なんでも雑談「最近がっかりしたこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近がっかりしたこと
 

広告を掲載

がっかりちゃん [更新日時] 2024-11-14 15:29:38
 削除依頼 投稿する

ありませんか?
小さながっかり、大きながっかり、どちらでもどうぞ。

[スレ作成日時]2010-03-15 12:03:45

 
注文住宅のオンライン相談

最近がっかりしたこと

971: 匿名 
[2011-09-14 19:01:20]
BSのアンパンマンの放送時間が夕方6時→朝8時に変わるらしい。朝8時だと教育テレビとたぶるから意味ない。夕方6時~の方がよかったのにがっかり。
972: 匿名さん 
[2011-09-14 21:52:37]
気温の高い日がまだまだ続く。 昼間の最高気温は30度という日が続く。 湿度も高い。
973: 匿名さん 
[2011-09-14 22:00:46]
某公立図書館を利用したけど館内はあまり涼しく感じなかった。(暑くはないけど涼しくもなかった)
館内では設定気温が決められているのでこれ以上下げることができないとのことだった。
また近々せまっている敬老の日の前後の3日間は休館になる。
974: 匿名 
[2011-09-15 22:16:06]
ドクハラって本当にあるんですね。。
女医が上から目線で偉そうに何様のつもりなのか?

患者に対して弱いものイジメもいいとこ!
お店のクレームはあるが
病院のクレームなんてどこで言えばいいのか??がっくり・・
975: 匿名さん 
[2011-09-16 03:54:08]
974さん。
それって公立病院でしょうか。それとも私立病院でしょうか。
公立病院なら患者や利用者による投書箱っていうのはなかったでしょうか。
それか行政(役所)のほうに陳情を訴えることをおすすめします。

しかも相手が女医となるとね。男ならまだ慣れてるが相手が女となると男よりたちが悪い
976: 匿名さん 
[2011-09-16 03:56:44]
ドクハラとなるとがっかりですむ問題ではないからね。
977: 匿名さん 
[2011-09-16 12:54:31]
この間、東京内にある警備会社で6億円もの強盗の被害がでたけど、民間の警察である警備会社が被害にあうというのはがっかり。 強盗犯の連中も連中だけど警備会社のほうもこれで警備がつとまるのか。大丈夫か。広くいえば警備も警察機関にあたるのだから。
978: 匿名 
[2011-09-16 13:03:10]
ドクハラのドクターに限らず、
病院に勤めていて患者に冷たい人っていますよ。
患者に冷たくても世渡りさえ上手ければ出世はできる。
979: 匿名さん 
[2011-09-16 15:02:34]
ドクハラって、体以上に精神的にすごいダメージですよね・・。

医者にしたら数ある患者の一人だろうけど、患者からしたらそうじゃない。

医者がひどい事言っても、周りにいる看護師さん達も顔を歪めてるだけで
何も言ってくれないし。立場上仕方ないのでしょうが。

もっとオープンに評価出来たらいいのにと思います。
980: 匿名 
[2011-09-16 16:04:24]
975さんありがとうございます。
市立病院です。今度行った時、投書箱探してみます。
それと納得いかないことは言ってみますね。
981: 匿名 
[2011-09-16 16:08:00]
行きつけのスーパーで日頃から買っている商品の取り扱いがなくなった時は、がっかり。
982: 匿名さん 
[2011-09-16 21:46:27]
979さん。おっしゃるとおり私もそのように思います。
983: 匿名 
[2011-09-17 09:28:59]
連休なのに雨予報でがっかり。
984: 匿名さん 
[2011-09-17 09:34:09]
売れてなさそうな漬物屋で人参のぬか漬を買った。夕食の買物時なのに客が寄りつかず気の毒に思ってしまって。でもひと口食べたら古くて傷んでいるような味でとても食べられなかった。
客がいないのには理由があるもんだと思った。
985: 匿名 
[2011-09-17 09:58:42]
個人病院の小児科の壁に手紙が貼ってありました。
読むと小さな子供を受診させた母親からのクレームの手紙でした。
3枚に渡りびっしりと書かれていました。(匿名です)
熱があるのに診察待ちの間に服を脱がせておくように言われたが30分以上待たされた。受付や看護師の私語が目立って不愉快…云々)
そこの小児科は女医さんで評判の良い病院です。待ち時間が長くても遠くから来る人もいます。
ですが手紙の内容は少なからず私も感じていた事でした。
そのクレームの手紙をわざわざ貼りだし院長である女医は匿名のお母さん宛てに返事を書き 手紙の下に貼っていました。
謝罪と今後の対応と感謝の言葉が便箋にしっかりと。
母親の立場になり不安な気持ちで受診されたであろう心情やスタッフ全員で話し合った経緯もです。
依頼 受付や看護師の対応もすごく良くなりました。
何よりもその手紙を受け流さず院内にだけに留めなかった院長を尊敬しました。
986: 匿名 
[2011-09-17 10:16:26]
↑訂正します
×依頼
○以来
987: 匿名 
[2011-09-17 10:38:18]
985 986
何にがっかりしたの?
悪い話じゃないけれど、スレ違いじゃないですか?
988: 匿名 
[2011-09-17 16:39:53]
べつにスレ違いでもないのでは?30分以上も待たされてガッカリということでしょう。
とてもよいレスだと思いました。いろいろな病院がある中で患者さんのことを考え、

ドクハラの女医さんがいる中で、思いやりのある女医さんもいるのだなと思いました。
989: 匿名 
[2011-09-17 17:28:17]
985
最後まで読むと、がっかりな話ではない。
990: 匿名 
[2011-09-17 22:14:27]
>985 ガッカリだったが、和解できたってことか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:最近がっかりしたこと

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる