W TOWERS 箕面船場についての情報を希望しています。
公式URL:https://wtowers-minoh.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155259
所在地:大阪府箕面市船場東二丁目1街区7-1、船場東三丁目1街区4、5、6、7-2、8-1、
8-2、8-3 (仮換地)
大阪府箕面市船場東二丁目6-10、箕面市船場東三丁目1-6、1-9、1-10、2-1、
6-7、8-2、8-16(従前地)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分(クラッシィタワー箕面船場)
北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
間取:1LDK~4LDK(クラッシィタワー箕面船場)
2LDK・3LDK(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
面積:35.92㎡~196.33㎡(クラッシィタワー箕面船場)
57.59㎡~127.36㎡(ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN)
売主:住友商事株式会社
売主:阪急阪神不動産株式会社
売主:東京建物株式会社
販売提携(代理):住商建物株式会社
販売提携(代理):阪急阪神不動産株式会社
販売提携(代理):東京建物株式会社
総戸数:728戸(一般分譲713戸・地権者住戸15戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造(免震) 一部鉄骨造 地上31階 地下1階
用途地域:商業地域
土地権利:定期借地権(70年)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有権
建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
敷地は専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有
竣工予定時期: 2026年10月上旬(予定)
引渡(入居)予定時期:2026年12月下旬(予定)
販売予定時期:2024年11月下旬
敷地面積:7,213.55㎡
建築面積:4,903.67㎡
延床面積:93,114.65㎡
■ クラッシィタワー箕面船場
総戸数:567戸
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
合計専有面積:35.92㎡~196.33㎡
(住戸専有面積35.92㎡~195.35㎡、専有トランクルーム面積0.33㎡~1.10㎡)
バルコニー面積:4.80㎡~31.05㎡
サービスバルコニー面積:2.18㎡~2.94㎡
駐車場:342台(機械式)別途、2台EV充電用平面駐車場
自転車置場:1138台(平面式178台、スライド式960台)※北エリア内平面式4台含む
バイク置場:35台(バイク11台、ミニバイク24台)
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
設計・管理:株式会社竹中工務店大阪一級建築士事務所
株式会社竹中工務店大阪監理一級建築士事務所
管理会社:住商建物株式会社
■ ブリリアタワー箕面船場 SKY & GARDEN
総戸数:161戸(一般分譲146戸・地権者住戸15戸)
交通:北大阪急行南北線「箕面船場阪大前」駅徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
合計専有面積:57.59㎡~127.36㎡
(住戸専有面積57.24㎡~126.57㎡、専有トランクルーム面積0.35㎡~0.91㎡)
バルコニー面積:17.89㎡~41.91㎡
サービスバルコニー面積:1.51㎡~5.48㎡
駐車場:100台(内2台店舗来客用)(機械式)
自転車置場:283台(平面式15台、スライド式146台、2段式107台、子供用15台)、
サイクルポート28区画
バイク置場:18台(バイク4台、ミニバイク14台)
施工会社:日本国土開発株式会社
設計・管理:株式会社IAO竹田設計
日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
W TOWERS 箕面船場
御堂筋線直通 新駅「箕面船場阪大前」直結・直上1分 プロジェクト始動
PROLOGUE(プロローグ)
御堂筋線直通・北大阪急行延伸の新駅「箕面船場阪大前」。
その駅前新街区に、異なるVISIONを持つ
2つのシンボルが誕生する。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
【大阪】待望の新駅直結&総戸数728戸の大規模タワマン誕生! W TOWERS 箕面船場ってどう?! 【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/102461/
【大阪】W TOWERS 箕面船場モデルルーム訪問!定借ではあるが魅力的な価格の駅直結大規模タワマンは狙うべし!?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/103735/
[スレ作成日時]2024-03-29 00:06:43
W TOWERS 箕面船場ってどうですか?
375:
匿名さん
[2024-10-21 12:17:35]
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376:
坪単価比較中さん
[2024-10-21 12:39:34]
抜けた先がある内は抜けるでいいと思うよ
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377:
マンコミュファンさん
[2024-10-26 23:38:23]
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378:
マンション掲示板さん
[2024-10-27 08:00:57]
皆さんがおっしゃる通り、タワマンの場合、所有権があまり意味をなさないことを理解した方が良いですよね。
ここも頑張って欲しいですね。 |
379:
通りがかりさん
[2024-10-27 08:43:27]
おっ、ボチボチ始まったのかな?
関係者による意味不明なポジキャン 価格がほぼ同じなら定借よりも所有の方がいいに決まってるやろw 販売時期は多少違えどすぐ横に大差ないグロスで所有が販売されてたのが致命的 大半の人間の納得って比較から生まれるんよ ここだけみたら納得できたはずが、すぐ横の物件の当時の販売価格知ってしまったらすごく損してる気分になる 別に何も損してないのに損した気持ちになるのが人間 そういう不合理なもんなんよ購買意欲なんてもんは |
380:
通りがかりさん
[2024-10-27 09:37:08]
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381:
通りがかりさん
[2024-10-27 09:46:58]
ここ全然話題になってなくて大丈夫か心配なので
ここが盛り上がると得がある皆様で 所有並みの価格で購入する定借物件の正当化を引き続き頑張って下さい。 陰ながら応援しておきます。 |
382:
口コミ知りたいさん
[2024-10-27 15:23:04]
陰ながらって、めちゃめちゃ気になってるやん 笑
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383:
マンション掲示板さん
[2024-10-28 06:18:11]
デベ側とすれば、裏手の所有権より、更に駅近で、ランドマークとなるよ!しかも、まだコスト上がってる中、お値段同等に抑えました!って言いたいんだろう。まぁ、おかしくはないわな。
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384:
マンション掲示板さん
[2024-10-28 08:57:25]
>>383 マンション掲示板さん
地代と所有の固定資産税、あまり変わらなさそうですね。 解体積立費は、所有でも本来いるものですので 固定費はあまり差がないと認識してますが、間違いあればご指摘ください。 |
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385:
通りがかりさん
[2024-10-28 19:29:37]
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386:
検討板ユーザーさん
[2024-10-28 20:20:21]
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387:
匿名さん
[2024-10-28 21:22:19]
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388:
口コミ知りたいさん
[2024-10-28 23:38:26]
>>387 匿名さん
30年以上住む前提ならそうですね。 |
389:
名無しさん
[2024-10-29 17:07:52]
>>388 口コミ知りたいさん
結局、タワマンは30年以内に売り逃げされて、修繕見送り、建替解体できずゴーストタウン化するんでしょうね。神戸市のようにタワマン規制や定借タワマンのような規制が出るかもしれませんね。 |
390:
通りがかりさん
[2024-10-30 04:15:17]
タワマンに限らずマンションは建替不可能です
大阪市内中心地に築45年の中古マンションを 所有していますがあちこち不具合が出て来て いますね。建替審議も昨今の建築費の高騰で 解体の瓦礫撤去費用も高騰し1戸あたりの 負担額が築浅中古マンションが買える金額に まで膨れ上がり工期は5年。5年間の仮住費用+ マンション建替費用。面倒な諸手続。 マンションの建替は無理だと思わないと |
391:
検討板ユーザーさん
[2024-10-30 08:07:04]
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393:
マンコミュファンさん
[2024-10-31 07:31:27]
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394:
検討板ユーザーさん
[2024-10-31 08:59:00]
確かに、誰も経済が、自分の家庭がどうなるかわからない中、そるが人生の醍醐味ですが、、
定借を持っておくことはリスクかもですね。悩ましいですなー |
396:
匿名さん
[2024-11-01 00:32:06]
不動産は立地です。
駅近買っとけば間違いない。 心配なのは駅遠物件。 |
398:
匿名さん
[2024-11-01 01:18:58]
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399:
マンション検討中さん
[2024-11-01 20:29:01]
>>398 匿名さん
東京以外は人口必ず減るでしょ、、大阪市内でさえ怪しいのに箕面はさすがに増えないと思うよ。 箕面とか山たくさんあるし、自動運転化されたら、駐車場タワーたくさんつくったらいいのに。 意外と早い将来、駅前人気とかなくなると思うよ。 わざわざ駅に行く必要がなく、自宅から目的地へ直接いける時代がくるでしょ。 |
400:
評判気になるさん
[2024-11-01 21:18:05]
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402:
マンション掲示板さん
[2024-11-01 21:31:10]
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403:
評判気になるさん
[2024-11-02 06:49:35]
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404:
マンション掲示板さん
[2024-11-02 08:20:03]
コメント失礼します。
箕面は山があって自然豊かで良いエリアと思ってましたが、新駅とタワマン乱立で残念と感じております。千里ニュータウンのようなゴーストタウン化しないように願いたいです。 |
405:
eマンションさん
[2024-11-02 08:32:53]
>>400 評判気になるさん
公共交通用自動運転バスは、5年以内に導入されていくでしょう。 モビリティシティーは、トヨタのWoven Cityが軌道に乗ってから、10年以内いやもっと早くには実現していくと思います。 電車、駅前は便利という概念がなくなり、なぜ人は同じ時間、同じ場所にわざわざ集まって大量輸送される必要があるのか? この非合理性に気づくと思います。 タワマンの上下運動の時間のロスも指摘されるでしょう。 そういった意味で、箕面市は程よく田舎なのでモビリティスマートシティの可能性を感じてます。 |
407:
口コミ知りたいさん
[2024-11-02 11:21:01]
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408:
匿名さん
[2024-11-02 12:48:12]
高野台とか見たことある?
やばいよあの辺り、老人ばかりで空き地も増えてるよ。 新築建てたり大きなリフォームも自治会にいるご老人に許可してもらう必要があるとか、分筆しないからかも。 エリアによってはゴーストになる可能性はあると思う。 |
409:
マンション検討中さん
[2024-11-02 20:14:25]
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410:
検討板ユーザーさん
[2024-11-03 09:10:49]
>>407 口コミ知りたいさん
ゴーストタウン化するのは、ある意味チャンスでもある。 街は新陳代謝しないとダメ。 若者らが一から新たなシステムでスマートシティをつくるのに、ちょうどいい規模と市内へとの距離である。そのためにも、現住民の大先輩らのご理解とご協力が必要だ。 |
411:
マンション掲示板さん
[2024-11-03 17:24:39]
本当に哀しいスレですね
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412:
匿名さん
[2024-11-04 00:00:25]
ゴーストタウン化と喚いてる人は、購買力がない人でしょ^_^
貧乏人の僻み^_^ |
413:
マンション検討中さん
[2024-11-04 08:36:29]
>>408 匿名さん
空き地ではなく解体し公売売却していく予定です。 佐竹台の積水ハウスの分譲地で45坪1億1900万の 残1戸も売れて全戸完売となりました そこも団地を解体した跡地です。 無知とは恐ろしい |
414:
口コミ知りたいさん
[2024-11-04 20:00:47]
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415:
マンコミュファンさん
[2024-11-05 15:19:45]
所詮、箕面はベットタウンなんでよ。
ジオ十三にしました。 |
416:
マンコミュファンさん
[2024-11-05 16:08:13]
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417:
評判気になるさん
[2024-11-05 18:26:37]
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418:
匿名さん
[2024-11-05 20:31:23]
>>415 マンコミュファンさん
結婚見据えてマンション探してるのであんなところ買えませんな |
419:
名無しさん
[2024-11-05 23:14:43]
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420:
マンション掲示板さん
[2024-11-06 23:31:42]
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421:
マンコミュファンさん
[2024-11-07 06:08:23]
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422:
匿名さん
[2024-11-07 10:42:29]
ここも十三もファミリー世帯にとってはきついね
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423:
マンション検討中さん
[2024-11-07 22:31:19]
>>421 マンコミュファンさん
あまり大阪の地域わからないのですが、箕面はベットタウンで北大阪急行、御堂筋はJRと阪急に乗り換えないといけないので、高槻や茨木、吹田がいいと聞きました。彩都よりはマシかなと考えております。 |
424:
eマンションさん
[2024-11-07 22:36:04]
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ペアローン組んで数年住んで売り抜けようかな