 不思議なのは否定する人がいきなり増える事(笑) |
222:
匿名さん
[2008-11-22 10:06:00]
今更、揉み消しに走っても遅い
ネットの広がりを抑えるのは、デベからの詳細発表が唯一の方法。 ここで否定するのは逆効果 |
223:
匿名さん
[2008-11-22 10:33:00]
発表するのは簡単だけど、ダレが責任取るかでもめてるんじゃね-か?
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224:
匿名さん
[2008-11-22 10:36:00]
うはぁ、契約者達をハエって呼んじゃったよ…
大丈夫? |
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225:
サラリーマンさん
[2008-11-22 10:45:00]
なんと言っても、青シートがこの物件をキズものと証している。この物件の価値は、売り手・買い手双方にとって、当初のものより大きく減価した。このキズものを定価で売るほど、大阪商人は堕落したのか?住友・阪急の大阪アキンド。
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226:
匿名さん
[2008-11-22 10:51:00]
鉄筋とコンクリートは相性抜群。
鉄筋は圧される力に弱く、引っ張られる力に強い。 コンクリートはその逆。 互いの短所を補い合ってる。 今回のようにコンクリートが剥離した時点で、鉄筋は重さで曲がってる。 何十本の内の一本くらい、、なんて理論が成立したとしても心情が許さない。 曰く付き物件 これも直らない。 |
227:
匿名さん
[2008-11-22 10:58:00]
ほんと,キズもの物件。
南側に一箇所だけ,へんに貼られた大きな絆創膏。 かっこわるすぎ。 |
228:
マンション購入者
[2008-11-22 11:11:00]
>> 136,138
リンク先の現場写真が削除されてますね。 竹中の姑息な沈下活動必死すぎ。もう遅すぎ! |
229:
匿名さん
[2008-11-22 11:14:00]
どうやって鎮静化するんだろう?
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230:
とある不動産仲介業
[2008-11-22 11:15:00]
>>『きっちり修復できれば資産価値も保たれるでしょう。』
なんて有り得るわけがないでしょ。少なからず影響は出る。 まぁ何であれ、誰も知らないような戸建てとかマンションではなく、この物件は知名度の比較的高い物件であるということがポイント。 人の噂も七十五日と言いますが、多くの購入者にとっては一生に一度の買い物であり、一生つきまとってくる問題。 また、空き室を仲介する際には、私たち仲介業者としても説明責任を果たさなくてはいけないという義務があります。もし隠蔽がバレ、後々説明と違うではないかとなれば、我々仲介も責任を負うハメになりますしね。そうなれば自ずと入居率も下がります。 また、売り手側からすれば、路線価格や地価の大規模な上昇がない限り、曰く付きの物件ってヤツは付加価値もしくは値段を下げるしか売り抜く手段がない。 デベロッパーも作り続けなければ、大手ですら潰れる恐れのあるこのご時世。 迅速に空き物件を売り抜き資金回収するってのが鉄則。 つまりは当初の相場で購入した人からすれば相対的に資産価値は下がるのは明白です。 ですので、『資産価値=人々の評価値』というのは言うまでもない事実。 No.213の書き込みが竹中関係者でないとすれば、それは相当の楽天家、もしくは**な消費者。 購入された当事者の方々には是が非でも主張を突き通していって欲しいと思っています。 追記:また違う観点から言わせてもらいます。 今後、契約解除が多々予想される当マンション。 ご存じの通り、修繕費というものはある程度以上の入居率を元に算出した将来修繕するための入居者が積み立てる基金です。 入居率の低い物件ではどうなるか容易に察しが付くはず。この観点からも経年の資産価値下落率は他の健全なマンションよりも大きくなります。ちなみにこういったケースは日本全国多々あります。管理組合がきちんとしていればなんとか凌げるかも知れませんが、所詮充分な資金がなければただの骨折り損…。 |
231:
匿名さん
[2008-11-22 11:16:00]
11/21付の速達着ました。
国土交通大臣の認定を再度手続きするとの事ですけど… 再度認定されれば大丈夫なんでしょうか? 契約解除に対し手付金等は返還いたします。てありますけど、オプション代金も含まれてるんですよね? |
232:
1/356の契約者
[2008-11-22 11:20:00]
いま出先なので詳細不明ですが、自宅にデベから速達が届いており
『南バルコニーの柱に不良部分があり、今回は手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。』 との内容らしいです |
233:
1/356の契約者
[2008-11-22 11:24:00]
【訂正】
>232の発言、『』内の「らしい」は削除してお読み下さい |
234:
匿名さん
[2008-11-22 11:27:00]
全額返金を受けるって事ですから、そうとうヤバイでしょうね
認可は補強でなんとかクリアするんじゃないでしょうか。 だからといって確実安全と言えるかは疑問でしょうけど。 どうなるんでしょうかね? 認可=安全=元と同じ と確実に言えるかですね |
充填無しの柱が一本だけでありますよ〜に・・・